クールベッド買ってもらったでちゅ♪

お越し頂き、ありがとうございます



西日本は今日も大雨のようですね、北海道も局地的な豪雨予報だし、東北もこれまでの
大雨の影響が心配されてるし懸念されるようです。
危険を感じたらすぐに避難行動をとってくださいね。
どうかひどい被害が出ませんように!!

犬坂城周辺ではこの前の水曜日は、雷がひどくてピノホリはガタブルでした。
今も遠雷のような音がたまに聞こえます・・・花火なのかな?

ちょうど誰もいない時間だとサンダーシャツで軽減させられず、雷が怖い王女ピノホリは
  201808 おもらし

あ~あ、やっちゃったね。。
このどんよりした顔を見ると犯犬は王女ピノのようですが、実際には王女ホーリィです。
王女ピノ、大事なクールシーツの上でちっこされたのがショックだったようです^^
(洗って再生しました、ちなみにこれは人間用)

昼間、ママがいるとこんな感じで寝ています♪
王女ピノはピノホリママの場所で寝て、王女ホーリィは気温が高い間は床がお気に入りです。
このピンクのは、テレビショッピングで買った冷寝具3点セットです、ブルーが売り切れてた・・・
肌触りが良くて結構快適に眠れます、王女ピノも。。
  20130820 ピノホリ寝場所

普段の王女ピノホリは、寝室でおとなしく寝てるなんてことはなく、リビング?ダイニング?に
いますが、夏場はエアコン入れていても暑いらしいので、いたるところにクールグッズがあります。
おもらしで汚れて落ちないものを処分して、人工大理石のクールベッドを買いました。
  20130822 クールベッド

最初は警戒してか、上半身しか乗らなかった王女ピノですが、気に入ったらしく堂々と
その上で寝ています
20130820 おうちゴロゴロDSC03210

アルミプレート大好きな王女ホーリィがまだ寝てくれないのですが、王女ピノが寝ていれば
きっと使うはず!!・・・よね?
いつも一緒だもんね
20130820 おうちゴロゴロDSC03198



明日は通院日、ワンワン騒がないようおまじないポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


続きは、またもや犬坂メシです。

もうどれがいつのご飯だか全然覚えていません、調べる気もなし(笑)


上:左から、お約束の枝豆・自家製コーンスープ・水茄子と茗荷の炒め物?
真ん中:ミニいかのげそとココナッツ詰め・右側は切ったところ
下:左からワイン(ブルガリのらしい)・全然香らない安いマツタケのリゾット・フルーツポンチ
フルーツポンチって懐かしい響きだなぁ。。でもそう言われたのでそのまま書きます^^
  201308 いかメシ

左上:生ハムといちじく
左中:マグロのタルタル再び
左下:ローストポーク
右上:頂き物の高級笹かま、まいう~♪
右下:1,000円の普段飲みにご機嫌ワイン
  201308 笹かまが主役

上左:イタリア・白 サンクト ヴァレンティンのピノグリージョ
上右:残り物ローストポークのっけサラダ
真ん中左:焼きもの数種・バジルソース掛け(火を入れすぎ変色?)
真ん中右:資生堂パーラーの限定店舗のみ販売してるクッキー(頂き物)
下:この前の犬坂めしで載せた高級オイルサーディンのお問い合わせを頂いたのでご紹介です。
  このままで何もしなくて美味しいです^^
  201308 オイルサーディン


満腹になった?
絶対に一回の食事量が多いのよ。。

ところで、ご相談です^^
ワインブログじゃワイン専門に書いてる方に申し訳ないから別カテにしようかと思ったりして、
ほら、味の感想とか何も書いてないでしょ?、
別カテなら何が良いかな~、お勧めあったら教えてくださいね♪


そう言いつつまだワインブログ登録中~
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

     

コメント

No title

今年は,わんこの熱中症が多いらしいですね。
いくら異常気象とはいえ,
やっぱり,飼い主さんが気をつけてあげないと
いけませんよね。
王女ピノホリは幸せですね~。

バジルソース,ニンニクたっぷり入れて
夏バテに,最適でしょ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あぁ、仲良く寄り添う仲良しさんの姿をみると、癒されるぅぅ。
姉妹仲良く!だよ、王女達。

やっぱまだまだそっちは暑いんだね。
こちらは、朝晩はめっきり過ごしやすくなったよ。
もう窓を開けて寝ると、寒くて目覚めちゃう。こりゃ風邪ひくな。

犬坂家の食卓、相変わらず旨そうだ!!

No title

まだまだ暑いし、雷がなったり雨が降ったり…
各地で変なお天気が続いてますよね^^;
さくらは一昨年買ったクールマットしかなくて、何回も洗濯したからボロボロで効果があるとも思えず…
そんなもので我慢してます(笑)不憫になってきたけど、8月も終わるし今年も買わずに終わりそう^ ^
今買えば安くなってるかな?

満腹になりました!

次席家老さま

わんこは皮膚呼吸できないから湿度が高いと体内に
かなり熱がこもってしまうようです。
エアコンも入っているけれど、暑そうなピノホリなので
夏場の必需品ですね~。

バジルソースは美味しいですね♪
夏バテって何?な私なのは豪快に食べてるから?

鍵コメさま

一緒のときはガタブルまでなんだよね。。
やっぱりピノホリだけでひどい雷だと怖いみたい(涙)
あと留守番が嫌なとき(雷に限らず)、嫌がらせもやるの・・・

万一、留守番のときに雷で停電しちゃったらと思ったら
少しでも冷たい場所を確保したいのもあって買ったんだ。
やっぱりいつも心配だよね。。
そっか、、心配が現実になったかもしれないんだね。。

え、このままで良い?
今は記録的なダイナマイトバディなんだけど(汗)

めいははさま

めいはは地方、朝晩は涼しくなったの?
はぁ~、良いなぁ。。
窓開けて寝ると寒くて目覚めるなんて・・・
来月の後半かもしれないよ。。
今もエアコン入ってる(涙)

姉妹仲良く!でしょ?
これが流血の大ゲンカするとは思わないよね!
寝てるときは天使の寝顔なのにさ。。

No title

大理石のベッド?いいなあ
マロはせいぜい床の冷たい所を探して
ウロウロするだけ~
うちも、セール品でも探そうかな?

ホーリィ
ボクの事を想いながら夢の中!?
嬉しいなあ
夢の中では、どこでデートしようかな?
何処へでも連れて行ってあげるよ
運転も任せてね
マロより

さくらママさま

さくらママ地方、雨は大丈夫?

洗濯できるクールマットなんだね♪
うちはわんこ用ジェルマットを買ってたけれど高いので、
人間用のセール品と私たちのお下がりを使ってるの^^
うん、そろそろお買い得な時期だよね!
ラストサマーセールですよ、奥様♪

マロ母さんさま

人工だけど大理石(笑)
人間だったら身体が痛くなりそうだけどね~。
うちはもちろんセール品だよ!
ピノは気持ち良さそうに寝てたよ^^

マロ~♪
んっとでちゅね、レジーナのドッグウォークを
ふたりでおさんぽしたいでちゅ。
マロのおうちも行きたいでちゅよ♪
              ホーリィ

No title

さくらママ地方の雨は大丈夫だったです←伝言板

ほんと最近 どこで集中豪雨があるか分からないのでコワいですよね

さんだーしゃつ とかクールベッドとか さすがお城の女王でしゅ
うちのママ 何も買ってくれないでしゅ  まりより

だって エアコン オンしといたら 元気なんだもん~弁解(*^_^*)

No title

あらら~
ホーリーちゃんは雷が怖いのね
誰もいないと不安なのかもね~

人工大理石のベッド
冷たいのかしら~
女王ピノちゃん凄く気持ち良さそうですね♪

No title

>夏場はエアコン入れていても暑いらしいので、いたるところにクールグッズがあります。
 ・・・って、放蕩にいろいろあるのね。
 ウチは何もないです。そしてぱせりは何故かほとんどウールのカーペットで寝ています。たまに床かな?

 何か買ってやってもいいのですが、お洒落なまっとや、心地よさそうなマットなど遊びに使ってボロボロにするだけ・・・躾が悪かったのかしら?クシュン

オイルサーデン、気になっていたので嬉しい!
早速調べます。

≪ミニいかのげそとココナッツ詰め≫って、未知で創造の付かないお料理です。
ココナッツはあまり好みではないのですが、これ、興味津々。

ぴのまりママさま

伝言板ありがとう^^

エアコン入ってるのにピノホリはもっと低い温度設定が
お好みらしくて・・・ケチってるわけじゃないのよ(汗)

まりちゃんへ
うちのママは、あたちたちのものを買うのが好きなんでちゅ。
だからいらないのもいっぱいあるでちゅ・・・
そんなのは使ってあげないでちゅ!
                 王女ピノホリ

No title

おぉーっ!
あこがれの大理石ベッドじゃないですの~♪
どう?やっぱり冷たいのかな?
ピノちゃん気持ち良さそうに寝てましゅねーe-266

みけハル地方も、雷とビックリするほどのどしゃ降りに翻弄された土曜日でした。
ここ1週間、ずっとこんな感じの変な天気で気持ち悪いです・・。

雷におびえておしっこ・・・しかたないよね。
ママがキレイに洗って再生してくれたしね♪
わんこにとっては得体のしれないゴロゴロ・バキバキ鳴る雷はホント怖いだろうな・・・。

みっけは昨日、巣(押入れの下の空きスペース)にこもってひたすら耐えてました。
早くこんな天気から脱出してほしいです。

babatyamaさま

ふたりとも雷がダメみたいです。
ホーリィはうちに来たときは大丈夫だったのに
ピノが怯えるので怖いものになってしまいました。。
人がいればペタッとくっついてくるので、多少は
軽減するのかな?
サンダーシャツも効果があるみたいです^^

人工大理石は触るとすごく冷たくはないけれど
冷たさが持続する感じ?
ピノは気に入ったらしく今朝もそこで寝てます♪

こすずめさま

何もなくても大丈夫なぱせりちゃんがうらやましいです!
今回はクールベッドですが、年間通して使える敷物?も
到着待ちです♪
ホーリィがおもらしをするので、敷物はコルクマットも
含めて消耗品化してます(涙)

オイルサーディン、お勧めです。
大きいので、これ一品で立派な料理ですよ~^^
ミニいかは、げそだけだと詰める量が少ないので
ココナッツミルクの繊維を使ったみたいです。
だからげそ以外は何でも良いんじゃないのかな?
美味しかったです♪
こすずめさん流のアレンジ、楽しみにしてます^^

みけハルままさま

みっけちゃん、可哀相だったね。。
本当に今年はおかしいよね?
おもらしの度に棄ててたら、大変なことになるので
再生はお約束なの^^

うちも憧れの大理石ベッドだけど、リアル大理石じゃなくて
人工なんだよね(笑)
触った感じすっごく冷たくはないけど、寝ててもそんなに
温かくなってこないみたい?
アルミプレートもあるんだけど、どっちがわんこに良いのかな?

早く変なお天気から解放されたいよね!
爽やかな秋空が待ち遠しい~!

大理石のベッド・・・

やっぱ冷たくて気持ち良いんだねぇ~v-290
とっても寝心地良さそうだっちゃ~。
購入してみたいけど、相当大きいのじゃないと・・・。
うちは昨年、ジェル状のクールマットを購入したけど寝てくれなくて、
24時間エアコン付けっ放しと専用の扇風機当ててと
クールバンダナで数週間(笑)v-394
防蚊シャツってのも知らなかった・・・
着せてあげてたらフィラリアも予防出来たのに・・・v-406

ピノホリママちゃんのベッドで一緒なんて羨ましいわぁ~
ずぅ~っと憧れてて実現できない事の一つ・・・。
うちはベッド狭くて3人v-362だと寝れない(笑)・・・v-356
ピンクが好きなの一緒だぁ~何か嬉しいなぁ~v-345

雷が苦手なワンちゃん多いよねぇ
うちは地震もだけど・・・v-393

お料理とワイン~いつもすんごぉ~くっ美味しそう~v-272
レストランで出て来そうなメニューばかりでオサレだぁ~v-203
美味しく満腹になり、ご馳走様でしたぁ~v-421

んでまずぅ~v-222
今からラヴィンのシャンプー・・・といっても、
今はあたしは準備と片付けと最後の耳洗浄だけぇ~。

No title

ありゃりゃ~雷怖かったんですね~
雷とかの音苦手なコって結構多いですよね~(′д`)
鷹丸はニブチンなので割と平気にしてますが。。。
それにしても気持ちよさそうに寝てますね~^^
うちもエアコンの効いた部屋よりも
廊下とか冷たい場所や風の通りのイイ場所を求めて点々としながら寝てます(^m^)
それにしても、やっぱり寝姿は可愛いなぁ~。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。

アイズのひろみさま

私も今朝ピノホリのシャンプーしたよ^^
それから病院連れてって、ピノホリおばあちゃんの
施設に行って少し前に帰ったところ~♪

クールベッドはピノが横になってあまるくらいの大きさ、
これでLサイズなんだ。
ゴルさんサイズでは小さいよね!
ジェルタイプも持ってるけど、こっちの方が好きみたい」
うちの先代さん(黒ラブ・黄ラブ)もダブルベッドの真ん中で
一緒に寝てたよ^^
ピノホリは雷と地震、花火もダメなのよね~。

シモーヌさま

うちは先代さんたちは全員平気だったんだけど
ピノが怖がるからね、ホーリィも怖がっちゃって。。
いつでも一緒にくっついてるから、相手の恐怖心も
伝わっちゃうのかな?

やっぱりエアコンより、自然の風が心地良いんだろうね。
でもさすがに今年の夏は暑くて、、
ピノはお気に入りらしく今もその上で寝てるよ♪
鷹丸君の寝姿も可愛かったよ~

No title

この夏は本当に暑すぎですね
ピノホリ女王でも雷は怖いんですね~
この間座卓の下が濡れていてお漏らし?と思ったら
雷にガタブルしていたリュラの涎でした良く出るなって程の量でビックリでした(笑)
相変らずレストラン並みの夕食ですね~
我が家は・・・悲しくなるからやめた

No title

カミナリ恐いね〜

こちらは雨降らず

そちらは豪雨

うまくいかないね

なんでもほどほどにできないのかなー

No title

ピノホリママさん

こんばんは
いつもコメントありがとうございます

ピノちゃん ベッドを独り占めって いい気分で寝ていますね
暑い時は、どこに行こうかと居場所を探していますね

雷が怖いんですね
わが家のだいちはぜんぜん平気なんですよ
それに、掃除機を身体につけても 全く知らん顔

ところが、咳をしたり くしゃみをするとワンワンやかましく言って
飛びついてくるんですよ
不思議ですね

早く涼しくなって欲しいですね


リュラパパさま

ほーーんと連日暑いですよね!
今日一日だけが天国のようでした^^
ピノホリは小心者だから、物音に弱いです。
強風も嫌いなんじゃないかな?
リュラちゃんもよだれの海が出来るほどですか!
かわいそうですよね。。

今夜の夕食はデリバリーのお寿司ですよ^^
安くてたっぷり、お腹ぽんぽんです(←毎度)

ボーダーメイちゃんさま

本当にね~!
今年は極端すぎです。
降雨実験しないと水不足で大変みたいだし・・・
水源地のダムに集中してほしいなぁ!

さくらさま

だいち君、雷や掃除機は大丈夫ですか!
雷苦手なコギさん、結構多いと思ってました。
咳やくしゃみに反応しちゃうんだ?
それぞれポイントが違うんですね^^

うちは狭いので(城ですけど)ピノホリはあまり行く場所が
ないので、いつも同じような場所で寝ています^^
今回のクールベッドは場所をとるけれど、気に入ってくれて
ちょっと安心です♪
でも、涼しくなったらどこに置くのか悩みどころです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

王女さま達は夏でもちゃんと布団にネンネするんだね~。
リンは近寄らないのよー。
リビングの長座布団には乗るけど
殆ど床生活だよーん。

人工大理石のクールベッドは大活躍しそうだね!
ピノホリままさんの足は乗らない??

犬坂メシの豪華さに驚いたよ。
ままさん、お幸せだよ~。
うちの旦那は1回も料理してくれたことないんだからー(ブーブー)

カテゴリだけど、仲良し夫婦は?(なかったっけ?)

No title

あっ、寝てる。人工大理石のうえで、ピノちゃんはぐっすりだね。

うちは、最近は、おもちゃ置き場になっています。

重いだけの大理石、漬物石にもならないわね。、

No title

ご無沙汰しています。
わが家も、ブルーのクールマットあります(^^)v
結構、冷たくて気持ちいいんですよね。
でも、確かに・・・粗相されると吸収しないからマットの上に溜まってしまいますよね~~。
うちは、アンディがよくチッコしちゃいます。

No title

ウチのレイも王女達と一緒!
カミナリ、花火・・・
もぅ大変。。。ハァハァいって隅っこで隠れてる~
夏の風物詩だから一晩の間にダブったりするものね(笑

でもね、アルミのやつも、クールベッドも受け付けないんだぁ。。。

昨日今日は涼しいけど、
もぅひとやまあるみたぃだねぇ~~ピノホリママもバテないで頑張ってねぇ☆

最初の鍵コメさま

こちらも昨日、今日は秋のようでした♪
このままだと楽だけど、また週末にかけて
暑いとか…わんこは可哀想ですよね!
朝晩が少しでも涼しくなるのを心待ちにします♪

2番目の鍵コメさま

本当ですよ~!
なのでメール送らせて頂きました♪
楽しみだな~と思ってます。
よろしくお願いしますm(__)m

めぐさま

え! うちは仲良くないよ!
昨日なんて夫婦喧嘩から殺人のニュースみて、
マグカップしまわなきゃだって(←知ってる?)

ピノホリのクールベッドは、足が付いてて
真ん中に重量物が乗ったら折れそうだから
絶対乗れないよ~
まだ昨日はピノしか寝てないんだ…

ミルさんさま

見たよ~!
だってミルさんの買ったのをみて、
探したんだもの、でも人工でもちろん
イタリア製じゃないの(笑)
もったいないよね~!
ピノは気に入ってるみたい♪

あ、もつひとつお揃いなんだよ~

どどさま

こちらこそご無沙汰してすみません!
うちは人用のお下がりにしました。
くにゃくにゃしてないので、足が悪いホーリィも
歩きやすいみたいです♪
でも、ちっこは仕方ないですよね(涙)
怒れないし、泣く泣く洗ってます…
どど家もそうかな?

レイまま☆さま

レイちゃんも駄目なのね~(涙)
わんこが怯えているの、切ないよね…
暑くてもひんやりグッズは使わないの?
フローリングとエアコンで耐えられるなんて
羨ましいな!!
夏も冬も電気代が…しくしく。。
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR