今週のEAU DE VIE・命の水

お越しいただきありがとうございます


今日のお題は、今週の命の水=百薬の長です(笑)
ピノホリの顔を見に来てくださった方、すみません。
今日はピノホリは休日です、どうぞスルーしてくださいませ


今週はバッカスとーちゃんが泊まりの日が多く、普段なら粗食に耐えるピノホリママです。
それに最近身体が重たいので、自粛するには良いはず…なのに、さすが食欲の秋、
今日もこってり系を買ってしまいました、あぁ。。鉄の意思がほしいです


さて、昨日はお友達と神保町のイタリアンバールに行きました。
平日は仕事なのに、こりてません

まずは・・・と言っても名前を覚えていないので、目でお楽しみください。。
   お店の外観(神保町らしくないでしょ?)                多分、かにのパテ
  バール    かにパテ

   えびの包み揚げ(だったと思う)                 自信をもって真鯛のグリル 
  えびの包み揚げ    鮮魚のグリル

    野菜のグリル                         ピクルスと秋刀魚のパスタ
  野菜のグリル    ピクルスとさんまのパスタ

   昨日はボトルはこれだけ                   でもグラスワイン飲み比べしたでちゅよ
  1本だけ    ピノ・・・

・・・王女ピノ、ナイショですよ


これは今週のうちメシとワイン、なんだか毎回似ています
もつ鍋(また)もありましたが食べるのに夢中で写真がありません(汗)
ワインは撮ったのに。。

    かにサラダ                         特盛りチーズとパン
  かにサラダ    特盛りチーズ

   EAU DE VIE 1号・2号                       3号
  パンと    おいち

     4号                              育った寝る子
  鳥さん    おやすみなさい

休肝日もちゃんとありますよ~

でも、明日はワインを買いに少し遠くへ行きま~す。
明後日は、お友達のJちゃんとご近所ランチして、夜はバッカスとーちゃんの
若いお友達(マンゴーちゃん)と叉焼を食べます
マンゴーちゃんは、黒ラブ飼いさんです、年内に福島県の(確か)広野に
ラブさんと帰るそうです、一度伺いましたが原発の近くです。。
まだまだ大変だと思います、早く落ち着きますように…



   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
   にほんブログ村
     ↑    ↑
今週末も命の水摂取にはげむ
犬坂家にポチッとお願いします
スポンサーサイト
     

コメント

No title

相変わらずピノホリママさんのブログはお洒落ですね~
ボトルワインだけの筈は無いと思ったらやっぱり(爆)
ナイス王女ピノさん!
いつも暖かいコメントに感謝です。

No title

ピノホリママさんは、今まさに食欲の秋でござんすね^^
イタリアンのお店の雰囲気が良いね~♪
私も来週は友人とコース料理を食べに行く予定でおまっ!!
コースなんて。。。何年ぶりだろ?って話しよ(汗)

とーちゃんの不在が多くて淋しかったと思うけど
王女さま達が居ると紛れたのではないでしょうか?^^

ワインの数々、お勉強になります★
私、白ワインが好きなんですが
ワインの味の違いなど分からぬお子ちゃまおばさんが
大好物になりそうなワインがあれば教えてたもれ~^^

オーストラリアで暮らしています、結と申します。
いつかコーギーの女の子を飼いたくて、しかも名前は絶対ピノにしようと思っているのでこちらブログを拝見してとてもビックリ☆
お察しの通り、私もワインと犬が大好きです。また遊びに伺います。

No title

ああ・・・なんてグルメチックなんでしょう♪

私もお友達とディナーに行ける心の余裕が欲しいです~~~。
家飯は作るだけでてんてこまい、自分はいつも後回しですもん(泣

ワインは全然詳しくないんですが、だーいぶ昔、マドンナのアウスレーゼ?
とかいうワインは好きで時々飲んでました~。

今はもっぱら缶チューハイ。。。
でもなぜか、家で飲むお酒はすすみませんねぇ~。

女王ピノたん、告げ口が可愛い♪

No title

お久しぶりだわん

ママ色々ありがとうね♪
神保町はお父さん系の飲み屋が多いのかと
思ってたわ
平日だからボトルは1本にしたのね(笑
でも美味しいと1本なんてすぐ飲めちゃうよね
お料理もとても美味しそう~ゴクン!

お家では色々楽しめたね~
うちの旦那は家では焼酎派(安いの)
二人で同じお酒楽しむって良いわ
私は命の水派だけど^^

No title

本当にお腹のすいてるときには、きついほど
人間のウマウマがぁ・・・・いっぱいで(笑)
そのウマウマの会、混ぜてもらえませんか?まじで(笑)

ところで、リンクさせてもらってよいですか?

No title

普段一生懸命働いているんですもん。いいですよ(笑) だって美味しいもの食べると幸せな気分になるから♪
今、お腹いっぱいのときでよかった。空いてるときだとこの記事ツライよーー(^^;)

No title

いいな~いいな~、命の水。
いつか、ご一緒させて下さいませ。・・・・といっても、私あんまり飲めませんが・・・・でも、赤ワインをダラダラ、チビチビ飲むのが好きなんですよ。でもって、ソファで野垂れ死に・・・・。雷蔵とたんとに冷やかに見られてる気がします。

No title

サンマのパスタ、お味はいかがでしたか?
昔食べたサンマパスタが美味しくなかったので
こちらのはいかがだったのか教えてくださいな
家メシとお外メシの区別がつかないほどですよっ
何!?これ~って感じです~いいなぁ ぐふっ
お勉強になるなぁ 真似できないけど笑
私も昔 長女によく言われたわ
オサレなご飯がうちでも食べたいって!
ばーかバーカ オマエの母ちゃんドーブース!
・・ってアタシか!

リュラパパさま

返事が遅くなってすみません。

えーー、お洒落ですか??
残念だけど、色気より食い気なのでお洒落には縁遠いと思います(涙)

おしゃべり王女ピノなので、すぐにばらしちゃいますね!
まぁ、夜飲みで2人で1本はたぶん足りないので・・・
相方も強い人だったので^^

こちらこそいつもありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします^^

めぐさま

返事が遅くなってすみません。

食欲の秋を満喫中・・・で、後悔!なのよね~(笑)
冬眠の冬を前にたっぷりためこんでるし・・・
冬も起きてるから(はず)、寒さ対策にためこむし。。
やばーーーい!!

来週(もう今週でした)コースなのね♪
良いな、良いな~^^
またブログにのせてね!

バッカスとーちゃんの不在が寂しい・・・?
いえいえ、全然大丈夫(笑)
翌日には帰ってるからね^^

私はワインの名前を覚えないので名前が教えられない。。
ごめんなさい、、いつも、『○○で飲んだやつ』とか
『あの時飲んだやつ』で済ませてるの・・・通訳:バッカスとーちゃん
うちは辛口のイタリアワインが多いかな?
めぐさんは甘口と辛口はどっちが好き?

結さま

こんにちは、コメありがとうございます。
最初から返事が遅くてすみません。

コーギーの女の子でピノですか~!!
やっぱり・・・ピノ・ノアールのピノですか?
飼われたら、ぜひぜひ日豪ピノ連合を作りましょう♪
早く実現してほしいです^^

ゆりさりんさま

返事が遅くなってすみません。

家飲み、すすみませんか?
私はつぶれても大丈夫なので、家飲み推進派です。
あ、普通はつぶれる前提じゃないですよね(汗)
ゆりさりんさんはお子さんがいらっしゃるから
つぶれるわけにもいかないだろうし^^

王女ピノはおしゃべりなので、いつもバッカスとーちゃんに
『ウェンウェン!!』って言いつけてます、あいつめ!

さくらままさま

返事が遅くなってすみません。

ママ、いろいろと大変だったね、おつかれさま!!
あまりがんばり過ぎないようにね^^

ここのお店、結構好きなんだ♪
雰囲気が良いのと、狭いのがみょうに落ち着くよ。
ボトル1本の他は、各自グラスワイン3杯だよ。
最近弱くてね~、、次の日がつらくて・・・年だわ(涙)

ららっちさま

返事が遅くなってすみません。

人間のウマウマ、ぜひご参加ください(笑)
このときの相方は、とっても強いですよ~!
しかも変わらない・・・うらやましい!

リンクの件、ありがとうございます♪
私もさせてくださいね~^^

yummyyummyさま

返事が遅くなってすみません。

一生懸命働いて、より一生懸命通勤してるって感じかも(笑)
通勤でお腹が空くのか~、納得!

あはは、無神経なやつでしょ?
今度はお散歩後で夕食前にぜひいらしてねっ(爆)

コギ母さま

返事が遅くなってすみません。

ぜひぜひご一緒してくださいませ!
私もダラチビ飲み好きですよ、もちろんアフターの
ソファ寝も大好きで、ちゃんとこなしております(笑)
そこまでご一緒できたら一番嬉しいわ~。

雷蔵君とたんとちゃん、冷ややかってことはないでしょ?
母たん、風邪ひくなって暖かく見守ってほしいなぁ!
うちは年中なので、王女たち慣れてます・・・

さのあママさま

返事が遅くなってすみません。

秋刀魚のパスタ、最初くさいかな?と心配だったけど結構
美味しかったです^^
レモンが効いてたみたい?

私も料理のセンスも無いので、無いものを補った結果
バッカスとーちゃんがいるのでしょうね(笑)
完全に餌付けです、はい。。
センスって天賦の才だと思うんだけど・・・どうでしょう。。

No title

またまた、美味しそうなお料理ばかりで(*^。^*)
お腹の空いたときに見たら余計に、お腹の虫がグーって鳴りそう。
私も毎日そんなお料理食べてみたいです^^

ワイン飲まないですが、
いつも見てたらなんだか飲んでみたくなってきましたー(笑)

No title

美味しそうな料理の数々!
でも、ピノちゃんのせくしーぽーず(?)が
1番ステキかも・・・
最後の「育った寝る子」にも笑ってしまいました!
酔って気持ちよくなった隣に
こんなかわいい子達がいたら
絶対、間に割り込んで一緒に寝ちゃいます~!

No title

こんな美味しそうなお料理を前にしたら
鉄の意志も吹っ飛んじゃいますよ~
うち飯もほんとにオシャレですね☆

私はワイン、あまり詳しくはないのですが
ピノホリママさんのブログでお勉強させていただきます!

王女方もママのお楽しみはわかってくれてる良い子さんですね。

No title

只今、朝の10時前ですが…
お、おなかすいた~~~~~~~

ピノホリママさんのブログを拝見していると、
うちも酒屋さんに聞いておいしいワインを買ってきて
おうちで開けてみたいなあ~
って気分になってきます♪

ズッキーニ…
ごろごろオリーブ…
ブルーチーズ…
あああ~
ワイン飲みたいいいい!

No title

食欲の秋v-236 想像するところ、ピノホリママさんは
猛暑でも食欲は落ちないタイプでは? って
それは ぴのまりママか(笑)
v-275で、食欲増進してしまうのだ

王女達 もふもふ具合が気持ち良さそう♪
出張抱き枕に来てくれないかな~
まりは ちょっと小さすぎて物足りないのよv-239

No title

神楽坂のワインバーも美味しそうですが・・
ピノホリママさんのお料理とっても美味しそうです(ー_ー)!!
いつもとってもおしゃれですね☆

我が家なんて、最低の盛り付けで・・・汗

ちなみに私はここ5,6年は休肝日がないような・・・

No title

命の水・・・そうですよね~(笑)
アタシは今プチ禁酒中なので飲む日のほうが少ないですが
飲んでた頃は毎日欠かさず~でした
休肝日を作るピノホリママさんエライ!!
ワインの合間に入る王女達可愛すぎるぅぅぅ~
お尻合いで寝るコトが多いんですか?


あっそうそう!
前回のコメですが
ジャンケンに負けたのはアタシですぅ~
ちなみに「ちくわ」は体の模様からなんですよ(笑)

HIYOさま

返事が遅くなってすみません。

あまりワイン飲まないですか?
赤ワインポリフェノールをとると良いらしいですよ^^

毎日こんな食事をしていると・・・どんどん重たくなります、
かなりやばい状態に突入してます(涙)

ハナははさま

返事が遅くなってすみません。

ピノのせくしーぽーず、気に入っていただけましたか(笑)
ただのへそ天ですが、不思議に色っぽいですよね?

お気に入りの寝る場所は、同じベッドでも少し違うらしく
ピノは足元、ホーリィは顔の近くが落ち着くみたいです。
寝るのは一緒なんですけどね~^^

さりりこさま

返事が遅くなってすみません。

そうなんです、誘惑が多すぎでした~!
ただでさえ鉄の意志が無いのに、これじゃ・・・
推して知るべしです(泣)

うち飲みワインはイタリアワインがほとんどで
あまり参考にならないかもしれないです(汗)
でももし良かったらぜひ飲んでみてください^^
コスパ良いですよ~♪

こりんさま

今、チーズの頒布会で毎月新しくチーズが届くので
追われるようにチーズが出てきます。
(しかも追いつかないです・・・)
ワインとチーズとパンは、そのための非常手段です(笑)

オリーブもいろんな種類があるので迷ってしまいます。
私は季節限定だけど新漬けのオリーブとかちょっと軽いのが好きです♪

ぴのまりママさま

ピンポーーーン!!
そのとおり、猛暑で食欲が落ちたことは一度もありません!!
いつでもガッツリいけます。(これって自慢になるんだろうか?)

ピノホリ結構でかいです(汗)
まりちゃんくらい小柄ってうらやましいな~v-343
うちに来る子はなぜかみんな大型に成長します(涙)

ブーくんさま

えへへ・・・実は料理はすべてバッカスとーちゃん作です^^
なのでバッカスとーちゃんのファンと言ってくださる方が
いるのです。
ブーくんさんの手料理(松茸のときとか←しつこい)
きれいに盛付されてましたよ~!
ちなみにピノホリママは、今までに2~3回しか作っていませんが
いずれも酷評なのでやめました、向いてないようです。

休肝日なしですか??
すごいなぁ、、最近は休肝日がないと多分1週間もちません。。

ろん姉たんさま

あら、プチ禁酒ですか??
私にはできません!!(きっぱり)
休肝日を作るのは、、1度の量が多いからです(汗)

王女たちは、結構おちりや背中をくっつけて寝てます^^
甘ったれさん同士だからかな?

そっか!じゃんけんに勝ったおとうさんがつけたんですね!
普通そうですよね、あの時の私は何を考えていたんだろう??
ちくわが大好きなわけじゃなくて、柄だったんですね(笑)
でも・・・多分、、『ちくわじゃなくて良かった』ってロンたんが
言ってませんか?

No title

こちらのコメ欄に失礼します。
モンターニャで楽しい時間を過ごしてきてくださいな♪
秋刀魚とピクルスのパスタ、どんな味がするか想像できませんでした~(泣)
写真!美味しいの撮ってきてね^^

お久ぶりですil||li(;´Д`A

睡眠時間を優先するようになってから
ブログ放置でそのまま止めてしまいそうな勢いでしたil||li(;´Д`A

コギカレンダーGETしたんですね☆ミ
お揃いだぁ~!!

体調もだいぶ良くなってきてるし
これも接骨院にマメに通院してるお陰かな♪
けど行かなくなるとまた同じことの繰り返しになりそうで
それがまた辛いの面倒のって…
これは一生付き合ってかないとアカンのかなぁ(┳ω┳)

モンターニャさん楽しんできて下さいね♪

ケイのママさま

返事がかなり遅くなってすみません。

秋刀魚はね、オリーブオイルと塩で焼いて
レモンをしぼったような味でした^^
肉食の私がおいしく食べられたから良いかも?

モンターニャの写真、下手なやつが撮ったので(私)
これから探さなくちゃ!!

ピヨさま

ピヨちゃん、久しぶり!
体調がいまいちみたいですね・・・早く元気なピヨちゃん
復活してほしいです(涙)
でも休養するときは、ゆっくり身体を休めてね。
結局その方が早く元気になれるから^^
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR