今年もネモフィラツアーに参加しました♪

お越しいただき、ありがとうございます


今日からゴールデンウィーク、長い休みの人もいるんだろうなぁ・・・
ピノホリママは月末月初が特に激務なので、当然のように残業です。
もしかしたら月初の休みは1日くらい出勤かも
人が少ない方が仕事がはかどるけどねっ!(←負け惜しみと言わないでください、、)

ひたち海浜公園では、ネモフィラが見頃だそうです。
きっとめちゃ混むんだろうなぁ・・・と言うわけで、先週の土曜日、一足早くネモフィラを
見に行きました~♪
この日は強風でめちゃ寒かったです、ダウン着てても良かったほどでした。
去年はものすごく暑かったのになぁ!

オバコギズを迎えてくれたのは、いつも通りおかあとココロ君、今回おとうはお仕事でした。
DSC06326.jpg

あまりの寒さに、おかあは風邪をひきまだ完全復活していないようです。
無理するな~!!


都内からの参加者は、日曜日からおフランスのマロ家
DSC06336.jpg

王女ピノホリとも仲良くできるのんちゃんとあーこ
DSC06289.jpg

ぽち太さんとぽち、ダイエット成功のようです^^
DSC06288.jpg

途中合流のさのあママとシロップ、来ないんじゃなね?と噂しました(笑)
DSC06338.jpg

そして犬坂家は王女ピノホリの息抜きです^^
IMG_2125.jpg

フラン(まだ王女になれてない)がいないとほっとするでちゅ


ここはかなり咲いてましたが、この日は七分咲きくらい?
それでもとてもきれいでした。
大きな鯉のぼりが泳いでいました、強風だからすごく立派です^^
DSC06335.jpg

たぶんGW中に満開ですね、ただものすごく混むんですよ~。
それでも一見の価値ありです、思わず息をのむほどの青さです^^
お出かけの予定がない方、ぜひいかがでしょうか?

ホ ネモフィラがきれいでちゅね~
マ ホーリィの方がもっときれいだよ
IMG_2175.jpg

ネモフィラ以外にも水仙や桜、菜の花、そしてチューリップなどがたくさん見られます。
  色とりどり
  チューリップ
  チューリップ2

また来年もきたいでちゅね
IMG_2153.jpg


この日は本当に寒い日で、売店で買った豚汁があっという間に冷めてしまうほどでした。
でものんちゃん手作りおにぎりや、ぽち太さん手作りおかず、そしてみんなとの楽しい時間で
心は温かかったです

みんな、いつもありがとう
写真もたくさん送ってもらいました、ひとりでピノホリ連れだとなかなか写真まで撮れないので
すごくありがたいです
これからも素敵なお付き合いができますように^^


各自の愛犬で暖をとるオバコギズ
IMG_2181.jpg




次のメロン?
はい、決まってます、しかも6月までに4玉あるかしら・・・うふっ
怒涛の残業もこれがあるから乗り切れる、、乗り切れる、、、乗り切れる、、、、はずの
ピノホリママに応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ネモフィラ、大好きです♪
そう言えば、いつの間にか庭から逃げられたようです。見当たらない!
沢山のチューリップもいいなぁ~~

それにしても、気候の激変ぶりにはあたふたしますね。
今月初旬の京都行き、寒かった~
今日(26日)の天気予報では、ナント札幌では7月の陽気ですって^^熱中症注意!ってことですよ。

No title

一瞬 浜名湖花博かとおもっちゃったわよおお。

素敵にさいていて いいなああ。。

No title

浜名湖ガーデンパークですか?←シゾーカ在住ブロ友さん情報(^ ^)
と、ちわわんさんのコメに反応(≧∇≦)
お花のおさしんが
すごくキレイなのでください…ボソ
おまへ、行ったんぢゃねーかよ!と
言われてしまうわ…
みんなが言うほど寒くなかった薄着愛好会
のアタイ
手作りおかず、なんだったのかちら…
フラ子はいつ王女になれるのかちら…

No title

こんにちは
お久しぶりです。ネモフィラきれいですねぇー♪
あたし行った時は・・・残念ながら
ハゲ丘でしたよ。こんなにきれいに
なるんですね。

フランちゃんまだ
お出かけ出来ないんですね。
可愛いですねぇー♪
いつか会えると良いなぁ

No title

こんにちは ちわわんさん
ネモフィラ大好きです。
こんなにたくさんの青い海を見たら
感動してぼーーーっと立ちつくしてしまいそうです。
寒い中お疲れ様でした。
たくさんの素敵を見せてくださって
ありがとうございました。

No title

コメ欄開いたww
キレイに咲いてますね~ww
ネモフィラ、とっても見事ですね~♪
フランしゃんはお留守番ですか~(´ω`)
一緒にお出掛けできるようになるのが楽しみですね^^
フランしゃん可愛い~~www
今後ますます王家は賑わいそうですね(^m^)

No title

寒かったねー
私はくしゃみの一つも出ないですが
マロとホーリィ王女は そんな甘い会話をしていたんですね
プププ(^-^)
来年は3王女!!執事が必要ね

No title

先日はありがとうございました。
超寒かった・・・ほんとに・・・
でもとっても楽しかったです。
次は秋のツアーですね。フラン王女も一緒に・・・
にぎやかになりそうですね。
今から楽しみです。

No title

こんなにきれいに咲くんですね~。。。
ピノ&ホリちゃんも元気そうでなによりです。。。

フランちゃんにいつかお会いできるのでしょうか~~~~

お仕事頑張ってね~^^

No title

きゃぁ♪
久々のコメント欄オープン♪♪
もぉ、それだけで鼻血でそうですわ(笑)

ネオフィラ綺麗~。
このお花大好き^^
お仕事忙しいようだけど身体壊さないようにね。
因みにうちの旦那今日からお休みでございます。
掃除できねぇぇぇな心境でございますぅ><

No title

カートに乗っている王女たちの笑顔が素敵!
とってもシアワセな気持ちになります^-^

贅沢を言えば、フランちゃんのおさしんも
見たい!(笑)
かぴさんのところで見かけて、何度も見に行って
しまいました^m^

ひたち海浜公園、GWに2回ほど行ったことがあるんです。
ネモフィラの丘、青い空に青い絨毯でほんと
きれいでした~。
秋は行ったことがないので、コキアも見てみたいなぁ!

わたしもGWはカレンダーどおりですT_T
大連休だと、仕事に行くの嫌になっちゃうもの。
これぐらいでいいのだっ!←負け惜しみ(^^;

No title

すっごい綺麗なところなんですね~。
ネモフィラのブルーの絨毯なんて、なんて幻想的なんでしょう・・・

行ってみたいけれど、混むんですよね~。
あ、わたしお休み、ほとんどなかったんだ・・・

怒涛の残業も辛いですが、出勤チーム、頑張りませう!

あ~、それにしてもお花畑で、カワイこちゃんとお写真、憧れるな~。

おおおおおっ!凄

凄いお花達ですね〜ぇ!クンクン、スンスンするのでしょうか?花より団子?って感じでしょうか?それにしても、毎回毎回すごいですね〜ぇ!近くを通る方達の視線を独り占め!てかんじでしょう!堪能できて、Good!です。
リンクの件気にしないでくださいね。何かのシステムの問題でしょうか?つぶやきのリンクは切れていないので・・・大丈夫!FC2に訪ねてみますね〜ぇ!
では、では、またね〜え!お仕事ガンバ!です(笑)

No title

いいなっ
ネモフィラデード♪
飼い主は寒かったようですね(笑)
おかあ・・風邪よくなったかちら・・?

相変わらずのアツアツっぷりなマロホリ夫妻e-266
マロ君、フランちゃんと早く会いたいだろうなぁ~

ワタシもカレンダー通りのお休みです
30・1・2 ってきっと泣きながら働くんだろうな・・・
あぁ・・・メロン・・。
6月までに4つもないけどね(笑)
いまのところ2つ♪

おしりがムズムズするほど楽しみ~!!

No title

王女ピノホリのツーショットには,
お花畑がお似合いですね~。
私も黄金週間のお休みは2日間だけ。
ピノホリの写真で,
ずいぶん疲れがとれました。

鍵コメさま

フランのお出かけデビューは、来月末の予定です。
早く外に出して、有り余るパワーを発散させたいです^^

ピノホリはフランをスルーしています。
見ないふり?
災難だと思っているようです・・・

No title

コギちゃんいっぱい♪
チューリップもいっぱい♪
何となくチュ-リップとコーギーちゃんと似てるね♪

こすずめさま

ネモフィラって可憐で、しかもきれいですね~
こすずめさんのお庭から脱走したんですか?
きれいなだけじゃなくて独立心もあるのかな(笑)
チューリップもきれいでした!
最近の流行りもあるみたいですね^^

寒暖の差は疲れますね!
風邪や病気にかからないようにしたいですよね!

ちわわんさま

花博って言ってもいいほどきれいでした^^
寒い日だけど行って良かったです♪
ネモフィラもきれいだしたくさんのチューリップ、
全体を撮らなかったけれど素敵でした!

さのあママさま

あ、まだオサシン送ってない・・・
ごめんね。。
え、、さすがにあたしも風が冷たくてきびしかったわ!
シロップ抱っこしてたからじゃない?

おかず、美味しかったよ^^
すいらんでもね、ありがとう♪

フラ子・・・素質がないかもしれないけど
社交界(外)に出たら、王女だね(笑)

ばんママさま

私も読み逃げばかりでごめんなさい!
ネモフィラ・・・はげだったの?
そうだよね~、見晴らし良いだろうけど(笑)
秋はコキアがきれいだったよ~

フラン・・・今月末にはデビュー予定です^^
ばん家とは会えるよね!
いつになるかなぁ、楽しみ~♪

イヴままさま

ネモフィラ、お好きですか^^
心が和む花ですよね。
歩いて行くといきなり真っ青なので
本当に感激しました。
でも季節が終わるとぬかれてしまうんですって!
そして秋にはコキアが一面に・・・
きれいにしておくには大変なんですね~

シモーヌさま

開かずのコメ欄化してましたよね(笑)
返事遅くてごめんなさい!

ネモフィラ、うっとりします^^
真っ青できれいでした~♪
来年はフランも一緒のはず・・・
考えるだけでもおそろしいです!

マロ母さんさま

おフランスはどうなんだろう・・・
良いなぁ~♪

そうそう、ふたりはこっそり話していたのね^^
マロ家同様仲良しだから、ふふ♪

来年、、それまでにたくさんお出かけして練習しないと!!
またみんなに助けてもらわなくちゃ無理だね!

おかあ(コウ&ココロママ)

こちらこそお世話になりっぱなしでごめんね~
またよろしくおねがいします^^
次回はフラン連れ・・・おとうがいる日で
助けてもらわなくちゃ(笑)
ココロたんにもコギプロ教えてもらえるかな^^

かっこうさま

ほ~んときれいでした!
フットワークの良いかっこう家だもの、
すぐに行かれそう^^

ピノホリ、ちょっと病院通いが多いけど
元気にしてます、ありがとう♪
フラン、今月末以降はいつでもOKなので
ぜひよろしくです^^

しるびあさま

やっぱり開かずのコメ欄(笑)

ネモフィラの群生って本当にきれいだった~!
なんとも言えない良い色だよね。
え、、ご主人は11連休なのね??
はぁ~、うらやましい。。

nagomamaさま

フランの写真、たくさんあるけれど動きが激しくて
ほとんどボケてる(笑)
でもなるべく載せますね~
実物もお見せしなくちゃ^^

GWに2回も行ったの!
すっごい重体だったでしょう?(←嬉しそう?)
あの真っ青なネモフィラが真っ赤なコキアになって
素敵だよ~♪

カレンダー通りなの?
日本はあたし達が支えてるのよね・・・
しくしく、明日からもがんばろうね。。

ひめままさま

とってもきれいでうっとりしますよ~!
GWは特別混むんでしょうけれど、一見の価値ありです^^
でも休みが少ないとね、、疲れちゃうかな?
宝くじ当たれば・・・(また言ってる)

明日からまたがんばりましょうね!
怒涛の残業、、考えたくない。。

YOUのつぶやきです!さま

もちろん花より団子です!(爆)
でもそんな私でもきれ~いと思います^^

みんなコギばかりだから、目立つでしょうね~
こんなにいても、コーギーを見つけるとつい
目が行ってしまいます、病気です(笑)

リンクは、画RSSを使っているので問い合わせしました。
平日だけって書いてあったけれど、GWは休みなのか
まだ返事が来なくて悔しいです(笑)

みけハルままさま

ネモフィラデート、寒かったけどきれいだし
何よりコギコギで楽しかったよ~^^
マロとフラン、いつ会えるかな?
最近、耳の色が茶色くなってきて、これからもっと
マロみたいになるかもね?

カレンダー通りなのね。。
一緒にがんばろう!!
メロンが2つ・・・1つは知ってるけど~^^
まだ出し惜しみかな?
メロンのためにがんばるどーーー、ねっ?

次席家老さま

お花畑が似合うなんて嬉しいです^^
一応シニアだけど女子ですから~

お休みは2日間だけですか?
私よりも絶対に大変・・・
せっかく姫様がいるのに残念ですね!

babatyamaさま

チューリップとコギ・・・足が短いところ?
地面が近いですからね~^^
たくさんのコギコギわらわら、とっても
楽しいです♪
今度、ピノホリフランと遊んでほしいです♪

No title

だいぶ出遅れましたが、すごい~見事ですね!!
毎年みなさんのブログ見ていつか行ってみたいと思ってるのすが。。。

今回フランちゃんはお留守番だったんですね。

たまにはピノホリちゃんもゆっくりしたいよね。気持ちわかるわ~byショコラ

6月までに4玉もメロンがあるんですか~?
それは楽しみですね♪
素敵なお仲間、おつきい続けて行きたいですね!(^^)!
ブログも楽しみにしてまーす(^_-)-☆

チロさま

更新が遅いので出遅れなんて思わないです~(笑)
チロさんが行ってないとはおもわなかったです^^
今度はぜひご一緒したいですね♪
また合宿もしたいし・・・おかあとこじママに圧力かけないとね!

4玉、すごいでしょ!
ひとつは連休初日に頂きました、残り3玉・・・あれ、もっとかな?
仕事で凹む分は頂いてますね~^^
ショコラちゃん、つかれるでちゅよね? by ピノホリ

No title

ネモフィラって言うんですか?
凄い綺麗ですねェ
青い花大好きです \(^o^)/
これだけ咲いてると
圧巻だなあ   (*^▽^*)

加夢さま

なんとも言えない色合いですよね~
和む色だと思います。
これでも7分咲き、満開になるGWはすごい
人出になると思います。
秋はコキアで真っ赤になって、その対比も
おもしろいです♪

ネモフィラ綺麗ですねー♪
チューリップも様々な種類が見事に咲いて
いて写真からも感動が伝わってきます。
来年は凜を連れて行ってみよっと♪

ピノホリちゃんは綺麗な景色とお友達との
お出かけで良い気分転換ですね♪
フランちゃんとピノホリちゃんの関係は
どんな感じなのでしょうか?
ピノホリちゃんはどちらが母性本能強いのか気になります(^^)
あー!それにしてもフランちゃん可愛いです。フランちゃんの成長が楽しみです!

モツネーゼさま

とてもきれいですよ~!
GWの今が満開かも?
来年と言わずにぜひいかがでしょう♪
駐車場が大変ですけど(笑)

ピノホリはいつもと違うにおいを
満喫したと思います♪
母性本能・・・どちらも微妙かな?
まだフランがお子ちゃまなのと、しつこいので
鬱陶しいみたいです(笑)
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR