あったか~いお花見


お越しいただき、ありがとうございます


前々回の記事で、週末にお花見と書きました。
が・・・犬坂城周辺は雨降りではなかったのですが、お花見に参加予定のおばコギ地区
雨降りだったようで、中止になりました。

でも、お花見を楽しみにしていたオバコギズ、、なかなか諦めきれません
そりゃそうですよね、ばっちり準備していたんだもの。
あまりに残念なので、海苔巻きを作っていたマロ母さんや、パンを焼いたのんちゃん
何もしていないピノホリママ(←今回は混ぜてもない)も加わり、ぽち家でホームパーティを
することになりました
ぽち太ちゃん、連日お邪魔してごめんね(笑)


マロ母さん、のんちゃんに加え、ぽち太さんの後輩(仮称:きなこさん)の5人です。
きなこさんとは、はじめましてですが、オバ同志はそんなこと気にしません^^

ピノホリママは例によって袋菓子ひとつ、、もう突っ込まれもしまい。。
お土産話に王女見習いフランを連れて行きました。

フランストレスのぽち君、この後みんなにボール投げしてもらって元気になりました^^
     DCIM2557.jpg

あたちはかわいい良い子でちゅのよ~
     DCIM2579.jpg


そして楽しいお花見弁当タイムです♪
お花見の代わり

あれ、炊き込みご飯のおにぎり写真がない
失礼しました。。
写真がないものがあったらごめんなさい、みんなのブログでチェックしてくださいね^^


お腹がいっぱいになったところで、のんちゃんのお土産を開けると・・・
ピノホリママの名前が入ったバースデーケーキでした
ロウソクが足りないだの、全部立てたら火事になるだの、おいしそうーなケーキが
見えなくなるだの言われましたわ。。悔しかったら参加するのだっ(笑)
ケーキ♪



肝心のお花見ですが、行っていたら雨は降らなくても間違いなく風邪をひきそうな
寒い日だったので、中止で良かった気がします。
マロ父さんは納得行かなかっただろうけど(笑)

結局、ちゃんとお花見してきましたよ~

DCIM2558.jpg

ほらね?


きなこさん、マロ母さん、のんちゃん、ぽち太さん、ありがとう
外は寒かったけれど、心があったか~いとても素敵な一日でした。
またよろしくお願いしますね~



この日も王女見習いフランは、ぽち家のカーペットにちっこしまくっておりました。。
王女ホーリィは膀胱炎がひどくて通院、王女ピノは付き添い(いつも一緒)でした。
膀胱炎については、またあらためて書こうと思います。



この日も素敵な仲間と過ごせた一日でした^^
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR