バレンタインのプレゼントと今さら・・・2

お越し頂き、ありがとうございます


金曜から土曜の午前中まで、関東はとんでもないお天気でした、犬坂城は無事でしたが
みなさんのところは何事もなかったでしょうか。
今月に入ってから急に雪が降ってますね、花粉症の春は感じる日があるのに、本当の春は
まだしばらく先のようですね。
こんな日にも外出していたので訪問が遅れていて、、すみません。。


さて、昨日のバレンタインは何もしなかったピノホリママですが、王女ピノホリはとっても素敵な
プレゼントを頂きました

page.jpg

上のハーネスは、スミたんが買ったのをブログで見てさらに白馬で現物を見て『良いなぁ・・・』を連発、、
おねだりになってしまいました。。
とてもしっかりしてるし、王女ピノホリがわんこにガウガウした時も首がしまらないから
買いたいと思っていました。
王女ピノホリのネームプレートも2種類あるのです
グリッターと言うキラキラタイプと反射するタイプなのです。
スミレモンさん、すっごく欲しかったの、ありがとう

そして、下のリードはむぅさんの手作りです
鮮やかな赤とラブリーピンクです^^
しかも裏は蛍光になっていて光ります、偶然だけどスミたんハーネスと色もぴったりでした♪
こちらはオバコギLINEで話が出ていてほしいと思ったけれど、2王女だし遠慮して(←するのだ!)
何も言わないでいたら・・・むぅさん、ありがとう

王女ピノホリは幸せな子たちです、おふたりとも本当にありがとうございました

いつデビューするか・・・今でしょと言いたいけど(古?)、このべちゃべちゃ雪では
どちらもおろしたくないので、次のメロンにデビュー予定です^^
次のメロン、、もうすぐだなぁ~。



そして今さら・・・ほんと今さらですが、ひぬまのオサシンをちょこっと・・・遅すぎですが。。
20140202 メンバー6
20140202 メンバー7
20140202 メンバー8
20140202 メンバー9
20140202 メンバー10

ひとりひとりの写真は、がま親分さんのつくば犬小屋で見てくださいね♪

集合写真も撮り、そろそろ解散と言うとき、おかあ
『神奈川チームのみなさ~ん』とか『茨城チームのみなさ~ん』と順番に声をかけ、それぞれ
地域別に写真を撮っていました。
東京チームで呼ばれるのかと思っていたら『オバコギのみなさ~ん』・・・
みなさん、大笑いでした。
オバコギ会名付け親のコギ母さんが、『もう少しまともな名前をつければ良かった』とボソッ。
ピノホリママ、思わずうけてしまいました(爆!)

集合写真を撮れなかったピノホリママに、オバたちがたくさん送ってくれました。
みんな、いつも本当にありがとう♪
コレクションにさせてもらいます、今回載せなかったのは顔を隠すのが面倒だったんじゃなく
もうみんな見飽きてると思って・・・元は同じオサシンだからね^^


なんだか重たいでちゅね?
20140202 ひぬまオフ会DSC05729





もう少し忙しい日が続きます、何件か送別会もあるのよね。。
みんな当たったわけじゃないと思うんだけど・・・
今度は5億に期待するピノホリママにポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村



追記はピノホリママのグチグチグチです、ちょっと暗いので滅入っている方はスルーが
良いかもしれないです??



更新もせずブログ放置状態でしたが、ピノホリおばあちゃんの後見人手続きを金融機関に
出しに行くので年休とって、法務局に謄本をとりに行きました。
ある金融機関で実印と印鑑証明書がいると言われ、翌日夜7時まで開いてる区民センターに行き
(絶対に何度も通わないと終わらない)、税務署に確定申告に行って(これも一度で終わらない、
どこからどこへ引っ越したかが書いてある住民票をとりにいき、さらに入所を申し込んだ特養で
トラぶり、土日は気疲れしちゃって何もする気がしないでいました。
ま、ここまでは弁解です(笑)


おばあちゃんの特養候補のところに昨年末面接をしてもらいました。
その後、病院からの診断書が届いたら入所可否の判定会があると聞いてました。
今の施設から病院に連絡して診察も受けたのですが、一向に連絡がありません。
判定にどれくらいかかるのか、初めてのことなので見当がつきませんでした。

それにしても、もう2月・・・念のため特養に連絡を入れると病院側のうっかりミスで
特養におばあちゃんの診断書が届いていませんでした。
わざとではないので仕方ないとは思うのですが、そのときの対応があまりにひどかったのです。

病院と今の施設は平身低頭で、すぐに特養に連絡しますと言ってくれました。
ひどいのは特養の対応でした。

『もう待機ですから』
『届いていないのでどうしようもできません』
『そちらが確認すべきでしょう』

最初の面談のときとはえらい違いです。
確かに送っていないのは病院のミスですが、それなら『届いていないけれどキャンセルですか』の
一言でもあれば・・・と思ってしまいます。
それだけ強気なのでしょうけれど、苦いものがありました。

結局、その特養はこちらからお断りしました。
もしおばあちゃんが入所できたとしても、何かにつけて悪いのは入所者サイドにされそうな
嫌な印象を受けてしまったからです。

そんなことはないのかもしれません、でも特養はおばあちゃんの終の棲家になるところです。
少しでも信頼関係に疑問を感じるところに入所させようとは思えませんでした。
しばらくは現在の施設にいることになりそうです。




愛する諭吉・・・どうして集団で私の元を去ってしまうの。。
一日も早く諭吉とべったりお付き合いがしたいと切望するピノホリママでした。

スポンサーサイト
     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR