スポンサーサイト


王女たちの食器

お越し頂き、ありがとうございます


今日は3連休最終日・・・ピノホリママが一番ダメダメな日です
だってこんなにかわいい子たちが一緒に寝んねでちゅって誘うし~^^
20140112DCIM0370.jpg

ピノホリママ、子供たちの誘惑に弱いのです^^



さて、タイトルの王女ピノホリの食器ですが、実は少し前までは旅行先で間に合わせに買った
Kンズホームのアルミの食器でした(たしか380円だか高くても580円くらい)。
別に王女ピノホリは何もこだわりがないので、ご飯の中身が好みなら良いのですが・・・
王女ホーリィはよくこぼしてしまうので、ペットシーツ(未使用)の上に置いて食べていました。
王家と言うわりにビンボくさい犬坂家です。

ですが、昨年12月のレジーナ富士でのわんこ用食器が立派だったのと、王女ホーリィが全然
食べこぼさなかったので、バッカスとーちゃんが『あれにしよう!!』と言い出しました。

まったく同じのは無理ですが、こんなに立派な食器になりました^^
王女ホーリィのご飯を撮ったので、お薬やサプリがたくさん入ってますね。
ついでに食器を置く台も変えました。
   ピノホリ食器


王女ピノホリに感想を聞くと・・・

食べやすいでちゅよ、でもお腹がいっぱいでねむねむでちゅ・・・
20140112DCIM0360.jpg

むにゃむにゃ・・・もっと食べたいでちゅね
20140112DCIM0361.jpg


ご飯は変わらなくても、とっても豪華に見えるようになりました

お値段ですが、コストコで買ったのでこれが2つとこの大きいの(でかっ!)がついて、
2,000円しなかったそうです^^
これの大きいのは最初使わないねと言っていましたが、鍋の野菜を盛ると豪華に見えるので
昇格して使われてます^^

え? もっと早く変えてほしかった?
そうだね、ごめんね。
美味しくご飯食べて、いつまでも元気でいてね^^



そして今日はレアなにゃんこさん登場です。
一番陽当たりの良い部屋でのっそりしてるせいか、お腹ぽっこりです・・・

20140112DCIM0363.jpg
20140112DCIM0364.jpg
20140112DCIM0366.jpg
20140112DCIM0367.jpg



バッカスとーちゃんがまだ完治していないので、お散歩もご近所のんびりでした。
王女ピノホリはあまり気にしてないけれど、親的に残念かな?
でもたまにはのんびりも良いよね?
にゃんこの出演もあったもんね(笑)



食器が良くなった王女ピノホリとレア出演の犬坂家の猫族に
ポチッとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

ピノホリママさん

こんばんは♫

素敵な食器と食器台ですね
食器台はわが家も気になっているんです

一段上にあがると、だいちゃんも食事が食べやすいかなぁ~なんて

それにいつもかわいいお洋服を着ていますね

ねんねしている姿も愛おしくてたまりませんね^^

No title

うちも銀色のんを使っています。3匹おそろいです。
↑の豪華版にしたら、カムもしっかり食べてくれるかなぁ。
やっぱり中身かな(@^▽^@)
カムは年齢もあって、かつてはがっつり派の代表みたいに食べてたのに、今は波があります。
台も高さを考えないと、食べにくいみたい。。。

明日からまたお仕事ですね。
風邪、こじらせないように気をつけてね。

おぉ~ww
素敵な食器ですね~^^
鷹丸も、スッゴい食べこぼします(爆)
どんなことしたら、そんなに飛ぶの?ってくらいにこぼしてます(笑)
ピノホリ王女、より一層ご飯を美味しく食べれますね♪
そしてニャンコ登場だぁ~( 〃▽〃)
可愛い~ニャンコもやっぱり可愛い~( 〃▽〃)

No title

ホーリィおはよー♪(^_^)
今までどんな食器だったの?
ウェッジウッドとか、ステキなお皿だと思ってたよ
ママ、だめだよね
ボクのホーリィにステンレスなんて(◎-◎;)
似合わないよね
これなら とーちゃんのご馳走に
ピッタリだね

No title

ピノホリちゃんの器
babaのより豪華だわ~(^_^)
ピノホリちゃんはもちろんだけど
にゃんこちゃんも可愛いな~♡
お腹がぽっこり
親近感わく~(´m`)

No title

わ、王女様の食器と食器台、豪華ですね~・・・
家の子*ぱせりの食器は、家の子になって以来変わらずステンレス製。銀色~~
台は可愛い専用の物を見つけたのですが、食事係りの夫は使わないのよ。
マットの上に直置き^^・・・何回か頼んでも無視されて、私も諦めてます。(気ままな夫で、やりにくい)

ニャンコちゃん、珍しい~そして、可愛い。

No title

わ~幻のにゃんず登場~。
さすが王家の子!!
栄養が行き届いてるようでぽってりんこ。
もふもふした~い。

食べやすい食器に巡り合えて良かったですね。
見た目も豪華だし~。
王家御用達のコストコ、
お値段以上~♪

No title

素敵な食器に食器台♪
さすがに王女たち^^
こう言うので出てきたら食べ方も優雅になれそう~。
うちの3わんは白のボウルなんだけど実は1つ100円(笑)
ま、うちには上品に優雅に食事なんて子はいないからいっか^^
がふがふ食べてるよ~。

久々のにゃんちゃん達。
可愛い~。
お腹モフモフしたいわ。
うちの子達もお腹ポッコリなのでよくモフってるんだけどよその子見るとそれはそれでモフりたくなるのはなぜかしら?

No title

体調はいかがですか??寒い日が続いてますからね~お大事に。
食器、うちも最初はステンレスでしたが・・・いかにもって感じで途中から陶器に。浅めのグラタン皿っぽいのは早食い防止になるので使ってました。
王女たちのおニューはとっても豪華に見えていいね。中身もいいけど(笑)

あたしは知っている。ステンの食器( ̄∇ ̄)ニヤリ
ずいぶん立派でゴージャスな食器になったわぁ~♪
美味しいご飯がいっそう映えるね!
でも旅行用に前のも取っておいては?
軽いし(≧∀≦)
お休みの日はいっぱい寝ん子して風邪治さないとね?
よくなったらゆっくりウマウマしようね!(^_^)v

No title

うわぁ~♪
久々のにゃんず~ d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b
かっわいぃにゃぁ(*^_^*)
お日様燦々、一番陽当たりのいいお部屋をもらって
毎日の~んびり倖せにゃね~♪
お口まわりの模様も白毛の面積も
ボクちんにとってもよく似てるけど
おにゃかぽっこりはボクちんのほうが勝ち~!

にゃんずは兄弟でしたっけ? 何歳なんですか?

さくらさま

こんばんは♪
食器台は今までの食器が丸かったので。円筒形のものでしたが
今度の食器は乗らないので交換しました^^
安定感が良いみたいで落ち着いて食べてますよ~。

服は私がラブリーな恰好をさせたくて選んでます^^
女子の特権ですね~♪

No title

ステキな食器ですね。まさしく王家です。

ワンコの寝顔・寝姿って かわいいですよね~
起こしたら かわいそうだわ・・・と、私も Zzz・・・
誘惑に負けてしまいます (笑)

レアなニャンコさん、気持ちよさそうですね。

noe-mamaさま

あ、そうしたら前のは似てたかな?
でもうちのは相当チープでした(笑)
今のは適当な高さと角度があるようで食べやすそうです。
置台もぴったりはまるので良かったかな?
わんこが年齢を重ねてくると、口で言えないだけに
親はいろいろ考えてしまいますよね・・・

おかげさまで風邪は大丈夫だと思います!
アルコール飲料消毒も効いたみたいです^^

シモーヌさま

値段はともかく(笑)結構良い買い物でした^^
わんこが食べやすいのが嬉しいですよね!
うちはホーリィが飛ばしちゃうのでかなり散らかしていたけど
それが全然なくなりました、王家らしいでしょ(笑)

久々のにゃんこず、可愛いって言ってもらえてうれしいです♪
寒いせいか甘えてきてそれも嬉しいです^^

マロさま

マロ~、こんばんは♪
あたちずっとステンレスの食器だったでちゅ・・・
でも文句言わなかったでちゅよ、えらいでちゅか?
どうせならマロとペアが良いでちゅね!
今度はおそろいにしてもらうでちゅ♪
そしたらいつも一緒にいるみたいでちゅ^^

No title

ワ。。ワンコってみんなボロボロこぼして、こぼしたのもキレイにおさらいして食べるのが普通なんだと思ってた☆
あんまりにもガツガツ!っていくから勢いで弾き出ちゃうんだよね~
それもお皿が合わないってことなのかなぁ?

おぉぅ。犬坂家のニャンコ様は2ニャン。。犬坂家のニャンコの影が薄すぎる。。
ニャンコって、よく分からないケド 上のニャンコはぽっちゃりさんなの?
ビターっと広がる上のニャンコにモフッとしてみたい。。

babatyamaさま

ピノホリの器、とても分厚くて丈夫そうです^^
食べやすそうですよ~、と言ってももともとは人間用です(笑)

幻のにゃんこ化してますけど、可愛いって言われると
もっと出そうかな~(笑)
お腹、本当にぽっこりなんです!
太り過ぎにゃ!!

こすずめさま

実物は豪華とは言い難いのですが(笑)
ピノホリが使っていたのは、安いステンレスで
かなり安っぽかったんです。
台があると食べやすそうですよ~
うちはバッカスとーちゃんが探して買ってきました^^

にゃんこはレアでしょ?
年に一回出てくるかどうかです、でもかわいいですよ~♪

ぴぃさま

久々のにゃんず登場~(笑)
ほんとにぽってりなんだよね~!
たぷたぷしてて手触りも良いんだよ^^

食器は見た目が結構高級そうに見えるでしょ?
すっごく食べやすいみたいで、前より早くなっちゃった・・・
お値段以上、、2とり?

しるびあさま

うちもがふがふ食べてるんだけどね~(笑)
一応王女だからせめて食べこぼし(もちろん後で拾う)は
少なくしたかったの^^
食器替えたらきれいに食べられて良かったみたい♪

にゃんずも元気だよ~!
たぷたぷのお腹を触られると嬉しいのかゴロゴロしてくるの^^
変な猫なんにゃ~

yummyyummyさま

アルコール飲料消毒が効いたみたいで、風邪を克服かな?
心配してくれてありがとう♪
プーちゃんも最初ステンレスだった?
やっぱり陶器だとそれだけで豪華に見えるよね^^
ピノホリが食べやすそうなのが一番だけど♪

ぽち太さま

あのちゃっちいステン(しかも薄い)食器からみたら
格段の進歩でしょ(笑)
前のも放置してあるよ、でも旅行にはちょっと嵩張るの。
ぽち君とお揃いの携帯用をゲットした(真似したとも言う)から、
その時によってにしようかな?

もう元気よ?
いつでもOK~(笑)

鳴兎さま

えへへ、久々の出演ですにゃ♪
ボクちんと似てるよね?
見るたびにそう思ってます^^
おにゃかは残念だけどほとんど変わらない(笑)
こんどメタボ比べするにゃ?

にゃんずは血縁なしです、7~8歳くらいですにゃ♪

バルははさま

王家の食器になってますか(笑)
前は小さいのに入れてたのですが、大きい食器にしてから
食べるのもきれいだし、なめ掃除も上手です^^

わんこの寝顔、たまりませんね!
添い寝しなくちゃいけないと思います、罪だわ・・・
今も布団の上で寝てますが、見てるととろけそうです(←親ばかです)

にゃんこずも日向にいるとご機嫌です。
こたつがないので、日向で丸くなる♪です^^

むぅさま

レジーナ富士行ったときに出してくれた食器で食べたら
結構細かい粒もきれいにこぼさないで食べてたの。
それを見て、もしかしたら食器?ってことで変えたら
上手に食べるよ~^^
高さもそこそこあるから、ペロッとしても飛ばないみたい?
だからおすすめ~♪

2にゃんず、影が薄いよね・・・
ふたりともぽっちゃりさん、ぶっちゃけ出部だよ(笑)
上のにゃんこは頭と手足が小さいから、さらに目立つの^^

No title

こんばんは ピノホリママさん。
素敵な食器ですね。
縁飾りのぽこぽこしたところが
パールのようで王女にぴったりです。
ねむねむ姿も可愛いですね。
これは一緒にねんねしちゃいますねー

No title

大変ご無沙汰してました。
王女たちの食器は素敵ですね!
さくらはウチへ来た時に買った食器をずっと使ってるので、変えてあげようと木製の台がついたステンレスの食器をご飯用とお水用に2個も買ったのに…
なぜか怖がって近寄らなかったの(泣)
何度か試したけど全然ダメで、1個はぴのまり家にもらってもらいました^^;
いつか、使ってくれるんじゃないかと1個はまだ置いてあるけど…
王女たちみたいにおしゃれな食器を探してみようかな(≧∇≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰しております

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
かなり、ご無沙汰しております。

レジーナ富士の器って、ゴージャスなんですね。
わが家は、500円以内で購入したプラスチックのですよ(笑)

下の記事の道満での、コギちゃんの集まり羨まし~です。
沢山、来ていたのですね。
わが家は、お正月に那須のオリーブさんを貸し切りにさせて頂いて
ほぼ、コーギー祭りでしたよ。
コギちゃんは、やっぱ可愛い!

今年も、宜しくお願い致します。

No title

うちもよくこぼしてたんですヨ
こぼさない食器があるとは
思いつかなかったなあ
確かに食べづらそうにしてたもんなあ 笑

コレは陶器かな?
やっぱり豪華に見えますよ   o(*^▽^*)o~♪

No title

いやああ・・私もこの頃

くっちゃ寝。。くっちゃ寝。。。だめだわあ。。(-^●^-)

ぷりんともそもそして過ごしてしまって。

一日が速いわ。。

速いのは私の方の。。年のせいか。。(´ノω;`)

イヴままさま

安い食器だけど結構かわいいかと思います^^
元々が人間用だからちょっとした飾りつきなんでしょうねぇ
ピノホリは親がふたりとも起きるまでは、ほぼ寝てます・・・
犬だよね?と思うこともあります(笑)
1週間に4~5日はお寝坊してますね~!

さくらママさま

大変だったでしょ、疲れてるのにありがとう!
さくらちゃん、繊細だね^^
そんなに良いのを買ってもらったのに・・・
親はがっかりだよね!
ピノホリのは最初警戒しても、食べてみたら
案外食べやすかったのかな?
親の思い込みかもしれないけど、舌触りが良かったかな?

鍵コメさま

癒されてもらえて何よりです^^
私もモフモフしているから仕事が続けられます(笑)
頼りになる子供たちです♪

どどさま

こちらこそご無沙汰してしまい、すみません!!
今年もよろしくお願いします^^

レジーナ富士のも人間用を転用しているのだと思います。
重さもずっしりしてました。
うちで買ったのも重たいので洗うのは少し手間ですが
全然動かないし安定しているので食べやすいみたいです^^
値段もセットだから、ひとつで考えると5~600円くらいかな?

お正月、雪のオリーブさんですね^^
さぞかし楽しかったでしょうね~!
うちはやはり元日は泊まりでした・・・道満のモフ会がなかったら
何も予定なしでした。。

加夢さま

これは陶器です、人間用なのでかえって安い(笑)
わんこ用って安っぽくても高いんですよね~!

うちは先代さんが上手に食べていたのですが、
ピノホリはよくこぼしてました。
今はうまいもんです^^
食器ひとつで違うんだなぁって目からうろこです。

ちわわんさま

私も毎日が早くて・・・驚くほどです!
年々早くなってます(涙)

ぷりんちゃんともそもそしたり、くっちゃ寝したり?
理想的ですね♪
私も宝くじ当たったらピノホリとイチャイチャするはずだったのに、
残念ながらまだ。。

No title

うちもステンのだわ 台とセットだからしかたねーのだ
台をもちっと高さあるのにしたらいいかな
でも足めっちゃ短いしなぁ

とりあえずわが坊やはまったく食べこぼしいたしませぬ
イヌってのはそういうものだと思ってました
たまに私が手で食器を持ってあげてもこぼさないよ
口が大きいからだと思う・・・ゴフ

さのあママさま

シロップ、上手なんだね!
うちは食後の床そうじはうまいのよ、
特にシンデレラホーリィが・・・
でもうちは汚いから、してほしくないのだわ
そして食器変えたら、嘘みたいにこぼさないよ♪
前のステンはあまりにちゃちだったの(台も)
台とセットなら良いよね~

No title

コストコは、犬飼いに、魅力的なものが揃っているんだね。
(バニマットもあったし)

我が家は、ステンレスなのだ!
なぜなら、陶器だとおかあさんが落として割る可能性が、高いから。
それと、大型犬用には、「きゃ~~かわいい~~」っていうオサレな食器がないのです。

(イッタラにすてきなのがあるらしいけど(人間用)、お高いのだ!)

ミルさんさま

コストコ助かるよね~!
イッタラ・・・セレブは違うね~(笑)
うちも先代さんからずっとステンだったけど
ピノホリは、それより安いびんぼくさいステン、、
こんなに食べるのが上手になるなら、もっと早く
買ってあげれば良かったよ~、安いし♪

No title

食器台が ピノ王のと おそろだv-10
食べこぼししてたころ ちゃんと綺麗にしていなかったから
かなり汚れてしまってるまま 使ってるけど・・・
まりは チビコギだから さくらちゃんに貰った台を
愛用してますが 食べこぼし王女ですv-12
へ~シロ兄 こぼさないんだ へ~

コギ色にゃんちゃん コギ以上にもふもふし甲斐がありそうだあ♪
似るって ほんとなんだねv-37
風邪流行ってるよ しっかりアルコール消毒して 体調管理してね♡

No title

こんにちは
食器って良いなぁ~って言うのと
巡り会えなくて・・・我が家は
100均です(*^_^*)
そろそろ食器を置くだいを見つけたいんだけど
なかなか気に入るのないんですよぉー
おっ道満に来てたんですね。
会いたかったなぁ~

ぴのまりママさま

遅くなってごめんね!
食器台、おそろなんだ~^^
使いやすいよね!
まりちゃん、小柄だもんね~。
さくらちゃんも使えるようになると良いのにね!

アルコール消毒したよ、だからきっと大丈夫♪
ぴのまりママも消毒したんでしょ(笑)
あとね、花粉が・・・今日病院はしごして準備したよ。

ばんママさま

遅くなってごめんなさい!!
うちも食器で不自由は感じてなかったけれど(親は)
上手に食べる姿を見て変えたの^^
前に使っていた台は、丸かったのでちょうど食器が収まったよ。
でも今度の食器には合わないので変えちゃった。
探してると見つからないんだよね~!

そう、道満行ったんだ~^^
そら君に会ったよ、ばんびちゃんとこはくちゃんにも会えたら
最高だったね・・・今年はいつ頃会えるかな~
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
