食べすぎな土曜日

お越しいただきありがとうございます


今日は、東京フラッフィーズの秋のお散歩会に参加してきました!!
驚異の晴れ女(日光アレルギーだけど)のピノホリママ、やっぱ晴れたよーー

お散歩会主催はかの有名な水泳上手なマロンちゃんのパパさんです。
マロンパパさんを初め、バッカスとーちゃんがいなかったので、
犬坂家3名を拾ってくれたわたるんのパパさん・ママさん、
ホーリィのカートで身動きが取れなくなったピノホリママを助けてくれたすばるん家のパパさん・ママさん、
そして遊んでくださったみなさん、本当にありがとうございました!!
とっても楽しかったです、ぜひまたお会いしたいです


でもさ、、なのになぜ・・・食べすぎな土曜日の話??
理由はただひとつ、いつも以上に写真が××なので引っ張っているのです
みなさんが更新したら便乗しようかと、、ピノホリママってちっちゃいやつです、身体大きいのに。

さぁ、弁解が終わったところで、土曜日のランチ公開です。
泊まり明けのバッカスとーちゃんと待ち合わせをして、金町(かなまち)に行きました。
東京フラッフィーズのお散歩会の水元公園も金町が最寄り駅です、遠いけど。
さて、行った先はとんかつ専門店のさんです。

まずビールとワインを飲み、もつ煮込みとポテサラ       イベリコ豚のとんかつ、まいう~!
もつ煮にポテトサラダ      イベリコ豚

さらにもち豚のとんかつもGood!                さすがに晩は控えめ、サラダとパンとチーズだけ
もち豚      ランチ食べ過ぎなので、、

とんかつだから重そうですが、白しょう油かポン酢のたれをつけていただくので、結構あっさりとガッツリと食べられます。
ピノホリママ、がっつり肉食です。。


こちらは、ある日のお弁当です。
バッカスとーちゃんってお弁当も作るの?と聞かれたので・・・『はい、作ってくれます』

 自家製ローストビーフ弁当                        鮭のオリーブオイル焼き
愛夫弁当      愛夫弁当2

ピノホリママは口の近くに小さいほくろがあります、占いだとどうも食べるのに困らないらしいのですが・・・
大当たりでございます!!


そして、今日の幸せな王女たち

とろりん      ねむ。。

良かったね、助けてくれたみなさんのおかげだよ
みなさん、今日は本当にありがとうございました!!


  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
  にほんブログ村
     ↑  ↑
肝心な話がちっとも書けてないけど、脱力
王女たちに免じてポチッをお願いします。
スポンサーサイト
     

コメント

ホクロ疑惑

今日はちょっと暑かったですね? バッカスとうさんがいらっしゃらなくて
たいへんそうでしたが、優しいお仲間がたくさんいらっしゃったみたいで
良かったですね!すごく楽しかったみたいで羨ましいです。
王女様達の幸せ寝顔が物語ってますよ~。
記事の更新も楽しみに待ってますから。 (プレッシャ~)

ところで、私の口元には大・き・なホクロがあります。
食べ物運はホクロの大きさには比例しないのでしょうか?
お弁当まで・・・ ちょっと悔しい感じです。

ぽち太さま

おぉ!!
プレッシャー、もろにくらってしまいました~(笑)
そうなんです!!みなさんが助けてくれたのでなんとか切り抜けられました。
王女たちは、あのまま幸せそうに爆睡しています。
若いぽち君の疲れはもうとれましたか?

ぽち太さんも食べ物運・飲み物運はかなりあると思いますけど~(爆笑!!)

No title

メニュー選びも ぴのまりママの好みと一致(*^^)v
色々似ているピノホリママさんですが
一番一致してほしかった ホクロが無い・・・
ペンで書いたら バッカスとーちゃんみたいに
なってくれるかな?うちのパパさん(笑)

お疲れ!

東京フラ会だったんですね!
天気に恵まれてよかったね

いつも、人間のウマウマを載せてるから
いま、小腹がすいてるので、こたえますぜ・・・・・
ウマウマな弁当、我が家も作って欲しいなぁ~ツンツン (。・・)σ (;_q)

No title

お弁当も作ってくださるバッカス様~
もう私はアナタにメロメロでございます~
(具合悪いのよねぇ~誰かうちのJKの弁当作ってくれないかしら)
私がJKの頃は自分でお弁当作っていたわ・・と今思った
あ、参考までにJKとは女子高生のことです(知ってるって?)
フラ会、ないの~??見たい~見たい~

あ、とんかつ大好物です~(見た目を裏切らないのよ私ってば)

No title

豚カツは間違いなく美味そうやけど、
その前の、もつ煮がっ!!
内臓系が大好きな私にはたまらんわぁ~♪

お弁当まで作るんですかぁ!! 凄いですねぇ(尊敬)
しかも弁当のレベルとちゃいますや~ん!!

フラ会、天気も良く楽しかったみたいですねぇ。
王女達の寝顔を見るだけで解りますわぁ~。

No title

やっぱりとーちゃん作ってくれてたんだー!
いいな、いいなー☆
でも、私も口元にほくろ・・・ありますわよ♪
変だわねぇ(笑)

お散歩会、楽しかったようで王女お二人とも満足げなご様子♪
よかったね!
どんな夢、見てるのかなー?

土曜日のランチもうまそーです!
私もとんかつ、大好物。
ああ、今すぐたべたい~☆

No title

やっぱり犬坂家のブログは食が・・・(´Д`υ)
あぁ食べたいけど
最近めっちゃ食欲旺盛なもので
チビが横に大きく育っておりますil||li(;´Д`A
真剣にそろそろヤバスなのでどないかせんとあきません↓(笑)
太るのは簡単やのに痩せるのは難しい
神様はどうしてこうも悪戯なのでしょうか(笑)

今日は更新もわりかし早くできたので遊びにきた次第でございます#▼へ▼)σ""
さて朝から仕事だ寝ようオヤスミ(o-ωq))。oO

No title

うわー ものすごく美味しそうですね!
ピノホリママさんのブログを夜中に開くのは危険だ…(ぐぅ)
とんかつ、大好きなので
我が家の食卓にもよく登場しますが、
見るからにイベリコ豚さんの方が美味しそうなオーラが出ております!
それにお弁当まで…豪勢!
はぁ、ごちそうさまでした。(ぐうぅ)

秋のお散歩会の記事も楽しみにしてます♪

うわぁあああ!!!

や、やばいっす、とんかつうまそう…
ワタクシもそうとう肉食です。あらゆる食品の中で最も好きなのは肉かもしれません(汗)
やばーい、今夜夕食とんかつにしよう!!!

No title

お散歩会楽しめて王女さまもママも良かったね^^

金町のお店まで知ってるとは
さすが食通だねー♪

イベリコ豚のとんかつなんて食べたことないわー
それにお昼からビールにワインだなんて夢の共演だわ
晩御飯もやっぱりワインは外せないよね(笑
お弁当まで作ってくれる父ちゃん、ブラボー\(◎o◎)/!
うちの息子も口の上にほくろがあるの。。。
みっつも(笑

ぴのまりママさま

わ~、似てますか♪
ちなみに体型はいかがでしょうか?!

バッカスとーちゃんはホクロとともに同じ空気
(酒好き)を嗅ぎつけたのかもね!
それかボランティア??

ららっちさま

そうなんです!
天気に恵まれたのは嬉しいけど、
気温に恵まれ過ぎたかも・・・あぢあぢだった~!!

人間用ウマウマ(笑)
人の食べたもの(食べる前だけど)ばかりでごめんなさ~い^^
そう言えば、手作り弁当は高校生以来だなぁ。。
自分で作らないから(爆!)

さのあママさま

体調は大丈夫~??
この時とばかりに、ご主人に作ってもらいましょう♪

JK=女子高生は、さのあママさんのブログで知ったよ~ん^^
私がJKだった頃(遠い昔)は、母弁だったなぁ・・・
その頃から、作って頂く星の下にいたのかな(←厚かましい)

今度、一緒にとんかつパーティしましょうか~^^
城南地区は通勤で通過しますよ~(笑

夢想親爺さま

うんうん、もつ煮ウマウマでした~!!
同じく内臓系全然問題なしですよん♪
もつ焼き・モツ鍋、なんでもOKです^^

お弁当のおかず、飲みメニューじゃないでしょうか??
開けたとき、ワインついてないじゃん?と思ってしまった(笑

みっけままさま

へへへ~、作ってくれてたんだなぁ(笑)
みっけままは先週ずっと自分で作っていたんだものね!
やっぱり楽してるよね^^

ほくろ、ある?
多分食べるのには困らないんだよね!
ただ・・・もしかしたら、、誰が作るかは口のほくろと違ったのかな?

お散歩会、がんばってUPしなくちゃ!!
誰かに写真を貸りてかな~(笑)

ピヨさま

ははは、犬ブログなのにね~!
王女たち、わずかな出演だわ。。

本当に太るのは簡単だけど、痩せるのは難しい!!
せつないわ~(本気)

ピヨちゃんも相変わらず忙しそうだけど
がっつり食べて(おいおい)がんばってね^^

norikogiさま

夜中にとんかつの誘惑はヤバイかも^^
ごめんね~!!
イベリコさん、美味しかったですよ~!
濃いんだけどもたれなかったのでお勧めです!

お散歩会の記事、がんばりますね!!

No title

こんばんは~♪
毎度、おいしそうな お写真がズラリ・・おいしそ~

私も口の横にホクロありますが・・どうやら「質より量」のホクロのようで・・(^-^;)

東京フラッフィーズの秋のお散歩会!!
すばらしいですね!
たくさんの フラ軍団見たいです!
ぜひとも UPしてください~♪

junkoさま

おおっと!
junkoさんにもツボでした(笑)
世界に広げよう、とんかつの輪!!

食の好みが似てて嬉しいです^^
やっぱ、肉!!!だよね~♪

さくらままさま

お散歩会は、歩けないかなと思ったけど
助けてくれる方が多くて無事完走できたよ^^
本当にありがたいなぁと思った♪

金町は近いからね、つぶれてもなんとかなるよ、多分^^
イベリコ豚カツは初めて見たけど、まいう~♪
でも今になってカロリーを思うと・・・

もしかしたら息子君も作らされてしまうのかしら?
それは私のせい???



> お散歩会楽しめて王女さまもママも良かったね^^
>
> 金町のお店まで知ってるとは
> さすが食通だねー♪
>
> イベリコ豚のとんかつなんて食べたことないわー
> それにお昼からビールにワインだなんて夢の共演だわ
> 晩御飯もやっぱりワインは外せないよね(笑
> お弁当まで作ってくれる父ちゃん、ブラボー\(◎o◎)/!
> うちの息子も口の上にほくろがあるの。。。
> みっつも(笑

こぎスマイルさま

あー、私も質より量だけど、最近は質&量かな^^

モフモフがいっぱいで楽しかったです♪
あとは、写真が怪しいので、ご出席者に伺って写真送ってもらってUP
したいと思っています♪

こぎスマイルさま

食べるのには困らないってことは同じですよね^^

フラのオフ会、写真がうまくとれていないので
協力をあおぎます^^
はぁ、、技術とカメラが~!!

No title

美味しそうなものばかりですね(*^_^*)

とんかつの食べ比べ、やってみたいですv-10
私もがっつり肉食系です(笑)
しかも驚異の揚げ物好きですe-281

自家製ローストビーフ、図々しくもご馳走になりたいです(笑)
お弁当も豪華でイイですね☆

No title

とんかつが2種類出てきたのには驚きーヾ(@^(∞)^@)ノ

しかもお弁当もバッカスとーちゃんが作ってくれるんですか??
食べるのに困らないなんて、うらやまし~(´0ノ`*)

ピノホリちゃんの幸せそうな寝顔で、素敵なご家庭がうかがえますよー^^
秋のお散歩会の記事も楽しみにしてます♪

No title

その他力本願、好きよ(爆) イベリコ豚のトンカツおいしそうだな~~トンカツ、しばらく食べてないな・・家で揚げ物面倒なんだもん・・・
バッカスとうちゃん、一家に一台欲しいね(≧m≦)

No title

バッカス父さんお弁当作ってくれるなんてまるで私の様(爆)
煮込みは個人的にはサイボクハムのが今の所ナンバーワンです
お持ち帰りも出来るんですよ~
我が家もまたリュラ姉のお弁当用に冷食作らなきゃ!
2人ともとても気持ち良さそうに寝てますね~♪

ブーくんさま

ブーくんさんもがっつり肉食系ですか^^
しかも揚げ物大好きなんて、とても近いものを感じます
ただ、スタイルが・・・違いすぎです(涙)
私、くびれなし=ずんどうです!!

ローストビーフって簡単らしいですね?
私は料理だめなので、すべてハードルが高いのですが・・・
サラダさえ盛付センスがなくて(汗)

HIYOさま

とんかつ、美味しかったですよ~!
でも完全に食べ過ぎです、、
まぁ、O型は肉を食えってことで・・・まじ??

お弁当はバッカスとーちゃんが持っていくときだけです^^
ついでに作ってくれるらしいです、ラッキーです♪

yummyyummyさま

うちも家では揚げ物してないなぁ・・・
冬になると、よく白子の天ぷらが出てくるけど、ハイカロリーでしょ!
私の体重と健康はまったく関係ない??
いない時は、粗食だからバランスとれるのかな?

リュラパパさま

リュラパパさんもお弁当作りですか~、拍手!!
世の中には良い男性がいるものですね^^
今度はリュラパパさん特製お弁当をぜひ・・・!

サイボクハムの煮込みですか?
お持ち帰りもあり???
本気で思いっきり食いついてます(笑)

No title

フラッフィーのオフ会
あの・・あのモフモフっコちゃん達がいっぱいなのですね
いいなぁいいなぁ~触りまくりたいっす♪
そしてまたウマウマ~なお写真満載☆美味しそ~
バッカスとーちゃんお手製のお弁当も
めちゃめちゃ美味しそう!!

ろん姉たんさま

そうなんです~!
短足率とモッフモフ率の高いこと(笑)
あのふわ感で、水に入る子たちが多いのに驚きました~!
だって帰ってから洗うわけだし(そっちか?)

お弁当は週に2回くらいかな?
明日はないらしいです、ちぇっ!
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR