スポンサーサイト


休日のピノホリ

お越し頂き、ありがとうございます


明日は楽しい健診日~♪
え、痩せたのかって?
残念ながら、そんなうまい話はありません・・・でも、どうせ体重はダメなんだもの、
開き直って明日は美味しいものを食べようと思えばね
それに忘年会が多くなる前の健診で良かったと思わなくちゃ、肝臓のためにもね♪
ただピノホリママは出部でも、体重以外の数値は完璧にOKです、うふふ。。


さて、この前の日曜日、王女ピノホリは病院の日でした。
王女ピノは、またカイカイがひどくなって真っ赤になってしまいました。
何日も寒かったからシャンプーあまりしなかったのです・・・ごめんね、王女ピノ。。
また、あの頃みたいになると困るから、諦めてシャンプーしようね。
今回はお耳の中も肥厚していたのでお薬をつけて、拭くのもこすらないように言われました。
お薬を飲んでからわりと調子良いみたいで、足を突っ込んでカイカイすることはなくなりました。
体重はママと同じで太目、11.2kgありました、、やばっ!!
20131118 久々のトリミングDSC04679


王女ホーリィは持病の確認と、ちっこがにおうので検査です。
結果はまたかなりの菌がいるのでお薬を飲むことになりました、早く来てよかったね。
体重は、11.0kgでちょうど良い感じです、もう少しがんばろうね!
膀胱炎のせいか、おちりの毛もちょっとにおうのと、かなりカットしていないのでたっぷり
フラッフィー感がありましたが、汚れやすいので今回はショートカットです。
20131118 久々のトリミングDSC04683


久しぶりのトリミングは、もちろん角刈りピノをきれいにしてくれたカコさんのところです。
あのときも、ハナさんには大変お世話になりました
ぼさぼさもかわいいんだけどね♪

上:トリミング前 下:トリミング後(右上は王女ピノ、ぶれててボサボサわかるかな?)
20131118 コギっちり


写真はボケてますが、すっかりきれいになりました^^
そのあとは、木場公園をぷらぷらです。
きれいになったばかりで、ふたりでゴロゴロしやがりました。。


楽しいでちゅよ~
20131118 久々のトリミングDSC04687

木場公園からはスカイツリーがとてもよく見えました。
     20131118 久々のトリミングDSC04694

20131118 スカイツリー

いつも昼間は寝ているので、一日起きていて疲れたようで帰ったら爆睡していました。
こんな日もたまには良いよね?




この日の晩めし、右上はごぼうの素揚げです。
ピノホリママのダイエット用って・・・えーーー?
20131118 ダイエット用?





さぁ、明日の健診が早く終わりますように!
体重を諦めた潔い?ピノホリママにポチッとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

はははははっ!出部ねっ(笑)

そうなの〜っ?お出部さんなの〜っ(ぷぷぷっ)
でも、その他がOK!なら問題なしですね〜ぇ。
ピノもホリもママも元気が一番!今日も頑張っていきましょ!
素敵な一日になりますように!
では、では、夕食のオサシンを見て・・・朝からかんば〜い!(笑)
じゃね。ピノホリママさ〜〜〜ん!

健康診断…無事おわりますように。

そして、またおいしいごはん食べてくださいね。

栄養不足で痩せていても、おばちゃんになると高脂血症になるんですって。

定期的に王女の通院されてるのですね。
それで、早期に悪いところ見つかればいいですもん。
王女のおちり、かわいいな(⌒‐⌒)

うちは、アンダーコートが少なく薄毛のコーギーなので、桃尻にはならないとのお墨付き!!なので、残念です。

ホーリィへ

今日はママが病院だね
いつもホーリィたちが 緊張する気持ちが わかるよね
どこも悪くないといいね
ホーリィ 御用達の美容室に行って来たんだね
可愛いよ(*^^*)
いつもママたち ホーリィのことをくちゃい とかいうけど
ホーリィはいつもいい香りがするよ
ボクは大好きだよ
また可愛くなった 君に会いたいよ

おちり可愛い~

王女達おちり寒そうやけど、
めっちゃ、プリちりで可愛い~。
プリ、プリ、プリ~。

ピノホリママ今日健診って事は、朝ご飯抜きなのね~、
今頃お腹空かせて、胃カメラ飲んでるのかな~?
どっこも悪くなくて、これからもワインをガブガブ飲んで、
バッカス父ちゃんの美味しいご飯が食べられますよ~に。

No title

>ピノホリママは出部でも、体重以外の数値は完璧にOKです、うふふ。。

 ・・・うふふ。。。こすずめも同じです。ただ、どちらかと言えば、ちょっと凹部だけど。
 凹部でも凸部でも、美味しくて楽しくて、健康ならいいんじゃないかしら?
 ちなみに夫の糖尿病数値は、ドクター公認の高値安定ですもの。

 今日の結果も、ノープロブレムでありますように。

 それにしても、お食事いつもながら美味しそう!

 王女様たち、早めの対処で良かったです。

No title

みんな元気が一番ですよね^^
早く、良くなるとイイですね~
それにしてもピノホリ王女のオチリ(//ω//)♪
モッフリなオチリも可愛いけど、すっきりなオチリも可愛い~~^^
コギさんのオチリは最強ですよね(>ω<)
触りた~い(変態?笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわ~~こんな美味しいもの食べれたら体重はしょうがない・・・(笑)他の数値がよければOKということで!!

乾燥してるからカイカイもひどくなるのかな?すっきりしてよかったね♪

No title

無事に健康診断乗り切り。。今頃はタラフクいただいちゃってますか~?
健康診断、受けなきゃね~とは思いつつ、どうも敷居が高いんだなぁ。
今年は、市検診とやらのクーポンが送られてきたけど、未だに冷蔵庫に貼ったまま。。おぉのぅ。

コギのオチリは ぼさっちりも、すっきりっちりもかわいいですよね~
特にホリちゃんは 別の子のオチリのようだわぁ☆お見事~ですね。

ホリちゃん、早めのお薬良かったね~
早く良くなぁれ~。。。

No title

うわぁ~おいしそうな夕飯ですね~v-10じゅる・・・
スカイツリーもキレイ・・・
生でみたことないです。
いつか!いつか!見に行きます!

オチリもすっきり かわい~~~
いつ見ても オメメもくりくり。
また歩いてる姿もかわいいなぁ

王女様たち 早くよくなると いいですね。

健康診断って 気が重~い バルははです (>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ん?検診は昨日だったのですね?
どうだったのかしら・・・。
夜はゴキゲンでおいしいごはんとおいしいお酒、いただけたかしら?

王女の通院もお疲れ様でした。
それぞれ気になるところはあっても、少し前の(もう結構経つかな?)
原因がわからなかったときや、思い悩んでいた時をおもうと
ちょっと安心しながら経過を見守ってあげることができますね。

最近の王女たちはとってもいいお顔です!!
うちの子らも健康診断・・行こう行こうと思って行けてない・・・。
健康診断も保険がきくといいのにな~♪

No title

健康診断、お疲れさまでした~!
結果が届くまでは、少しドキドキしますよね(^^;
わたしも年に一回必ず受診してます。
夏の終わりくらいが、体重が少しマシです^m^

うちは病院はほとんど行かないのですが
ごんちゃん、右目だけ涙目で昨晩から目やにが
ひどいのです。
今日病院に連れて行ってみます。
ママさまを見習って、早めの受診を心がけます^-^

No title

コメント入れたつもりが入ってない
まさか非コメじゃないし
又やっちまったか~(^^ゞ

膀胱炎はチッコが匂うの?
知らなかった~
最近収まっているけど
同病相憐れむだわ~(^^ゞ

ダイエット食良いな~(^_^)

No title

女王達は特に悪くなっていないようで安心しました
リュラは今朝散歩で左前足を痛めたようです(涙)
取り敢えず当分安静決定です(笑)
ピノホリママさん健診無事に終わりましたか?
今夜は早速暴飲暴食ですね(爆)

YOUのつぶやきです!さま

残念ながら出部です・・・
ま、これで1年は気にせずいられます^^
それがいけないんですね(笑)
夕食のオサシンでかんぱいなんて光栄です♪
って私作ってないけど~!

ココアままさま

おかげさまで無事終了です^^
あとは結果だけ・・・メタボじゃなかったから
良いことにします(笑)

ホーリィはお薬が続いているので、定期的に通院してます。
ピノはいつも付き添いですが、今回はカイカイがひどくて
一緒に診察でした。
置いていくと荒れるし!

ココア君、薄毛ですか?
そんな感じしないです、でも断言されちゃうと、、寂しいですね。

マロへ

ママは元気ですから病院いやいやは
わかってくれないでちゅ・・・
でもマロがいるから♪

くちゃくないでちゅか、うれしいでちゅ!
今度いつ会えるかママにきいてみるでちゅね?
その前にたくさんブラシかけてもらうでちゅね♪

ぴぃさま

大丈夫、体重で言われるだけであとはばっちり(予定)
でも身体が重たいのはね~・・・
ぴぃさん、あんなに飲むのに(笑)太らないの?

ピノホリは寒くないみたい?
カットしてからちょうど暖かいから良かったよ^^
おちりを触ってにやにやしてるの、変態でしょ♪

こすずめさま

凹部なんてうらやましいです、足して2で割りたい!
ご主人もドクター公認ですか!
バッカスとーちゃんもすべてにおいて、高値です^^
この共通点は良いんだろうか・・・

ピノホリは月に2回通院してます。
諭吉が私から離れていくのはピノホリが嫌いなのかも、、
年末に大挙して押しかけてくれることを期待します!

シモーヌさま

コギっちり、わんこのおちりでもダントツ
いけてると思ってます(笑)
変態?
ううん、とんでもないです♪
私はしょっちゅうおちりなでなでしてます^^
コギ好きな人はみんなしてそうな気がしま~す。

最初の鍵コメさま

ポンデライオン(爆!)
見事な表現、わたしも一緒です♪
良いの、かわいいもの^^

ピノホリ、最近年齢のせいかよく寝ます。
前より体力がなくなってきたかな?
でもお出かけしたりするとニコニコするので
病院のあとはついサービスしちゃいます♪

お腹周りを測るとき、メタボって何センチか
確認しちゃいました。
女性は90cm以上だって、BMIとセットで判定とか?

2番目の鍵コメさま

こちらこそありがとうございました。
目の保養をさせて頂きました^^
お忙しいのにお言葉に甘えて(本当に遠慮なく)
のんびりしてしまいました♪

こちらこそよろしくお願いしますね♪

yummyyummyさま

しょうがないだとヤバいんだけど・・・
もう少しなんとかなりたい、、身体重いし(汗)
でものど元過ぎるとすぐ忘れて良いことにしちゃうんだ~!
一番の改善ポイントはこのお気楽な性格かな?

ピノホリはさっぱりしてきれいになったよ♪

むぅさま

昨夜は食物繊維鍋だったよ!
早くバリウムとさよなら出来るようにって^^
健診も会社で絶対受けさせられるから受けるけど
自宅だったらなかなかね?
むぅちゃんも冷蔵庫に貼ってあるの使ってね、
自分が終わったから言える(笑)

ピノホリともすごくすっきり、でもホーリィは
すごく見た目もさっぱりしたよ♪
マロに見せたいって^^

バルははさま

うちはガッツリ作られて食べさせられる
人間フォアグラです^^
数値が大丈夫なのが不思議なほどです^^

スカイツリーは案外夜は地味だと思います。
渋い色っていうのかな?
私も下から見たことはあっても、一度も昇ってない・・・
どっちが先か競争ですね^^

3番目の鍵コメさま

もちろん覚えてますよ~!!
ずっと気になっていたけれど、更新してないのに
あまり伺うのもプレッシャーかと思って遠慮してました。
これで安心していられます^^
必ず連絡しますね!!
次はいつだろう、、病院の帰りでも寄れるかな?
寄るようにがんばりますね♪

みけハルままさま

健診は金曜日だったの^^
更新した時間が12時まわって土曜日になってた(笑)

ピノホリも原因がわかってからは対応できるから
安心だよ、諭吉は相変わらず冷たいけど・・・
みけハルも楽しそうなお顔いっぱいだね!
自分の健診はいいからピノホリのをお願いしたいわ^^

nagomamaさま

ごんちゃん、大丈夫?
目は心配だよね!
どうだったのかな・・・?
うちはピノホリがけんかして、ピノの目の際に傷つくって
病院で危なかったって言われたことがあるけど、
ごんちゃんはそんなことしないもんね。
早く治りますように!

nagomamaさん、全然体重の心配なさそうだよ?
でも健診はいやだよね(笑)

No title

健康診断、お疲れさま!
私は最近いろいろ指摘されます(泣)
年取ると仕方ないかと思ってたけど、そうでない人もいるのね…

ピノちゃん、カイカイは辛いね…
ホーリィちゃんも早めに対処できて良かったね!
さくらも、健康診断に行かなくっちゃって思いながら行けてないわ^^;
来週こそは行こうっと!

babatyamaさま

わ~、ごめんなさいね!
最近またFC2が?なとき、ないですか?
この前はコメントあったのに、訪問履歴なしとか(笑)
たぶん私が訪問しても出てないのかな~と思います。

ホーリィの場合、結構ひどい慢性膀胱炎で菌が増えると
ちっこが匂うのですぐ変だと感じます。
それ以外にもおもらしあるし、可哀想だけど本犬が
ちっとも気にしてないから^^
人の膀胱炎は冷えも関係あるみたいですね!

リュラパパさま

リュラちゃん、大丈夫ですか!!
可哀想だけど安静第一ですね~。
パパの抱っこでお出かけかな?
本当に大事にしてくださいね。

暴飲暴食・・・明日のランチらしいです(笑)

さくらママさま

そんなに細いのに・・・
外見とは違うんだね、私みたいな見た目だと
いろいろ指摘されてもやっぱりねで済むけど、、

さくらちゃんの健診時期なの?
さくらママ、忙しいもんね!
でもかわいいさくらちゃんのために頑張って
時間作ってね^^

No title

う~ん,
すごいダイエット食!
たらふく食べて,
ワインもイタリアン。
こりゃ,検診が楽しみだわ(笑)

次席家老さま

とりあえず引っ掛かるのは一年間で増えに増えた
体重だけなのです、やったね(笑)
あとは一年かけて元に戻せば・・・
宝くじ当てるより確率高くないかな~?
って確率じゃないか(笑)

No title

こんばんは ピノホリママさん
今日も美味しそうですね。
冬に備えてぽっちゃりちゃんでいいのです。
毎日が楽しくてにこにこ笑顔でいられればいいんですっ 
・・・と自分に言い聞かせています。 ふふふっ
ふわふわおちりも
すっきりおちりも
どちらも可愛いですねー

No title

バッカスとーちゃん・・・
長袖だけど腕まくりしてる・・・おそるべし

カットしたてのおリボンちゃんかわゆい
うちのアラクレにつけてもきっと似合うと思うわ・・・思うだけよ・・

カイカイ 辛いね はやくよくな~れ!!

No title

ふふふ。お洋服がとっても似合ってるなあ。。

車の窓べに。。あははは。

可愛いお顔だこと。

イヴままさま

冬に備えてぽっちゃりなら良いけど
年中だとね~、重たいです(笑)
くまみたいに冬眠して痩せるなんて、うまい話は
ないのでした・・・残念!

どっちのおちりも誉めてもらえて、ピノホリが
喜びま~す♪

さのあママさま

ね、おかしいでそ?
だから病院行くように言ったよ、
嫁のかがみだわ(笑)

あたちもおリボン付けたかったでちゅ・・・
ってピノが寂しそうだったよ!
シロップはおリボンより、赤毛のアンだね♪

ちわわんさま

かわいい服で女子力アップ狙いです♪
スカートは女の子わんこの特権ですよね!

病院で精算待ちの間に、助手席にいました、
ワンワン大騒ぎするのです・・・
恥ずかしいほどです!

No title

体重以外の数値は完璧にOK・・・って、さすがです!
それとは別に、体重だけでもOKにする秘策がありましたら、ぜひ教えてくださいね。
あ、結果が良好であることを、もちろんお祈りしてますよ。

ピノちゃん、薬で痒みが抑えられて良かったです。
(うちも、noelleが元からお耳カイカイなので心配です。)
寒いと風邪も心配しますよねー。
お風呂とドライシャンプーを交互に使うのも良いかもですよ。

ホーリィちゃん、早めに連れて行ってもらえて良かったね。
ママさん,パパさん、普段からよく様子を見ていらっしゃるんですね。

キレイになったばかりでゴロゴロしたのは、サッパリと気持ちよくなったからでしょうねー。
2人が楽しんでくれるのが何よりですね。

美味しそうなお食事、
ママさんにはまさか、ごぼうの素揚げのみ?
ともあれ、自分へのご褒美は必要ですとも!

noelle父さま

太るのは驚くほど簡単なんです~。
よく2ヶ月で1キロで良いって言うけれど
そんなこと出来るなら太ってませ~ん(笑)
でも次の健診に間に合えば良いので(←こら!)
今が一番お気楽です♪
あ、料理はバッカスとーちやん作です♪
ごぼうはおまけです・・・って

ピノホリはどちらも持病があるから、どうしても
チェックしちゃいます。
みんな体調不良の時だけは、口きいて
教えてほしいですよね!
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
