ご飯とうんと処理袋



お越し頂き、ありがとうございます


どうもPCの調子が悪い・・・なんと言ってもいまだにXP、もう限界のようです。
訪問も開くまでものすごく時間がかかってしまいます、その間にうたた寝しちゃって・・・
スマホの方が断然早いのですが、スマホは感度良すぎるのか入力中に別の行に飛ぶし
ブ活もさぼりがちになってます、読み逃げばかりでごめんなさい。。

今はデスクトップ(しかもでかい)ですが、今度はノートにしようかな~。
何か安くて(←結構重要ポイント)鈍いオバが使えそうなお勧め、教えてくださいね。



これから本題ですが、今日はタイトル通りにご飯とうんの話です。
やだ~と思われたらごめんなさい、このままスルーしてくださいね!






王女ピノホリご飯はフリーズドライ?に、お肉(生肉の方が良いようですが加熱)か
魚とオメガなんたらが入っているオイル(これが高い)を加えてあげています。

近所で週2回、肉の安売りデーがあるので大抵オージービーフかUSビーフを買います。
(値段、知りたい? そんな声が多ければ次回お教えします^^)
でもこの前ネットで馬肉を見かけて、いつもの牛肉より高いのに買ってしまいました、
魔がさしたのかしら、、


ところが、庶民派王女ピノホリ・・・喜んで食べるもののお腹が高級品に慣れてないらしく
王女ピノが便秘気味、うさぎのうんみたいになってしまいました。。
王女ホーリィは下痢気味、やっと落ち着いてきたのですが、一時は袋うんでした。

ピーピーもコロコロもつらいでちゅよ
20130911 BOSDSC03430

しっかり歩いて、うんしてほしいのに馬車に乗せろと言います
DSC03431.jpg

あたちたち、安い日の牛肉でOKでちゅ
   20130911 BOSDSC03429


うさぎコロコロうんはともかく、ピーピーのうんは結構くっさいです。
そこで 犬坂家のリーサルウェポン!!
これを使うと全然臭わないのです!!
20130911 BOS

近くのホームセンターで売っていたのを、バッカスとーちゃんが買ってきました。
ピノホリママは、どーせこんなの宣伝だけで絶対臭いに決まってるじゃん?と思っていました。

犬坂家は病院まで車なのでそのときに試すことになり、拾ったブツをこのピンクの袋にIN、
車内が全然くっさくなりませんでした!!

信じられないでしょ?
でも、王女ピノホリのうんには効果絶大、金額もこの効果からしたらご機嫌です♪
ひとつ微妙なところは、ダイレクトに感触が伝わること。。
犬坂家はこれまでも平気でつかんでいたので、どうってことないのですが。。
あ、もちろんビニールの上からですよ~


ピノホリママはこの会社の回し者でも何でもなく、PRしてもメリットないのですが
全国のワン友さんや、介護が必要な方にもお勧めです^^
(バッカスとーちゃんの弟さん、要介護4でポータブルトイレ使用者ですが、出来ることなら
この袋使った方が快適ではと思ってしまうほどです)




今日はくっさい話でごめんなさい、それとコメントのお返事遅れるかも?
週末にはお出掛け・・・それについてはまた次回です。
今度こそPC変えます、、応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



うん話の続きは・・・犬坂めしです(笑)



くさい話のあとにもかかわらず、追記まで読んでくださった方、ありがとうございます♪
申し訳ないね~って気持ちはあるのです、少しですが。。
犬坂家は犬ばかなので、食事中にも平気でうんの話をしてしまうのでした。


久々に『軽くしろっ!』に応えてくれたようで、野菜メインデーです。
左上:ムール貝の白ワイン蒸し・パクチー添え
左中:グリーンサラダ 白と紫はエディブルフラワーです、味ほとんどなし
左下:エビのタイ風炒め物
右上:水茄子とパクチーの炒め物
右下:すっきりさっぱりのスパークリングワイン(¥1,000)
20130911 BOS201309 ヘルシー犬坂メシ

左上:野菜の塩麹ドレッシング掛け
左下:ボルドーの赤 シャトー・ボーリュー(安うま)
右上:サーモンのカルパッチョ
右中:生ハム~♪
右下:ラム肉もOKです^^ 
20130910 晩めし


ご飯の内容なんて書いてもあんまりおもしろくない?
自分で作らないからレシピなんて書けないし・・・どうしようかな~、
いろいろアドバイスくださいね^^


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
     

コメント

No title

お~~っ!そんな秘密兵器があったのか。
ウンはくさいもの、と思って諦めてたじょ。

さすが王女達。ご飯は豪華ね、と思ったら
安いお肉がいいとは!親孝行だね。良くできた子だよ(笑)

我が家もXP。ディスプレイもLCDじゃないし(笑)
パソコンはめい父にお任せ。めい父、よろしく。

No title

臭くないって、すごいですね!
車でお出かけの時とか嬉しいかも…
私も素手派(もちろんビニール袋の上から)なので、直に伝わる感触は大丈夫かも^ ^
父さんは、ご丁寧にティッシュで取るらしい^^;

絶対にバッカス父ちゃんのご飯は商売できるでしょ!
田舎のレストランではお目にかかれない物ばかりです(笑)
美味しそう!

No title

車中の うん○臭 あたしは平気なんだけど 臭いっていう方がいるので
この情報 ありがたいです♪ジプロック使ってたからね~

馬肉 鹿肉がイイと聞いてるけど まだポチする勇気なくて(お高いので)

バッカスとーちゃんシェフ&癒しの接待係PHM&看板犬がピノホリ王女 って
繁盛すること間違いない!って昔言ったら 経営できないって~
最近 経営は P太さんか O世話係さん♪ って 勝手に妄想してます(笑)

いいのよ 更新は無理しなくても ね 

No title

ぴのまりママさんの意見に賛成、1票!!

バッカスとうちゃんのシェフ
P太さん、O世話係りさん経営のお店いいなぁ。
コギの社交界会場、鹿鳴館(←古いですね。みんな、知ってるかしら?)

パンの袋(食パンの入っている)も、ニオイがもれないそうです。
うちは、食パンをあまり買わないし、なにしろ3わんこいるので、
袋の消費も多いのです。

でも、お出かけの時には、いいなぁ。
ちらっと、みえるパッケージのデザインも、かわいいみたいだね。

せっかく頂いたのにまだ未使用デス(^^;)

本当に臭わないのなら、ウチの困ったオヤヂに被せてポイッとしたいなぁ(爆)


鹿鳴館イイですね~~~(^^)/
企画営業&広報がP太さん、経営全般をO係シャチョー、顧問にSママで怖いモノ無し!!(笑)

車の中でのうんの処理結構悩まされました(笑)

我が家は袋に入れてワイパーに引っ掛けるタイプの扱いに落ち着きましたが・・・今でもそんな車を見ると、ぷぷぷっ!笑ってしまいます。それにしてもそんな商品があるんですね〜ぇ!どんな仕組みになっているのでしょう?今はワン達がいないので、私用(ぷぷぷっ)に考えるのみですが・・・以前にあったら重宝したでしょうね。

お食事?お肉!豪快な・・・でも、私達も後半10年以上手作りご飯でした。いいのか、悪いのは別にして・・・安いお肉やお野菜もたっぷり!そんなご飯でしたよ。しかも量が半端ではありませんでした。それをペロリ〜♪ そして、太ってもいませんでした。どんな食べさせ方がいいのでしょ? お肉の値段・・・気になります。お安ければ自分の為に・・・(苦笑)では、では、またね〜ぇ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そんな良いものがあるなんて
素晴らしい♪
babaも車の中のうんPではかなり悩みましたから
すこ~い!
良いな~
普通のホームセンターに売っているのかなぁ
今日行くから見てこよう♪

No title

二人が一緒にカーとの中に。。
あはははは。

8キロよう?13キロよう?
可愛らしく入っていて つい頬が緩んでしまいます。(o^^o)

No title

こんにちは、これはとっても良い情報ですね。
車でお出掛けすることが多い我が家では悩みの種だったんです。
袋を二重にしてもほのかに匂ってきちゃうから
リアワイパーに括り付けたりねー。
近くのお店に見に行ってみます。

No title

飼い主馬鹿かなぁ~、車の中の臭いって全く気にならなかった・・・はっきり言って、鈍感なこすずめでした。
過去形なのは、今は車を無くしたから~~

でも、これ、間違いなく人間に良いと思うわ。
さすがの私も、ヒトのあの臭いには鈍でいられない。

パンの袋も良いって・・・家は時々使っていました。何も知らずにですが、そう言えばと思い当たる気っもします。

ばっかすローちゃんの食事は、憧れです。
ムール貝、売っているのに出会った事ないな。

No title

わぁ!!早く知ってれば良かった(*_*)
先日、長時間うん○の入った袋を社車中に置き去りにし
それはそれは大変ひどい目にあったのですよ~
ジップロックにも入れ3重位の密封にも関わらず・・・
今度ホームセンターで探してみます^^

いつも不思議に思っているのですが
パパさんはシェフなんですか?
毎日こんな美味しそうなお料理食べられて幸せデスネ♪

No title

はじめまして〜(^^)/

いつも読み逃げさせて頂いていました〜(;^ω^)
うんP情報とってもうれしい情報でした〜ありがとう♡
我が家も4ワンで車で遊びに行ったとき等の帰り、、、
車中ほのかに臭う臭う〜( ´゚д゚`)
ジップロックを愛用してましたがさすがに4ワンともなると量もね、
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
我が家の近くのホームセンターに売ってるといいんですが、、
探してみます〜。

王女ピノホリちゃんお腹壊しちゃって可哀想でしたね、、
でも私と共通点がある事にちょっと嬉しかったりしました〜
私も美味しいもの食べに行くと必ずお腹壊します、、(;´д`)トホホ…

質問ですが、、、
ご主人様はシェフですか?

No title

高いお肉には慣れてなかった?
私といっしょですね。
安いお肉の方が,ヘルシーで栄養もある。
て奥方は言ってますけど・・・,ウソでしょ!

スゴイ秘密兵器ですね~。
いろんなことに応用できそう。
わんこも飼い主さんも,
快適生活が大切ですよね。

No title

馬肉 ネット注文しようとお気に入りに入れてたとこだった

ホントはやなんだけど 私 お馬サンが大好きなのです
食べるなんて・・・とずっと思ってました・・だってさ
犬の肉なんて食べられないよね?その感覚だったのです 私にとっては。

ですが完全手作り食になってからどうもパンチに欠ける気がする・・
だもんでどの本見ても強力プッシュの馬肉 買ってみっぺ~と決断したんだゆ
うちはずっと軟便気味だから ダイジョブかな~??

ウンP袋 こないだいただいたものだよね?まだ使ってない
ありがと そういえば餃子屋でも暑く・・じゃない熱く語ってたもんね

「臭わないのよ~」と。ワン友の飲み会 ウンやチッ子もアタリマエだぬ(爆


No title

すばらしい兵器ですね~~
我が家は 車の後ろにぶら下げて走ってます。。。最近は うんを処理してくれる場所が増えて
快適なドライブも多くなりましたが、それでもすべてではないですからね
なので ぶらさげてますが 見栄えがよくないですし・・・量に限りもあるしね・・・・
車内においても 臭わないのならいいですね

お出かけには いい季節になりましたね、いてらっしゃ~~~い

めいははさま

つい最近知ったんだけど、使ってビックリだったよ^^
こんなにベリー臭くないならみんなにお勧めできると思ったもん♪
下痢っぴーでも大丈夫だったから効果ありだと思うよ!

そうそう、安いお肉の方が合ってるみたい。
庶民派王女でしょ(笑)
お肉を元に戻したらお腹も良い感じだよ^^

PCどうするの?
うちのは本当に限界らしい、、今もだましだましだよ。
どうせ次から次へと新しいの出るし安物買う予定だよ!

さくらママさま

うちはいつも車の一番後方に積むか、外に出しておくけど
車内だとやっぱり臭うんだよね~!
これはこの前試したら全然大丈夫だったんだ^^

素手、普通だよね?
固さもすぐわかるもんね!
ぬくもりがせつない時はあるけどさ(笑)

犬坂めしは商売にはならないよ!
第一量が多すぎてみんな食べられないもん!!

こんにちは♪
うちもXPです!立ち上がりの遅いこと(^_^;)
そろそろ買い替えなきゃと思いつつなかなか。
スマホだと誤操作多いし。お気持ちわかります。
このウン袋、いいですねー。うちは車が無いけれど、人の車に乗せてもらう時や電車に乗る時使いたいな。
うちも馬肉食べるとウンがとっても臭いです。なぜなんでしょう??

お料理、いつもおいしそう♡
こんなステキなお料理をお家で食べられるなんてうらやましいです。
ワインもすすみますねー。私もワイン好きです♪

No title

ただいまぁあああ~~~
昨日発送いたしましたぁあああ
どうもありがとうううううう~~~~~~~

No title

うん処理袋、考えるよね。
お散歩のと時だけならいいんだけど車での時は車内に匂いがあるのってちょっとってなっちゃうし。
残念ながらピノホリママさんが使ってるのと同じではないけどいくつか使ってみて今のがいいかな。
でも、同じの見つけたら買っちゃう~^^
いい物聞いたら試したいもんね♪

犬坂家のご飯、いつも楽しみだよ^^
同じ物、同じ味は作れないけど勝手に参考にしちゃってるし。
あ、許可取った方がよかったかな(笑)

No title

うん、クルマの中のうん臭にはわたしも鼻が曲がる思いでした(笑)
こーんないいのがあるんなら試してみなきゃ!!
ナイスな情報ありがとです♪

みんな手作り食なんだね・・・
最近みっけがお世話になったご近所のトレーナーさんも手作り食に移行しました。
あぁ・・悩みどころ・・。

フリーズドライ、見てきました。
こんなのがあるなんて知らなかった~
もう少し勉強しなきゃダメだわんe-263

ぴのまりママさま

遅くなってごめんね!
昨日は思いっきりPCが不調で全然開けなかったの(汗)
不貞寝したよ!

出先で捨てられないと、ドンパックで車にぺったんしてたけど
この前試した限りでは車内に置いても大丈夫だったよ^^
人間にも良いらしいからわんこなら問題ないよね?

馬と鹿(笑)は良いって聞くもんね!
せっかく買ったのに・・・なんて安上がりな王女だろう。。
でもこれからは安売りのお肉を買い続けるよ^^
ピノホリにかこつけてるけど、親も安い肉なのだ~!

ミルさんさま

鹿鳴館・・・まさか犬坂城内に?
やばい、早く当てなくちゃ!!
コギの社交会場ってより、オバパーティじゃない?
もちろんみんなドレスだよね^^

パンの袋が良いのか~、確かにパンって袋を開けたら
良い香りするもんね。
袋も大変だよね!
うちも先代さんがお腹ゆるいときがあって、ものすごい枚数を
持ち歩いてたなぁ。
中身は普通のピンク色、でもブツは透けなかったと思う^^

Smilemonさま

ひぇ~!!
今のは聞かなかったことにしておくからね!
でもかなり効果あると思うよ、ぜひお試しを^^

みんなで鹿鳴館妄想劇場になってるね!
あとは資金よ、資金・・・
近いところではオータムジャンボかな^^

YOUのつぶやきです!さま

わんこと生活した人は必ず悩むところですよね(笑)
YOUさんは、ワイパー掛けでしたか^^
うちはバッカスとーちゃんが、いかにもブツだからイヤだと言い張るので
却下になりました、だったら臭いって言うな~!!でしょ?
同じ種類でもっと大きいのは介護とかで使っているみたいですよ~。

うちは手作りご飯の方が調子良さそうです。
クーちゃんはそんなにたくさん食べても太ってなかったんですね^^
うちは太めですが、美味しそうに完食です♪
お肉は100gで88円、安いでしょ^^

鍵コメさま

そんなに言っていただいてありがたいです!!
私も鍵コメさんの記事、優しくて大好きです♪
なるほど、リースか~!
想像もしなかったです^^
売ってるのもビックリでした。

バッカスとーちゃんは料理関係じゃないです。
食いしん坊なのと、誰も作ってくれないから・・・
と言ってます、その通りです(笑)

babatyamaさま

近くにあの店はありました?
姪さんのところでも使えますよね^^
いろんな良いものがあるけれど、大手じゃないと
宣伝不足であまり出回らないみたいですね。
みんなでお出掛けのとき、ぜひ使ってみてくださいね♪

ちわわんさま

ぷぷぷ・・・
ピノホリはそんなに軽くないんですよ~(笑)
1犬でも11キロありますから^^
ピノホリ2犬だと25~30キロ対応じゃないと小さいけど
これは20キロ対応です。
狭そうに乗ってます(笑)

いなりっこさま

うちも外に出せば良いのに、ワイパーにぶら下げるのを
バッカスとーちゃんが拒否るので、ドンパック利用か車載でした!
でも2コギで2つずつなんてされちゃうと、ドンパックには
入りきらないし、、
でもこれで安心できます^^
お近くのホームセンターで売ってました?
ペット用品じゃなければ介護用品のところにあるみたいです。

こすずめさま

それは、ぱせりちゃんがあまり強烈じゃないのかも?
うちは残念ながらくっさいです、王女だけど。。
これね、介護用の大きめなのもあるんですって。
助かりますよね~!
パン袋は知らなかったのですが、もし知っていても
数が全然追いつきません(笑)

ムール貝はうちの近くで普通にしかも安く売っているので
バッカスとーちゃんが時々買ってきます。
(王女はいるけど下町です^^)
同じ貝屋さん(魚屋の一部)で売ってる国産のあさりやしじみは
高くてとても買えないって言ってます。

ゆずママさま

ジップロックにも入れ3重位の密封にも関わらず・・・
臭気が漂ってしまったんですか、、ショックだわ~!
うちも以前、玄関がやけに臭ったので調べたら
お散歩袋に入ったままでした(汗)
うん、おそるべし!!ですね!

バッカスとーちゃんはシェフではないです^^
シュフかな?
もう少し量を考えてくれたら良いんですが・・・

こすずママさま

こちらこそ読み逃げ常習でごめんなさい!!
そして初コメありがとうございます♪

お役に立てて良かったです^^
一軒でも便利グッズで役立てれば嬉しいです♪
本当に車中、特に夏場は悲惨ですよね、笑っちゃうけど。
ジップロックも4ワンだとかなり苦しそうですね(爆)

こすずママさんもお腹弱いんですか?
私は鋼鉄の胃腸だったのですが、最近年齢とともに
金属疲労気味です、でも食べるけど^^
バッカスとーちゃんは普通の人です、残念ながら
シェフではありません^^
私がしないので泣く泣く作っているそうですよ?

次席家老さま

実は私も超高級A5ランクの霜降りより、赤身派なのです^^
ヘルシーで栄養があるのかは全然知らないのですが、
安上がりなのは家系かもしれないなぁ(笑)

なかなかの武器、いや防具でしょ?
うちの方は隣近所が近いので(城ですけど)、わんこの
吠え声やトイレの始末でトラブルにならないように
意外と気を使います!
これも少しでも余計な争いを避ける秘訣ですね^^

さのあママさま

ホーリィは元々が快食快便なの、ピノは便秘気味だから
それぞれが強く出たのかな?
便秘になるのは脂肪分が少ないからだと思うんだけど
ホーリィのお腹ピーにはびっくりだったよ。
良かれと思ってポチッたのに。。
でも体質に合う子はいっぱいいるだろうから、うちが
安い肉向きだったんだね^^

そうそう、試してみてね?
私もすげーバカにしてたけど、すっかり信者よ(笑)

kevinさま

本当に最近はSAにはランがあるし、捨てる場所もあって
楽になりましたよね^^
かえって中途半端な近場の方が処分に困ります。
うちは病院と微妙な距離の公園の帰り、いつも車中臭っ!
見かけたらこのリーサルウェポン試してみてください^^

お出掛けに良い季節なのに、台風が・・・うぇ~ん!!

そらちさま

おぉ、仲間がいた~!!
そうなんです、立ち上がりは遅いし全然開かないときもあるし
(昨夜がそうだった)、FC2かPCなのかわからないけど
本当に限界感じます。
そうかと思うと今日は調子が良いし・・・なんだろう?
スマホも誤操作多いですよね!
コメ書いてたらとんでもないことになることも多くて
最近は諦めました・・・

やっぱり馬肉だとうんが臭いますか?
なんでしょうね~?
うちは安い牛肉に戻して作ったら、ふたりともお腹が
治ってきました。。

ワインお好きなんですか~、一緒に飲みたいですね♪

松井大門先生

お疲れ様でした^^
もう発送して頂いたんですか、ありがとうございます^^
こちらこそありがとうございます♪
楽しみに待っております!

しるびあさま

車内にぷ~んと臭うのってね、、
ブツを降ろせば臭わないのかもしれないけど、
中にしみつきそうな気がしちゃう(←考えすぎ)
もし見かけたらお試ししてみてね^^
お互いに情報交換しようね♪

ひゃ~、参考にしてるなんて言われたら、きっと
喜んじゃうよ!
許可なんているわけないし(笑)
しるびあ亭に呼んで頂ければ♪

みけハルままさま

車内って密閉空間だもんね~!
いくらかわいい子のブツでも臭いことは臭い(笑)
見つからなかったら言ってね^^

うん、うちも以前はカリカリだったけど、ピノの
アレルギー誤診でフードジプシーになった結果が
半手作り食に変更だったの。
アレルギー疑惑は消えたけど、うんの調子が良いので
そのまま半手作りにしてる^^
たぶんお肉を安いのに戻して続けるんじゃないかな?
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR