スポンサーサイト


いつの間にかオバコギ全国大会?紹介編


お越しいただき、ありがとうございます

先週の土曜日は素敵なことがたくさんありました
オバコギ全国大会(いつの間にかすごい名前がついていたわ・・・)で外出していて実際には
日曜日に頂いたのですが、仲良くして頂いているこすずめさんからのプレゼントです。
   バッグ3タイプ

ピノホリおばあちゃん(ピノホリママのママ)の着物の端切れを使ってバッグを作って頂きました。
どのバッグも写真より、ずっと素敵です
仕上がりが・・・と気にしてくださいましたが、とんでもない!!
裏地も着物の端切れを使ってくださってます、世界にひとつだけの宝物になりました。
ピノホリおばあちゃんが見て、わかってくれたらいいなぁと思います^^
こすずめさん、本当にありがとうございます、大切に・・・でもなるべく使いたいと思います


さて、オバコギ全国大会の前にLINEのやり取りで話題になったこと・・・
『名刺作った??』
みんな慌てて作ったり、確認したみたいですが、犬坂家はフランが来たのと前の名刺が
行方不明になったのとで、急遽babatyamaさんに無理を言って作ってもらいました。
じゃ~ん フランが大きくなるまでこれを使います^^

      2014061514320897f.jpg

かわいいでしょ~、ほしい方はぜひオバコギ会へご参加ください(笑)
オフ会でもお配りするつもりです、誘ってくださいね~^^

そしていつの間にかオバコギ全国大会とかすごい名前がついていた、オバコギの飲み会・・・
今回の参加者は・・・(一次会から遠い順に並べたつもりです)
ホッキャドー代表のみけハルままさん
山口県代表のさくらママさん
広島県代表だけど実家が東京のぴのまりママさん
今日からfc2に引っ越した茨城県代表おかあ(コウ・ココロママ)さん
自称人見知りな神奈川県代表こじママさん
チーバからはふたりの代表、まずはオバコギ会会長のコギ母さん
代表代行?のぷりめままさん
最近、デビルっぷりがすごいN馬代表のマロ母さん
今回のオバコギ全国大会二次会開催地・N馬代表のぽち太さん
コギもん屋&S並代表のjunkoさん
エセキャマタからはのんちゃん
本キャマタ?のさのあママさん
そして私ピノホリママの合計13名で、全国大会の幕が開けました。

ここでいきなりお土産の公開です、、リアルわらしべ長者です。
   20140614 おみやげたくさん
   20140614 おみやげたくさん2

ぽち家で広げて頂きものを全部撮ったつもりだけど、もし載っていなかったらごめんなさい。。
すでにお腹の中に移動しつつあります

一次会は、パパミラノ八重洲店でした(←リンクなし、ググってくださいね)
   20140614 聖地でランチ

いつものようにしゃべってしゃべってしゃべり倒して・・・自称人見知りの人も最初から
飛ばしていたような気がします^^
それだけくつろげたってことですよね?
おしゃべりに夢中でオサシンほとんどありません、、全員の記念写真・・・ははは。。続きます。


最近は開かずのコメ欄と言われることがあります。。
一応開けますが、お返事に時間がかかりそうです、ごめんなさい。。
めずらしく頭が痛いのです、おかしいなぁ、、二日酔いではありませんからね!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
     

コメント

No title

あちらこちらで楽しそうな様子を拝見してますよ~(*^_^*)
オバコギ全国大会ってほんとすごいですね。
みなさんの行動力がすばらしいです。
西から北からお土産見てるだけでも楽しいです♪

名刺、可愛いですね。
次回お会いした時はください(^_^)/
そして我が家のも、もらってください。
名刺あるんですけど、なかなか配れてないのです(-_-;)

続きはあるのかな?楽しみにしてます(^_-)-☆

No title

おはようございます。
名刺・・・babaちゃまところで見て、可愛い^^と思いました。でも、どんな時に使われるのか?考えていました。なるほど、全国大会にね、うふふ。

おみやげ、いろいろな場所からの物が揃っていますね。これ、全国物産展?

バッグ、写真が上手ですね。
ありがとうございます。
お母さまにわかって頂けると良いなぁ~

No title

わ~い、コメント欄オープンだぁ💛
あ、お返事はお気になさらずに。
自分が書き込みたくて書いてるだけだから。
お返事よりもゆっくりして元気になって下さいね^^

いいな、おばコギ会。
たくさんのお友達に会っていろんな地方のお土産に美味しい料理、見てるだけで羨ましい~。
しかも可愛い名刺まで頂けるなんて。
私も参加したい!
でも3わん連れて関東は遠い><
画面越しに見ていいなって連発させていただきます~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オバコギ会、だんだん凄いことになっていたんですね・・・
全国大会って・・・高校野球か?!
お土産も思わず目移りする内容ですよね。

以前からの素朴な疑問です。
オバコギ会って、正式名称、でしょうかね?
ちゃんというと(フルネーム?)、何ていうのかな、なんて。
(な~ンとなく、想像はつきますが・・・)

豪華なメンバーですが、お料理も豪華で。
この後のお話も楽しみです。

頭痛、無理なさらないでくださいね。


No title

先日はありがとうございました。
楽しかった~
初めましてなんだけど、そうじゃないのがオバコギ会。
話も弾んで、足りないくらいでしたね。
あっという間だった。
また集まりたいですね。

チロ(ショコはなの母)さま

なぜか全国大会と名前がついていました(笑)
すべておんぶに抱っこの私は、みんなの行動力や計画力に
驚かされてばかりです(^^;
とても楽しかったですよ~!
今度はチロさんもぜひご一緒しませんか?

名刺、喜んで配ります!
交換しましょうね~♪
いつ会えるかな^^

続き・・・あるのですが、、更新が。。うむむ

こすずめさま

全国物産展ですか(笑)
たくさんたくさん頂きましたよ~♪
このために忙しいbabatyamaに無理を言って
作ってもらいました^^

バッグは写真より、実物の方が全然素敵です♪
こちらこそありがとうございます!!
母がわかったら最高です、報告しますね^^

しるびあさま

久しぶりのコメ欄オープンだよ(笑)
やっぱり楽しいなぁって思うわ^^
こういうやり取りが好きだし、楽しいよね♪

しるびあさんとは絶対に会いたい、いや会えると
信じてるんだ!
お楽しみはそれまでとっておくつもりなの(笑)
名刺も渡したいなぁ♪

鍵コメさま

今度はぜひご参加くださいね~♪
鍵コメさん、エリア代表ですからね^^
名刺もフランが小さいうちなので、がんばって
配らないと(笑)
鍵コメさんが要らないと言っても押し付けますよ~!

二次会については、また後日書きますね(←いつ?)

ひめままさま

オバコギ会は正式名称なのです^^
オバサンでコーギーを飼っているが条件です。
最近は大型犬飼いの方もオバコギに入れられてるかも?
それにとうとう全国大会(笑)
オバコギパワー、すごいですよね~^^
続き・・・頑張ります(汗)

頭痛もご心配頂いて、ありがとうございます。
頭痛は治ったみたいです、もしかしたら会社イヤイヤ病かな(笑)

おかあ(コウ・ココロママ)さま

こちらこそありがとう♪
ほんとに時間があっという間だったね^^
次はいつかなぁ・・・やっぱり合宿かしらね?

今度はフランもココロたんと遊べるかな?
彼女の座はまだ狙っているって言ってましたよ♪

No title

お母様が、バッグの素材がお分かりになったら
どんなにお喜びになることでしょうね~
気が付いてほしいですね!

名刺はうんち袋のデザインと一緒でごめんなさいね~
これが気に入ってるので つい(汗)

No title

本当にあっという間に終わってしまった・・・
あっという間すぎてなんだか不思議な気持ちです(笑)
マロ母さん以外は初めましてだったけど
よく知っているような・・・初めてで緊張するような・・・
地に足がついていないフワフワな週末でした

ありがとうございました♪
こんどはみけハル連れてお舟に乗って行きます!!

No title

先日はありがとうございました。
エビで鯛つったのは、私です。
いつも皆のお土産がすごすぎて、びっくらです(@_@)

長丁場だったけど、途中抜けちゃったので、そこが残念です。
ぴかりが丘にも参戦したかったわ。。。

また、よろしくね。
ピノホリフラ子、ラブリーだったよ♪

No title

ほんとに 豪華すぎるメンバーに
夢のようだった・・・いつか ピノホリママと一夜を共にしたいと
思ってたけど 実現するとわ・・・って 先に寝たねやっぱり(笑)

バッグも 名刺も すっごくすてちv-10
また参加できる日を夢見て がんばる♪

No title

2度目なのに、全然そんな感じがしないのはなぜ?
相変わらず癒しボイスのピノホリママだったわ(≧∇≦)
おまけに、ピノ、ホリ、フランちゃんをモフモフ出来て…
頑張って飛行機に乗った甲斐があったよ!
次のために、頑張って働きます(笑)

No title

ホーリィ

今日は君の姿がバナーの写真だけで ガッカリだな
毎日新しい写真が見たいのに
ほんとは 写真じゃないよ
ホーリィに会いたいんだ

日曜日には 久し振りに逢えて嬉しかったよ
フランも 大きくなって 少しお利口になったね
ホーリィに いたずらをしたら
少しは怒った方がいいよ
ホーリィが痛くなったら 大変だからね

毎日会いたいよ ホーリィ

babatyamaさま

古いことほど覚えてくれているかな~って期待してます^^
大きさもちょうど良いので、どう使おうか迷ってます♪

名刺のデザイン、私も気にいってますよ~。
特にフランが小さいから来年は大きくしないと・・・
激レアだと思います(笑)

みけハルままさま

本当にあっという間だったね!
こちらこそ本当にありがとう♪
実際に会ったのは今回が初めてだけど、ブログで
普段のこと知ってるせいかそんな気がしなかったよ^^
もっとたくさん話せたら最高だね、みけハルにも
会える日がくるなんて感激だよ!

かぴさま

こちらこそいつもありがとうね♪
エビ鯛、私だけだったと思うけど・・・
本当にみんな豪華おみやだよね!
ありがたいわぁ。

そうだよ、途中抜けはもったいなかったね!
今度はお泊まり合宿だよね~
次のメロン合宿、いつかなぁ。。

ぴのまりママさま

一夜を共にしたのにね(笑)
お互いにあっと言う間に寝落ちてたし^^
今度は朝まで語り明か・・・せないね、ふたりとも(笑)

バッグの内側は、色留袖の端切れを使ってくれてるので
きれいな色なんだ♪
名刺の件、ありがとうね~

さくらまママさま

2度目まして。。。なんだね!
うん、絶対にもっと会ってるみたい^^
もしや前世で(笑)

ピノホリフランは楽しかったらしくて、特に
フランは人とすれ違うたびにあそぼって行くの!
さくらちゃん、ごめんね・・・ママ貸してね^^

ダーリンマロへ

マロ~、ママに言って今度はちゃんと載せてもらうでちゅね♪
ホッホも毎日マロの夢をみるでちゅ。
時々ぼんやりしてると、ピノに『またでちゅか』って
当てられるでちゅ、えへ♪

フランはあたちのドレスをかじって遊ぶでちゅ・・・
あんよが痛くてうまく動けないけど、シャーってするでちゅね!
でも、マロがいつも一緒にいたら、躾けはまかせられるのに、、
今度はいつ会えるのか、お義母さまとママにお願いするでちゅよ!

いいな〜ぁ!こんな会!って〜♪

本当楽しそうですね〜ぇ!
他の方のブログを観ても本当に楽しく幸せそうです(ほっこり)
お土産も面白いし〜♪
お食事もGoo~d!羨ましいかぎりです。
babaさんの名刺もこんなに可愛ければ直ぐになくなっちゃうでしょ(笑)
いいですね〜ぇ!
続きを楽しみにしていますよ〜〜〜っ!
じゃね〜ぇ!ピノホリママさ〜〜〜〜〜ん!

No title

まあ。。。ぜひぜひ欲しいわああ。。その名刺。。(=^・^=)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オバコギ全国大会、北から西から集結☆すばらしいですね!
いつかピノホリママさんとワインを飲みたいなぁー。
今度お会いした時はかわいい名刺いただきたいです。フランちゃんにも会いたいな。

祖母が着物好きだったのでたくさんあったのですが、しまいっぱなしにしてたらダメにしてしまって泣く泣く処分しました。
綺麗な部分だけでもこういう形で残しておけばよかったなぁ。帯は何枚か敷物とかにしたんですけど。
おかあさん喜びますね♪

YOUさま

お返事遅くなってしまい、すみません!

本当に楽しい集まりでした^^
みんなでワイワイ大騒ぎ、共通点は犬狂いで
こんなに盛り上がれるんですね~
YOUさんも参加しませんか、オバじゃないけれど(笑)
名刺、お渡ししたいですし^^

ちわわんさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

すごくかわいいでしょ?
まだちわわんさんに名刺をお渡ししていないし
お会いできたときにはぜに受け取ってくださいね!

2番目の鍵コメさま

お返事が遅くなってしまい、すみません!

オバコギ参加資格ばっちりですね!
ぜひお会い出来ますように^^
その時はいろんなことがお話できるかな・・・
とすでに妄想の世界です(笑)
そんな想像、楽しいですよね♪

そらちさま

会う機会はあるんですものね~♪
今度はちゃんと持って行きますね!
フランはやんちゃだけど、人大好きなので
たくさんの人やわんこに会わせたいなぁ^^

やっぱり着物の手入れは大変ですよね!
私にはできそうにないです。
今回は本当に着物の端切れだけで作ってくださいました。
処分せざるを得ないものが結構あります・・・
少しでもこういう形で残せたのは幸運ですよね^^
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
