スポンサーサイト


病院通い

火曜日はホーリィの病院でした。

今度はピンクガンダム

2011062120000000.jpg

実際にはもっとラブリーピンクです

かなり目立つので、お散歩中に犬好きな方に
『どうしたの?』とよく聞かれます。
そんなとき、ママは『骨折の手術です』とかなり
はしょって答えます。
なぜなら、だいぶ前の脱臼、、うちにいる経緯
・・・熱く語ってしまいそうだから。。
ピノホリママ、かなり暑苦しい人間です


来週もう一度レントゲンを撮って、OKだったら
もう少し軽いギプスになるそうです。
前回(ギプスがぽろっと取れた時)レントゲン撮って
先生に『だいぶ骨がついてますね』と言われたので
多分大丈夫だと思います。
ガンダムのパンチ力が少し鈍るかもしれないですね?


王女ホーリィの通院中、王女ピノはもちろんおとなしく
家でお留守番・・・
なんてさせたら大変なことになります。

具体例

2011050106260000.jpg

嫌がらせション(時にはうんも)やってくれます。

仕方がないので、いっつも付き添いに行っては
待ってるだけなので疲れて帰ってきます。

そんな王女ピノも木曜日は病院へ・・・
この日は洗濯シャンプーカットです。
やはり自宅のシャンプーとは全然違ってびっくり!
白いところが真っ白になります。(なのに写真なし)
当たり前だけど全然違うんだなぁ。。

おおざっぱな犬坂家のこだわり、それは

『おヒゲはそのままでお願いします』
特にママはおヒゲそのまま派です。

みなさんはどっちが好きですか??
スポンサーサイト
     

コメント

No title

ホーリィちゃん、順調に回復してるようでよかったですね(^^ゞ
ガンダムパンチが鈍るのですね。。。(#^.^#)

うちの檸檬は週1サロンでシャンプーです。
今は炭酸泉のお風呂に入っているので、
これがアレルギーに効果があるようです。

ピノちゃんたちも、早くよくなるといいですね)^o^(

No title

ピノ王女様、おいてけぼりはイヤなんですね~。
はっきり自己主張なさる王女様、おステキ(笑)♪
でも、ママさんは大変ですよね(笑)?

ホーリィ王女様は順調に回復しているようでよかったです。
あ~、熱く語ってしまいそうになるの、分かります!!
ウチも、なっちのこと、語りそうになっちゃいますもん。
ってか、語ってる(笑)??

ワタクシは、おひげはアリ!派です。
ウチの子達はあった方が可愛いから♪←バカ親炸裂(笑)!!
切っても問題ないっていう説が有力ですが、切ったらアカンっていう人もいますよね~?
ホントはどっちなんでしょう??
まぁ、実際、切って何か問題が出たって話は聞かないですけど(笑)。
サロンでお手入れする場合は切るのが普通みたいですね?
ウチ、サロンって一度も行ったことないっす‥‥。
なっちは、預かりママさんがトリマーさんだったので、ウチに来たときはそりゃもうピッカピカでした。
それが今や‥‥(汗)。
‥‥‥一度くらい連れて行ってみようかな~~??

No title

通院は大変なんですよね・・・お疲れ様でした。
ホーリィちゃん、もう少しかな?
pinkカラー可愛いです。
完治したら思いっきり風を切って走るかなぁ。

嫌がらせちゃんをされちゃいましたかーー
拭き掃除もお疲れ様でした~。やれやれ??
うちもウンの方をされた事あります。。。
私は、気付かず素足で踏んじゃって!!
いや~~あの時は参りました。

トリミングしてもらった後ってホント白毛部は真っ白にしてもらえますよね!
昔むかし、トリマーさん「からヒゲはどうします?」って聞かれ
「ヒゲ~? カットするもんなのか??」と思い

ヒゲは1回だけカットしてもらった事あります。
でも、ワンコには不自由なんじゃないかと思ってソレきりです。

おひげ

先代わんこ2頭はトリミングお願いすると聞かれる前に
ひげ切ってくださいと言ってました。
ひげがないと顔がすっきりして見えましたよ!
毎回切ってもらっていましたが、別になんの問題もなく
月日がたてば元通りのおひげが生えてました。。。
犬の場合は猫ちゃんのように平行感覚がなくなるとかって
ないのでは・・・?

現在、すばるはトリマーさんにそんなこと頼めません(汗
きれいにしてもらえるだけで満足です~♪

ホーリィちゃん順調に回復してるようでよかったです。
元気になって走るホーリィちゃんをなでなでしたいです。
もちろんピノちゃんもですよ~(笑

No title

ホーリィちゃん順調でなによりです。
ガンダムの次は何かしら…
きっとまたはなちょびぃハハさんが命名してくれますね(笑

おひげ。。。そういえば先代ハルはなかったですね。
何も言わなくても毎回カットされてました。
葵は家に来て初めて「あっひげがある」って気がついて、トリミングの時に「カットした方がいいですか?」って聞いたら「おひげがある方が、その子の個性が出ていいと思いますよ」といわれました。なので葵はおひげありの女の子です(笑
なので、私もおひげある派で~す!!

No title

ホーリイちゃん順調に回復しているようでなによりです。
嫌がらせ・・・・雷蔵は私が恐くてできないらしいです。
たんとさんは嫌がらせと云うよりも、自分の好まない事は初めから断固拒否されます~。

Re: No title

HIYOさん

檸檬ちゃんは炭酸泉のお風呂ですか!
いろいろアレルギーに効くことがあるんですね!
親としては出来ることは何でもしてあげたいな~って
思ってしまいますよね^^
檸檬ちゃんもピノもかゆみが少しでもとれてほしいですね。

Re: No title

しーなっちママさま

超自己主張なので時々ケンカ(母、一方的に騒ぐだけ?)です。
親として負けちゃあかん、って感じですね^^

おひげあり派ですか♪
うちもひげが似合うと思うのですが・・・
バッカスとーちゃんは『ひげは剃ってもどっちでも』と言いました。
いや、ひげそりじゃないし。。
きれいになったのは1日だけ、今じゃまた薄汚れてしまいました(泣)

Re: No title

めぐさま

おぉぉぉぉ・・・・!!!
ふんでしまったのですかv-12
それは痛いです。。
一応、部屋に入った時点で、プーンとしたら要注意してます。
なにしろ前科者ですから(汗!)

おひげあり派、結構いらして安心です^^

Re: おひげ

かっこうさま

ワンコは平行感覚は変わらないのだろうと思います。
前のラブさんのときに、何も言わずにいたらカットしてくれて、
一緒に寝ているとひげの伸びはじめがチクチクして変でした。
それ以来おひげはそのままな我が家です^^

すばるんのカットが出来ると良いですねv-238
でも以前よりすばるんは甘え顔を出すようになったな~と思います!
絶対に両親の愛ですね!

またピノホリをなでなでしてください♪

Re: No title

ハルアオイママさま

うふふ、、きっとはなちょびぃハハさんが何かつけてくれると
期待してしまいますv-218

聞いてくれるところもあるんですね~
うちも以前行っていたところが、何も言わなければきれいにカット
してくれたので^^
一度お願いしてからはボサボサ・・・時々ひげの抜け毛?があって
妙にうれしいです(変?)

Re: No title

コギ母さま

雷ちゃん・・・そんなに母さまを恐がっているようには見えなかったけれど。。
たんとさん、しっかりしてますね!
やっぱりその子によって個性が違いますね~!
多頭飼いの楽しみかな♪

こんにちわ

遅くなりましたけど
シングル・DS家に暖かいコメントありがとうございます
写真を見ては、泣いてばかりですが
Dのおかげで少しは元気になっております

ホーリィちゃん
レントゲンの結果がよくて、少しでも軽いギブスに
なるといいですねっ!
早く完治すること祈ってます

DS家はおひげ
カットお願いしてます
無い顔に慣れてるのでおひげが伸びると
変な感じがします

これからも宜しくお願いしますm(__)m

Re: こんにちわ

ダブルママさま

私も最初の子を亡くしたときは、泣いてばかりでした。
今は一緒にいてくれて良かったと心から思えます。
ダブルちゃんとパパさんと乗り越えてくださいね。

DS家と知り合えたのも子供たちのおかげだし、ありがたいと思います。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願い致します。
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
