王女たちのご飯

お越しいただきありがとうございます

ただいま発熱中のピノホリママです。
寝てばかりで腰が痛いので、時々パソコンすることにしました(弁解?)。

昨日からピノホリママが寝込んだので遠出なしの犬坂家です。
王女写真もなくなってしまった…う~ん
インドアでもすること??
そうだ、ご飯!
と言うわけで、今日は王女たちのご飯公開です。

まず主食は、王女ピノのアレルギーが多いので数少ない食べられるご飯、
カリフォルニアナチュラル・グレインフリー ベニソン、穀物不使用で鹿肉です。
ホーリィはアレルギーは大丈夫だけど、同じご飯です。

それに乾燥おからを戻して入れます、ピノホリママでも出来る優れものです。

2011103009190000.jpg     2011103009200000.jpg

買っているのはどちらも店頭販売のお店です、原材料を書きたくて拝借しました。


さらにバッカスとーちゃん、愛の手作りトッピングです。
中身はラム(または牛)、カボチャ、豚耳を圧力鍋で茹でてフードプロセッサーにかけて固めるそうです。
(バッカスとーちゃんがいないので、ピノホリママの怪しい記憶頼りです)

2011103009250000.jpg     2011103009270000.jpg

これに生のキャベツ少々を入れて完成ですが、今朝はキャベツ入れ忘れて後から足しました。

王女らしからぬ見事な爆食で器はテッカテカです

そしてこちらは昨夜の親ご飯…
ピノホリママがあまり食べられないのと寒気がするのでモツ鍋、
今日はバッカスとーちゃんが泊まりの犬坂家、ママはかなりお手軽に済ませまて
カップ(!!)参鶏湯とご飯です・・・

2011102918170000.jpg     2011103010020000.jpg

もうすぐまた寝るブー、リアル豚さんはピノホリのおもちゃです^^
みなさんも風邪には気をつけてくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
     

コメント

No title

プロセッサーも圧力鍋も 我が家では何年も
登場していません ピノホリ王女 幸せだな~♪

v-105運転できないので とーちゃん頼り
も一緒(*^^)v いまからマスターして いつでも
どこにでも連れて行ってあげるよ~
って気持ちだけはあるけど 危険行為だからNGv-12

早く体調回復しますようにv-220

No title

風邪辛そうですねv-12
ピノホリ王女様達も寂しいでしょうから、ゆっくり寝んこして
お大事になさって、早く良くなってくださいね。

さすがバッカスとうさま繊細~。我家の乾燥おからの戻しは
カリカリと一緒にお湯または水をザ~ですi-229
結果は同じかと思いきや、大分見た目が違う。ムムム・・・
給餌係の婆や(母とも言う)に言っておこう。ウム。

No title

こんばんは☆
ピノちゃんのフード、カリカリだけでなくトッピングがいろいろだ。
栄養と愛情が注ぎこまれてるのですね~♪
アレルギーと上手に付き合って、いつか症状がマシになるといいですね^^(うちは息子が卵を過剰摂取すると咳が止まらない)

風邪ひいてしまったのですか?
もつ鍋とサムゲタンで体が温まったかな!?よくなりますように!!

ピノホリママ大丈夫ですか?無理したらアカンでぇ。

カリフォルニアナチュラルはアレルギーっ子には強い味方よなぁ~。

我が家も先週から手作りとの混ぜご飯を始めたわぁ。
フードプロセッサーやミルが無い我が家…欲しい物ランキングに急上昇ですわ(笑)

No title

ちょうど暖かかったり寒かったり、気温の変化が大きい時期ですね。
悪化しないと良いですね(^_-)-☆
もつ鍋を食べて、スタミナをつけて早く良くなってくださいe-266

愛情たっぷりのこった、ご飯ですね!
アレルギーがあると食事には気を遣わなくてはいけないですものね。
ブーくんは、な~~んでも食べます(笑)e-263

私の勘違いで遅くなりましたが、私もリンクをはらせていただきましたe-343
お大事になさってくださいe-420

ぴのまりママさま

お見舞いありがとうございます
今日は1日休むことにして、また寝てばかりです^^

私の脳と神経は圧力鍋とか危険物、運転は危険行為・・・
世間とは違ったらしいです。。
ピノホリのダイエットの最大の敵はバッカスとーちゃんだと
ひそかに思っています。
でも作る方も食べる方も幸せそうなんで、良いことにしてます♪

ぽち太さま

お見舞い有難うございます。
やっぱり熱が出ると疲れますね!
木曜日が祝日なのをいいことに、今日は年休にしました^^
明日から月初だし。。怖っ!

うちはカリカリは、ふやかしてないからですね~。
あと、おから君の吸水性がよくてすぐに吸ってしまうからかな?
見た目、人間用のおからより良いのでちょっと気になります(笑

ケイのママさま

カリカリだけじゃ食べないんですよね~!
悪習(とまでは言わないけど)は身につきやすいって実感します。
何も足さないであげたとき、半泣きの顔で訴えられて・・・
昔、小学校の教科書で習った戦時中の動物園にいた象さん。。(涙
(ケイママ、こんな昔話なんて知ってる~?)
次のご飯からまた甘いバッカスとーちゃんに戻りました。
ピノの作戦勝ちだな!

夢想親爺さま

お見舞いありがとうございます^^
久々のぐったりです、、インフルエンザかと思ったv-12

フードプロセッサーとミル・・・私にとっては全く無縁なのですが。。
うちには使用者限定品が結構あります。
もちろんピノホリママ限定だってたまにはあるのですよ~^^

ピノは、チキン・米・玄米(どう違う?)・コーン・オートミール・
小麦・ビール酵母・七面鳥・ナマズ・ニシンが特にひどいんですって。
ドライフードは白身魚ってナマズを使っているのも多いらしくて
カリカリは、ほとんど全滅です。。
缶詰も単品だからと思って表示を見ると、微妙に『鶏』って書いてあったり
なにかと手間がかかります
ピノ『王女でちゅから!!』

ブーくんさま

お見舞いありがとうございます^^
普通ならお薬飲んで治るところが、アレルギーが多いので(ピノと一緒)
使える薬が少ないんです(泣)
お腹の中から治します!!

うちもアレルギっ子は、ピノが初めてなので戸惑うことが多いです。
ラブさんズは、どちらもなんでも良く食べました、さすがラブ(笑)
ブー君の何でも食べるを聞いて思い出しました^^
良く食べて、良く遊びますよね!

リンクの件もありがとうございました^^

No title

ずっと読み逃げ失礼いたしました。
サンジの時は、お気づかい頂きましてありがとうございました。
風邪大丈夫ですか?
私はバカはなんとか・・・でここ2,3年鼻づまり程度の風邪で済んでるのです。
もう11月って思えない変な気候で体調も崩れ易いですね。
どうぞお大事に。

No title

ママさん、お風邪辛そうですね(;O;)
このところ気温の変化が激しくて、体調管理も難しいです。
早く良くなりますように。。。

ピノちゃんは、このフードだと大丈夫なんですね。
檸檬もナカナカいいのに出会えず、フードジプシーです(泣)

トッピングがまた素晴らしいですね。
こんな素敵なご飯が食べれるなんて、犬坂家うらやましいです(^.^)

No title

具合どおかな・・治ってるといいなぁ
今日はカボチャな晩御飯だったかなぁ
バッカス様が美味しいもの作ってくれてるといいな
具合が悪い時はお散歩なんか辛いでしょう
早くよくなりますように!
手作りごはん、とても参考になりました
ありがとう!
(乾燥おからいいですね)

No title

具合いかがですか?
今はやっている風邪は長引くらしいです。
充分に休息なさってくださいね。
ピノホリ王女たちのお食事おいしそ~~。
喜んで食べている様子が目に浮かびます・・・♡

No title

体調はいかがですか?ずっと寝てると腰痛くなるけど(^-^; 無理はしないでくださいね。

豪華なトッピング!!プーがうらやましがりそうです(≧m≦) おからはお通じもよくなるし。うちもたまには加えようかな♪

((o(・∀・`o)★*コンバンワ*★(o´・∀・)o))デース!!

いつもコメありがとうございますm(__)m

相変わらず不調続きで
なかなか更新もできんしコメにも来れない↓

今日はやっと連勤から解放されて
朝から病院行ったりと…

乾燥おから←ピノホリちゃん達食いつきいい??
ピヨ家のワンズも安ものの缶詰混ぜても食べてくれんの↓
口肥えてる(笑)

だからスーパーで安い鶏モモ肉とかササミを買ってきて
茹でたのをフードに混ぜてあげてるよil||li(;´Д`A

あぁ~モツ鍋美味しそう(*・艸・)
ピヨ大好物なんだけど
ピパが嫌いで家でモツ鍋してもらえないの↓(つω;)

コギ母さま

サンちゃんのこと、本当に残念でした。
コギ母さんもきつい時期でしたね・・・
でもサンちゃんの終の棲家はコギ母さんのところだったと
改めて感じました。
コギ母さんも、気温の変化に負けないでくださいね^^

HIYOさま

おかげさまでだいぶ元気になりました^^
ありがとうございます!

檸檬ちゃんに合ったフードが見つかると良いですね(涙)
うちも今のフードにしててもだめな草の時期とかは
かいかいするからボロボロになって可哀相です。。
今は飲み薬は飲まないで済んでいるのですが、時期によっては
強い薬が必要になりそうです、、
檸檬ちゃん、HIYOさん、一緒に頑張りましょうね!
また素敵な服のご連絡お待ちしてます♪

さのあママさま

ありがとう、おかげさまで日々回復しつつありま~す^^
予定では、明後日には完全復活かな?
仕事し過ぎなければすぐ治るんじゃないかしら??

昨日はね、カボチャと同じような色のブイヤベースだったよ。
でもいまいち食欲がわかなかった・・・1kg減ったの♪
でも今日食べられるようになったら、あっという間に
リバウンドでございますわ。。
まぁ、やつれなくて良いんだけどね(デブおしみ)

乾燥おから、良かったら送りますよ~^^
鍵コメで連絡してくださいね♪

クッカママさま

お見舞いありがとうございます^^
わ~、今はやりの風邪だったんですか(←わかってなかった)
もう十分に堪能したんだけどなぁ。。
多分そろそろ卒業だと思っていたけどまだダメか・・・

王女たちってとてもいやしいんです。。
よく王女って言えるなってほど(涙)

yummyyummyさま

ただでさえ腰痛なのに参っちゃいそうです。。
でも寝てばかりいたせいか、肩こりがないみたい??
多分、普段姿勢が悪いのが伸びてるからかな^^

おからはいつも行くペットフード屋さんでも、愛犬(ラブ)に
あげていて大喜びって聞いて買ってみました。
うちも初めて入れたときから大喜びでしたよ~♪
プーちゃんも気に入ると良いですよね。

ピヨさま

ピヨちゃん、しつこいようだけど無理しないようにね!
やっとピマさんもワンズも元気になったんだから
少しゆっくりしてください^^

乾燥おからは警戒心の強いピノでもOKだったよ。
しかもおからから食いついてた(笑
多分、ワンコ心をくすぐる良いにおいがするのかな?
(ピノホリママは鼻が悪くてわからないです)

ピパは、モツ鍋苦手なの?
なんとなく、大阪=ホルモン焼き=モツ鍋OKだけど・・・
思い込みなのかな?

No title

ママさん大丈夫?
私も気をつけますね。っと言いたいところですが
すでに風邪っぴきの私です。
流行ってるのかな?
バッカス父ちゃん美味いもん作ってもらって
がっつり食べて早く復活して下さいねー!!

No title

うわ~ピノホリママさん具合が悪かったのですね
もう大丈夫かな?
わんこ達は自分でゴハンが食べられないから
具合の悪い時は大変ですよね。
さすが、グルメなピノホリ家
ただのカリカリフードじゃないんですね。
でも、アレルギーで食べられるものが限られているピノちゃんを
思うとバッカスとーちゃんもがんばっちゃうんでしょうね。
いっぱい食べていっぱい眠って
体力回復してくださいね!!

No title

ママさん風の具合は如何ですか?
無理せずお大事になさって下さい。
ピノホリ家のお嬢様たちはこんなに美味しい御飯で幸せですね~
我が家はカリカリオンリーなので台所で野菜切ってると
下からガン見して切れ端を貰ってるようです(笑)
日中と朝晩の気温の差が違うので体調には充分お気を付けください。

みっけままさま

返事が遅くなってすみません。。

みっけままさんも風邪~??
なんだかたちの悪い風邪が流行ってるみたいだね!
私もほとんど大丈夫だけど、咳が残って夜中にゲホッ=3
お互いに早く治そうね!!

ハナははさま

返事が遅くなってすみません。

そうなんです~、鬼の霍乱とか噂があります・・・、
失礼だわ(笑

フードにいろいろ足すのは先代からずっと、バッカスとーちゃんの
趣味なのかもしれないです?
だから太っちゃうと思うんだけど、、これは続いています。。
混ぜご飯に慣れてるので、カリカリだけじゃ半べそになって
残されてしまいます、最初が肝心だったのに、、

リュラパパさま

ありがとうございます^^
つい流行ものに負けてしまったみたいです。

リュラちゃん、カリカリオンリーですか?!
えらいなぁ・・・私もそうしたかったんですが、、
食事担当重役が寂しいらしく、うちのワンコはみんな
でぶでぶです、あ・・・母もです(涙)
リュラちゃんの下からガン見^^
うちの重役、絶対にわざと落としそうです(笑)
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR