セラピードッグ勉強中?

お越し頂き、ありがとうございます


なかなか伺えず、また読み逃げも多くてごめんなさい!
たぶん、来週後半まではこんな感じ?
恒例の月末月初です、でも週末にはひとつだけどイベントがあるのでがんばれるかな~♪


さて、この前の日曜日、王女ピノホリは通院日でした。
最近の王女ホーリィはとても元気で、前のように定期的に具合が悪くなったり、
突然立てなくなることもなく数ヶ月経過していたので、今回思いきって
お薬が減らせないか 先生に聞きました。

王女ホーリィは、ヘルニアの再発やDMが懸念されたり、ひどい慢性の膀胱炎を抱えているので
薬を完全に止めることは出来ない、上手に付き合いましょうと以前から言われていました。
また急にお薬を増やさないとならない日が訪れる可能性も高いそうです。
ただ、それは今じゃないのでそれまで少しでも(無理がなければ)減らしてみることになり、
今回はとりあえず、1日おきに2錠のステロイドを1.5錠に減らすことになりました。
これでもかなりのチャレンジらしいです

少しでもおかしかったらすぐに病院に連れていく条件付きです、それでも肝臓の負担もあるし
たとえ0.5錠でも、このまま減らせたら良いと思います^^

このまま減らせると良いね、王女ホーリィ


病院の帰り道、ピノホリを連れておばあちゃんのいるグループホームに行く・・・
その前の腹ごしらえ、車の中でもぐもぐしてると水陸両用バスが停まっていました。
ちなみにこのサンドイッチ・左がかつサンド、右はハンバーグサンドでそれぞれ600円、
味も量も大満足です^^
下の段が水陸両用バスです、東京湾を走っているようです。
  20130825 かつサンドと水陸両用バス


いつも通り、ピノホリおばあちゃんはとても喜んでくれます。
ピノホリママがひとりで行くときと表情が違います^^
20130825 通院とおばあちゃんDSC03214

王女ピノホリも嬉しいんだよね
20130825 通院とおばあちゃんDSC03224

知らない人にもなでなでしてもらえるほど、王女ホーリィも落ち着きました。
20130825 通院とおばあちゃんDSC03220

あたちたち、セラピードッグのお勉強中でちゅよ♪
20130825 通院とおばあちゃんDSC03217

ぽんぽんだって出せるでちゅ
20130825 通院とおばあちゃんDSC03219

おちり近くを触られても大丈夫
20130825 通院とおばあちゃんDSC03221

初めてでもおとなしく撫でられています
20130825 通院とおばあちゃんDSC03225

職員さんにもなでなでしてもらえました
20130825 通院とおばあちゃんDSC03215

こちらのおばあちゃんは、ビーグルを飼っていたそうです。
話をしていると思い出すようで、さらになでなでしてくれました。
20130825 通院とおばあちゃんDSC03222


おばあちゃんの施設に王女ピノホリを連れて行くと、犬好きな人は本当に良い笑顔になって
くれるそうです。
王女ピノホリと接してくれて、少しでも気持ちが和らぐと良いなぁと思います。


王女ピノホリ、みんなが喜んでくれると嬉しいよね。
セラピードッグになれるように誰に触られても良い子でいてね



コメント欄閉じさせていただきます、だって残業くさいんだもの(涙)
はぁ、、早く当たりますように。。

犬坂めしの追記もありません。
昨夜バッカスとーちゃんとけんかしたから、載せてやらないのだ
そして写真がたまっていくのでした。。



公務をがんばった王女ピノホリにポチッとご褒美お願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR