スポンサーサイト


白馬からの帰りは大雨

お越し頂き、ありがとうございます


はじめに・・・大吉君が急逝してしまいました。
ひぬまで2回お会いしただけですが、にぱっとした笑顔がかわいい男の子でした。。
あまりに突然のことで驚きました、ご両親の悲しみを思うと胸が痛みます。
大吉君、うちの先代ラブさんたちも虹の橋の向こうにはいるので、一緒に遊んでね。
本当のご両親の元から旅立てたことが救いだと思います。


オバコギ仲間のコギ母さんの記事、こちらも多くの方に見ていただきたいと思います。
繁殖屋はブリーダーじゃない、レスキューされた子はまだ幸せ・・・なんて悲しい現実。
以前はピノホリママも何も知りませんでした、今でも詳しくは知りませんが教えてくれる
お友達が出来ました。
本当のことを知らないといけないと思うのです、どんな命もたったひとつの大切な命だから。



さて、長~くなった白馬旅行の最後です。
まずは2日目の晩ご飯です。
初日は溶岩焼きがメインでしたが、2日目はしゃぶしゃぶです♪
  20130915 しゃぶしゃぶ

写真がボケボケだけど、バーニーズさん(同胎の兄妹)、懐っこくて可愛かったです♪
ひとりで映っているのはコギのゆずちゃん、おしゃれな女の子でした^^
わらわら映っている子たちは4コギ(ママコギと子供たち)飼いだそうです。
もっとたくさん写真撮ったのに、全員ぼけてしまった。。これでもマシなのを載せてます。
  20130915 わんこいっぱい

ゴージャスなわんこご飯もコギにかかれば・・・全員完食です
食が細いまめちゃんは、ぽち君のをわけわけしたけれどパスでした。
  20130915 わんこめし

みんなお利口にしていられます^^
20130914 白馬旅行DSC03692

まめちゃん、眠そう!
20130914 白馬旅行DSC03664


食後はいつも通り爆睡のピノホリママです。。Zzz
そして朝、やはり雨降りです、もう任務終了だから良いかと思いました。
ぽち君とまめちゃんはレインコート・王女ピノホリはフルドッグガードで食堂に向かいます。
右上がわんこご飯です。
  20130916 朝から雨

どんどん雨がひどくなる予報なので、早めに撤収することにしました。
帰る途中がものすごい雨・・・ぽち太さん、運転お疲れ様でした!!
20130916 帰りの道路は大雨



帰りはN馬のぽち家で、横川の釜飯(本当は弟さんの分)をごちになりました。
さらに泊まり明けのバッカスとーちゃんが電話しても起きなかったので、お疲れのぽち太さんに
またもや犬坂城まで送ってもらいました。

ぽち家の旅行にいつも便乗してしまうのに、快く迎えてくれるばぁちゃ&まめママさん、
今回もお世話になりました(特に王女ピノ)、本当にありがとうございます。
ぽち太さん、毎度ありがとう、また一緒に遊んでね
(もう日曜日に遊んでもらってるけど~!)


コメント欄開けてますがPCの気分次第なので、お返事が遅れるかもしれません。
でも、今日(←もう昨日)選んできました!
もう少し、、いや諸事情があるので長い目で見守ってくださいね。



あぁ、、半沢直樹は昨日で終わっちゃったし、今週は4日間だと思って
頑張るしかないのだろうか・・・応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
     

コメント

No title

帰りは大雨でしたが
楽しい旅行でしたね~♪
お疲れ様~
遊び疲れた
みんなが可愛い♡


PC買いかえるのね!
楽しみですね♪


No title

先週の3連休の最終日はすごい雨でしたもんね。。。
でも、雨だって気の合うお友達とワンコ達と一緒というだけでも楽しいですもんね♪
ワンコご飯も豪華!!
コギちゃんもたくさんいたんですね。
帰りの車のみんなの爆睡姿で楽しかったことがわかります(^^♪

PC新しくなると慣れるまでちょっと面倒くさいこともあると思いますが
更新も楽しみにしてまーす(^_^)/

No title

わんこご飯、豪華~!
お母さん達だけ美味しいものは、罪ですものね。

大雨の中、運転大変だったでしょうね。
ぽち太さんの車って、大きいのですね。

新しいPC、使いこなすのにはちょっと時間が要りますね。早くなれると良いですね。

No title

おお、わんこご飯ゴージャス!!
いつもこういうの食べさせてあげられたらいいのかもって思う反面家では普通のご飯ですよね~^^;
イマイチのお天気になってしまったみたいだいけどお友達と一緒ならそれだけで楽しいですよね♪

コギ母さんのとこ、行かせてもらいました。
レスキューされただけでも幸せ?
ちょっと違うと思います。
どの子も幸せになる為に生まれてくる命だって思うんです。
リバティもショップで処分寸前で格安ではっきりと処分価格状態だった子。
特別な生活をしてあげられるわけではないけど処分よりは良かったねって思ってます。
特別な事をしてあげられなくても笑顔でいてくれる生活して欲しいですよね。

No title

ワンコご飯、ゴージャスですね!!
写真だけ見たら人間用のご飯だと思ってしまいます〜アハ(^▽^;)
雨に降られちゃったけど、美味しいものも食べられたし、
きっと王女達は満足な旅になったでしょうね〜♪

仲良く並んでる写真、とってもカワイイ♡


ピノホリママ さんのバイタリティーには脱帽!

こんにちは〜ぁ!YOUで〜す!
いつも、いつも凄い旅ですね〜ぇ!
ワンコ達も皆さんも本当!楽しんでいて幸せそうです。
しかも、素敵なお料理まで・・・

それにしても、普段お勤めをされていてこの旅!
凄いバイタリティーです。
きっと、私には無理(笑)かもしれません。
それにしても仲がいいですよね〜ぇ!皆さん。
まるで、親族が集まった感じ〜♪

今回もお疲れさまでした。ゆっくりPC頑張ってくださいね〜ぇ!
では、では、また。

No title

豪華な,わんこご飯。
私にも,おすそ分けを!

帰りの車中は,お疲れモード?
てことは,みんな大満足だった
てことですね。

No title

PC決まったのね~
頑張って軌道にのせてね
大変そう~
さすがのぽち太さんもあの雨は大変だったね
なんと優しいぽち家なんでしょうか?!
頭が下がります
バーニーズさんたちもいたのね?
可愛い~ね
やっぱり多頭飼いは楽しそうだなあ
いつか、飼いたいなあ

babatyamaさま

ピノホリは帰ってもおとなしかったです^^
ずっと一緒にいたせいか返ってから分離不安が
悪化してちょっと大変ですが、喜んでいたと
思ってます(←親ばか)

PCは、来月の連休以降に届く予定です。
使えるようになるまでがまた大変そう・・・

チロさま

偶然だけど、一緒に行った仲間をのぞいても
5コギってすごいですよね~!
(一軒のお宅が4コギ飼いだったからだけど)
素敵な偶然に感激しました♪

PCは来月の連休明けにならないと届かないので
しばらくは騙し騙しですね^^
届いてからが大変だろうなぁ。。

こすずめさま

すごい豪華ですよね!
でも慎重派のピノは時間がかかってました^^

ぽち号はエスティマなので中が広いですね。
ピノホリ号は完全に足なので、ぼろいし臭いです(笑)

PCはまだ届かないので、1ヵ月後くらいに
使えるようになるのかなと思います。
またその頃に更新が滞りそうです^^

しるびあさま

いつもが普通のおうちご飯だから、お出掛けのときは
贅沢ってわんこもわかってると思います^^
お天気も予報では2日目が雨予報だったので
帰る日の雨なら十分かな♪

たぶん、しるびあさんと同じことが言いたいんですよね。
レスキューされないで処分される子たちがたくさんいるから
レスキューされて助かっただけでも幸せ、、
助けられた子たちが本当の親のところにいかれたから・・・
処分されるなんてことがないのが一番だと思います。
贅沢じゃなくても愛されて大切にされる、そんな普通のことが
されない子がなんて多いんだろうと悲しくなります。。

No title

豪華なワンコご飯…
人間用かと思っちゃいました(笑)
帰りの大雨は大変だったけど、ぽち太さんと一緒にお出かけできていいですね!
PC…待ち遠しいでしょ^^;

コギ母さんの記事、読みました。
私もさくらを飼ってなかったら、ブログをやってなかったら、保護犬や無責任なブリーダーの存在を知ることはなかったと思います!

ジャックママさま

すごいゴージャスですよね!
だまって出されたら絶対に食べちゃいます^^
最終日は連休だし早めに帰る予定だったので
雨でもOKってことにします(笑)
きっとピノホリも楽しかったと思います♪

YOUさま

YOUさんは、お母さんのお見舞いでかなり遠出してるから
問題ないと思いますよ~^^
私は運転するわけでもなく、連れて行ってもらっているので
かなりお気楽な立場で申し訳ないほどなのです。。
態度と身体はでかいけど(笑)

PCは来月の連休後に届くので、しばらくは今のに
頑張ってもらうつもりです^^
よくフリーズしてますけどね~。

次席家老さま

わんこのおすそ分けなんて奥方様に怒られますよ~(笑)
でも黙って出されたら絶対にわかりませんね^^
超薄味でヘルシーって言っちゃいそうです!

いつもうるさいピノホリもよその車の中では
別犬のように良い子になります♪
大満足してくれたと思います^^
で、親たちはその気になってまた考えるのです(笑)

マロ母さんさま

うん、PC決めてきたけど納品は来月連休後・・・
それからだからねぇ、、
使えるにはしばらくかかりそうだよ。。

ぽち太さん、さぞかし大変だったと思う!
ありがたいよね~!
今度こそ恩返しが出来ると良いなぁ^^

え、多頭飼い?
マロとホーリィが怒るよ(笑)

さくらママさま

本当に豪華でしょ!
お泊りのときは、そんなこともありかなと思って^^
大雨の運転はすごく疲れたと思うけど、帰りも甘えて
送ってもらっちゃって・・・本当にありがたいわ~。
N馬に足を向けられないのよ。

私もホーリィがうちに来なければ、保護犬のことも
何も知らずにいたと思うの。
知らないって怖いよね、、

PCは今のところ待ち遠しくもあり面倒でもありって感じ?
だって今さら覚えるの大変なんだもん!

No title

そうか・・やっぱり最終日は雨だったのですね~
でも豪華なご飯に大好きなお友達♪
ピノホリ王女も大満足だったでしょうe-266

帰りの車の中の寝姿・・癒されるぅぅぅ~

PC、我が家も最近ノートに変えました♪
現在8(エイト)に慣れるのに四苦八苦中(笑)。

でも新しいと早いよ♪
早く届くといいですねー!

おはよう~♪

3連休が続いたよねえ 今頃お仕事頑張ってるかなあ
お休みが多いと嬉しいけど 疲れると娘が言ってましたが ママは大丈夫みたいねえ

チャージ終了出来たようす 楽しいお出かけして 美味しいもの食べて
愛犬と愛犬友犬に癒されて いい時間をたくさん過ごせたもんね

pc 慣れるまで大変だろうなあ 最近あちこちで壊れたと聞きます
なんだろうねえ メーカーの策略・・・・

ピノちゃんホーリィちゃん たくさん遊んでいっぱい甘えたいい休日だったね

No title

あっ、バニだ!

バニさん、身体は大きいけど、おっとりした子が多いから
コギさんとも仲良くなれたんじゃないかな。

No title

PC フリーズすると キィ~~ってなるよね・・・おニューになったら気持ちいいよ楽しみだね
大丈夫よ ピノホリママ 若い(80才のお年寄りは)から ぐふ

PHママとの出会いがなかったら 保護犬と里親の違いも知らなかった勉強不足なあたしです
本当に 日本がドイツのようなワンコ先進国になる日は いつなんでしょうv-12

No title

さすが。晴れ女!
あんなに雨が降ったのに、ピノホリママさんの行く所は雨がほとんど
降らず・・・よかったね~。。。

No title

ちゃんとワンちゃんたち、いえ、王女たちもきちんとお客様として振る舞っているのがさすが!!
うちの3ワンにも見習わせなきゃ(笑´∀`)
楽しい旅の思い出がまた1つふえたんですね。

繁殖屋って、ひどい言葉ですよね。そのとおりの行動はもっとひどいです。
私にはYahoo!ブログでゆりさん(ホーリィちゃんつながりの)に詳しく教わりました。
私にどこまで理解できているか、説明できるかは、ちょっと不安ですが。。。
命はたった1つ、そしてどの命もみ~んな尊いということは忘れてはいけないのだと思います。

みけハルままさま

返事が遅くなってごめんなさい!!
そう、最終日は途中までが豪雨だったよ。
N馬到着したら上がってた(笑)

PC変えたの?
やっぱり、8は大変なの?
今度届いたら教えてもらわなくちゃ!
早いのは良いよね~、今なんて遅い遅い(笑)
でも使えるようになるまでどれくらいかかるかな?

まちサンさま

返事が遅くなってごめんなさい!!

連休疲れはしないタイプ、だって会社大キライだし(笑)
仕事がいやじゃなくて、会社ね(←しつこい)
良いリフレッシュが出来ました♪
ピノホリも楽しかったみたいで、帰ったらまた
分離不安が悪化しちゃった!

XPもサポート終了だもんね・・・
きっと2013年に壊れるようにしてあるんだ~^^

ミルさんさま

返事が遅くなってごめんなさい!!

バニちゃん、すっごくオサレでかわいかったよ~!
首輪じゃなくてネックレスみたいのしてたし
お耳のところにリボンもついてたよ^^
エルフちゃんもしてほしいなぁ!
仲良くはね・・・ピノホリ、無理っ(笑)
してほしかったんだけどね、ミルさんに写真送って
自慢したかった(^m^)

ぴのまりママさま

返事が遅くなってごめんなさい!

フリーズなんてしょっちゅうだよ~!
でも時々機嫌が良くてがんばるんだよね、
それに騙されて我慢してたけどさすがにフリーズが
続くと諦められる^^

生きてる間にわんこ先進国になってほしいけど、、
無理かしらね~!

かっこうさま

2日目はなんとかもったから、良しってことで^^
最終日はちょっとくやしかったわ(笑)
この前の日曜日は、その分リベンジできたよ♪

noe-mamaさま

ピノホリはどこでも寛ぐタイプなのです^^
ほら、王女だから(笑)
noe-mamaのところは、みんな仲良しだし攻撃性ないし
うらやましいですよ~!

繁殖屋、本当になくなると良いと思います。
普通そんなこと知らないから買っちゃうし、売れれば
同じことの繰り返しだろうし・・・
ちゃんとしたブリーダーさんも気の毒だと思います。
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
