スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いっぱい食べる君が好き♪


お越しいただき、ありがとうございます



GW前、王女ピノがご飯を食べなくなりました。
調子が悪い訳じゃありません。
王女ピノはとっても神経質なのでお薬に気づくと、ご飯を食べなくなります

だって、お薬はくさくてまずいでちゅよ
       20150426DCIM3018.jpg



そんなこと言わないで食べてね、ママ心配になるでしょ?
お薬はぜったい食べないでちゅよ・・・テレパシーで王女ピノと会話しました(笑)

いやでちゅ、ほっといてでちゅよ
20150426DCIM2982.jpg


・・・仕方ない、お薬大作戦です。
犬坂家では食後のデザートと称して、王女ピノホリにおやつをあげます。
(王女見習いフランには少なくね^^)
その中に入れるのですが、お薬入っていると上手に残します。

そこでオブラートの出番です。
オブラートにお薬をくるんで、周りにデザート(アイスが多い)や味をつけない納豆を
からめて、およだが出るほどマテをさせてからあげます。

はい、完食
これならきれいに食べてくれるし、ママがあげても信用してくれます^^


ご飯を食べて元気でいてくれるのも、大事なことなんだよ。
いっぱい食べて病気に負けないようにするんだよ。

はいでちゅ
20150425DCIM2849.jpg



いっぱい食べると言えば、金曜日の夜、犬坂家に事件が起こりました
そのことは次回・・・





みんなにお肉を分けてあげたいママにポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
     

コメント

No title

お薬をちゃんと飲んでもらうのも一工夫が必要で、なかなか困りますね。
でも、ピノちゃん、ちゃんとお薬も飲んで元気でいようね。

まあ、事件、何でしょう?

うちもオフ会でちょっと犬がもめまして、ビビが目をけがしてしまいました( 。-_-。)
娘がとっても気にしています。

No title

あらあら・・・
ご飯、いえ、お薬は上手に残しちゃうんですね。
でもね~、飲んでもらえないと辛いわね・・・

デザート、豪華版ですね。
そんだけやれば~、ってトコロでしょうが。
でも気づいていないのかな~。
気づかれちゃったら困っちゃうけれど~。

我が家のひめこ、お薬だけでも食べます・・・(;'∀')

嫌 嫌・・・も

お薬飲まなければ
駄目ですヨ~!
みんなが心配しますから・・・ネ(^-^)

ピノちゃま納豆大好き?!
私と同じ(^_-)

以前 手術入院し初ご飯出された朝
納豆に大喜び!
「納豆でこんなに喜んだ患者さん 初めて!」と
半ば呆れられました^^; ・・・と余談・・・m(_ _)m

今日も犬坂家の皆さんの
お元気心から願っておりま~~す☆☆☆

noe-mamaさま

ビビちゃん、大丈夫でしょうか?
はずみの怪我は怖いですよね。
王女ピノホリは2人で喧嘩して、王女ピノは目の近くに
時々傷がついていて、病院で驚かれます。

うちの事件は、あとから考えると笑い話です、
その時は焦ったけれど!

ひめままさま

お薬だけ残すならともかく、ご飯に見向きもしない
神経質な王女ピノなのよ~
ひめこちゃんの度胸?がうらやましいわ!

素敵なデザートには遠いけどね(笑)
お薬気付かないし、嬉しそうだから良いかなってことにしてます♪

田舎のオードリーさま

おくすりはキライでちゅ・・・
まずくてびょうきになるでちゅよ?
でも納豆はうまうまでちゅ♪
おくすりじゃないから食べられるでちゅ

オードリーおばちゃま(←失礼)も、納豆好きでちゅか?
いっぱい食べてげんきだすでちゅ!

No title

王女ピノちゃま、潔癖なのかなぁ~
ぱせり、どうしても嫌なお薬の時はフードだけ食べてます。薬だけ食器の外にこっそり放り出して隠してあります。
見つけたら、”食べなくっちゃ病気になっちゃうよ!”と言い聞かせると、しぶしぶ食べます(すでに病気なんですがね)
隠し方が上手になってきたときは、粉薬にしてもらって水で溶いて注射器で、口にブチュ^^

ピノホリままさんの方法も良いわね。
今度試そう~

事件、気になります。

No title

金曜日の夜何が起こったのかな~??

おやつと言えば
babaの作ったビスコッティ
気に入って食べてもらえたかな?
硬すぎたかな(^_^;)

No title

そういう方法があったのね~メモメモ。
やっぱりママは賢いな。
どんなことにでも工夫して対処。
見習わせてね。

こすずめさま

ぱせりちゃん、しぶしぶでも言うこと聞いて食べるなんて!
おりこうですね~^^
ピノはとっても神経質なので、いつもと少し様子が違っても
悩んじゃうのです・・・

お薬飲まない時期は、いつも以上に納豆を消費します(笑)
少しねばねばしちゃうけれど、納豆好きなわんこも多いようなので
良いかな~と思います♪

babaちゃま

頂いたビスコッテイ、とても喜んでます!
ハードなところが良いのです^^
ごまのかおりも良いですね~♪

金曜日の夜・・・びっくりしましたよ~

めぐさま

どうしてこんなに神経質なのか・・・
オブラートだけだとだめだし、納豆だけでも
ダメなことがあるのよね~
お薬飲まないで済むのが一番だね^^

No title

ピノ様、すごいっ!ブレない心(笑)
飼い主泣かせではあるけれど、ある意味感心(してる場合じゃないか)

納豆って、人間食べるあの納豆!?
ワンコって納豆好きなんだぁ。。。

で、事件って何っ!?
気になるっ!

めいははさま

ブレないのかな(笑)
神経質で頑固なのかもね?
人だと可愛くないけど、わんこは可愛いよ(笑)

納豆は大好きみたい♪
もちろん味はつけてなくて、混ぜ混ぜだけね~
食べたあと、にぱって笑うよ

No title

ピノ様、なんて繊細な・・・・
うちの二人なんか、お薬入れてても全然分からずにガリョガリョ食べますよ。
砕いて粉にしてもダメですかねぇ。
オブラートを使うなんて、考えも浮かばなかったです。
ママさんすごい☆ お薬はどんなことがあっても飲んでもらわないとですものね。
ピノ様、頑張って飲んでね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

麦まま。さま

繊細と言うのか神経質ですね~(笑)
道満でへそ天してたとは思えないでしょ^^
全然気にしないなんて大らかですばらしいです!
粉にしたときは全拒否でした・・・
納豆好きで良かったですよ~♪

鍵コメさま

こちらこそ驚かせてしまいました?
すみませんでした!

お薬だけ残すこともあるんですが、どうもこの前のは
わかりやすいにおいだったようです(笑)
チーズやバナナも試して成功することもあるのですが
失敗すると断固拒否するのです。。くすん
納豆はお薬入れる前に一度味わわせると良いかなと思います^^

またよろしくお願いしますね♪

お薬!

ちゃんと食べるんだよ😎!
病気に負けるなぁ〜!
また道満で会えるかな?ピノちゃん抱っこした時思いました。この子はデキが違うと。やはり王女さまなんですね。

エルフィ父様

今週は行かれないけれど、また道満には行きたいと思います♪
エルフィちゃんたちがいることを期待してますね^^
うちはバッカスとーちゃんと休みが合わないことも多いので
足があるとき(バッカスとーちゃんがいる時)に行きます!
またぜひ遊んでくださいね^^

頂いたウマウマ、王女ピノが大喜びでした。
その時は王女捨ててますね~(笑)
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。