週末はハードスケジュール?

お越し頂き、ありがとうございます


今朝は2020年・東京オリンピック招致決定のニュースばかりでした
いろんなことをあまり深く考えていないピノホリママ、日本にいて自分が生きてる(であろう)間に
オリンピックが見られるなんて嬉しいです♪
王女ピノホリも一緒に見られるようにがんばらなくちゃね^^
7年なんてあっという間だよね!!

そう、ついこの前王女ホーリィの病院に行ったのに、、もう2週間が経ちました。
本当に時間があっという間に過ぎていきます。
ピノホリママがそうなんだから、ピノホリおばあちゃんはもっと早く感じるんだろうなぁ。。

月初の怒涛の残業なんてしていると、時間が経つのが早い早い。。荒みます、しくしく。。
そんなとき、シモーヌさんから素敵なネックレスとピアスを送っていただきました。
きれいなものを見ていると気持ちが癒されます、しかもパワーストーンだし
  
  20130902 シモーヌさんのネックレス

写真はちょっとぶれて、暗く映ってしまいましたがとてもきれいです
シモーヌさん手作りです^^
これで元気をもらってがんばれます、シモーヌさんありがとう



さて王女ホーリィですが、この前からお薬を減らしているので、しっかり診てくれました。
昨日はお腹の調子が良くなく、そのせいで少し元気がなかったかな?
今回もお薬量はとりあえず現状維持です、お腹は今朝は平気だったので様子見にしました。
先生も王女ホーリィは突然体調が崩れることがあるので、何かあったらすぐに連絡するように
指示がありました。

今まで通院していて、初めて空いてました。
20130908 お祭りDSC03313


お天気がイマイチでも病院だけじゃ可哀相なので、王女ピノホリはプラプラお散歩です。
看板が汚いけど、公園はきれいです。
左上の自由の広場の草のところをを歩きました。
20130908 お祭りDSC03314

20130908 お祭りDSC03316


あたちはもう元気でちゅよ
20130908 お祭りDSC03325

あたちも元気でちゅ
20130908 お祭りDSC03327

簡単だけど満足してくれたかな?
20130908 お祭りDSC03329

まんぞくしたでちゅよ~
20130908 お祭りDSC03330



お薬減らしたままですんで良かったね、王女ホーリィ
このまま維持できますように^^


さぁ、今夜も半沢直樹を観て、明日から心は倍返しよ。。今週もがんばらなくちゃ!!
コメ欄閉じようと思ったけれど・・・久々の圧力がかかり、、開けます
お返事遅れたらごめんなさい、と先に謝っておきます!




もうすぐ目の前にぶら下がったニンジンならぬメロンがもらえるよ~
王女ピノホリ&ピノホリママにポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


続きは今日のランチです。





今日はすぐ近所のネパールレストランでイベントがあると聞き、行ってみました。
ティージ(ティーズ)というヒンドゥー教の女性のお祭りだそうで、真っ赤な口紅や赤いものを
身に着けるらしく・・・赤のTシャツで行きました^^

お店にいたら、地元のおみこしが通りました、秋だね~。
2段目・右の写真はネパールのテレビ(DVD?)で、みんなが踊っている画像でした。
左下は日本人のお母さんとお子さん
  20130908 ネパールのお祭り

民族衣装をつけた方々がたくさんいて、とても華やかでした。
  20130908 お祭り2


本当はその日は断食をして、夫や子供など家族の長寿や健康を祈るようですが、ピノホリママは
信者ではないのを良いことに、いつも以上に食べてきました。
ま、みんながっつり食べていたので、お祭りなのかな?

ネパール料理、スパイスファンの犬坂家にはとても美味しかったです。
  20130908 お祭りご飯

ちゃっかり中に入って記念撮影させてもらいました^^
  20130908 お祭り3
  
そうそう、ネパールにはなんと・・・ホーリーと言うお祭りもあるそうです。
でも、うちは王女ホーリィだからちょっと違うね^^

ランチでお腹いっぱい、泊まり明けのバッカスとーちゃんがおネムのため、途中退場しました。
とてもエキゾチックで楽しかったです。
時々しか行ってないのですが、いつも感じが良いお店なので続いてほしいなぁ・・・
空いている日が多いのが気になります。


今日もワインねたではないのですが、ポチッと応援頂けると
ワインもがんばれそう、、どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

コメ欄が開いてる^0^

素敵なアクセサリー!
ピアス、ピノホリママさまにすごく似合いそうです^^

ホーリィちゃん、お薬減らして様子見なんですね。
このままいけるといいですね!
水道の蛇口から直接飲んでる王女たち、なんか
いいですね~^-^

ネパール料理は食べたことないなぁ。
スパイシーなんですか?

No title

東京オリンピック招致決定の瞬間、TVで見ました。
本当はラジオで良いと思ったのですが、ぱせりに起こされ・・・ぱせりも気になっていた?いいえ。お腹が空いたって、だけ。

みんな笑顔で、やっぱり嬉しいです。

ホーリィちゃん、このままお薬減らしたまま何事もなく過ごせますように・・・

あ、ネックレスとピアス、綺麗~~
持って眺めるだけでも幸せなモノって、ありますね。

No title

今日は,早朝出勤で,早起き。
ライブで東京の発表を見ました。
まあ,どこになっても,
どうせテレビでしか見れませんから・・・ね。

半沢直樹の緊張感の後の,
ピノホリ・・・・・。
ゆるゆるゆる,いいわぁ~。

No title

この週末は涼しくてホッとしましたね。
ピノホリちゃんも久し振りに地元の公園をお散歩出来たんじゃないですか?

うちも土曜日に久し振りに公園散歩して来ましたよ。

このまま涼しくなって欲しいけど、そうは行かないのでしょうかねぇ^^;


オリンピック、意外でした。
今朝ニュース見てびっくりでした(^^ゞ

ホーリィ、良かったね
この調子が続くと良いね♪( ´∀`)
公園楽しそうだね、蛇口から
直にお水なんか飲んで
今日は オキャンなホーリィだね
って、母さんが笑ってたよ
オキャンってなんだろうなあ?
昭和の人の言葉は難しいよ(+_+)

No title

あぁ、麗しい王女達、意外にワイルドにお水飲むのね。かっけー!

お薬ね・・・。加減難しいよね。
このまま調子よくなるといいね!

No title

ピノホリママの周りには 手作りの達人が沢山よね 毎回尊敬します♪
絶対 似合うわこの ほんわかした雰囲気なセット。
宝塚に入ったら(仮定) 女役のPHMだもん♡ あたし絶対男役だから
羨ましいぞ(笑)

お?早速の 週末お出かけ告知なり? アップは早めにお願いしますだ
気になって 寝れなくなるのでv-8

No title

ホーリィちゃん、このままお薬を減らしたままいけるといいですね!
公園のお散歩も楽しそう…
蛇口からそのまま器用に飲んでるね〜
さくらも試してみよっと^ ^

ネパール料理…ちょっと気になります!
雰囲気も良さそうだし、ピノホリママはしっかり馴染んでた?

人には更新圧力をかけてる誰かさんの更新はどうなってるのかしら?(笑)

nagomamaさま

手作りなんですよ~^^
ブログで紹介されていて、以前欲しかったタイプと
よく似ていたのでびっくりでした。
まだ着けてないので楽しみにします♪

ピノホリは王女だけど、蛇口から口飲みもありです(笑)
今日は病院なので、お散歩フルセットを持たないで
出てしまいました(袋だけと言う噂も・・・)

ネパール料理はインド料理に近い感じかな?
豆が豊富で、スパイシーでした~^^

こすずめさま

ぱせりちゃんも気になっていたんだと思いますよ~^^
発表の瞬間に見たら、ひとりで(バッカスとーちゃんは泊まりでした)
ワーワー騒いだと思います。
朝、テレビを観て、よっしゃ!とガッツポーズでした(笑)

素敵なアクセサリーですよね^^
手先が器用ってうらやましいです、私には無理~!
本当に眺めるだけでも幸せです♪

次席家老さま

7年後ですからね~、結構最近1年が早いので
あっという間だと思います(涙)
東京だったら見られますよ、お互いにチケット入手できれば。。
国内でオリンピックと思うだけで気分が盛り上がりますね^^

半沢直樹、やっぱり観てますね~^^
え、その後にピノホリ・・・ゆるすぎ?

まぶしーははさま

ピノホリは病院近くの公園で遊ばせました^^
最近暑いと全然歩かなくて、今朝も湿気が多いせいか
実はあまりやる気なかったピノホリです(汗)

あれ、東京開催は意外でした?
たしかに盛り上がりは他の2都市に比べると控えめな
感じはありましたよね?
まぶしーははさん予想はどこだったのかな^^

マロへ♪

オキャン?
なんだかわからないでちゅ?
今度ママに聞いてみるでちゅ、ママは昭和の言葉なら
知ってると思うでちゅ。

ここの公園、広くて土もたくさんでちゅよ。
今度、デートしたいでちゅね♪
あ、次は涼しいところってママが言ってたでちゅ!

めいははさま

王女なんだけどね~、やることはワイルドでしょ(笑)
かっけー?
だめだよ、その気になっちゃう^^

そうそう、お薬も1/2錠減っただけなんだけど、それが
結構決断がいることみたいなんだ。
このまま好調が続くと良いな♪

ぴのまりママさま

え、あたしが女役?
そうかな~、小柄とはおよそ言えないけど。。
(昔は細かったが)
今日は誉められ過ぎで怖い・・・
あとで何かあるんじゃないかな(笑)

お出かけの更新?
うーーーーーーむ、、努力はする!ってそれまで
放置しちゃうじゃん^^

さくらママさま

え、さくらちゃんはしないの?
うちは先代さんも蛇口から豪快に飲んでて
ピノはそれをみて覚えたような気がする・・・
ホーリィはうちに来たときから上手だったなぁ^^

一緒に踊っていたほど馴染んでた(笑)
いや、酔っぱらいじゃないのよ。
踊る阿呆ってことで^^

今回の圧力はPHMじゃないの、ほら、もうひとりの
名前の言えないあの・・・アラクレままよ、ぼそっ。。

こんばんは♬

ホーリィちゃん、具合はどうですかー?(・v・)

お揃いのお洋服カワイイですね♡

手作りネックレス&ピアスも素敵!!

ネパール料理かぁ…
まだ食べたことないかもぉ(* ̄u ̄)

私もスパイス大好きー!!

わぁ(//∇//)なんか嬉し恥ずかしww
お気に召して頂ければ幸いでございます~(//∇//)
ホーリィちゃん、お薬減らしても体調良さそうでヨカッタです♪
お薬は少ないに越したことはないですもんね~^^
にしても、、、王女たち意外にも蛇口直飲みww
ワイルドですね~(*ノ▽ノ)
そんなところも魅力的(///ω///)♪

No title

現状維持でよかったね♪ この調子でがんばれ~~~

東京オリンピック、おめでとうございます。私、生きてるかしら?と思いました(^_^;) プーちゃんも生きててほしいな~ほんと、あっという間かもしれないですね。これでまた東京の街が一段とおもしろくなりそう!

ピヨさま

ホーリィはかなり元気になったよ^^
シュガーちゃんも副作用がなくて、早く元気に
なってくれますように!!

ピノホリはどうしてもお揃いにしたくなるの(笑)
全然違うのだとなんとなく寂しいわ、親ばかだから^^

ピヨちゃんもスパイス好きなんだ♪
くせになるよね!
大阪はいろんな美味しいものがたくさんでうらやましい!「

シモーヌさま

実物は写真よりもっと素敵でした~♪
まだ使ってないのですが、今から楽しみです^^
涼しくなったし今週中に使いますね!

ピノホリ、どちらもワイルドでしょ(笑)
王女のはずだけど結構上手に飲めるんです♪

yummyyummyさま

プーちゃんもピノホリも一緒にオリンピック観たいよね^^
それまで頑張ってもらわなくちゃ♪
オリンピックのときに会えたらと思うとまた楽しいね!

No title

ホーリィちゃんのお薬減ったままでよかったですね。
急変することがあるから、すぐに連絡をというのは、親身な対応ですね。
どうぞ平穏な状態がつづきますように。

王女ふたり、とってもおいしそうにお水を飲んでいらっしゃること!!
遠出もいいけど、こんな日常もきっと幸せに違いないと思います。
要はママと一緒がいいんでしょう。

オリンピック、うちはカムは。。。ちょっと7年は長いなぁ。
毎日を大事にしようと思っています。

No title

素直に開けたコメ欄・・ぐふっ
こんな素敵な手作り いいわね手先が器用なだけじゃなく
ローガンとも無縁な方なのね・・細かい作業は目が・・目が・・

カレー屋さんってインドじゃなくてネパール人経営者が多くない?
キャマタにあるたくさんのカレー屋さん ネパールが多いよ・・
といってもそんなに何店も行ってないけど。

蛇口飲み見て なんておしとやかだろうと思ったのに
みんなしないの?ウソ・・・そっちのほうがビックリしちまっただ
もっと口ガバっと開けろや 歯むき出せオラ 
シロ兄が言ってるけど・・

noe-mamaさま

今の主治医は、ホーリィが急に体調不良になって
顔がぐったりしてしまうのを何度もみています。
これだけ表情に出るのは相当つらいと思ってくれるので
何かあっても聞きやすいです。
だいぶ、病院に貢いでいますから(涙)

ピノホリもこのまま元気でいてくれたらと思いますが
何しろ7年・・・でも頑張ってくれると信じてます。
カム君も成人式超えてほしいなぁ!

アラクレままさま

そうよ、こんなに素直なあたちをいじめたな(笑)
アラクレに脅かされたら怖いもん、、ふふっ。。

シモーヌさんはまだローガンは関係ないんじゃない?
あたし達には絶対無理よね、第一根気がないもん。
キャピ先生のカーディガンもめがねかけて
頑張ったんだろうなぁ。。

カレー屋さん、ネパールの人多い?
KSJ(←わかる?)はインドな気がするけど違うのかな?

おしとやかでしょ?
だって、王女だもん!!
キバムッキーするのは、怒ってるときだけよ。
近々・・・来月あたりお見せできるかもね?
ぽちロップバトルもあるかな、ドキドキ。。

No title

ホーリィーちゃん、順調そうで本当に何よりです♪
暑かった夏もなんとか乗り越えられそうだし、お出かけもたくさんできたし
今年の夏はとっても充実した夏でしたね!!

そして9月は連休もあるし♪
お出かけの予定は???

蛇口から出るお水をおいしそうに飲む姿、あぁ健康でいるってスバラシイ!!
おなかの調子は回復したかな?

No title

ピノホリちゃん達 お外で楽しんだんですね。笑顔 笑顔ですね。ワンコが喜んでくれてる姿って こっちもうれしくなりますよね。

ホーリィーちゃん お薬減らしてこのままいけるといいですね。少しでも少ないほうがいいものね。頑張れ!

アクセサリー素敵です。ピノホリちゃんにも似合いそうかも。

No title

素敵なネックレスとピアスですね♪
センス良く細かい作業ができる方、尊敬しちゃいます!
あたしには到底仕上がりまでたどり着けないので羨ましいです^ ^;
ホーリィちゃんピノちゃんがお外で楽しそうにしている姿を見ると
こちらも元気が湧いてきます!
ホーリィちゃん、お薬減ったままで調子よく過ごせますように。。。

ピノ王女様ホーリィ王女様、オリンピック行進、一緒にお願いしますです♡byさく

No title

なんて素敵なアクセサリーなのでしょう。
しかも手作りだなんて素晴らしいですね。
ピノホリママさんによく似合うのでしょうねー♪

笑顔いっぱいのお散歩、嬉しいですねーー
7年後もきっと同じ笑顔のままですね。
うん。 (*^^)v

No title

あははっ!
ピノちゃんホーリーちゃん
蛇口からお水上手に飲んでいますね~(^_^)

ホーリーちゃん!お薬の量がそのままで良かったね!
ずっとそのまま続きますように。

みけハルままさま

みっけちゃんもホーリィもきっと試練を乗り越えたよね!
お互いにずーーーっと元気でがんばってくれるね^^
お腹はだいぶ良くなったみたい、もう少しかな?

連休・・・今度のメロンは~、うっふっふ♪
近日公開するね(笑)

ハルままさま

病院に行ったときしか寄らない場所なので、少しの時間でも
クンカクンカです^^
それに広い場所なので楽しそうにしてますね~。
ホーリィも薬が元に戻らずに済んで良かったです。
次回はまた2週間後なので、現状維持したいなぁ^^

アクセサリー、ピノホリに似合いそうですか?
王女ですから、でもママのものです(笑)
すごく素敵なので、つけるのが楽しみです♪

まゆボンさま

あたしも絶対に無理ですっ!!
こんなところで自信持つのも悲しいけどさ、、
実物はもっと繊細で素敵ですよ~♪

さくちゃん、一緒にオリンピックの行進したいでちゅね!
あたちたちは疲れるから馬車でも良いでちゅか?

イヴままさま

とってもきれいなんです~^^
イヴままさんにも絶対似合うと思うなぁ!
ふわっとした優しい感じです♪

月日がたつの本当に早いです!
ピノホリも苦労した分、笑顔が見られると
嬉しくなります♪
7年後、がんばってほしいです^^

babatyamaさま

この大きさの割りに、やりますよね?
ホーリィは器からより蛇口からの方が
嬉しそうなときもあります^^

お薬の量、このままいかれたら肝臓の数値も
だいぶ下がるのになぁって思います。
がんばらなくちゃ♪
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR