少しずつ減ってます♪

お越し頂き、ありがとうございます


先日、王女ピノホリは病院に行きました。
いつも通り薬をもらいに行っただけで、どこかが悪いわけではありません^^
悪いのはママの財布が肺炎になりそうなほど、寒がっているだけ・・・
え、親父ギャグで寒い? おほほほほ。。


診察ではまず体重をはかりますが、今回は王女ピノホリともにダイエット効果がありました!
王女ピノも10.62kg、目標は10kgを少し切るくらいです。
前十字靭帯の手術をしてる子が太ると、もう片方のあんよもなりやすいそうです。
王女ホーリィは、10.48kgで順調に少しずつ減っています。
こちらもヘルニアの手術をしているので、絶対に太っちゃいけないそうです。
ピノホリママは手術はしていませんが、これ以上太ると健診で引っかかりそうです

そして、王女ホーリィはステロイドもかなり減りました~♪
最終的にステロイド断ちが出来るまでがんばろうね^^


さて、ダイエットは順調な王女ピノホリですが、最近王女ホーリィはお腹がゆるめで
おならもたくさん出ます(しかもくさい←マロには内緒です)
この前検便して、整腸剤と下痢止めを飲んでかなり良くなりました。

ママ、そんなこと言っちゃダメでちゅ、むにゃむにゃ・・・
20140122DCIM0391.jpg



王女ピノは最近年齢的なせいなのか、以前より疲れやすいようで、お散歩の帰りに
抱っこをねだることがあります、それはそれでかわいいですけど
若い時から寒がりですが、最近寒い日は震えることもあります。(熱などでは無いです)
甘えが前より上手になったかな^^

     20140122DCIM0382.jpg


でも、ふたりとも食欲は驚くほどあります。
今年10歳になる王女ピノホリ、毎年少しずつ年齢を感じることが増えるだろうけど
まだまだ元気でがんばろうね♪
諭吉の回収、全然出来てないんだからね!!


柱かじって壁紙はいだ後があります・・・
20140122DCIM0385.jpg

シャンプーした後は、いつも一緒に日向ぼっこでねんねしています。
20140122DCIM0387.jpg



最近は寝てる姿ばかり載せてますけれど、王女ピノホリともに元気です
週末におばあちゃんのところに連れて行くつもりでしたが、施設でインフルエンザが出たそうで
今日から10日くらいの間、外からは出入り禁止になりました。
会社の人はノロのようだし、、
みなさんも本当に気を付けてくださいね



王女ピノホリが少しでもいつもと様子が違うと心配、
家出して行方不明になっている諭吉の行方も心配・・・
凶を吉に変えられるよう応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

ふたりともダイエット順調でえらいぞ!
ホッホちゃんの減薬も着々でよかったね~♪
くちゃい秘密バラされちゃったけどね(≧∀≦)
きっとロマンチストのマロのことだから
「ホーリィのプゥは薔薇の香りだよ」なんて言うのかな( ̄∇ ̄)

No title

>家出して行方不明になっている諭吉の行方も心配・・・
 ・・・・・・わぉ!わかります。こすずめも捜索願検討中なの。


>王女ピノも10.62kg、目標は10kgを少し切るくらいです
 ・・・・・もっと軽いかと思っていました。抱っこ、重いでしょうね。

ぽち太ねぇねさま

ねぇね、あたちたちがんばってるでちゅよ!
ママが来月メロンがあるから、ダイエットがんばれって
言ってたでちゅ♪
ぽち君もメロンダイエットするでちゅね?

ホッホの秘密・・・ママはおしゃべりでちゅ(泣)
マロ、、きらいになっちゃいやでちゅよ・・・

こすずめさま

やっぱり??
どこに行ってしまったんでしょうね~?
道に迷って帰れないのかしら・・・
早く戻ってほしいですね(笑)

ピノホリ、結構重たいですね^^
以前はラブさんだったので、最初は軽く感じてました。
今じゃ重たくて、、と言いながら、片手で抱き上げたり出来る
自分の腕が恐ろしいです。。(ずっとじゃないですけど)

ステロイドが減ったのは嬉しいですね。
なんだか私も嬉しいです(^ー^)
ホーリィちゃんの体重を見て何度も目を擦りました。うっ羨ましい、、、

ピノホリちゃんの寝姿に毎度癒やされまくりです。特に短いあんよが少し跳ねた感じがプリティーです♪



愛する ホーリィへ

ホーリィ お腹痛いのかい?
きっと、ボクに逢えないからだよねe-266
寂しいね
もう 20日も君の薔薇のかほりを
側に感じてないなんて
ボクはもう耐えられないよe-266
今度のメロンは、お留守番らしいよ!
ズルいよね!!
どんな香りでもいい、ホーリィ
君に逢いたいe-328

No title

年を重ねると 耳も遠くなるし お鼻も悪くなるから
みんな褒め言葉 いいかほり に感じるってv-22
楽しみだね~メロン
抱っこして 腰痛めたらいけないから
ママも 少し がんば♪
いや ピノホリ王女に頑張ってもらうほうが 楽だよね~

No title

カムを見てて思うけど、体重管理は絶対に大事だと思う。
順調に減っている、、、えらい!!
足や腰に負担がかからないから、たくさんたくさんママと楽しい時間がもてるもんね。

諭吉どころか、英世さんもお出かけしていきます(@@;)

どうしたらお金持ちになれますか?だれか教えてくだされ~。

また、次女がTDRに遊びに行きます。私も行きたいけど、無理だわ(; ;)ホロホロ

No title

みんな体重減ってきて良いね~♪
お薬も減ってきて
がんばり甲斐があるね(^_^)
今朝ラジオで聞いたけど
オナラの臭いのヨーグルトで解消出来るって(´m`)
しかしピノホリちゃんは
いつもくっついていて可愛いな~♡♡

モツネーゼさま

ステロイドが減ったのはとても嬉しいです♪
ずっと飲めるお薬じゃないし、副作用も怖いです・・・
ホーリィ、頑張ってると思います!
一緒に喜んでくれてありがとう!

体重は10キロ以内だったのが太ってしまって
痩せるように言われ続けて早数年です(笑)
一日にしてならず・・・親も!Σ(×_×;)!

寝んねはたいてい側にいます、親ばかだから
めろめろにやられてるよ~、おばかでしょ(笑)

ダーリンマロ♪

お腹は痛くないでちゅ、マロに会えなくて
さびしいだけでちゅ・・・
ホッホ、くちゃくないでちゅか?
一緒に寝んねしてくれるでちゅか?
あと少しだからがんばるでちゅね!
ママがドレスでオサシンとってもらおうかなって
言ってたでちゅよ、何だかわからないでちゅね?

ぴのまりママさま

わんこも人も同じだよね~!
せつなくなるわ・・・
でもそのおかげか?マロはホーリィは薔薇だって♪
ロマンチストだよね~♪

うん、メロン楽しみ・・・ごめんね~!
たっぷり味わってくるね!
次回のぴのまりメロンは夏かな?

No title

あらら?
メロンが近くにあるような気配だね?
なになに?
ダーリンマロさまも一緒だね?

減量も上手くいってるし、ステロイドも順調に減ってるし
素晴らしいじゃない♫

ホリ姫のお腹は、きっとダーリンに会ったらすぐよくなるね?
さみしさ募って緩くなったに違いないね。

ワタシのお財布は肺炎が悪化したらしく
体重も減り、羽根のように軽くなってます(笑)。
小銭すら愛おしいわ〜( ̄▽ ̄)

noe-mamaさま

何度も注意されて、何度もダイエットして
やっとここまできたかな?
水泳すれば健康的に痩せるのはわかっているけど
なかなか連れて行かれなくて・・・お休み中なの。

あら、次女さん良いなぁ!
次回一緒に来られたら良いね♪

babatyamaさま

少しずつでも体重が減れば、病気やけがのリスクが
減るから頑張ります(ピノホリが・笑)
ぽっちゃりわんこはかわいいけど、ピノホリみたいに
持病があると、それだけではダメで・・・
少し親も真似しなくちゃ(-_-;)

ヨーグルト!
わんこは大好きですよね、少し多目にあげようかな♪

みけハルままさま

来月になるとね♪
メロン狩りがあるの~!
マロと会えるのもあるから、思う存分(親が)
イチャイチャしてもらおうっと(笑)

みっけー道(ほっきゃーどー)、寒そうだね!
あと2日、ガンバろうね・・・長っ!

ピノホリちゃんへ

寝姿ばかりの写真を載せられるのは、あたしの方が多いでしゅよ^^;
2人ともあたしより細いかと思ってたけど…
案外、体重があるでしゅね(笑)
ホーリィちゃんは、ぷ〜しても薔薇の香りって言ってくれるダーリンがいて羨ましいでしゅ!
またまた、メロンでしゅか?
これまた、羨ましいでしゅね(≧∇≦)
母さんが、いつも2人が寄り添って寝ててかわいいね^ ^って、言ってましゅ!
ママに、お仕事頑張ろうね!って言ってましゅよ。

No title

食欲が減らないのは
僕も一緒です  笑

インフルもノロも怖いですよね
気をつけてもうつる時はうつるから
どうしようもないですが
気をつけてくださいね 

No title

ホーリィちゃん、お腹痛いんですね、可哀相に(>_<)
くっちゃいオナラ分かります、我が家では大涌谷と呼んでいますよー!
ステロイドも早く切れると良いですね。
色々疾患が有ると、諭吉さんも滞在期間が短いですね~
みんなで当てましょう~ロト! 私・・ロトラーなんですよ(笑)

ママさん達もインフルやノロ気をつけましょうね~
もうすぐですもんね^^

No title

お水飲んでも空気吸っても太る体質の私
体重を減らすことがどれだけ大変か わかります
本当にえらいです!!
お薬も減ってきているのですね
このままお薬を飲まなくてもいいようになるといいですね

動物病院って なんであんなに高いんでしょう?
行く前は必ず お財布の中身をチェックしますi-201

くっついてねんねしている姿 最高に可愛いですね
でれでれしながら ずーっと見ていたいですi-179

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

家出して行方不明ならよいですが我が家にはそもそも諭吉様は
通過するだけで滞在してくれません(涙)
リュラと同じ歳なんですよね~そうそうリュラも最近は寒がりで
朝んぽの時も阿蘇が震えてる時があります
でもピノホリ女王達は順調なようで良かったですね~♪
それにしても寝てる姿が天使ですね!

No title

うちも諭吉さんも一葉さんも英世さんも出て行ったら絶対帰ってこないのよね~。
どこで遊んでるのか知りたいわっ。
遊んでるとこ発見したら身柄確保だね。

王女2人ともダイエット成功で軽くなってきてるのね^^
足や腰に負担かかるから太らせたくないもね。
うちは年末に測った体重だけどウィングが10,8キロ、リバティが8,6キロ、ティアナが9,4キロと体重だけ聞くと軽そうに聞こえるけど3わんみんな標準サイズなくて小さめなので太らせないようにしてます。
わんこの体重管理はできるんだけど自分の体重管理ができないのがね~^^;
この無駄なお肉どうにかしたいわ><
あ、でも飲むのはやめられない💛

さくらママさま

がーーーん!!
ダイエットしたのにまだ出部でちゅか・・・
もっとたくさん食べたいのにもらえないでちゅ。。
さくらちゃんが細いってママに知られないようにするでちゅよ!

メロン、、いつだかおしええくれないでちゅ~
ママたちだけのメロンもあるらしいでちゅ、ムッ!
今度さくらちゃんが来たら一緒に寝んねするでちゅよ♪
みんなで寝んねしたら、ママたちおおよろこびでちゅね!

加夢さま

食欲が減らないですか?
それは良いことですね(笑)
私は食欲増進です、日々更新してます・・・

インフルもノロも本当に怖いですよね!
加夢さんも不特定の人と接するから十分に
気を付けてくださいね~!

ゆず・こゆずママさま

大涌谷、なるほど(爆!)
本当にそんなにおいですね~。
それでもかわいいなんて・・・
相手が人間だったらそうはいかないです^^

え~、ロトラーだったんですね?
まぁ、なんて素敵♪
今度は一緒に当たりますように!!
そして祝杯をあげましょう♪

くるみままさま

まぁ!
私もそっくり同じ体質です^^
子供たちもよく食べるので、ダイエットは大変です!
でもがんばらないと・・・長生きしてほしいので^^

病院は高いですね~!
お薬減らないと本当につらいです、でもあげないわけには
いかないから困りますよね!
最初にホーリィの手術したときは、持ち合わせなかったし
正直焦りました、今の元気な姿を見れば諦められますけど。。
諭吉のバカバカ、、

えへへ、くっつき寝んねってうれしいです^^
可愛いって言われると、でれでれしちゃいます♪

鍵コメさま

ええっ???
本当ですか????
探しました!!
見つからないのです。。

あとで、こちらから連絡させて頂きますね!!

リュラパパさま

諭吉は素泊まりですか?
せめて何泊か、いえ何年か滞在してほしいですよね!
我が家も明日遊びに来てすぐに出かける予定らしいです。。

リュラちゃんも寒がるんですね~。
本当に寒がるようになってびっくりです。
そのせいか抱っこも前ほど抵抗しなくなりました♪
今度お会いするときは、きっと暖かい服着てると思います^^
寝てる姿が天使、、うふふ、もっと言ってください(笑)

しるびあさま

みんな落ち着きがないのか、すぐにどこか行っちゃって・・・
絶対身柄の確保はしないとね^^

しるびあ家はみんな細いのかと思ったら、小柄だからなのね?
でも全然太ってないもんね!
健康第一だから仕方ないけど、ちょっとかわいそうなときは
つい甘やかしちゃうんだよね~!
その調子で自分にも甘い私・・・無駄なお肉減らないわけだよね
飲むのやめられない?
どこまで気が合うのかな~

No title

ステロイドが減っていくのはなによりも嬉しいことですね。
がんばりましたっ!!あと少しがんばってね☆

3枚目の添い寝のお写真、鏡に写るホリ王女のお顔がメッチャ!めっちゃかわいいです~
こういう無防備な背中と 間接的に見えるお顔の写真好きです~。
ピノホリママさん、お仕事しててピノホリ王女のシャンプーして。。
マメさを尊敬します~
あぁ、うちもソロソロ洗濯しなきゃなぁ。

むぅさま

ステロイド飲んでると抗炎症剤が使えないとか?
副作用も怖いけど今後のホーリィの犬生を考えたら・・・
少しでも早くステロイド断ちしたいでちゅって言ってます♪

シャンプー、うちも●インズホームでしたい!
洗うより乾かすのが大変だよね?
ドライヤーもピノは嫌がるし・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは ピノホリママさん。
順調に減っているのですね。
ママさんの努力の成果が素晴らしいですね。
ちらりと鏡に映る ねんねのお顔可愛いですー

2番目の鍵コメさま

うんうん、イライラするよね!
時間があるときたくさんこぼしてね^^
それでスッキリ出来れば良いもの♪

7品・・・すごい!!
私の一生分のレパートリーかも??

イヴままさま

実は私はあんまり努力してないのです・・・
バッカスとーちゃんがピノホリご飯も作って
重さはかって頑張ってます^^
イライラすることはあるけど、奥さんもらったと思って
がんばらなくちゃ(笑)

私もベッドにいてふと見たら鏡に映っていて萌えました♪
無防備に寝てる姿ってたまらないです(←親ばか)

No title

ピノちゃんもホーリィちゃんも、10キロあるんですね。
絶対きってるかと思ってました。女の子だから小柄なんですね。
(うちの黒くてちびこい方が、コギなのに体の長さが短くて、コロコロブリブリなのを見ているせいかなぁ。)
お薬も、減っていきますように・・・・。

諭吉さんかぁ。我が家、家出じゃなくって逃走しますよ。
てか、休憩場所なのかも・・・・。しょぼん。

麦まま。さま

うっ・・・そうなんです、10キロ肥えていや超えてます。。
ピノもホーリィも細かったのに、いつの間にかお出部です。
親に似るって本当ですね(涙)

諭吉、逃走ですか・・・
うちも家出したっきり帰ってこないので同じような感じかも?
いつの日か反省して集団で帰ってくれることを期待してます!

No title

どこのおウチの諭吉さんも逃走癖があるようですね。
そして、マロ君、熱烈ですのねっ!(爆っ!)

寒い冬は持病が悪化することも多いなか、
ピノホリちゃんは凄いです!*^^*
まだまだ若い証拠なのですわん!

ウチも*ぶっち*のダイエットは成功したんですケド、
私のダイエットは、どぉーしたらいいんでしょうか?・・・ね。^^;

ぶっちmamaさま

諭吉って放浪癖があるなんて習わなかったのに・・・
こんなに遊び人だとは知りませんでした(笑)

わんこは頑張ってダイエット成功してるのに
親はね~、、難しくて挫折で~す!
冬場は無理ですね(ってことにして・・・)

マロはロマンチストで情熱的、ホーリィは
最高!ってとろけてます♪
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR