スポンサーサイト


お散歩フルコース

お越しいただきありがとうございます

先日のバニラの記事には、暖かいメッセージをたくさんいただき
本当にありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願い致します


さて、先週の日曜日も結構気温が高かったピノホリ地区です。
その日は用事があってバッカスとーちゃんにお休みしてもらっていました。
ところが用事は中止になったのでピノホリ連れて、日帰りフルコースしてきました

まずは朝メシ前のひと歩き、舎人公園に出発~!!
  騒ぎすぎて着く前にややお疲れ気味          でもいつものようにボードウォークを歩いて…
コーフンしまちゅね     ボードウォークでちゅ

それぞれ枝で遊んで…
でっかい枝     あたちも!

  足跡つけて                      帰って朝ごはんを食べて、しばらくしてまた出発!
足跡     今度はどこでちゅか

親は幕張のコストコが目的でした。
買い物してから、王女たちに海体験をさせようと思い葛西海浜公園へGo!

 ここはどこ? あたちはだれ?              お砂がたくさんありまちゅね
どこでちゅ??     知らないにおいでちゅ

帰りがけに木場公園の近くを通ったのでチェック       さすがに疲れたでちゅ
お手紙チェック     バテバテ

今日はお散歩フルコース、3ヶ所で遊んで相当お疲れの王女たちですが・・・

 ご機嫌でちゅよ~                           いつでも行くでちゅよ~
でも嬉しいでちゅ     遊んだでちゅ


と言いつつ、家でシャンプー後は、、

爆睡でちゅ     起きていられないでちゅ

かなり脱力していました^^
嬉しそうだったので、ばてない程度にまたお散歩フルコースしてみようかな?

ホーリィの足が爪割れするのに、こんなにお散歩に行けたのは
+ コーギーのおなはし + のnorikogiさんのおかげです
norikogiさんのお宅には、先代犬・ぺーちゃんがいました。
ぺーちゃんは、変性性脊髄症(DM)という重い病気で、虹の橋を渡ってしまいました。
(ぜひ、norikogiさんのブログを見てくださいね!)
そのぺーちゃんが使っていた靴を送っていただいたのです!

 絵がかわいい♪                          ホーリィの安全靴
かわいい絵     ホーリィの安全靴

手術後だいぶ歩き方が慣れたのか、最近のホーリィは爪割れしていないけれど、
(お散歩フルコースでも大丈夫でした、下はほとんど土だったけど)
また割れてしまったらこれを履かせるつもりです^^
安心感って大きいですよね?

norikogiさん、本当にありがとうございます



そして親ご飯、別の日ですが脱力系です

生ハムサラダ     家とサイ


  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  
  にほんブログ村
     ↑   ↑
 最近、風邪気味でややばてている
ピノホリママにがんばポチッをお願いします



スポンサーサイト
     

コメント

こんばんは!

ママさん、お風邪大丈夫ですか? 気温変化が激しいので
気を付けてくださいね~

葛西臨海公園大好き!です。
首都高さえ順調なら30分位で行けちゃうので、ちょくちょく
行くんですよ?
橋を渡った島?の方に行くんですが、砂地なので脚にも
優しく、ぽちもロングリードを目いっぱい使って遊んでます。
今度一緒に公園散歩してくださいね!

No title

足跡つけて…かわい~い♪

去年、肉球がカサカサになってしまったので
今年の冬は我が家も犬靴デビューを考えております。
こんな風にゴム製のもあるんですね!

調べてみよっと~

No title

はじめまして♪リュラままです♪

↓バニラちゃん、なんて優しいお顔、本当に本当に可愛いです。
ごめんなさい、なんか涙止まらないです。
私も悲しい別れをしましたが、今はリュラが家族を癒してくれています。

葛西臨海公園!すごく良い公園ですよね!!!
ワンコはお砂大好きだし♪♪
ピノちゃん、ホーリイちゃんの大満足のお顔も超可愛いでっす!!!

No title

いっぱいお散歩出来てヨカッタですね~☆
さぞや王女たちも満足だったことでしょう(笑)
お家での爆睡姿を見れば、満足度が分かりますよね~^^
あぁ~それにしても、いつ見てもコーギーの後ろ姿は
プリチィ~~~(>д<)♪ラヴ~
そしてピノさんと添い寝してるブタがもの凄い気になる~(笑)
なんか顔リアル~(爆)

No title

お散歩フルコース、よかったね~~♪ 疲れきって寝る姿見ると幸せですよね~~飼い主が(笑) ピノホリちゃんたちもむっちゃ楽しそうなのが伝わってきますよん!これからは気持ちのいい季節だからお散歩いっぱいしたいですね!

No title

都会は素敵なお散歩コースがいっぱいあっていいですね~(~o~)
ピノホリちゃんもいっぱいお散歩できてよかったね♪
ふたりとも、楽しかった~!ってお顔してる^^
寝顔もとっても可愛いです♡

ホーリィちゃん、もし爪割れちゃってもこのお靴があるから安心ですね。

いつもながら、今日のお料理もおいしそう。
ママさんご馳走食べて、風邪治してくださいね!

No title

たくさん歩いて疲れて眠るお顔、やっぱり癒されます~^^
天然の(?)足跡もカワイイです♪ 消えちゃうともったいない…

ゴムの靴がお役に立つならうれしいです!
ホーリィちゃんが使ってくれたら、ぺーちゃんもきっと喜びます。
ぺーちゃんは今頃…バニラちゃんと一緒に、
走り回って遊んでるかもしれませんねっ^^

No title

おでかけしてテンション上がっている様子を見るのって
親も嬉しいですよね♪
帰宅後たっぷり寝てくれて一石二鳥だし(笑)

ピノホリ家にはシンデレラのガラスの靴
だけでなく素敵なv-211があるんですねv-238
ガラスの靴の王子様は もちろんバッカスとーちゃんv-20
このメニュー 我が家なら 記念日v-271


No title

ママさんも風邪ですか?
とにかくウマイもん食って(飲んで?)早く治りますように!!

お散歩フルコースを堪能した王女ふたり、とっても満足そうなお顔ですねe-343

足跡にキュンキュンきちゃいましたe-266
またフルコースいけるといいねー!

ふたりの寝姿、何だかとっても似てますね♪
一緒に暮らすと似てくるのかな?

No title

おぉママさんもお風邪なんですね。
暑かったり寒くなったり…体も「どっちなんだよ!!」って
怒っちゃいますよね。
どうぞお大事にして下さいね。

あ~~葛西臨海公園だ!!
ここ行くと何故かディズニーランドに行きたくなる…
年に何回かディズニーもワンコ同伴OK日って作ってくれないかな~
なんてやっぱり無理かな…




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

急に寒くなったりしますから体調お気をつけ下さいね。
それにしても相変わらず王女たちかわいいなあ♡
肉球の足跡がキュートすぎます!

No title

すごいお散歩フルコースでしたね
こりゃ あたしならわんこより前に疲れて口も聞けない状態
(そのほうが家族みんな嬉しかったりしてね)でしょう
お疲れサマでした~
靴、履いてくれるんですね・・王女たちは育ちがいいからでしょうね・・
いいですね・・オサレだし・・
風邪、早く治るといいですねっのぽち

No title

ママ、風邪のほうは大丈夫??
気温の変化が激しいし、空気が乾燥してるから気を付けてね

王女たちたっぷりお外でお散歩できていいなー
一日でそんなに回ったなんてすごくハード(ワタス的に笑)
でもぐっすり寝てる顔は大満足なお顔だね
コストコ最近行ってないのー
チーズにワイン買いだめしないと。。
生ハムにいくら??乗ってるのかな??
さっそく家もやってみるわ~ありがとう!

ぽち太さま

いつも返事が遅くなってすみません。。

今回の風邪、熱が出ました(涙)
ぽち太さんも気をつけてくださいね!

葛西臨海公園は、ワンコ連れで行きやすいですよね^^
うちもはずれの島?まで行って遊んできました。
ホーリィは波にビビってました(笑)
はい、ぜひ今度ご一緒しましょう♪
よろしくです~!

こりんさま

返事が遅くなってすみません。。

足跡って萌えますよね^^
このときは、バッカスとーちゃんが発見してくれました。
偶然足跡ついて嬉しかったです♪

肉球、カサカサになりますよね~。
うちもラブさん達が結構カサカサしてました。
これからは、乾燥の季節だし何かしてあげたくなりますね!
合うのがみつかりますように♪

リュラままさま

はじめまして、なのに返事が遅くなってすみません!

バニラのこともありがとうございます^^
泣かせてしまってごめんなさい。
昨年はバニラの前にもう1犬・黒ラブのミント君のお別れがありました。
お別れは本当につらいですよね、胸が張り裂ける思いってこういうこと
なんだ、と思いました・・・
でも親に学習効果がないのかまた増えてます^^
今では、みんな最後のときをうちで迎えてくれて良かったんだと思ってます。

葛西臨海公園では、ほりほりしてました♪
ゴロゴロもやってくれました(涙)
リュラ家のようにたくさんは連れて行かれないのですが、
機会があったらぜひ合流したいです^^

シモーヌさま

返事が遅くなってすみません。。

ピノのブタさん、じゃなかったピノが大事そうにしてるブタさん、
鳴き声もなかなかリアルなんですよ!
なので、茶色はやめてピンクにしました^^
茶色はリアル過ぎます、ピノの赤ちゃんみたいです(汗)

これだけ遊ぶと次の日もおとなしいです(笑)
親同然、疲れが抜けないお年頃になったのかな??

yummyyummyさま

返事が遅くなってすみません。。

そうそう、飼い主が幸せですね~^^
ご飯もがっつりたいらげて(これはいつも)、ちょっとどいても
ガーガー寝てると楽です(笑)

本当、お散歩には最高の季節ですね!
プーちゃんはたくさんお出かけ場所があって良いですね♪

HIYOさま

返事が遅くなってすみません!

都会とは言いがたい犬坂城ですが、車で行けば遊べるところが
わりとあるので嬉しいです♪
ただ、ピノホリママは免許がないので・・・バッカスとーちゃんが
いないと話になりません、可哀相に。。

久々に熱の出る風邪をひいて、結構きついです。
こういうときは、王女たちのトイレトレーニングを真剣に考えます(涙)

norikogiさま

返事が遅くなってすみません!

足跡、なかなか嬉しかったです^^
ワンコの肉球ってたまらないですよね?

ペーちゃんとバニラは一緒に会話してそうですね^^
バニラって飼い主大好きで、最初のワンコに警戒しちゃうんです(涙)
バニラの前に虹の橋を渡った、黒ラブのミント君はとても
フレンドリーなので、仲良く遊んでいると思います♪

ぺーちゃんの靴、備えあれば憂いなしを実感してます!
無理に行きたがるのを止めたりしないで良いし♪
本当にありがとうねv-344

ぴのまりママさま

返事が遅くなってすみません!

そうそう、まさしく一石二鳥(笑)
王女たちもニコニコしてました^^

靴は本当に安心出来て良かったです♪
履かないで済むのが一番だけど、何かあっても大丈夫って
かなりいろいろ連れて行かれます(無謀?)
でも今のところ大丈夫なので安心してます。
やっぱりだんだん痛くないように学んで歩くんですね^^

みっけままさま

返事が遅くなってすみません。。

そうなんです、見事にやられました~!!
私が飲みたくない、、どれだけ重いか伝わるかしら?(おい!)
今夜は鍋でお腹の中から温めます^^

一緒にいると、良いことも悪いことも真似するみたい?
どちらかと言えば、かなり悪いことばかりだけど(泣)
よく夫婦は似るっていうけど、そんな感じ?

ハルアオイママさま

返事が遅くなってすみません・・・

う~ん、、とうとうやられちゃいました~!!
アルコール消毒が足りなかったとよく言われるけど、違うよ~!
ママもやっと落ち着いてきたみたいで良かったね^^

ディズニーでワンコ同伴OKだったら良いよね~♪
本当に1日でも良いよね!
普段は、入口でお預けより、家で留守番かな(笑)
そう言えばもう何年も行ってない。。行きたいなぁ・・・

鍵コメさま

気を使ってくれてありがとう!!
そんなに無理しないでね^^

クッカままさま

返事が遅くなってすみません!

肉球の足跡はなかなか撮れないので、とっても良い記念品です^^
コツはとにかくおちりを見ながら歩くこと・・・かな?(嘘です)

クッカままさんも風邪気をつけてね!
症状はインフルエンザかと思うほどのスタートでした。
結構長引きそうな気配です(涙)

さのあママさま

返事が遅くなってすみません!

そうそう、私も基本は無理・・・それで風邪ひいたとの噂もあるほど(笑)
『ま、たまには喜ばせてあげないとね^^』って言ってました、
バッカスとーちゃんが。。
年の割りに元気なやつですが、ただいま軽いぎっくり腰気味でやばいです。
早く治ってもらわないと。。

さくらままさま

返事が遅くなってごめんね!

風邪は・・・イマイチかな(汗)←遠慮してないね。
多分会社の人にうつされたと思うんだ(被疑者約1名)
ママも気をつけてね!!

コストコで買いすぎてーーー、財布が軽くなって風邪悪化かな?
今回は余計なものばかり増えちゃった(笑)
すっごい混んでたよ!!

No title

ママさん 風邪大丈夫ですか?
日中の気温差が激しい時期ですものね。お大事になさってください。
わたくしめも年とともに 体はバリケードのごとくになってるのに
体力はデリケートになってしまってます。

お散歩たくさんですごいですね~
王女様達もさすがにお疲れですね
コーギーの後ろ姿フェチの私にはボードウォークを歩いてる2王女様やパパさんと歩く2王女様の後ろ姿に“萌え~”デス(笑)

No title

お散歩フルコース大満足でしたね~♪
帰って脱力しての爆睡可愛いですね~
いつ見てもピノホリ家のご飯は涎が出てしまいます。
呑兵衛には堪りませんね~!

さりりこさま

お気遣いありがとうございます。
だいぶよくなったと言いたいのですが、悪くなったみたい?
さりりこさんも気をつけてくださいね!

コギのおちりフェチや肉球フェチの方、結構いらっしゃいますね^^
私もときどき王女たちのおちりを撫でております(痴漢?)
あと、くっちゃい足の裏も大好きです(変態?)

リュラパパさま

リュラママさんに続いてリュラパパさんにも
コメントいただいて有難うございます♪

王女たち、普段はチャイムの音に爆吠えですが
この日は『何?』って顔だけでした(笑
普段はあまり遊べてない証拠なんでしょうね・・・
可哀相だと思ってます、だから無理をさせてバテさせて
どっちがいいのか微妙ですよね。

リュラパパさんもかなりいける口なんでしょうね^^
ぜひ犬坂家と一緒に飲み食いしてくださ~い。

No title

いっぱいお散歩して、おまけにシャンプーまでなんて
それはそれはお疲れ様でしたね。
満足そうな寝顔ですね。

ホーリィちゃんの靴。
使わないで済むといいですが、靴があるだけで安心ですね。

バニラちゃん、かわいいっ!
ラブちゃんって、天真爛漫だな~って思います。
忘れられるわけないですよね。
バニラちゃんがいたから、ピノホリちゃんがいる。
ステキです♪

ゆっくり休んで下さいね。
元気でなくっちゃ、ピノホリちゃんが困ってしまいますよ~

ハナははさま

王女たちは本当によれよれだったと思います(笑)
たまには喜んでいると親は勝手に満足してます^^
ホーリィの靴も使わなくて済めば一番ですが
非常時にはこれがあると思うと安心していられます♪

バニラは本当に親に優しかったので嫉妬もあったと思います。
でも我慢してくれてたみたいです。
なのに恩知らずのピノは、バニラの耳を噛んだり、結構意地悪して。。
今はホーリィにやられる時もあります、因果応報?
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
