シンデレラの靴はどこに?


お越しいただき、ありがとうございます


昨日、王女ホーリィの通院でした。
前々回から飲んでいるお薬だと、王女ホーリィの膀胱炎には効きめが弱いのか、
またちっこが臭くなるので、お薬を変えてもらいました。

今度は大丈夫だね^^
はいでちゅ♪
20150516 幕張 DCIM3102


以前書いたように王女ホーリィが引きずってしまうので左足に傷ができやすくなり
感染症の危険があり良くないので、病院の帰りに探しに行きました。
ネットや通販でも見たのですが、王女ホーリィの左あんよが小さいので
実物を試してみようと思ったのです。(買うときはネットで・・・定価だと高いですから!)

でも結果は・・・引きずっている間に脱げてしまいました。。
真っ直ぐ引きずるのではなく、内側に曲がっているので足首のところで
止めても脱げてしまうようです。
しかも王女ホーリィの左足は、力が入らないのでかかとから先がとても小さいのです。
そこで扱っていた2種類が合わなかったのかもわかりませんが、いまのところ
王女ホーリィのくつが決められません。。

仕方がないので、今のところは包帯で対応です。
早くあんよに優しいのが見つかると良いね。

こうして自然の中にいるのが大好きな王女ホーリィです。

     20150516 幕張 DCIM3086



こんなにあちこちボロボロの王女ホーリイですが、ダーリンのマロ
いつも熱烈なお手紙やメッセージおくれます^^
膀胱炎でくっさいちっこでも、ぼくには良い香りって言ってくれます
良かったね、王女ホーリィ♪
先に王子様が見つかってたのね^^

もしもくつが見つからなくてもずーーっと幸せでいられますように
王子様と末永く仲良くいられますように





   明日はおさぼりお休みしてのんびり予定の
   ピノホリママにぽちっとお願い致します。
     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




追記はおばあちゃんのことです♪


おばあちゃんは、以前の状態がうそのように消え、ピノホリフランと一緒に
会いに行くとずーーーっとニコニコしています。
もちろん王女ピノホリもおばあちゃんと会えると幸せそうです^^

20150516 幕張 DCIM3074

20150516 幕張 DCIM3075

      20150516 幕張 DCIM3081


王女見習いフラン、、写真がなくてごめんね・・・
べろちゅーしようとするから、おばあちゃんがひいちゃうのよ(笑)


スポンサーサイト
     

コメント

No title

ホーリィちゃんのくつ、ぴったりのが見つかるといいですね。
DMを患っておられるおうちの方などは詳しいと思います。

お母様、調子がよくていいですね。
うちはなかなか思わしくありません。
元気でいてほしいですね。

No title

マロ王子、白馬でなく素敵な新車に乗ってましたね。

クローバーは気持ちいいよね。
香りも優しくて、わんこにとっても似合う気がします。

シンデレラの靴はどこかにあるから
探しておくよ
心配しないで待っててね
マロ号に乗って迎えに行くからね

ガラスの靴は・・・

探せなくても
ほのぼの甘い幸せのお話☆

マロ王子さまと
ずっと ず~~っと幸せ時間をネ!

ガラスの靴は見つからなくても幸せの約束はOK!
でも
お散歩靴 はやくピッタリ!が
見つかります様に☆☆☆

木陰に涼を・・・
素敵な一枚です☆

お母様 王女の穏やかな笑顔♪も
ずっと続きます様に~~☆☆☆

今日も
お元気願っております♪

No title

ガラスの靴は、良いものが見つかりますように。
王女ホーリイちゃま、靴や包帯はうっとうしがらないでくれますか?

ぱせりも芦屋腰が弱いので、出来たら履かせて下さいと言われたことがありましたがダメでした。
以前、靴を履いて散歩していた(お洒落+暑さ対策)わんこちゃんと出会ったことがありましたが。

お母様の笑顔、なんて素敵でしょう。
ネイルも綺麗ですね。

No title

王女さま
あわてなくても、素敵な靴を
ママさんが、きっと探してくれますよ。
そしたら、
マロ王子と新車でドライブ?
楽しんでね(^^)

noe-mamaさま

ホーリィは足首が曲がってしまっているので、そこが
引っかかりやすいみたいです。
なかなかぴったりの靴って無いもんですね。。

母は施設に入ってからかなり落ち着きました。
いろいろ思うところはあるのでしょうが、不安がないのが
今のところ一番かなと思います^^
お母様、どんなご様子なのでしょう、心配ですね・・・

ミルさんさま

マロ号、カッコよく乗りこなしてましたね^^
白馬だとコギだから・・・ぷぷぷ

クローバーは、かじったりゴロンゴロンしたりします♪
わんこのお気に入りなのかな?

マロへ♪

マロ号で一緒にデートするでちゅね♪
どこでもいくでちゅよ!
おくつ、ほんとうはイヤでちゅけど、怒られるでちゅ。。
見つからないとうれしいでちゅ

田舎のオードリーさま

マロとホーリィは、親同士が勝手に決めた(実は妄想した)
カップルですが、仲良しなのです^^
そばにいても嫌がらないし、1度はマロの手(前足ともいう)に
ホーリィの手を乗せていたり♪
もちろん、マロは平然としていましたよ~。
あとは靴が見つかれば良いのですがなかなかきびしいです・・・

母は認知症になって、一時ひどい状態でしたが施設に入ってからは
とても穏やかで笑顔が出るようになりました。
娘として認知症は悲しいけれど、笑顔が見られると嬉しいです^^

こすずめさま

ぱせりちゃんもダメですか?
うちで包帯が大丈夫なのはホーリィだけですね~
ピノはがまんするけれど、嫌がると思います。。
フランに関しては、かじって遊んでしまうはず・・・
小さいころから履いていれば慣れるなどおよそ関係なさそうです。。

母は爪切りするとネイルをしてもらっているようです^^
きれいねと言うと嬉しそうにしています、80歳超えてネイルを
してもらえて良かったです♪

アトムとうやんさま

試してみないことには買えないところがきびしいです。
バルーンタイプも、足首が曲がってしまうので痛そうで
履かせられずにいます。
包帯でギプスみたいにして、取り替える、今のところ
それでしのいでいます。
いろんなのがあるんですけどね~!
マロとのドライブのためにもピッタリの靴を探したいです^^

No title

お靴のサンプルって、なかなかないですよねi-202
そうねぇ、王女のおみ足、細かったもんなぁ。
靴下じゃすぐに切れちゃうだろうし・・・・・
王女にピッタリなガラスのお靴が、見つかりますように。

お母様、とても素敵な笑顔ですi-189

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

べろちゅーは、さすがに引きますよね(笑)
お母様の、可愛らしい笑顔に私までニンマリです
笑顔がくれるパワーってスゴイですねぇ

ガラスの靴、、、考え方を変えると
ちょっといいことがおこりそう☆,。・:*:
早く見つかるといいですね

No title

こんばんは。。。
コーギーにあう靴ってないのよね~。。。
すばるが今使ってる靴どうかなぁ~・・・
バンドで固定するので引きずって歩いても、結構
脱げないですよ。。。
もし気になるようでしたら、言ってね~。。。

No title

ピノホリままさん、タイトル付けがお上手ね。
ホリちゃんにシンデレラって、ピッタリどすえ~。
きっとシンデレラにピッタリの靴が見つかるはず。

おばぁちゃまが最高の笑顔。
こちらまで口元がほころびます。
動物の力って凄いよね。
人間じゃカナワナイとこがある。

麦まま。さま

特に弱っているあんよが細くて小さいのです・・・
靴下履かせてたら見事に脱げました(汗)
良さそうなのは結構高いので、試着できたらと思うのですが
がっかりでした。

ピノホリおばあちゃん、自然と笑顔になるみたいです♪
わんこセラピーですね~^^

鍵コメさま

ご連絡ありがとうございます♪
とっても嬉しいです^^

ピノホリは病院きらいとまではいかないけれど、我慢してます。
病院のあと、お散歩やうまうまがあるからかな(笑)

そらママさま

フランのべろちゅーはかなりしつこくてディープです(笑)
おばあちゃん、途中からひいてました^^
ニンマリしてくれてありがとうございます♪

いいことがおこるかな?
そう思うと少しほっとします、ありがとうございます^^

かっこうさま

すばるんの靴、ブログで見て気になっていました。
ホーリィの場合、足の形とサイズがかなり小さいのと
足首に力が入らないのでどうかなぁと思ってました。
試着したのもバンドで固定するタイプだったけれど、
すばるんのとメーカーが違うので、試せたらいいなぁって
思ってます、メーカーさんに聞いてみようかな・・・

めぐさま

タイトルは、マロ母さんがLINEで言ってたのをパクったよ(笑)
ホーリィはシンデレラでいける?
王子様が探してくれたところは同じなのよ^^

わんこセラピーまでいかないけれど、おばあちゃんの前にいた施設で
ピノホリを撫でて、これまであんまり言葉が出なかったおばあさんが
良い子とかかわいいって言えたことがあったの。
すごいことだよね~、って施設の人と一緒に喜んでたんだ♪

No title

お母様、にこにこと、いいお顔!

ホーリィちゃん
辛いけどお外が好きなのね
良いお靴が見つかるといいね~

babaちゃま

母はピノホリの顔を見ると本当に嬉しそうにします^^
施設の方が驚くほどいきいきしているって言われます♪
だからなるべく連れて行きたいけれど、そうすると
長居が出来なくて、悩むところです。

ホーリィはお友達がいろいろ提案やお勧めをしてくれて
本当にありがたいと思います。
早く靴が見つかったって報告したいなぁ・・・
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR