旅行記の途中ですが、拡散希望です

お越しいただき、ありがとうございます

いきなり追記です
下記のアイリスちゃん、おうちが決まりそうです。
良かったね!
でも、こんな現状のことも知らないとならない気がして
あえて残しておきます。
不幸な、いえ人間の身勝手に振り回されて、不幸になる動物が
少しても減りますように・・・



旅行記の途中ですが、なるべくたくさんの人に見て頂きたい記事がふたつありました。
ひとつは里親募集です。
またパピーミルで繁殖犬として身ごもらされ、寒空に放棄された子です。
死んでしまうであろうことは容易に想像がつくはずです。


以下、転載です。



哀しい繁殖犬・・・アイリス

2014年03月02日 22:42

800fac38.jpg


49d01389.jpg


55bddc63.jpg


このコーギーの女の子は 茨城の繁殖場で繁殖に使われていました

まだ二歳ですが出産間際でも 凍えるような外に置かれたままで…
お腹の中にいた8匹の赤ちゃんのうち 7匹はお腹の中で亡くなってしまいました・・・
お腹の中の赤ちゃんを手術で取り出さなければお母さんの命も危ないことは 誰でも解ります、

しかしブリーダーは
お金が勿体ないと言ってコーギーを寒い外に放置したままでした。

日に日に弱っていくお母さん犬をたまたま 見た方が連絡をくれたので、 費用は出すから病院に入院させて貰いたいとお願いしました
ブリーダーも 放置すれば死ぬはずなのは解っているので何とか手離してもらいました…

あれから二週間・・・ コーギーの女の子は お腹にいた赤ちゃんを手術で取りだし治療を受けていますが、 ショックからか足が立たなくなって今も入院中です
この3日前からトイレをしたい時には少し 立ち上がる様になって来たそうですが・・・
あとはまだ 横になっています。


こんな哀れな繁殖犬の コーギーに優しい手を差しのべて下さる 方は居ませんか?

リハビリをしていけば歩ける様になっていく可能性はあります。

あまりにも不憫な繁殖犬の女の子です

どうか、アイリスを温かい家庭に受け入れてやって戴けないでしょうか・・・
m(__)m


アンケートお待ちしています。


ペット里親会




うまく言えません・・・あまりに切なくて、言葉にならないのです。
どうかひとりでも多くの方が見てくれますように。
コーギーブログを外したのが悔まれます。

アイリスちゃんと言う、2歳の女子コギさんです。
ピノホリママの勝手な感想ですが、まだ立てないようなのでもしかしたら飼育には
若干リスクがあるかもしれません、でもヘルニアのホーリィだって元気に過ごせてます。
拡散希望だそうです、どうか拡散お願い致します。





もうひとつは、いつも仲良くしてくれるコギ母さんの記事、胸が熱くなりました。
そうだよね、お留守番はいやだよね・・・いつも出勤のとき大騒ぎする王女ピノの気持ちも
同じなのかなと思います。

ごめんね、なるべく一緒にいようね。
愛してるんだもの、限られた時間を一緒にたくさん過ごそうね。
置いて行かれるのが嬉しいわけないもんね、行かれる場所は一緒に行こう!
車に乗れば、わんわんしてうるさいけど、バッカスとーちゃんとピノホリママが我慢すればね。
だって、外面は良い子たちだもんね^^




怒涛の残業中で訪問もお昼休みこっそりが多いのに、更新しちゃったわ。。
お返事できそうにないのでコメ欄閉じてますが、次回は旅行記の続きです。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR