道満で笑吉君と会えた~♪

お越し頂き、ありがとうございます


三連休で嬉しいピノホリママです♪
バッカスとーちゃんがお正月の代休で、昨日休みでしたが・・・風邪ひきました
ジジーのくせに薄着だからだよ!と心の中でひとり呟いてしまいました。
人の不幸を笑っていた?せいか、その風邪がうつってしまったようです、、反省・・・


さて、もうだいぶ日にちが経ってしまいましたが、3日に道満で笑吉君と会うことができました^^

2010103 笑吉君DSC05432

かなりのビビり君らしく、最初はおどおどした様子に見えましたが、すぐに安心したようです。
ウマウマ効果もかなりあったようです^^
さすがコーギーです(笑)


この日会えたお友達です^^
左上から右上、左下から右下の順番で(もし間違っていたらごめんなさい!!)
小太郎君そら君こじろう君リュラちゃん
20130103 お友達

ぽち君シェビー君&レモンちゃんシロップ兄やん
20140103 お友達1

キキちゃん・王女ピノ・ミュウちゃんマロと王女ホーリィ
20140103 お友達2

それぞれのペースでくつろいでいます。
20140103 いろいろ
20140103 いろいろ2

集合写真を撮ったときのキキちゃん、寝ていたそうです、大物だ~(笑)
2010103 笑吉君DSC05508

どの子が誰かはみなさんのブログを見てください、ポイッ!
(なぜならピノホリママにはタッチパネルで写真の加工がしづらいのです)
2010103 笑吉君DSC05503


笑吉君は、ちょっとした感じが大吉君に似てるような気がします。
とうちゃんもかあちゃんもついにっこりしていたみたい、みんな良かったね♪
2010103 笑吉君DSC05483


新年早々にたくさんのコギさんに会えて嬉しかったです^^
ここで秘蔵写真を・・・このオサシン、きっとSママコレクションに入れてもらえるわ。。
右:マロ   左:シャーマロ
20140103 マロの変身



夜更かししてもまだ明日休み、うたた寝して元気なピノホリママです。
更新も頑張れとポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


追記は犬坂めしです





久しぶりの犬坂めしです。
ご飯を食べてないわけはないので、写真はたまっていましたが面倒になっておりました(笑)
別にけんかして載せなかったわけではありません^^(たまにはあったけど)
でも、楽しみと言ってくださった方がいるので載せますね。

昨年最後のメロン旅行から帰った日の晩めしだと思います。
   20131221頃 うちめし


賞味期限がせまっていたので、肉系がっつりな一日、つい2本飲んでます、ふたりでです。
そして冬の味覚モンドールがウマウマでした♪
   20140102 晩めし


今年はおせちも買わなかったので、蒲鉾だけ奮発しました♪
栗きんとんは自家製です(バッカスとーちゃん作)、何かについてた飾りをつけてます^^
いろいろあったのですが、お正月は食べ始めると飲んだくれるのでオサシンほとんどありません(笑)
   201401 お正月



ワインブログに登録しているわりにはアレですけど、ポチッとして頂けると
頑張れそうな気がするので、どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

あら!一番乗りしちゃった!!

道満の写真、ブログでもあちらこちらで拝見しますが、
すんごいオールスター状態ですよね!

私にとってはお会いしたことがないコギさんばかりなんですが、
もうブログでみんなの顔を覚えちゃってて、
コメなくともわかってしまう私って・・・
いつかひめこも参加させてみたいものです!

マロ君、いいわ~~!
苦みばしった感じと、ふんわかした感じの二刀流で!
そこに王女ホーリィは惚れたか!
いえ、惚れたのはSママかしらん!?

No title

道満 楽しかったね(^_-)-☆
笑吉くんも みんなと仲良くなれたしね
あれ?
ピノホリママ 写真のCG加工が できるのかしら?
マロが あんな 怖い顔を するわけがないでしょ⁉
おかしいねぇ(●^o^●)
Sママの コレクション......... 恐ろしいわー

No title

本当にオールスターですね、まさに!!
最近ようやくSママとお近づきになれました。シロ兄、素敵です。にやけたノエルと大違いです(^Д^)
マロ君がこんな顔をするなんて、素敵!!「うまく撮れましたね。

風邪はいかがですか?
更新がないので、ちょっと心配してました。
私の咳も峠は超えたかな?ぜんそくの吸入薬までもらいました(..;)

ネタがなくて更新がままならないダメな私です。

No title

そちらは雪も無く芝も少し緑色が見えますね。
ワンコにとっては最高の季節なのでしょうか・・羨ましいです^^
ピノ&ホーリーは元気そうですが、ママとバッカスとーちゃんさんが風邪のようですね。
こじらせないよう早めに治してくださいね。

1月に入りこちらは本格的な冬になりましたよ。
現在外の気温は-20度です。これから海では流氷が接岸し2月下旬頃まで寒い日が続きます

一年で一番つらい季節に突入しました(笑)

ひめままさま

有名コギさん多数でしたね~♪
みんなの顔わかってくれてて良かったです(笑)
集合写真に名前入れるの大変だもの・・・
ひめこちゃんにもぜひぜひ会いたいです~!!

マロはホーリィにシャー顔は見せないんです^^
右側の優しい顔だけ、守るときに左の顔になるのかな?
マロとホーリィは赤い糸だって親も信じてますよ~♪

マロ母さんさま

うん、楽しかったね~♪
笑吉君もかわいかったね^^

シャーマロ?
マロとは別の子だったのかしら・・・
そっか、間違ったかもしれないわ(笑)
ホーリィも知らないって言ってたよ^^

noe-mamaさま

あの怖い顔した子はマロじゃなかったそうです・・・
シャーマロって別の子らしいですよ~(笑)

おかげさまで風邪はまだ大丈夫です。
きっと会社に行くと悪化するような気がします。
車内は乾燥してるし、日中は暑いほどだし(陽当たりよくて)
のどがガラガラになってます。
ぜんそくの吸入薬が出るってすごいですね・・・
お大事にしてくださいね!

私も不定期更新なので、人のことは言えません(汗)
これでネタ切れだし、、うーーーむ。。

アンの父さんさま

-20℃??
まるで大型冷凍庫ですね!!
一度富士山近くで-17℃って表示を見ましたが、
当然のように車から降りられませんでした。
もちろんピノホリも(笑)
アン家はすごいですね!!

風邪のご心配、ありがとうございます^^
乾燥していてのどがやられるみたいです。
我が家も気を付けます、アン家もね!

No title

一週間に二回も コギわらわらしたのね?贅沢すぎるぜマダム♪
そういえば全然雨降らないね 乾燥してるよね
風邪きをつけてね 食欲なくなる位で丁度いい鴨?
あ シロ兄になってしもうた~

No title

風邪、大丈夫ですか?
我が家も風邪ひきがひとり・・・インフルエンザも流行の兆しです。
どうか大事になさってください。

コギコギ、ワラワラ楽しそう!
シャーマロくん、ツボにはまってしまいました。
私もコレクターになろうかしら(笑)
ホーリィちゃんのダーリンとは別人なんですよね?

No title

コーギーちゃんいっぱいだね~~~♪
賑やかで楽しそうだ(^_^)

バッカスとーちゃんのお料理
いつも思うけど
外で食べるよりずっとステキ!
犬坂家は
毎日こんな料理なの?
たまに手抜きはないのかな~(^_^)

No title

おはようございます^-^
シャーマロくんが見られて、得をした気分(笑)
大晦日に偶然会ったマロくんは、ずっとニコニコだったので^m^

笑吉くん、やりとりはないけれど、大吉くんの頃から
こっそり見させていただいて、ずっと応援していたのです。
またまた素敵なご縁がつながって、嬉しいですね^-^

バッカスとーちゃんのごはんで美味しいワインが飲みたいなぁ~~~。
モンドールって何だろ?って、今調べてしまいました(笑)
チーズなんですね!
チーズ大好きです。どんなお味かしら?

No title

数日前に ペットショップで可愛い可愛い子犬のコーギーちゃんに会いましたよ。

もうたまりません。

めろめろに可愛かったです。

あの大きさで止まってくれるのならば・・・飼いたいなああ。。(-^●^-)

No title

我が家は道満に1/2に行きました。(セナママ正月実家に帰省中)
デュの兄弟犬のめいちゃん家も道満に近いので毎年恒例で遊んでいます。
2日もコギさん沢山いましたよ~(推定15頭くらい)
ギャンギャン吠えているのはコギ集団だけでした。おかげでデュ吠えも目立たず。。。ラッキー

シャーマロ君は別人ではない!
私はモンターニャでもシャーマロを見てしまった。。。
セナに初めましてのご挨拶に”シャッー”と(笑)
大人しそうなマロ君からは想像もつかないギャップがいいわ~♪

No title

更新を今か今かと待っていました~
この日はピノホリ王女達を沢山撫で撫で出来て嬉しかったな♪
リュラは甘えてくれないから・・・
また会った時は沢山撫でさせて下さいね♪
風邪早く治ると良いですねどうぞお大事に。

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年のご挨拶が今頃でごめんなさい(汗)
コギちゃんまみれですねぇ。
この中に埋もれてたい~。
家でも3わんにもみくちゃにされてはいるんだけど^^;

風邪、大丈夫ですか?
ゆっくり休んでしっかり治してくださいね♪

ぴのまりママさま

食欲あるよ、一切変わらずだわ(笑)
酒も飲めるのでアルコール消毒してまふ。
乾燥してて静電気がすごくてさ・・・
えぇ、、お肌も乾燥中よ、ふんっ!
H島マダムほど艶ピカではないのだ。。

おかあ(コウ・ココロママ)さま

大丈夫で~す、たぶん休日に軽くなって
会社に行くとひどくなるパターンかな^^
インフルエンザは一応ワクチンして、首から下げる
除菌なんとか?も用意して消毒用アルコール(飲料)も
ばっちりよ(笑)
ありがとう♪

シャーマロ、良いよね~!
うん、マロ母さんは違うって言ってるね。
ホーリィも見たことないらしいの^^
コレクター、増えるかな(笑)

babatyamaさま

コーギーがたくさんいても顔の区別がつくのが
親ばかです、すごいでしょ(笑)

うちの料理はこういうパターンが多いかな・・・
でもバッカスとーちゃんは、肉焼くだけなんだって。
だからこういうのは楽だそうです^^
それさせ面倒なときは、レンジでチン!もありますよ~

nagomamaさま

笑吉君はすごくかわいかった~、本当にビビりさんみたい。
でも少しずつ慣れてくる様子がたまらなかったです♪

マロはゴンちゃんにシャー顔しなかったんだよね^^
良いもの見逃したね~(笑)
現役男子には特に燃えるみたいだよ?
普段の優しい顔とのギャップがいいよね!

モンドールは結構独特のきつい香りがあるけれど
好きな人はそれがたまらないかも^^
冬限定なのでまだ間に合うけど、1個でしか売ってないのと
1個だから高いのがたまにきずです!

ちわわんさま

コーギーは大人になると10kg前後、もっと大きい子もいるから、
やっぱり重たいですよね~!
手編みのセーターもかなり編み甲斐がありそうですよ(笑)
コギワールド、いかがでしょうか~^^

セナママさま

道満はいつもコギ多いみたいだね~!
うちからは近くはないので、なかなか行かれないけど
行くとコギパワーもらって帰って来られるの^^

セナ君、玉つきだから・・・って言ってたよ(爆)
やっぱり現役男子にはキビシイみたいだね^^
シャー顔の写真を見ると、マロ母さんが
『こんなのマロじゃない・・・』って泣くよ、
絶対マロですっ!!ってダメ押ししようか?(笑)

リュラパパさま

ギクッ・・・リュラパパ、何気に圧力では?
さっさと書けや~って思ってない??
シロップみたいだね(笑)

ピノホリもリュラパパになでなでされてウットリ♪
エンドレスなでなでになっちゃうけど、またお願いします^^
風邪は休養とアルコール消毒で治します、明日があるので
今夜は控えめに消毒しよう・・・
リュラ家のみなさんも気を付けてね~!!

しるびあさま

こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す♪
コギまみれって幸せですよね^^
どの子も個性が強いけど、それがまた楽しいし
みんなハグチューしたいほどかわいいの~。

この3日のんびりしてたし、アルコール飲料で
たっぷり消毒したから大丈夫で~す♪
ありがとうね~!

No title

あれ・・・明日からまたお仕事?
変だな。
3日も休んだかな・・・(笑)?

風邪、よくなりましたか?
アルコール消毒・・進んでる?
効くのかしら・・・。

暮れからなんだかずーっとコギにまみれた楽しい集いが続いていたのですね♪
知ってる子もたくさんなのでワクワクです!!

シャーマロ・・・(笑)。
いつも優しいマロ君のシャー顔に ホーリィーちゃん意外とキュンとくるかも?
『ワイルドなマロもしゅきでしゅよe-266』なんつって♪

明日からまた頑張るぞぉぉ!!

No title

集合写真,そりゃあ・・・,
可愛いですよ。めちゃ可愛いですよ。
でも,すごすぎでしょ。
こういう風景,日常的には
ありえないでしょ。
ギャラリー,すごくないですか?

みけハルままさま

ほーんと、休日の3日なんてあっという間だね!
明日からがんばらなくちゃ!
風邪はね、明日から悪化すると思う(笑)
私の場合、間違いなく気の持ちようだね^^

コギまみれって幸せだよね~♪
優しい気持ちになれるもん^^
シャーマロもパッと顔が変わってかわいいの~
ホッキャードーでは見せてくれなかったんだ、残念!
ホーリィはマロの全部がOKらしいよ♪

次席家老さま

集合写真を撮った場所、ちょうどひな壇みたいに
段々になっていて撮りやすいんです♪
え、かわいいでしょ~、親ばかは素直なんです(笑)
ギャラリーは皆無でした。
コギばかりで全員がランで遊ぶわけでもなかったから?
道満は広いからなおさらと思いたいです^^

No title

遅くなりましたが・・・道満でご一緒させていただきありがとうございました。
体調の方はどうですか?
道満は意外と近かったので、次回は頑張って軽自動車で高速ぶっ飛ばして行っちゃおうかな~なんて企んでおります。
でも、高速での運転 1回しか経験ないので無理かな?
それにしても、いつ見ても美味しそうな豪華なディナーですね。
ワインも この頃ご無沙汰だし・・・いいな~ いいな~♪

笑吉かあちゃんさま

こちらこそありがとうございました♪
笑吉君、良い子ですね~^^
またぜひお会いしたいです!

高速の運転が1回?
大丈夫です、免許がとれたんだもの^^
わたし、免許持ってませんから・・・

ワインお好きですか?
今度はオバコギ会にもいらしてくださいね♪

No title

この日はありがとーございました!
ご挨拶遅くなってしまい スビバセンっっ

フワフワかわいくて気品溢れる王女さまたち♪
残念なコトに、殆どナデナデ出来なかったので、
次回はぜひ、いっぱーいナデナデさせて下さい☆、
そして、いつでもドコでも寝ちゃうキキに、
ぜひ淑女としてのたしなみを教えて頂けたら…と思います♪

…お料理、スゴイー!ステキー!
何度も写真見つめちゃいました。うっとり♪

この日もありがとうございました♪
ホーリィちゃんをいっぱいナデナデできて嬉しかったです(^^)
私も生でシャーマロ君に会うことができました。あの子はマロくんとは別犬だったのですね( ´艸`)
今日もまたおいしそうなお料理だわ。いつか一緒にワイン飲みたいです。

miuさま

こちらこそありがとうございました~♪
キキちゃんが寝てたって聞いて、びっくりでした^^
コギわらわらにも慣れているからかな?
うちはそわそわしちゃうので、うらやましいです!
今度はぜひモフらせてくださいね♪

料理・・・私は何もしてないのですが、、
バッカスとーちゃんを代弁して、ありがとうございます♪

そらちさま

こちらこそありがとうございました♪
ピノホリは撫でてくれたら嬉しくてずーーっとくっついてますよ~
そら君、本当におとなしいですよね!
シャーマロとちが・・・(笑)
現役のそら君だから、シャー!だとは気付かなかったです^^

ワイン飲みましょう♪
でもキャマタは帰りが遠いので、、もう少し近場でよろしくです!
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR