生米事件


お越しいただき、ありがとうございます


犬坂家の事件、金曜日の夜に起こりました

ほんの・・・ほんのわずかの時間に王女ホーリィが未開封の米袋を開けて、

中の 生米食べました・・・


ひぇーーー!!!
思いっきり叱りつけたものの、時すでに遅し・・・かなり食べたのかと思います。
お腹はぽんぽん、しかも食前ではなく食後の話です。
とりあえず土日に様子を見ることにしました。

土曜の朝は普通、少し米粒が入っていましたが、夕方はピーピー・・・
お腹が重たいのか、お散歩も行きたがりません。
かなりのどが渇くようで水をがぶ飲みして、ますますお腹はぽんぽこです。
でもご飯を欲しがるので、かなり減らしてあげました。

20150426DCIM2981.jpg


日曜日は朝からゲボってお腹もピーピーでした。
病院行きかなと思いつつ、母の日なのでおばあちゃんのところに向かおうとして
車に乗せる前にまたピーピー。。
王女ホーリィはフラッフィー、しかも長時間立てないなので、ピーピーだと
汚れてしまい毎回おちりと足洗いです、ピノホリママの腕が太くなるわけだわ。

日曜日の夕方はかなりすっきりしたようですが、月曜日の夕方まで
生米は出ていました。
うんも普通になって腹回りが普通に戻ったのは、火曜日の夕方でした。

大事に至らなくて良かったです。

ママ、あたちは王女でちゅからそんなことしないでちゅ、一応。。
      DCIM2464.jpg


あら・・・怒ってるの?
そうね、これで済んだからそういうことにしておくよ。
でもマロも心配するから、もうこんなことしないでね?



トイレ掃除に追われるピノホリママにポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
     

コメント

No title

きゃ~!
そんなことがあったのですね。

でも・・・生米っておいしいのかしら?
生米って・・・そんなワンコに興味があるのか???

ちなみにひめこは、炊いたご飯のふたを開ける音がすると
飛んでいますけれど(^^♪

徐々に良くなったみたいで良かったですよね。
フラの子は、お尻周りはちょっと、ですよね~、

もう食べちゃいけないでちゅよ!

No title

何だかドキドキしてしまいました(^^;
大事に至らなくて良かった!
でも袋を破って、生米を食べるなんて
元気な証拠かな^m^
ママさんは大変だったけど(^^;

ホーリィちゃん、ちょっと不満顔?
そんなお顔もとっても可愛いです^^

早口ことば 生麦・生米・生卵

ひゃ~~!
生米って、固くて美味しくないでしょーに><
消化、悪いなんてもんじゃないですものねー
お腹の中、蕎麦まくら状態だったのでしょうね><
んもぉー怖すぎー
3日で出たなんて立派な腸だこと!!!
大事に至らなくって本当に良かったです!

王女さま!どうせやるなら、ドックフード目がけてレッツゴーだよ!^^

おいやしさんのコーギー!
一度、ウップって言うほど食べさせてあげたいなぁ~
どんくらい行くんでしょうね?

ちょっとふてくされたお顔も可愛いわ~~♪
生麦・生米・生卵は、王女さまは食してはなりませぬぞ~

ひめままさま

炊いたご飯なら良いよね、ひめこちゃん♪

生米は美味しくないと思うけど、、
結構な量を食べたような気がするの!
ピーピーゲーゲーで本人もつらいよね~
お腹もポンポンだったからなぁ・・・

でもおちりはずーっときれいにしてたせいか、
普段よりもきれいになったかも?(笑)

nagomamaさま

未開封を開けたのには驚きました!
今ま(笑)そんなことしたことないのに・・・
何事も絶対は無いなぁと思いましたよ~!

この写真はその時じゃないけれど、きっと不満かと(笑)
お腹ポンポンの写真も、とれば良かったで~す

O次郎のおかかさま

今だから笑い話になるけれど、金曜日はホーリィは
かつてないほど怒られてしゅんとしてました(笑)
一番ひどい時が土日だったのも不幸中の幸いでした!
何度おちり洗いしたことか・・・

王女らしさを忘れた瞬間かな(笑)
生米は即しまいました~!

No title

自分で開けたんですか?袋…
それとも、王女ですから、誰かに開けさせたのかな(^_^)

でも、生米って美味しいのかな?
食べすぎちゃって、大変だったみたいですけど、
まだ、まだ、王女さまは元気ですね。

No title

あららー。
うちも以前麦が食べましたよ、生米。
でもね、量はそんなに食べませんでした。
翌朝のうんPがドット柄になったくらいでした。
ホーリィちゃん、相当食べちゃったんですねぇ。
ママさん、お疲れ様です。

No title

ホリちゃん、よくなって良かった。
害のなさそうなお米でも大量摂取はいけないんだね。

この前、ご近所さんちのダックスちゃんは生ごみをあさって
玉ねぎのシンを食べてしまったらしくてね、
嘔吐と下痢で酷い状態になってしまったらしい。
もう完治したようなので安心してね。

No title

わぁ~~!それは、焦っちゃいますよね。

皆さま書いていらっしゃるけれど、生米って美味しくないでしょうにね。

そんなブツがお腹に入ったら、水分でますます膨れて苦しかったでしょう。

とりあえず、大事にならなくて幸いでしたね。

ホッv-388

我が家でも・・・

昨年 九月
ちょこっ!のお留守番だったのに
ケ-ジから脱走!

「生米事件」やってくれました^^;
もちろん
 ゲッポ! ピ-!!で大変でしたが・・・

ホ-リイ王女
すっかり回復でしょうか^^;
でも 
未開封!って・・・王女さまお腹がすいていたのかナ?

私はそんな事 しません事ヨ・・・
な~んて言っても ピ-ヒャララ~♪の現実は誤魔化せませ~ん!
王女さま! ご注意下さいませ ませ(^-^)


ママさんお疲れさまでした^^;

みんなのお元気願っております☆☆☆

No title

生米も、いい匂いするんですよね
ホーリィさんの気持ち、分からなくはないですけど
食後ですもんね^^;
お腹で、どんどん膨れるからかなり辛かったでしょうね
大事に至らずよかったです
ママさん、お疲れ様でした

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ホーリィちゃのお腹、落ち着いたようで良かったです。
わんこって生米食べるのねぇ。
ホーリィちゃん、イタタタタにならない為にももう食べちゃだめよ~。

うちはガールズがうさぎフード食べちゃったのよねぇ。
お野菜好きだからやったのか??
当然うさぎの胃に合せて作られてるからわんこが食べると消化良すぎるようでピーちゃんにはならないけど立派なうんPを普段の倍くらいの回数やってくれてそのたびトイレ掃除^^;
自分のご飯やおやつだけ食べてほしいわ。

アトムとうやんさま

いや、王女自ら開けたようで、床にちぎれた袋がありました(笑)
もしかしたら、手を使ったのかしら・・・

生米、美味しいのかな??
食べ始めたら止まらなくなったようです。
先代さんにドッグフードを食べられたことはあったけれど
生米は初めてなので驚きました!
もう復活しているので、大丈夫です^^

麦まま。さま

え~、こんな身近に生米食べた子がいたなんて・・・
そんなに食べなくて良かったですね~
ドット柄(笑)なんてかわいいものではなかったです。
じっくり見てしまいました!
外でされたときは、バケツをとりに帰りました(笑)

めぐさま

生米は消化が悪いみたい、しかものどが渇いたらしく
水をがぶ飲みしたからますます膨れたのかな?
でもお水飲まないのも心配だから、結果オーライだね。。

ダックスちゃんも大変だったのね!
完治して良かったけれど、ネギ類は本当に気を付けないとね

No title

お久しぶりですー(♡ˊ艸ˋ)♬*
うちもやったことありますよぉ。
3日位ピーちゃんでした!(^^;;
ピーの中に生米がツブツブ…
なかなかエグい図でした!ゆずこゆずちゃんパパに
話したら「パエリヤだね」って言ってました。
爆笑しました。

お食事前、中の方スミマセンでしたm(_ _)m

こすずめさま

本当に初めて見るようなお腹になりました!
どうして袋を開けてまで食べたかったのかと思います。
しかも食後だったのに。。

いつまでもお米が混じっていたのを見たとき、
こんなに食べたのか~とつくづく感じました!
笑い話になった本当に良かったです^^

田舎のオードリーさま

えーーーー、レオ君も生米やっちゃったんですか!
案外そういうおうちが多くて少し安心しちゃいました(笑)
上から下から大変で、可哀想だけど出すしかないのかな?
今は落ち着いたので良かったです♪

未開封だったんですよね~、買ったばかりだし今まで
袋に入ったものは手を付けたことないのに、ビックリでした~

はい、みんなで頑張ります!
ありがとうございます♪

そらママさま

わんこの嗅覚だから、ますますたまらなかったのかしら・・・
しかも一気にガツガツ食べたみたいでした。
ピノは何もしなかったようで、大丈夫だったので
ホーリイの単独犯ですね(笑)
万一出なかったり具合が悪くなったらすぐに病院行くつもりでしたが
たーーーーっぷりお米入りが出たときには、嬉しくなって
なでなでしましたよ~

鍵コメさま

鍵コメさんもご心配ですね!
セカンドオピニオン受けて良かったわ~
持病がある子は、少しの変化も見逃せないですね!
お互いに大事に至らなくて良かったですね。

母娘ともども大事にしてくださいね!

No title

ママ、大変でしたね。
わかります。うちの場合、ビビがブリの塩焼きを食べられるだけ食べた。。。
結果は一緒です。油がのっていたので、ひどいピーでした。
ホーリィちゃん、大丈夫?御大事になさってね。

しかし、王女ともあろうお方が、庶民のような。。。
お腹すいてたのね。
王女といえどもワンですので、想定外の行動があるのですね。

しるびあさま

うさぎフード・・・確かに菜食な感じだよね^^
そんなに立派なブツだったの(笑)
デトックスできたね!

ホーリィはお腹丈夫な方だけど、今は抗生剤を飲んでて
普段よりお腹がゆるかったの。
だからすっきりしたのかな・・・ホッとしたよ~

湘南こじこじハハさま

こちらこそご無沙汰していてすみません!
湘南チームのブログで時々見かけるのになぁ(笑)

こじ君もやっちゃったんですね~
いや、うちだけじゃなくて安心しました(←いいのか?)
おぉ、パエリヤ!!
たしかにそんな感じだったわ(爆)
お片付け、大変ですよね~

noe-mamaさま

ブリの塩焼きを食べられるだけ食べた・・・
かなりすごいですね!
しかもしょっぱかったと思うんだけど、、
誤飲して、ピーピーで済んだのは良かったと思うべきかしら。

王女なんですけど、、その時は何かがとりついたとしか(笑)
これに懲りてくれると良いんですが・・・だめかな?

No title

生米は消化悪いものね~
前に友達の黒ラブが
やっぱり食べてお腹壊してたよ~
ホーリィちゃん!
生米、美味しいの~?

治ってよかったでちゅね♪

No title

ホーリィ王女様!生米だなんて!
美味しかった?
食べだしたら止まらなかったのかしら?
でも消化が悪いからこれきりにしてね。

庶民のらん丸も前科ありですよ(笑)
パンパンに膨らんだお腹を見てビックリするやら、おかしいやら(^^;)
その後はホーリィちゃまと一緒で大変でしたけどね(ーー;)
何をしでかすかわからなくて油断できないですね。
回復したようで良かったです。

ママさん、お疲れ様でした。

ホーリィちゃま、お米は炊いてもらってね(^_-)-☆

babaちゃま

生米はアウトでした~!
結構みなさんしてるんですね(笑)
美味しかったのかなぁ・・・
本犬は全然こりてないみたいです!
本当に治って良かったです^^
今日も調子よかったらしいです♪

らん丸ママさま

袋を破いているので確信犯ですよね~!
かなり美味しかったらしくて、私が見つけて怒鳴っても
未練たらたらでした(笑)

らん丸さんもありますか・・・
本当に見事に膨らみますよね!
出れば治るんでしょうけれど、あのお腹見たらね(笑)


今度は生はやめるでちゅ。。 (by ホーリィ)


No title

こんにちは ピノホリママさん
どきどきしてしまいました。
大事にならなかったようで良かったですね。
いつもしないことをしちゃうことって
あるのですね。
私も気を付けますー

No title

生米かぁ。あんな密閉されてるパッケージのもの、
よくわかるよね。ワンコって、結構生米好きみたいだよね。
とりあえず我が家は生米はないな。
乾そうめんはあたけど(笑)

とりあえず大事に至らずよかったね。

ピノホリママ、オチリ洗い係お疲れっ!!

イブままさま

おかげさまで軽症(たぶん?)で済みました^^
いろんなことするんだとびっくりです!
若い子ならともかく、シニアなのにね~
油断しちゃいけないと痛感しました!
はぁ。。(笑)

めいははさま

よく食べ物だってわかって、しかも袋を開けたと思う・・・
未開封ってことで油断してたわ~!
乾そうめんも気を付けてね!

おちり洗い、楽しむことにしたよ。。
そうじゃないとやってられなーーい(笑)
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR