ダイエット成功でほめられたでちゅ♪

お越しいただき、ありがとうございます


今日はバッカスとーちゃんとピノホリママ、結婚記念日です。
実はすっかり忘れていて、先日バッカスとーちゃんに『もうすぐ結婚記念日だね~』と言われ・・・
『そうだね!』と覚えてるふりをしてしまいましいた、ナイショですけどね。
そして、先代ラブのバニラの誕生日です、こっちは覚えてたなんて・・・
言えません、絶対に言えません
最近バッカスとーちゃんは全然ブログ見てないので良かった、でもここで懺悔しておきます^^


さて、先日スマホを落としました。
落としたと言っても紛失ではなく、落下です
こんなことに・・・
20140309DSC05937.jpg

ドコモショップに持ち込んで、保障(5,000円也)で新しいものに変えてもらいました。
これ保護フィルム貼ってあるのでこんな程度で済んだようです、しかも戻るのあたりが一番ひどいのに
戻れてました、時々鈍かったけど・・・ドコモショップの店員さんも反応するのにびっくりしてました。
これも日頃の行いが良かったから、、誰も言ってくれないから自画自賛です(笑)
怒涛の産業のときだったけど残業捨てた火曜日、なんとかなるもんです^^


さて、王女ピノホリは約2週間に一度、王女ホーリィの薬をもらうために病院に行きます。
そのたびに体重を測りますが、今回は
 王女ピノ   10.32kg
 王女ホーリィ 10.20kg

『この調子で頑張りましょう、ふたりとも足が悪いので9kg台を目指してくださいね』
ふたりとも9kg台だった時期もあるので、もう少しダイエットは続きますがゆっくりペースです。
でも、この前レジーナで会ったみんなに、
『ふたりとも細い!!』とか『これ以上は痩せすぎ!!』と言われました。
あ~、言われてみたいわぁ・・・

ママにはむりでちゅね~
20140309DSC05939.jpg

だって、あたちたちの前でこんなの食べてたでちゅよ!
20140309DSC05942.jpg

王女ピノホリの通院のときは、車内ランチなのでこれが多いです。
ボリュームたっぷり、大きさ比較で膝の上にのせてます(うそ・笑)
味も美味しいしこのサイズでも値段が安いのです^^

そして土曜日はこんなものまで・・・クロワッサンドーナツですって。
味は塩キャラメル味、最近甘辛両刀のピノホリママ、けっこう美味しかったです。
   20140308 ドーナツ

さらに追い打ちをかけるように、今日は全8種類も買ってきやがりました。
要らないと言っても、大丈夫だよと訳が分からないことを言われ・・・
ま、本能のまま=ますます出部でございます。


スリムになった王女ピノホリの春物セーターをちわわんさんが編んでくれました。
かわいいでしょ~(←メロメロ)
   201403 新しいセーター


さて、ここからが本題?のつもりでしたが、長くなったので追記にします。
王女ピノホリのご飯作成現場です、ってほどでもないですが(笑)




ダイエットがんばった王女ピノホリにポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


王女ピノホリご飯、最近はたくさん作って冷凍にしておくことが増えました。
本当はその場で手作りが良いんだろうけど、親が忙しくて・・・ごめんね。
酸化防止のために、オイルだけは食べる直前に入れています。

量を増やすために、キャベツで増量します。
20140309DSC05952.jpg

最近は鶏肉(皮なし)がメインです、馬肉は高級すぎるらしく(王女だけど)うんの調子が
良くないのです、なんて親孝行かしら・・・
20140309DSC05954.jpg

野菜はこれを入れて混ぜ混ぜします
20140309DSC05955.jpg

完成(写真がぶれてた~)
20140309DSC05957.jpg

これを小分けにして冷凍、ご飯のときにレンジでチン!
あとは、オメガなんとを含んだオイルを入れます、犬坂家では亜麻仁油を使っています。
食べる直前にいれる方が酸化しなくて良いんだそうです。


以前の王女ピノは、プレミアムフードをあげても、うんが硬くて苦しそうでした。
ご飯を変えてからはそんなことがなくなり、調子も良さそうです。
王女ホーリィはそんなことがないけれど、このご飯で問題なさそうなので一緒に食べてます。
ふたりでご飯が違うと、お互いに相手のご飯がほしくなっちゃうよね?
え、そんなのママだけ?


今日はエアコン入ってても寒くて震えてた
かわいい王女ピノにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
     

コメント

結婚記念日、おめでとう!
ぷっ、忘れてたなんて…
PHママったら(笑)

忙しいのに、手作りフードなんて…頭が下がります!
おかげでピノホリちゃんは、ダイエットも出来て元気にもなってきたんだね〜(≧∇≦)

No title

痩せすぎ!これ以上痩せちゃダメ!」
・・さあ言って(書いて)あげたよ・・・ふふふ クロワッサンドーナツの呪いはすさまじいよ
太るよ ふとれ ぶくぶく肥えてしまへ

結婚記念日おめでとうございます
いつまでも仲良く若々しく理想のカップルでいてくださいね

・・棒読みっぽくね?
わんこのダイエットは親が心を鬼にしなけりゃできないことだから
エライなぁ と見た目が鬼の私は思う

No title

ばっかすとーちゃんから言ってくれるのね?やっぱりラブラブカップルだわ
末永くお幸せに♪
そーいえば一週間後 うちもそうだわ。わざと黙っててみよ~っと(笑)

手作りごはんは とーちゃんしか出来ないと思ってたわ ごめん
なかなかできないのよ完全手作り食
さすが ピノホリママv-10
いつも甘口コメの ぴのまりママより!

No title

結婚記念日おめでとうございます^^
思い出になる一日になってるかな?
ま、王女達がいてくれたら例え普通の日でもいい日だよね♪
私もこの子達のびない生活考えられません。
ピノちゃん、ホーリイちゃん、これ以上痩せたらやせ過ぎだなんて。
私もそんな事言われてみたい~><
旦那の実家離れて太り、病後の薬の副作用で太り、年齢重ねて太り、もう後戻りできない~。
座敷豚でございます^^;

No title

結婚記念日おめでとうございます♪
忘れるよね、なにかもらえるなら
楽しみにするけどね、何にもないもん
あっ、それでドーナツ!?
手作りご飯、すぐれものがあるんですね
なるほど!と思いました!(⌒‐⌒)

結婚記念日そして、
バニラちゃんのお誕生日
Wおめでとうございます☆彡
(あっ、日付変わってるし....汗)

完全手作りご飯はなかなか勇気が無くて。
1日1食、手作り&生肉トッピングご飯にしてます。
このところ調子良かったのに、またチッコが(・_・、)・・・・悩みまする。

No title

日付け変わっちゃいましたが、結婚記念日おめでとうございます!
バッカスとーちゃん、優しい!男だね!!
記念日を忘れていたママ様・・・え~っと、
コメントは控えさせていただきます(爆)

バニラちゃんお誕生日おめでとうございます。
きっと「ママ、ありがとう!」って喜んでいるでしょうね。

カサ増し食材ですが、アレルギーがなければキャベツの他に
大根おろしや炒ったおからなどをローテーションで使うといいみたいです。

Dr.ハービーなんて高級品をお使いとは・・・さすが王女です。
(ちなみにうちは庶民派なのでブラネバです(笑))

王女達の若々しさの秘訣は、ママ様の愛情ご飯だったんですね。

さくらママさま

ありがとう♪
でも忘れない?
普通は忘れると思うけど…(←おとーさん状態)

あ!手作りご飯はあたしじゃないよ(笑)
もちろん我が家のご飯担当はただひとり、
バッカスとーちゃんなのでした~!
あたしだって作れるのに、前にいまいちと
抜かしやがったのだ!

さのあママさま

超ボー読み祝い、ありがとう(笑)
クロワッサンドーナツの呪い、恐るべしだ~!
取りにおいでって言ってるのにさ(←呪い返し)
当然だけど食べきれない、冷蔵庫に入ってたよ。
もし買うときは全種類一度に買わないようにね!

ピノホリはダイエットは出来るのにね・・・
きっと、ずるいって怒ってるよね?

ぴのまりママさま

感慨深げに言ってたよ、あれは後悔だろうか・・・
ぴのまり家も近いんだ?
さぁ、パパさんがんば~(笑)

手作りご飯はあたしだって作れるのだ!
でも作ってないけど・・・作るって言っても
作ってるから放っておくよ♪

しるびあさま

お祝いありがとう♪
普通に仕事して、鍋ディナーだったよ(笑)
いつも通りが一番なんだよね!

ピノホリは親があげるものしか食べないから
ダイエット出来るけど、そうじゃなければ
そうじゃなければ冷蔵庫開けてるよね(笑)
あたしは、しるびあさんと一緒に座敷豚宣言します・・・

マロ母さんさま

ありがとう、マロ母さんも鬼畜コメで良いのよ(笑)
でもバニラの誕生日は覚えているのに・・・
きっと覚えてないと思ってたのかな?
ドーナツは全然関係ないよ。
たまたま出てたから買ったみたい、やっぱり残ってる!

手作りご飯にしてから、ピノはお腹が調子良いの、
そしてバッカスとーちゃんは、張り切って作る(笑)
どっちがママだろう・・・

Smilemonさま

Wお祝いありがとう♪

スミたん、いろいろ心配が絶えないね・・・
膀胱炎は切ないよね、、
ホーリィと一緒に克服しよう!
うちは菌を調べて薬を変える時が来るって言われたの。
耐性が出るからだよね。
早くすっきりしたいね!

手作りご飯でもフードでも、その子に合うのが
一番だから、何がって言えないもの。
親がよくわかっているし、特にスミたん家は万全だと
思うよ、がんば!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジョンパパさま

お祝いありがとうございます。
バニラもありがとうって言ってると思います。
とても良い子だったので♪

覚えてるのは優しい・・・いや、多分イベント
好きだからでしょうね~(笑)
でもマメなので助かります。
ピノホリご飯もバッカスとーちゃん作です。
若さの秘訣も、ママの努力無しで成り立って
若干寂しいです。

鍵コメさま

お祝いありがとうございます♪
うちも今年は特に何も無しでした~。
プレゼントは元々してないけれど、年々簡素化してます。
昨夜は鍋だったし(笑)

ピノホリはダイエットしつつ、甘やかされてます。
おやつも時々あげると、すごく良い顔します(笑)
うちもピノのお腹が大丈夫なら、フードだったかも?

いろいろ大変だと思います。
お互いに頑張りましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2番目の鍵コメさま

お祝いありがとうございます♪
忘れま太る?
良かった、かなり近い人もいたわ(笑)

ピノホリは元々ふたりとも9キロ台だったのと
ヘルニアや靭帯のことがあるのでダイエット・・・
それがなければ今のままで、全然構いません、
かわいいし(笑)
もしかしたら先生もそう言わないとまた太ると思ったかな?

No title

とーちゃん,えらいわ~。
結婚記念日を憶えてるなんて,
マジ?
夫婦円満の秘訣だよな~。
私も来年はしっかり憶えて,得点稼ぎ。

で,10キロもあったんですか!
ワンコと女房の体重は・・,わからんな~。

No title

結婚記念日おめでとうございます!
バニラちゃんもおめでとう♪

ボリューミーで美味しそうなサンドイッチ
写真見ただけで胃がキュルキュル泣いてます。
無性に食べたくなりました、、、

我が家も完全手作りに変えて4年たちますが
なぜだか体重は増える一方です(T-T)
王女さまたちは一回の分量はどの位ですか?

次席家老さま

普通に結婚記念日だねって言われて
良かったです(笑)
もし、いつ?って聞かれてたら・・・
たぶん?でした!
次席家老さん、私の分もがんばってください(笑)

ピノホリ10キロ、重たいですか?
片手で持ち上げられるけど・・・(抱っこするために)
そんな私の腕は、推して知るべしですね。。

No title

結婚記念日おめでとうございます!
なんだかんだ言いつつ、いつも仲良さげなお二人♫
うらやましいです(≧∇≦)

ピノホリちゃん、(≧∇≦)もうちょっと痩せなきゃいけないの?
みた目はちょうどいいのにね。
少しずつだね、だってたまにはドーナツばりのウマウマ食べて
満たされたいもんね〜
ママばっかりズルいもんね〜(笑)

手作りごはん、尊敬します。
愛だね、LOVE!!

モツネーゼさま

お祝いありがとうございます♪
誕生日覚えておくのが精一杯です、
もちろんバッカスとーちゃんのは(笑)
先代やピノホリのはわかるのに??

サンドイッチ美味しそうでしょ!
肉ショッカーにはたまりません♪
今度食べてみてね~。

え、太っちゃいました?
うちは茹でキャベツ35グラムと完成フード
195グラムくらいです。
ベジトゥボウルって野菜だけなので、お肉が
一回どれくらいになるのかな?
バランスが崩れるので、全体量減らしても配分は
変えないようにって聞きました~。

No title

いつもおいしそうな(?)ブログを読み逃げしていました、うめハハです。

スマホ大変なことになっちゃいましたね。

ばっかすとーちゃんさんのお料理いつもうらやましいです。
うちも共働きなのに、何もできませーん。


ニットを作ってくださったのはしぞーかのちわわ飼いさんですか?
お会いしたいなぁ。

ピノホリママにお会いできるのを楽しみにしています。

No title

ピノホリ女王様~
リュラママにダイエットコツを伝授してやってください
最近は見ていて怖いほどの食欲にこっちの食欲がダウンしてます(笑)
スマホハ液晶画面が大きいので落とすと割れますよね
若者の持つアイホン殆ど割れてますものね(驚)
そうそうダイエットは急激に痩せると皮がね~(笑)

No title

王女ピノホリがダイエットに頑張ってるてのに,
ママはカツサンドとドーナツ?

でもまあ,たしかに我慢できないですよね~。
カツサンド,よっしゃ,我が家でトライ!

No title

結婚記念日おめでとうございます^^

先代ワンちゃんの誕生日と同じe-465
ラブちゃんも大切にされていたんですね。
ところで、結婚が先だったんでしょうか?バニラちゃんの誕生日が
先だったんでしょうか?なんか気になります^^

ピノ&ホーリーちゃんも今年は体調良さそうですね^^

No title

バニラちゃんの誕生日は覚えていて、結婚記念日は
忘れていたなんて(笑)
バッカスとーちゃんが少し気の毒^m^

王女たち、ダイエットでいろんな負担が軽減されますね^-^
可愛いセーター^0^
いちごの妖精?*^^*
とっても似合ってます!

スマホ、保障に入っていて良かったですね~。
わたしは年末に、ガラ携が水没・・・
ペットボトルの蓋が開いていて、お散歩バッグの中が
水浸しになったのです(涙)
まったく機能しなくなったので、仕方なくスマホデビューと
なりました(^^;

みけハルままさま

お祝いありがとう♪
仲良さそう?
きっと喜ぶわ、バッカスとーちゃん(笑)

ピノホリはとても細くなったし、このまま維持すれば
大丈夫かなと思ってるの♪
甘やかすとすぐあげちゃう人が約1名いるんだなぁ・・・
手作りご飯の担当者なのにね(笑)
でもこれからはもし痩せられたら良いなぐらいかも?
ママのドーナツは事故だから、、ご・・・ごめんね~!

うめハハさま

お祝いありがとうございます♪
私もコメせずにごめんなさい!
もう少しですね、うふふ(*^^*)
とても楽しみで~す。

そうです、しぞーかの方です。
とてもアクティ部ですよ~!
時々お集まりもされててお声かけてくれるけど
うちは足が・・・しくしく。。
お会いしたらゆっくり語りましょうね!

ご飯、ピノホリも私も餌付けされてます(笑)
でも絶対に男子一生の不作ですね!

リュラパパさま

人のダイエットにコツがあったら、あたしが
伝授してほしいくらいです・・・
このままだと軽く150キロくらいになりそうな
勢いですから、、とほほ。

さすがに割れた液晶を使い続けるのはオトナなので(笑)
しかも欠けた場所が広がってきたので諦めました~、
ポイント使えて助かりました!

次席家老さま

ギクッ!
カツサンドとドーナツは一度じゃないけど・・・
そうだ、どっちも見られてますね!
ピノホリとも味を知らないのが救いです。

カツサンドは、キャベツも多めがお勧めです♪
片方はメンチカツですよ~、こちらも美味しいです(笑)

アンの父さんさま

お祝いありがとうございます♪
どちらが先か?
たしか結婚記念日が先のはずです←うろ覚え(笑)
バニラ、運命の子ですね~♪

ピノホリ、今年は元気です♪
ホーリィの足も原因がわかって対処出来て
良いのかもしれないです。
今年は10歳になるけど、まだまだ~(笑)

nagomamaさま

本当に、こんな悪妻で気の毒だと思うけど
諦めているらしいです(笑)
いろんなことがわんこより下の扱いなんて・・・
なんて良い人でしょう←棒?

いちごが2粒、食べたいほどかわいいです♪
毛だらけになるからよそ行きです(*^^*)

水没は痛いですね!
私も昔一度洗濯してしまって、それから防水です。
それでも洗濯しないように気をつけてくださいと
ドコモで言われました(笑)

No title

結婚記念日おめでとうございます(^_^)/~
コメントが遅くなってごめんなさい。

実は私も全然忘れています(笑)
ワンコたちの誕生日は忘れませんが主人の誕生日はフェイスブックで気が付いたり・・・((+_+))

クロワッサンドーナツおいしそうですね!
実は最近、コンビニで買ったドーワッツというのがおいしくってはまっています♪
こちらは本格的でおいしそうです★
カツサンドも・・・おなかすきました(笑)

No title

結婚記念日だったんだね~^m^
おめでとうございます♪
これからも仲良しご夫妻でいてね(*^^)v

(少し遅くなってしまってごめんね!)

愛犬のダイエット、大切なことなんだよね。
特に持病を持った子には命にかかわることだもの。
ママがぴのほりママさんでよかった。安心(*^_^*)
可愛いからってついつい人間の食べている食材を
分け与えてしまう飼い主さん(わたしのこと)
改めようと思ったわ(^^ゞ

ブーくんさま

お祝いありがとうございます^^
忘れてますか~(笑)
そうなんですよね、なんででしょう??
人間に対しては冷たくなれるのかな~^^

ドーワッツ?
初めて知りました!
でもお甘辛両刀生活をしていたら、ますます太って・・・
今、激やばです(汗)

めぐさま

お祝いありがとう♪
これからも仲良く・・・うん、、がんばってみる(笑)

うちはバッカスとーちゃんが甘いから、すぐに何かあげたり
人用のもあげちゃうんだよね~。
怖い人がいないとだめみたいなんだ、だから鬼嫁とかって
誤解されるのよね、誤解だよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

結婚記念日だったのね~!
おめでとうございます☆
いつまでも仲良くお幸せにね~♪
励ましのお言葉ありがとうございました。
もう少しお休みしますが頑張ります。
カメラも練習しなくては~(^_^)

No title

こんばんは
結婚記念日おめでとうございますー
ウチも3月3日が記念日。でも何もしませんでした。。。

3/14の鍵コメさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

遊びに行って忙しいのは聞いても嬉しいです^^
またいっぱいブログに載せてくださいね♪
私もそちらに遊びに行きたいなぁ!
ピノホリもなでなでしてもらいたいって言ってます。

お時間あるときにでもまたお話できますように♪

babatyamaさま

お祝いありがとうございます^^
忙しいのにすみません!
でも、ヴィッキーさんがいると励みになりそうですね!
きっと癒しされていると思います♪
たくさん写真が撮れますように!
そして本番も楽しみですね^^

かぴさんさま

お祝いありがとうございます!
あれ、やっぱり何もしなかったんですね?
おうちで言われませんでした?
でも覚えてるだけすごいです、って私との比較じゃだめか(笑)
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR