皮膚科でも諭吉とさようなら

お越し頂き、ありがとうございます


犬坂家の王女ピノ、以前はひどい膿皮症で通院していましたが、最近はかなり良好で
あまり通院はなかったのですが、寒くてシャンプーを嫌がるようになり、手抜きをしていたら
この前、お口の周りをかきくずしてしまいました。
あんまりひどいので、以前紹介してもらった皮膚科に再度行くことになりました。
前回から6か月以上開いてしまったので、また紹介状をお願いしたり結構大変です。

今回もお薬が出ましたが、ひどいとき以外に予防としてシャンプー後(1回おき)につけます。
検査はなかったものの・・・諭吉様、またもや家出です。
うぇーーーーん、、どれだけ、つれないのでしょう。。
でも、王女ピノが良くなればどうってことない・・・

そう思わないとやってられません、しくしく。。


あたちは行きたくないって言ったでちゅよ!!
20140125 いつもと一緒DCIM0437


あたちは付き添いだからだいじょぶでちゅ
20140125 いつもと一緒DCIM0436


ふぅ~・・・やっぱりお城が一番でちゅね。          ぽんぽんが重たいでちゅ、、
20140125 いつもと一緒DCIM0401



それでも赤くなるだけで済んで良かったね、前は丸禿げに近いときもあったんだもの・・・
     20120514 ボロボロ




きれいなお肌になった王女ピノと、諭吉に去られて
凹むピノホリママに応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村



追記で散骨についておたずね頂いたことにお返事を書いてます。



散骨をしたことについて、おたずね頂いたのでお答えできる範囲で書こうと思います。


散骨したのは、遺骨にしてくれた業者さんに頼んでパウダー散骨というサラサラの状態に
なった遺骨です。
ふたり分はかなりの量があります。

遺骨のまま置いておかなかったのは、目につくのがせつなくなったこともありますが、
かなり大きく重たい骨壺です。
もし、また地震でもあって王女ピノホリに落ちてきても後悔すると思いました。
寂しくないと言えばうそになりますが、肩の力が抜けたのも本心です。
どちらが良いかはその家族の考え方ですし、いろいろな考え方があると思います。
特に散骨を勧めようと思ってはいません。


ご質問頂いた方や、ご自身の考えを教えてくださった方が何人もいらっしゃいました。
それぞれの方の愛犬に対する想いを聞かせて頂けました。
本当にありがとうございます。
ミントとバニラは納得してくれていると信じています。


ミンバニママ
     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR