王女ピノの診断の経緯


お越し頂き、ありがとうございます


王女ピノをご心配頂いて、たくさんのコメント、拍手コメント、LINEやメールの声援、
本当にありがとうございます
201504 病院DCIM2801



ブログは知っていても初めましての方々にもご心配頂いて申し訳ないのに
とても嬉しかったです、王女ピノ始め犬坂家全員で感激しております。
まだまだこれからが本当の意味での闘いです、でもみんなでがんばります!!
これからも王女ピノを見守っていただけたら・・・時々でも元気玉や言霊を頂けたらと
勝手ながら思っております。

今はこうして書いていますが、この前はとにかく書くことが精一杯でした。
犬坂メモとして、もう少し細かく書いておきたいと思います。
楽しい内容ではないですが、お付き合い頂けたらありがたいです。

病院行くでちゅね。。
     20150412 休日DCIM2657

まず、きっかけは王女ホーリィの掛かり付けで、肩の腫れ(本当は
しこりだった)を診てもらい
『犬坂さんだから、はっきり言いますが、今すぐの緊急ではないけれど
腫瘍の可能性が濃厚です、2~3日中に腫瘍科に行ってください』
1~2週間ではなく、2~3日と言われたことは大きな衝撃でした。
おそらくその時点で先生はわかっていたのだと思います。

そして、運よく?翌日診て頂いた腫瘍を得意とする先生は、レントゲンやCT、
再度細胞診などのいろいろな検査をしたあと、腫瘍であることと完治の可能性が
きわめて少ないと話してくれました。
なぜなら、前回も書いたけれど王女ピノの腫瘍は、肩の周りをぐるっと囲んでいて
内側まで大きなしこりになっています。
つくづく、こんなになるまで気付かなかったのが悔やまれます。。ごめんね、王女ピノ。。

腫瘍の先生との会話は、
①手術
②積極的な治療・現時点での新しい治療法
③何もせずに苦痛を取り除く、緩和ケア
を提案してくれました。

①、先生もあまり考えていないようでしたが、断脚の決断をしても完治できない
可能性が高いと説明も受け、これは選べませんでした。
②抗がん剤や放射線治療、温熱療法は副作用でつらい子もいると聞くと
(知っているわんこで副作用が大変だった子もいます)踏み切れません。
③緩和ケアのみ、一番王女ピノの気持ちにとって、良いことに思えます。
最期のときまで、王女ピノらしくいてほしいので、治療のために寝込んだり
苦しいことはやめようと思い、そう決めました。

もちろん積極的な治療を選ぶことも親として普通にあると思います。
でも分離不安の王女ピノには、その方が可哀想なことになりそうなので
あえて緩和のみを選択しました。
王女ピノは、今の状態ならこれまで通り普通の生活をしてお出掛けも出来て
お散歩も自由にできます。
ただ、疲れて歩きたくないときは馬車、無理はさせないが原則になりました。
今は転移は見られません、そして少しかったるそうだけど元気に吠えてます。
このまま苦痛を感じないで、なるべく長く一緒にいられますように。。
そうそう、もう狂犬病やワクチンも出来ないそうです。
仕方ないよね、普通の体調だって毎年打たなくたっていいって先生もいるもんね。

やなことはしないでちゅよ~♪
20150412 休日DCIM2692


王女ピノ、ママに宝くじが当たったらすぐにお仕事辞めてずーーーっと
べったりしたいよ、少しでも早く当てなくちゃね。

ママ、当てるでちゅ!!
20150412 休日DCIM2679


コメント欄明けていますが、お返事は出来ないと思います。
でもとてもありがたく、励まされながら読ませて頂いています。
よろしかったら何か一言頂けると嬉しいです♪




ピノホリママ、億単位とは言いません。
数千万でも当たったら辞めるので、当たれ~と応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
   
スポンサーサイト
     

コメント

No title

もしめい母がピノホリママなら、きっと同じ選択するなぁ。。。。

宝くじよ、当たれっ!!

No title

こんばんわー
私も、ママと同じ選択をきっとします!
手術はしません!
今、診察されているのは西洋医学の見解ですよね。
私なら東洋医学へ望みを託すかもしれません。
ガン治療はとにかく、免疫力を高めるのが最優先です!
免疫力がアップするとガン細胞が小さくなる!と良く聞きますよね。
ぜひ頑張ってくださいね。応援しています!
ぜひリンクさせて下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

宝くじ 当たれ~!当たれ~!!当たれ~!!!

私もママさんと同じ選択をすると思います。

応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピノちゃんの表情に・・・
少し ほっ♪

想像できない
手探りの道のり続くと思いますが

ピノちゃん始め 皆さん
頑張って!!!

☆☆☆☆☆宝くじ当選!!!

願っております☆☆☆☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ピノちゃんが穏やかに暮らせますように。。。


宝くじ、当たりますように。
ママもずっと一緒にいたいものね。

巨大な元気玉、送ります。
(毎日送ります)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

当たれーーーっ!!!

とっても辛い選択だけど
私もママさんと同じことを選んだと思います

どうか、進行が止まりますように
どうか、痛みがありませんように
どうか、どうか、いつか笑顔になれますように

当たれ当たれ当たれーーー❗️

今年のお正月にピノホリママさんとお話しさせていただいてピノちゃんとホーリィちゃんの過去を聞いて二人の王女の事がずっとずっと心に焼きついていました。犬坂家の皆さんにはいっぱいいっぱい幸せになってほしいとお会いする度にそう思ってました。
3月22日に道満で再会した時、ピノちゃんがそばに来てくれてじっと目を見てくれました。まるで「涸沼ではありがとでちた」と言ってくれてるみたいで涙が出るほど感激しました。
どうして神様は王女に試練を与えるんでしょう……。穏やかで静かな、幸せな時間を過ごさせてあげてください。
ピノちゃんがんばれー!ママさんパパさんがんばれー!

宝くじよ当たれーーーー!!!

No title

辛い選択ですが、きっと同じ選択をすると思います。

宝くじ、当たりますように ♡ 💛 💕
そあいて、もし私に当たったら・・・プレゼントするわ。 

No title

私も同じ選択をするな~
ピノちゃんが穏やかに暮らせますように
そしてできるだけ長~くね♪

No title

宝くじあたれ~~
諭吉カムバ~~ック!!

ミルクは、宣告されてもうすぐ1年・・・・
この2月は、息も荒く、正直、今回はダメかも?と思いましたが、
復活しました。
まだ、一緒に痛い!という、強い思いがあるのだと思っています。

ピノちゃんも、がんばりましょうね。
フランちゃんを、まだまだ教育しなくちゃいけないでしょ?!
末っ子ワンコのお世話はまだまだ、手がかかるからね。
あたしたちが、がんばらなくちゃね!・・・・・byミルク

No title

辛い選択でしたね。でも、全然間違ってないと思います!
ピノちゃんが、たくさん笑顔でいられる選択だと思います^^
ピノちゃんに痛みがありませんように。
これからも長~く長~くたくさん笑顔でいられますように。
元気玉と宝くじ当選祈願しますよ~~!!!

No title

王女ピノちゃんと犬坂家のためだもの
私の宝くじの運、次回きっと大きく当たるはずの宝くじの運をあげる!!!
今度はきっと来るはずなの!
元気玉と合わせてドバっと飛ばしておきます

我が子のことは親であるピノホリママとバッカスとーちゃんがいちばんわかってますもんね
どんな選択でも我が子を想ってする選択だもの!!!

いつだって応援しています!!!



急に!

季節がジャンプ!

ピノちゃん
元気してますか・・・☆☆☆

ピノホリママさんも
ご自愛下さいます様願っております♪

No title

ご無沙汰してます、楽々ママです。
ちょっとブログ覗きに来れない間に、なんてこと。。。
ピノちゃんに魔の手が襲いかかっているだなんて。
とってもビックリしました。

ママさん、ツライこと、悲しいこと、我慢しないで吐き出して下さい。
同じコギ飼いです、みんなママさんの味方ですから。
親バカが何ですか、もっともっと親バカになって下さい☆.。.:*・

諭吉さん、是非是非犬坂家にカムバックするよう願ってます!
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR