病院のはしご


お越しいただき、ありがとうございます


連休う明け、たかが2日の出勤でヘロヘロになったピノホリママです。。
超残業は終わったけれど、来週もつのかな・・・

1週間前の土日、王女ピノホリ・王女見習いフランの通院でした。
病院もあちこち行くと、時間がかかるので大仕事です
バッカスとーちゃんとピノホリママの休みも合わないとね~
そして、諭吉との別れもつらいものがあります。。
紙のあなたをこんなにも愛してるのに、、つれないわ。。


最近は王女ホーリイの足を引きずることが増え、すり傷が出来ることもあり
掛かりつけで相談してきました。(写真より実際の方が痛々しいです)
右足は反応がしっかりしていること、左足がついていかれないことと足首が
腫れていることで、リウマチの悪化がみられると言われました。
今後はなるべく車か馬車、どこかに着いたら降ろす方がよさそうです。

20150426DCIM2995.jpg

痛みよりも、感染症が恐ろしいそうで、靴を履かせることにしました。
あんよを測って買わなくちゃね。


少しでもこうして一緒に歩きたいもんね。
      20150426DCIM2994.jpg

おんもは気持ちが良いでちゅね
20150426DCIM3010.jpg

木陰でひとやすみ中、がんばって歩くので上半身がしっかりしてるそうです。
20150426DCIM3017.jpg

王女ピノ、良い顔してるでしょ?
      20150426DCIM3015.jpg



王女ピノはセカンドオピニオンを受け、継続して連れて行かれるか時間と場所、
精神的なストレスを考えております。
たくさんのご心配、元気玉を頂いて本当にありがとうございます


王女見習いの写真が少ない?
そうですね~、動きが早くてなかなかついていかれないのです、スマホがね!
なにしろスマホ落としてひびが入っているので慎重にしないと(笑)
このスマホで3回目なのです、この夏新作が出るであろうと思ってマテです。

フランはお友達にあるとこんな感じで遊びます。
ハスキーの男の子と遊んでいるのが王女見習いです^^
20150426DCIM2998.jpg

あたちたちはお付き合い出来ないでちゅね~
      20150426DCIM2987.jpg

そうね、こんなお散歩でも楽しいね^^
20150426DCIM2991.jpg





かわいい王女ピノホリ・フランにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

それぞれの王女に合った治療、対応を続けていかれるのですね。
少しでもかわいい笑顔がたくさん見られますように。

病院選びもいろいろあります。
そのときどき、親が一生懸命選んだのなら、きっとこどもたちは納得してくれると思います。
いい出会いがあるといいですね。安心してお任せできる先生と出会うことも縁ですものね。

ママ、お忙しいの、大変ですね。体に気をつけてくださいね。

noe-mamaさま

病院も完全予約などで時間的に無理があると続けられないので
悩ましいことがありますね!
バッカスとーちゃんは不規則な仕事だし、私も勤務が長い・・・
やはり諭吉と懇意にならないと(笑)
それにしても免許を持っていないのが悔やまれます!

No title

記事だと 王女ピノホリ いつも笑顔だから元気だって思うけど
足を引きずって歩くのを見るだけでも 飼い主の胸は痛むよね・・・
やつれたりしないでね? 

いつも 深い愛に包まれてる 王家だなあ って
見習わないとって反省

No title

わぁ~~・・・・・切ないデス。
我が家のお嬢:ぱせり姫も。一進一退な日々。ぱせりの場合は加齢もあるので、事情は違いますが。

どうぞ、ピノホリ&フランママちゃまもお大事に。

No title

ホーリーちゃん!
先日お会いした時も、かなり引きずっていて
痛そうだったのに
もっと引きずるようになっちゃったのね~
お靴を履けば楽になるでしょうね

フランちゃんがなかなか出てこないのは
そういう理由でしたか(笑)

いろいろ大変!
ピノホリママさん
身体に気を付け頑張ってね!

No title

ホーリイ王女、大変なのでしょうけれどけなげな感じですよね。
思うようにはならないかもしれないけれど、
でもきっとみんなと一緒にいるのが何よりも楽しいはず。

ピノ王女の状態も気になるけれど、
かたや元気いっぱいの見習いフランちゃんもいるし。

なによりも、ピノホリママが大変ですよね。

ワンコへの切ない気持ち、
そして行かないで、と言っても行ってしまう諭吉さん。
う~~ん、どうしたものかしら~。

それでも、やるっきゃない!かな~。
応援しています!!

(-_-;)

王女さまには痛みあるのでしょうか・・・

いろいろ思い巡らせると
切なくなりますが
みんな穏やかな表情に ほっ☆

諭吉さんとの辛いお別れも
お察しいたします・・・

それに
ピノホリママさんのお疲れも心配です!

くれぐれもご自愛下さいます様に☆☆☆

当たれ~~~!宝くじ☆☆☆

No title

ピノちゃんもホーリィちゃんもいい笑顔^-^
辛いのかもしれないけど、こんな笑顔に癒されます。
元気なフランちゃんの存在もとってもありがたいですね。

病院のはしごに毎日の仕事、ほんとに
休める日が少ないですよね。
ママさま、なるべく休めるときは体を労わってくださいね。

ぴのまりママさま

いつも笑顔なんだよね~
やっぱり王女だから微笑みをたやさない(笑)
脚はかなりついていかなくて、引きずっちゃうのよね。
あと、置いて行かれるのが嫌みたい、女子でしょ~

おかげさまで?全然やつれないわよ、ちっ!
むしろ・・・

こすずめさま

ぱせりちゃんもがんばってますよね!
わんこが具合悪いのは、自分のことより切ないです。
具合が悪いときだけでも口をきいてくれたらいいんですけどね~

こすずめさんもあんまり無理しないでくださいね!

babaちゃま

そうなんです、がんばってしまうのがいけないと思うのですが
本犬が一緒に行きたくてついて来ない足を引きずるみたいです。
人が見て痛々しいのと、痛みは違うのでしょうが獣医さんが言うには
感染症を起こす機会が増えると心配だそうです。

フラン、どんどんパワーアップしてます(笑)
男の子かなと思うほどですが、とっても元気なのでこのまま
成長してほしいです^^

ひめママさま

王女ホーリィは、いつもニコニコ顔なの^^
本当に具合が悪いときは顔つきがぐったりしてすぐに
わかります(病院でも先生がわかるほど)
王女ピノの方が繊細ですね~
ふたりともいろいろ出てくるお年頃だから、うまく付き合って
元気で長生きしてほしいです♪


私が大変なのは諭吉との愛が実らないだけ・・・
仲良しだったら苦労はないんだけどね~
応援ありがとう!!

田舎のオードリーさま

王女ホーリィは痛みに強いタイプらしいです。
きっと実際の痛みより、見た目が痛々しいのかもしれませんが
人間でもすり傷ってヒリヒリして痛いですよね。

諭吉とのつらいお別れ、、そうなんです。。
もう一生離れないと言ってくれたら嬉しいんですが(笑)
私のこともご心配頂いて申し訳ないです!
仕事が嫌なだけで(笑)元気です、ありがとうございます♪

nagomamaさま

いつも笑顔になってくれるので嬉しいです^^
これで苦しい顔されるとね。。
怪我をしても病気になっても、一緒にいてくつろぐ姿を見ると
幸せ感じます♪
パワフルフラン、唯一欲求不満になりそうだけど
脊椎が1つ多いから、飛んだり跳ねたりは禁止なのです。。

休みになるとやることが出てくるんですよね?
要領が悪いんだと思います。。
でも昨日はのんびりと昼寝しちゃいましたよ(笑)

No title

家にずっといれたら、と思うよね。
そうすれば、もっといろんなことしてあげられるのに。
仕事なんかしてる場合じゃないんだよね(笑)

ま、3人の病院代を稼ぐためには仕方ないよね~

ピノ様とホーリィ様が仲良く馬車に乗ってる姿をみると
めい母は幸せな気持ちになるのぉ。
我が家じゃありえない光景だから(笑)
憧れるなぁ。

めいははさま

ほんと、ずっと一緒にいたくなるね~!
わんこも扶養家族に入れられたら良いのにね
もちろん3割負担で通院出来て(笑)
そしたらやる気になるかも?

ピノホリはおかしいくらいベッタリするよね
コギ女子らしくない?
王女でちゅから~(笑)

No title

ピノちゃんホーリィちゃんいいお顔^^
こうして画面通して見てると元気そうに見えるけど病院と縁が切れないのは見ててツラくなっちゃうよね><
ピノちゃんホーリィちゃんももちろんだけどピノホリママさんの心もちょっとだけ元気になれるよう3わんと6にゃんと私の有り余る元気送るからね!
届けっ!!

フランちゃん動きが早いのね。
ティアナと一緒だわ~。
眼レフ使ってるのに見切れるのよ^^;
携帯じゃ絶対撮れない(笑)

しるびあさま

たくさんの元気、ありがとう!
みんなの元気玉をたくさんもらって勇気も100倍だよ♪

ティアナちゃんも(笑)
フランはパピーの頃よりは落ち着いたかなぁ
でもオテンバは変わらないみたい?
スマホでも撮れるから、ティアナちゃんほどは早くない?
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR