王女ピノの病気


お越しいただき、ありがとうございます


金曜日、会社を休んだので王女ホーリィの整形外科に行きました。
これまで以上に王女ホーリィが左足を引きずり、時には前足(王家は手だけど)の力だけで
前に進むような状態が増えました。
      20150412 休日DCIM2696


それでもニコニコしている王女ホーリィです。
      20150412 休日DCIM2680


そんな王女ホーリィと、王女見習いの激しいフランに気をとられていたのと
王女ピノは大丈夫との油断で気付かなかったのかもわかりませんが。。
王女ピノの歩き方がおかしいのと、左手をなめたり持ち上げる動作があり、
肩を痛めたのだと思い、軽い気持ちで王女ホーリィのかかりつけ医で診てもらいました。

まだでちゅか


王女ピノの肩を見るなり、先生はこれは大変だといい肩のレントゲンと血液検査、さらに
細胞診をしたうえで
『早めに腫瘍科のある病院で診てもらった方が良いです。
希望上がれば大学病院でもどこの病院でも紹介状を書きます・・・』

え、、、まさか??
突然の言葉に頭の中がついていかれませんでした。

『今すぐではありませんが、早急に、、2~3日中に結論を考えてください。』

え?? 2~3日中??

たまたまバッカスとーちゃんが土日お休みだったので、翌日すぐに腫瘍専門の
先生に診察してもらいました、結果は最初に言われたことと同じです。

正式な病名は、軟部組織腫瘍でした。
肩の周りをぐるっと取り巻くように腫瘍が出来てるため切除は出来ず、手術の場合
断脚になり、それでも小さな転移の可能性があり、完治する保障はないそうです。
今のところ、今回の検査の範囲で転移は見られないそうです。

今後の治療法なども話をしましたが、断脚はしないことに決めました。
いろいろなご意見もあるかと思いますが、王女ピノの性格や年齢、今後のQOLを考えて
親として出した結論です。

こんなことを書くのはどうかと思ったのですが、隠すことはないし、これからの
通院メモとして残したいと思います。
また、もしも同じような病気にかかったわんこ達に少しでも参考になればと思います。
今は元気そうな王女ピノ、かなり疲れやすくなっているそうです。

えーー、あたちは元気でちゅよ~
20150412 休日DCIM2684

20150412 休日DCIM2669

201504 病院DCIM2736


通院や病状などについては、今後も書くいくつもりです。
重くて切なくなってしまうこともあるかもしれませんが、なるべく今まで通りに
書いていかれたら良いなぁと思っています。


また、コメント欄は開けていますが、お返事はたぶん出来ないと思います。
ごめんなさい、、ご了承お願い致します。
どうか大切な王女ピノが老衰までがんばれるように、ピノホリママが王女ピノの前で
泣かないように、元気玉をわけてください。
お願いします。
まとまりがなくてごめんなさい、、でもかわいいうちの子たちのブログです。
ずーーーっと、細々でも続けていくことにします。

スポンサーサイト
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

辛い話を書いてくれて、ありがとう…
ピノちゃんが、PHFママが頑張れるように、大して力にはならないかもしれないけれど…
毎日、元気玉を送ります!
泣きたい時は、ピノちゃんや王女達に見えないように、あの部屋やこの部屋で吐き出して下さいね。

ピノちゃん!頑張って!

こんばんわ。
いつも読み逃げばかりですみません。
初めまして、O次郎のおかかと申します。
いつも可愛い3姉妹を楽しみに拝見させて頂いております。

ピノちゃんの突然の病気、動揺しますね。。。お気持ちを考えると胸が痛いです。
転移が見られないようなのでその点は本当に良かったです。

ピノちゃんが元気に過ごせますように、O次郎といっしょに関西から
特大の元気玉を送ります!
どうか、頑張って下さい!応援しています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ピノホリママさん、お話ししてくださってありがとうございます。
ピノちゃんが元気に楽しく毎日を過ごせるように、これ以上
病気が広がらないように、たくさんの元気玉を送ります。
ピノホリフランちゃんの笑顔をたくさん見せてくださいね。

こんにちわ。初めまして。いつも楽しみに拝見しています。
ピノちゃん、頑張れ!ママさんパパさんも頑張ってください!
我が家にも11歳のコーギー女の子がいますが、つい、先週の健康診断で血管肉腫という病気が見つかり何もしなければ三ヶ月の命と言われ、あまりの突然の事にかなりショックでしたが、気持ちをきりかえ手術をする事にしました。ネットで病気の事調べると、怖いことばかり書いています。でも負けません!肝臓も悪いのでリスクはありますが、大丈夫と信じています。厳しい状況ですが我が子の前では笑顔でいようと決めています。なのでピノちゃんママさんパパさんも頑張ってください!
病気は違いますが、我が子の為に頑張りましょう!前向きに!
長々とごめんなさい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ピノホリママさん

いつも、読み逃げばかりでゴメンナサイ。
王女ピノちゃんの症状を聞いてビックリしています。
まだまだ、元気いっぱいのピノちゃん。
これ以上、症状が進まないことを祈って、アトム家全員の元気玉を送りますので
王女達の笑顔を見せてください。

ママさんも、頑張って!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そんな時に
会っていただいて
大変 申し訳なかったです(^_^;) 

ホーリィちゃんはとても辛そうですが
ピノちゃんは見ている限り
とても元気そうで
ほんとに気が付かないですね

痛いのかな~だるいのかな~
お外が大好きそうだし
なるべく辛くないよう願いたいです

ピノちゃん!
隠そうとしないで
パパさんママさんにいっぱい甘えてね~

No title

ピノ王女の病気発覚、突然の事だけに辛いですね。
人間の子と違って、「ここが痛い、あそこが痛い」
って言えませんもんね。
これからの闘病生活、辛いことも悲しい事も、
凹む事もいっぱいあると思うけど、
無理せず、たまには弱音も吐きながら、
諦めずに、前向きに、頑張って下さい。

元気玉いっぱいいっぱい送るから、
重いと思うけど、こぼさなように、
しっかりと受け止めてね。

No title

ピノ王女に元気玉送ります!

No title

突然のことでビックリです(((@_@;)))
舐めたり持ち上げたりってことは痛かったりするのかな・・??
どうかピノちゃんの症状がこれ以上悪化しませんように><
いっぱいいっぱい祈ってます。元気玉が足りなくなったら言ってくださいねww
ピノホリママさんも大変ですけど頑張ってください。
辛いこととか溜めずに吐き出しちゃってくださいね!

No title

こんにちは。
驚きました。突然のことできっとママさんもパパさんも驚き、ご心配なさっていらっしゃるのでしょう。
お二人で出された結論、きっときっとピノちゃんにとって最高の決断だったはずです!
ピノちゃn、少しでも良くなりますように!悪くなりませんように!
ママさんもご無理なさいませんように☆

No title

ごめんなさい
私なんかが、、、ショックで言葉が見つかりません

ちっぽけな元気玉だけど、
そらと一緒に毎日送ります

ママさん、お辛いでしょうけど
どうか頑張ってください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ピノ王女ちゃま、大変な病気になってしまったのですね。
可愛い写真を見ていると、辛そうには見えませんがきっと嫌な違和感があるのでしょうね。
言葉が話せないのが切ないですね。

お辛いでしょうがピノちゃんのためにも、笑顔を向けてあげてください。ネ。


ピノちゃん、がんばれー!!

以前に道満でお会いしました佐助です。元気だったピノちゃんがまさか…で、愕然としました…

少しでもと元気玉が届けば!!

ピノちゃんの病巣が広がらないことを、笑顔を少しでも長く見られることを、祈っています。

ピノ王女、突然の事で驚きました。
今は何と言っていいのか分かりませんが、ピノ王女の顔が穏やかなので少し安心しました。
ピノホリママも色々大変ですが、お体気を付け下さい。
セナ家一同より犬坂家の皆さんにカメハメハ元気玉送ります‼︎

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして!

思わずのコメント失礼致しますm(_ _)m

言葉では何も伝えてくれない仔達ですが
お散歩も楽しそうな表情☆

少しだけほっ!の気持ちも・・・

ピノちゃんの事
お辛いでしょうが・・・
どうぞ頑張って!!!

犬坂家に
少しでも穏やかな時間が続きます様に
心から願っております☆☆☆☆☆☆

ピノちゃん頑張れ~!!!

No title

ピノ王女が・・・・・・・・
え・・・・あまりに突然のことで、言葉がでてきません・・・・・
お手手をあげるということは、ちょっと違和感があるのかな・・・・

私がママさんだとしても、断脚はしないと思います。
ピノ王女のことを思ったら、絶対できないです。

これからの闘病生活、お辛いとは思いますが
頑張って下さい。応援しております。
でも無理なさらないでくださいね。
心折れそうな時は鍵コメで辛さを吐露して下さい。
待ってますよ。

これからもずっと、犬坂城の方々が穏やかに過ごしていけますよう・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR