届いたPCが即入院・・・

お越し頂き、ありがとうございます



先週の怒涛の残業が終わって気が抜けたのか、今日は昼寝してばかりのピノホリママです。
半沢直樹がこんなに日曜の晩を応援してくれていたなんて・・・
あ~、行きたくないなぁ。。

でもね、今週は目の前に メロン があるのです、まだ走れるわっ
メロン苦手な人は好物に変えてね、気持ち伝わるでしょ?


タイトルに書きましたが、だいぶ前から調子の悪い犬坂家のパソコン・・・
先日新しいパソコンを買いに行って、予定より早い土曜日に到着しました♪
そして今日設定してもらってやる気十分なピノホリママでしたが、、

USBポートの上のところ?が折れてました、押し込むことも出来ません。
知らない人が来て、フェンスで押し込まれたでちゅよ!!
20131006 PC20131006 PC


ふぅ、やっと帰ったでちゅね
20131006 PCDCIM0084

ミルさん、王女ホーリィもエセ大理石プレート使ってるよ♪
20131006 PCDCIM0086

これでゆっくり眠れるでちゅ。。
20131006 PCDCIM0087


王女ピノホリが服を着てないのは、散歩に行ったらお腹がビショビショになってしまい
そのまま着せ忘れたからです^^



肝心のパソコンですが、通常約1週間のお預かりなんですって。
でも、今回は新品なのでなるべく急いでくれるそうです、もちろんXPがまだ使えるから
いつでも良いとは言ってないです、うっしし。。

でもね、これくらいでそんなにしなくてもと思ったのですよ。
それで『押し込んでも入らないんですが~』と言ったら、電話受付担当のお兄ちゃんが
『いや、絶対無理しないでください!!』
って言うからさ。。素直に従いました。

新しいPCは明日引取りがきて、 入院 します。



ちょっとだけ触った8ですが、全然わかりません・・・
PC戻ってきても当分はXPかな、、行楽の秋=覚える時間もなさそうだから♪
と何気にお出掛け月間宣言しておきます^^

久々にコメント欄開けますが、お返事は遅くなりそうです。
ごめんなさい!!(と先に言っておきます。)




ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




追記を忘れました、犬坂めしです。


と言っても残業ばかりだったので、あまりに疲れてて本当は食べたくなかったのですが・・・
強引に食べさせられるフォアグラ化してます。。
でも、作っていただいたんだからね、ありがたいことです(←めずらしく控えめ)
これでも一応普段よりは品数を控えめにしてくれました。


鮭ときのこのホイル焼きとエビのバジルソース・ワインまでが1回分です^^
左下の豆腐サラダと右下の自家製ピザが同じ日です、ワインの写真がありません?
自宅でカンタンにピザが焼けるプレート?を買ったそうで、ピザを焼いてくれました。
これがかなりのヒットです♪
20131006 PC201310 残業めし2日分


バッカスとーちゃん曰く 『かぁちゃんでも出来るよ』



いや、絶対ムリっ!!



にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

おぉぅ。。。せっかく早めに来たパソコンちゃん。。
新品なのに折れてるなんて。。残念ですね~
なんじゃ?この画面?と思ったら。。エイトなんですね!
わぁお! 
慣れるまで がんばってくださいね~ふふっ

ピノホリちゃんは お客さん来るとフェンスでガードされるのですね~
それはそれは、自分たちの城に大きな箱もってドカドカ侵入してきたら警戒するよね♪
護衛お疲れさまでした♪

お出かけ月間・・??
なにやら、また 楽しいレポな予感~
うらやましぃぃぃぃぃ~

No title

ちょっと、前までは、セブンですご~~いって、関心していたのに、
もうエイトなのね。
私は、画面みただけで、お手上げだわ。

お出かけ月間、今月も?(も)
ならば、早く覚えませう、PC操作。
記事のアップがスイスイできるとおもうよ。(←他人事)


ホーリィちゃん、大理石はヒエヒエでいいわね。
あたし、気に入って、いつも使っているのよ。
まだまだ、しばらくは使うつもりよ。
おかあさんは、時々、大理石に乗って「つめた~~い」って、
いってるけど、
とっても、気持ちいいとおもうのにね・・・・ミルクより

No title

いいのよ お返事なんかいつでも
おでかけ月間の アップもいつでもいいのよ(棒読み)

最初から 壊れてるって?ペーハーママにしては そんなに怒ってないのね何で?(笑)
あたしも 職場が 8 になったけど使いづらいったらないわ。なんでXPじゃだめなの?
って なんも知らないで怒ってます~

裸族の ピノホリ王女 久しぶり♡ あたしは 好きですv-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あらなんと・・・
せっかくやってきたパソコン、即入院なんてガックシ・・。
我が家もXPから8に変えたばかりですが、むふっ♪
使いづらいよ(笑)。

でもきっといつか慣れると信じて頑張って使ってます!!!
XPの方もなんとかまだ生きてるのでそっちはおとさんが使ってるみたい。

そうそう♪
ハダカのピノホリちゃんって新鮮なのですe-266
ドキッとしちゃうのよ~

今頃マロ君も『ホーリィー!?どうしたんだい?風邪ひいちゃうよ。』と言ってることでしょう(笑)

ホーリィ!?どうしたんだい?風邪ひいちゃうよ。

知らない人が来て、何してたのかな?
しかも、ホーリィたち、裸んぼだし…
心配しちゃうよ、ボク~
XP? 8? なんだろう?
ボクは、W.C.Pのトライだよ
あれ?関係ない?

No title

久々の,ピノホリの・・・,
ヌード画像!
う~ん,熟女の色っぽさ???

とーちゃん,えらいな~。
ピザ作り・・・,
挑戦してみよっかな~。

No title

あらあ、せっかく届いたのにねえ
僕も8を買おうかどうか迷ってるんですよね
まだ、XPだけど困ってないもんなあ

鮭ときのこのホイル焼きは好きでたまにやりますが
犬坂家の方が数倍おいしそうだ \(^o^)/

No title

ぷはぁっ!やっとコメント出来るぅ!(笑)
うちのブログにコメして下さるから、私も!なんて
意気込んで拝見するとコメ欄が・・・ないっ!^^;
仕事してると、忙しいですよねーお互い。

1つ前の記事、ハロウィンのお洋服、超カワイイ♥
うちも欲しい。。。注文とかどうすれば良いのかしら・・・??

PCは、残念でしたね(´;ω;`)
ちなみにうちはwindows7ですよー。
多分、何もない限りずっとこのままですよー(笑)
早く、PC戻ってくるといいですね^^

No title

わ、こんな場所が折れるって不思議~
それにしても最初から欠陥品なら、修理ではなくて交換した方が良いと思うわ・・・

エイトって、目が疲れそうです。
もう少し柔らかな色では駄目なのかしら?それとも勝手に変えれるのかしら?
ウチはVISTAなんですが、結構不評なので・更に不調でもあるので・・・気になります。


>バッカスとーちゃん曰く 『かぁちゃんでも出来るよ』
 ・・・同じようなセリフ、私は夫に行ってます。相変わらず美味しそう~

No title

彩りもよくって美味しそうなごはんに目が釘づけです。
なんでお家でこんなすごいものが作れるのでしょう!?
お料理が超苦手な私の家族が可哀そうになってきました…

裾の方がふわ~っとしたお洋服、可愛いですねi-178
ウチの子にも着せたいです。

No title

残業 お疲れ様でした。
お仕事頑張ってらっしゃるのね~♪

ピノホリちゃん おりこうさんに
待ってるんやねっv-221
夕暮れが早くなり、暗い玄関で待ってる姿に
思わず・・・ただいま~!ありがとう!可愛い~を
舌を噛みながら連呼の私(^^♪

8の入院?・・・新品だから取り替えてくれないのかな~?
図々しい事考えてますヨ~ンm(__)m

いつも 美味しそうなディナ~に
唾液が じゅわりんこですわ♪

No title

こんばんは ピノホリママさん
お疲れのようですが身体は大丈夫ですかー?

ピノホリちゃん気持ち良さそうですね。
ふわふわまぁるいな太ももちゃんをなでなでしたいです。
ピザが焼けるプレートいいですね。
ますます美味しさが増すことでしょう。

No title

あら〜、せっかくの新品が…^^;
えっ、怒らなかったの?
日頃は温厚な(自分で言うか…)私でも、文句の一つや二つ言ってそうですが(笑)

自宅で簡単にピザが焼けるプレート…気になりますね〜!
買ったのを知らなかったPHママ、最高!
お出かけは月間を楽しみに、仕事頑張ってくださいね^ ^
私のお楽しみは…まだまだ遠いわ(泣)

No title

これからは8なんだね~~(^_-)-☆
すごい!すごい!
最先端いってるどぉーーー♪

王女さまたち、ダンボールの中を覗き込んだりして可愛いなぁ(*^。^*)
小さな子供といっしょだね!!
ウマウマだと思ったのかなぁ?(^^ゞ

パソコンが元気になって早く退院してきますよーに☆彡

相変わらずXPです(笑)

メインはMACでたま〜にしか開けないXP・・・時代は7だとか8だとかいっていますが、壊れるまでは、XPです(笑)しかも、8・・・わかりずら〜〜〜い(苦笑)MACに慣れた私にはロゼッタストーンにも見えます(笑)お仕事大変そうですね〜ぇ! PC可愛がりながら・・・がんばてね〜ぇ!

babaさんの処のイラスト素敵でした。どんな風に使われるのでしょ?
では、では、またねっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

せっかく新しいパソが届いたのに即入院なんて><
私になら文句の1つや2つネチっといってるな~(笑)
ピノホリママさんの温厚さ見習わなきゃ。

今回のお食事も豪勢ですね~。
簡単にピザが作れるプレートなんてあるのね。
そういうのがあるなんて知らないからいつも自分で生地こねこねやって焼いてたわ~。
うん、こうして時代に取り残されて遅れていくんだわ><

前回のハロウィンのお洋服可愛い!!
9月から家中におばけかぼちゃやおばけちゃん飾るくらいハロウィン大好きな私。
あのお洋服にそそられました!
でもどう注文するのかわからない~><
↑あ、やっぱり遅れてる人間(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

むぅさま

予告どおり?お返事が遅くなってごめんなさい!!
そそ、、8って全然違うらしいです(←すでにうろ覚え)
戻ってきても覚えてないだろうなぁ・・・

王女自ら護衛しちゃダメだと思うんだけど、ワンガルするから
念のためフェンス作りました、でもかえって爆吠えだったかな?
びびり王女だからね^^

うふふ、、まずは今週末からスタートです♪
今回は人犬ともにたくさんなんだなぁ^^

No title

こんばんは!
久々のコメ欄ですね^0^

パソコン、新しくすると慣れるまでけっこうかかります(^^;
もう8なんですね~!
わたしは家ではいまだにXPですが、職場では7です。

大理石プレート!冷たくて気持ちいいんでしょうね。
ごんちゃんは、せっかく購入したアルミ板に乗ってくれません
でした(涙)

絶対に無理って!(笑)
わたしもよく使っているかも^m^

ミルさんさま

7も8もXPに慣れた身にはハードル高いよ~!!
あの画面、絶対ほとんど要らないんじゃないかな?
これから一体どうなるんだろう・・・
でもさ、何年も付き合わないとならないでしょ、、
ブログがどんどん遠くなるかも??


ミルクちゃんへ
あたちは今日もエセ大理石に乗ってたでちゅよ。
うちもイタリア製だと良いと思うでちゅ、、
ママ、けちったでちゅね。。
でもミルクちゃんのをみて、うちのママは紺色のぺらぺら
お布団買ってくれたでちゅ。
サラサラで気持ち良いでちゅね♪
もっとたくさん買ってもらって教えてほしいでちゅ!

ぴのまりママさま

職場が8なの?
うらやましい、、うちの会社はやっと7だよ?
じゃ、ぴのまりママに教えてもらえば良いんだね!
当てにしてるからね~、ふふふ。。

え、そんなことじゃ怒らないよ。
それに電話に出た人に怒っても仕方ないからね~。
怒るポイントが違うってことで^^

最初の鍵コメさま

ご連絡ありがとうございます。
うまくタイミングがあったら・・・と思ってます^^
それにしてもあっというまでしょうね!
滞りなく準備が進みますように♪

みけハルままさま

えーーー、、やっぱり使いづらいの・・・
でもここにも師匠がいるのね、よろしく~♪
本当に何で8ってあんなにわからないのかな?
慣れるかなぁ、、慣れないとますますブ活が遠くなるよ^^

マロね、ホーリィのこと心配してくれてるね(笑)
ふたりでイチャイチャ話してるからなぁ♪

大好きなマロへ

心配したでちゅか?
最近、シャンプーしてドレス着てないことも
あるんでちゅ、ママが忘れてるみたいでちゅ!
今度ママにちゃんとドレスを着せてって言って
ほしいでちゅよ。

マロもあたちもW.C.Pのトライでちゅね♪
ママがまたイチャイチャしてるって言ってまちゅ、
えへへ~♪

次席家老さま

熟女・・・もうシニアだからなぁ(笑)
そう言ってもらえると嬉しいと思います^^

ピザが簡単に焼けるプレートを買ったから
使いたかったらしいのです(←ナイショ)
次席家老さんも奥方様のために挑戦して
結果を教えてくださいね~♪

加夢さま

うちもこんなに調子が悪くなければ、だましだまし
もう少しXPのつもりだったんですーーー(泣)
でもね~、8って全然違うみたい。。
アプリがどうこうって何で??
PCじゃないの??って世界です、よくこれで
8なんて買ったと思います^^

鮭ときのこのホイル焼き、美味しいですよね!
たぶん誰が作っても・・・全然作らないのにちょっと
言ってみました~!

楽々mamaさま

すみません、最近コメ欄閉じてます。
しかもコメントのお返事も遅いし(汗)
最近じゃ更新も・・・これはPCのせいですけど、、
8になったらさらに遅れるかもしれません^^
なので戻ってくるのが良いのかなんとも言えないです♪

ハロウィンの服、かわいいでしょ~。
親ばか心がくすぐられちゃいます^^
注文は直接メールで大丈夫だと思いますよ?
忙しいときは混みあってて時間がかかっちゃうって
言ってくれますよ~。

こすずめさま

交換もしてくれると言われたのですが、そうすると
納期が約3週間かかるそうです・・・オリジナルに
しちゃったので普通より時間がかかるのです。。
短気な私にはむーーりーーー(笑)
それにUSBポートだけだから、修理で良いかと^^

あの画面は、タッチパネル用なんですって。
見慣れたWindowsに近い画面にも出来るそうです。
でも全然覚えてない・・・ふぅ。。

くるみままさま

私も料理は作らない、盛り付けセンスもない、
やる気はさらにないので、バッカスとーちゃんの
脳内メーカーしてみたいほどです^^
失礼なことに、わんこご飯も私が作るとまずそうに
見えるらしいです、むっ!

裾ふわは女子の特権ですよね♪
ぜひぜひくるみちゃんも一緒にふわふわ着せて
お散歩しませんか^^

ranranさま

ピノホリは置いていかれるのが大キライだけど
お仕事のときは、ある程度諦めているのかな?
それでもワンワンうるさいです、絶対に近所迷惑!
もう少し我慢して良い子でいてほしいなぁ・・・

8は交換も出来ると言われたのですが、ポートのところで
しかも外だから良いと言いました。
一応確認してくれるようだし^^

イヴままさま

ご心配頂いてありがとうございます!
おかげさまで、風邪もあと少しって感じです^^
次の目標があるから早く完治させなくちゃ♪

ピザが焼けるプレート、結構良い感じでした。
写真だとおこげだけど実際にはそこまでじゃなくて
パリっとしてました、お勧めです^^

さくらママさま

え、怒る?
どうしてみんな私が怒ると思うんだろう(笑)
いつも怒ってるわけじゃないのよ^^
オペレーターに文句言っても仕方ないからね、
パーツ変えれば済むことだし、どうも怒るポイントが
ずれてるのかもしれないね?

お楽しみはまだまだ遠い?
そんなことないよ、オバにとっては1ヶ月なんて
あっという間よ(爆)

めぐさま

8が使えるようになる頃には、最先端じゃなくなってるかも?
次の9とか?
あ~、恐ろしい!!

ピノホリはチェック厳しいからね^^
あのダンボールには最初梨が入っていたのよ!
ふたりとも梨は大好きだから探したみたいだね^^

YOUさま

YOUさんはプロだから、もちろんMACですよね~^^
チャーリーのイラスト、素敵でした!!
ロゼッタストーンですか(爆)
XPに慣れた私にとって8は、宇宙語かな?
謙遜ではなく、ちんぷんかんぷんです^^

ふたりめの鍵コメさま

そうそう、たぶんどこかで転んだ程度の傷なので
骨(中)が何もなければ全然構いません^^
でも7にしておけば良かったかもと思ったりして・・・
じっくり時間をかけないと難しそうです!

この前のやりとり、とても楽しかったです♪
またよろしくお願いします^^

しるびあさま

全然温厚じゃないって(爆)
むしろかなり短気です^^
どうもみなさんのコメ読んでると、私の怒りポイントが
ずれてるみたいだわ?

ハロウィンの服、かわいいでしょ~!
きっとしるびあさんは好きだと思ったよ^^
だって、いつも3わん服がおしゃれだもの♪
注文するのはメールだよ、アナクロでしょ。
どこかにメールフォームがあったと思ったなぁ。

3番目の鍵コメさま

私も最新とか気になるけれど、とても使えないタイプ、
いまだにガラケーも使いこなすまではいかずに
スマホ使ってるし(笑)

また遊びに行きますよ~♪
よろしくね^^

nagomamaさま

私も家ではXP、会社がやっと7に変わることになって
バタバタなのに無謀にも8・・・
ダイジョウブか、犬坂家って気がします(汗)
無事に使えるまでには目標年内くらいにしておきます、、

ごんちゃん、アルミプレートはダメだったの。。
うちはピノはダメだけど、ホーリィはOKです^^
大理石(うちのは人工)プレートは、ピノは最初から
大丈夫だけど、ホーリィはやっと慣れたみたい?
その子によって違いますね!
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR