青い鳥はここでちゅ

お越し頂き、ありがとうございます



おとなの夏休みが終わり、だんだん電車が混んでくる時期・・・
王女ピノの義理のママ・かぴさんから、みんながブログを書かないと寂しいと聞きました。
読むだけでも楽しいのにって・・・そうだよね、ピノホリママもみんなのブログを読むのが
大好きなので、その気持ちわかります。
なので今日は更新、といってもお出かけもないので特に楽しいネタがありません。
考えた挙句・・・そうだ! いつもの王女ピノホリを出せば良い!!(←開き直りだね)


犬坂家は特に夏休みがないので、王女ピノホリはいつもと同じ朝んぽ、そして夕方も暑いし
カンタン散歩です。

これは土曜日の朝んぽ写真・近所の土手、7時くらいになってしまったので、最初曇っていたのに
太陽が出てきて暑いです。
王女ピノホリ、ほとんど一緒に映ってしまうほどいつも近くにいます^^
取っ組み合いの大ゲンカするとは思えないほど、仲良しに見えます。
  20130817 朝んぽ3


暑いと王女ピノホリは途中で歩かなくなるので、犬坂城から馬車で土手まで行きます。
狭い馬車にふたりでくっついているから暑いと思うのですが・・・降りません。
ネットに顔を押し付けてすごい顔してます!
この馬車は一体何代目だろう。。
  20130817 朝んぽ


王女ピノがバッカスとーちゃんを追いかけて、ちょっとだけ跳んでます♪
うまく撮れなかったけれど、王女ホーリィも少し走っていました。
ゴロゴロも気持ちが良いね
  20130817 朝んぽ2


王女ホーリィの捕獲、走り過ぎるので強制停止です^^
DSC03147.jpg



しあわせの青い鳥は、遠くじゃなくてすぐ側にいて気付かないもの。
毎回、遠くへお出かけはできないけれど、近所でも楽しそうにしてくれる王女ピノホリが
愛しくて、ママは毎日泣く泣くお仕事に励むのでした。。




普段の王女ピノホリ写真になってしまいました。
あと3日、がんばれと応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村



 続きはまた犬坂めしです。
ほぼ、枝豆屋さんです。
かぴさん、めちゃはまってる黒崎の茶豆だよ~♪
連日の枝豆三昧、夏らしくてしあわせです^^


左上:カプレーゼ(胡椒たっぷり)
左中:タコとムール貝(どっちも残り物)のパスタ
左下:写真の色が悪いけどビーフカツレツミラノ風
右上:新潟・黒崎の茶豆、本当に美味しいです^^
右下:イタリアの赤・早飲み派にもおすすめ
  201308 犬坂めし3


左上:再び登場の黒崎の茶豆、本気ではまってます♪
左下:安いのにシャンパーニュと同じように瓶内発酵しているスパークリングワイン♪
右上:水茄子ときゅうりのサラダ 水茄子が安いらしくしょっちゅう出てきます。
右中:ガスパチョ
右下:ハンバーグにバジルソース 付け合せのネギが白美人ってブランド品だとか(半額らしい)
  201308 犬坂めし4

この日のデザート
自家(バッカスとーちゃん)製チーズケーキ、コギもん屋カップに入った珈琲とともに。
20130816 チーズケーキ


ね、太るわけでしょ?
昨夜なんか食べ過ぎて今日のお昼もお腹空かないほどだった。。(しっかりうどん食べたけど)
それについては、また近いうちに載せる予定です、お付き合いくださいね。
スポンサーサイト
     

コメント

No title

そうです!大好きな犬坂家のブログは毎日でも更新してほしいくらいだ!
あ あげあげしても 毎日は無理よね(笑)

追伸・・・今年の夏は 長そうよ。せっかくの おそろのセレ部ドレスのお披露目
待ってるからね? 一週間くらい 専属シェフに出張に行って貰わないと無理?
あたしは ホッソリママより PHママ位の方が タイプだけど~ぷぷっ♡

ぴのまりママさま

な・・・何をいじめてるのだっ!
あげても落としてもむりだよ~ん^^

ぽっちゃり、いやぽってりが好み?
じゃ次回はハグしちゃおう(笑)
バッカスとーちゃんとご飯食べないと、翌日の
出腹加減が違うんだよ、本当なんだからね!!
毎回、量を減らせって言ってるのに・・・

No title

そっか〜、青い鳥はすぐそこにいるのか…
何でもないお散歩でも幸せなのか…
広い草っ原、羨ましいな!
お腹一杯になるバッカス父ちゃんの料理も美味しそうだな!
わたしも身近な幸せを探さなくっちゃ^_^

さくらママさま

ようこそここへ、クッククック~♪(←古っ)
私の青い鳥さんたちだからね^^
ふたりとも怪我や病気で焦ったことを考えれば
こうして普通にいられるのもしあわせだなぁと思うの。
あ、でもお出かけはもっとしあわせよ!!と力説。
宝くじ当たったらもっと幸せになれそうな気がするなぁ。。

No title

更新してくれて、ありがとう♪
馬車にギューギューなお顔、まるでストキング被った犯人みたいで笑ってしまいましたぁ~。
王女達は、普段でもドレスを着用されているのね。
やっぱり、生粋のお嬢だわ。

黒崎のだだ茶豆、甘味があって美味しいよね!!
私も大好物です。

スムージー飲むようになってから、あまりどっしりしたオヤツ食べなくなったよ。
もしかして夏で食欲落ちてるせいかもしれないけど、ダイエットにお勧めです。
チーズケーキは、私が代わりに食べてあげるよ?

No title

ピノホリママの記事を見て かぴさんの 気持ちが分かり
こんな時間に 更新しましたよ
コメもこんな時間...スマホが鳴っちゃうかな?
かぴさんは まめに更新されていて 読むのが楽しみだもんね
人の更新は まだかなぁ?なんて 期待して待ってるくせに
自分のは放置してました
あまり がんばらずに こまめに更新したほうが
楽かな?

ホーリィ~
久しぶりだね  Smilemonさんからの 贈り物を届けられなくてごめんね
夜中にこっそり おうちを抜け出して
届けに行こうかな?
ホーリィの香り うちまで 届くといいなぁ
そうしたら それを頼りに 歩いていけるのに
おやすみ   愛してるよv-344        マロ

No title

あらら…赤い馬車に仲良く乗っちゃって^^^
なんとも微笑ましいですね

流石に広い草原に出ると 俄然元気が出て
頑張っちゃたんですね

とっても微笑ましいです♫

No title

馬車にギュウギュウのピノホリちゃん♪
ぐふっ いいんだもんねっ
それがまた楽しいんだもんね!

ちょこっとお鼻出てるのだれかしら(笑)?
気になるわ〜

そうです、夏休みも終わりましたしばらくはいつもの日常です。
そんな中で子供達のお散歩やご飯のお世話にシアワセを感じるのです♪

うちのみっけも最近走りたがってドキドキします…
少しぐらいならいいよと病院では言ってくれますが
加減がムズカシイ…
ホーリィーちゃんのように時々捕獲されとります(笑)

あと3日、頑張るどー!!

No title

そうだよね、幸せの青い鳥は身近にいる・・・いや、足元にいるんだよね^^
確かにうこの子達がいるから日々楽しく過ごしていけるんだよね♪♪
うちは一度家を出たら何ヶ所も公園とかわんこOKの場所とかに行くからいつでもお出掛け中みたいなブログになってるけど、旅行とかには連れて行ってやれないし、平日はお庭で放牧とご近所のお散歩だけなんだけど3わんで仲良く楽しくしてくれてたらそれでいいかなって思っちゃう^^
ピノちゃんもホーリィちゃんもいいお顔。
いつものお散歩でもパパママがいて仲良くお散歩に行けたら十分幸せなんだよね♪♪

おや、今回も美味しい物が^^
カプレーゼ、私のと違って本格的!
水茄子探しに行って来まーす。

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

うちもそうだなぁ・・・v-395
ピノホリママちゃんと同じ気持ち・・・
生死の危機は乗り越えたけど
病気は一生だし・・・
いつ何が起こるか分からないし・・・。
普通にご近所さんの朝んぽ出来たり
傍に居てくれるだけで・・・
幸せの青い鳥だねv-406
可愛い子達を守りたいって気持ちがあると・・・
お仕事でも何でも頑張れちゃうよねぇ~v-91

バッカスとーちゃんと同じで
うちも量を減らして~って(笑)・・・
犬坂家の様にゴージャスじゃないけど
毎晩酌でおつまみ多いから~
あたしもダイナマイトバデーまっしぐら~v-12
んでまずぅ~頑張るっちゃ~v-91
素敵なブログをありがとだっちゃ~v-421

今日は休憩時間を利用して
ラヴィンのお薬頂きに他~
30度超えてても~
チャリンコ~らんらら~んっv-69

No title

王女はやっぱり馬車でしょ。
遠くに行かなくても,
近くに,ぴょんぴょんできる,
ん? ごろごろ?できる土手が
あっていいですね~。

かぴさま

こんなんでごめんね~!
ストッキングかぶった犯人なの?(笑)
24hテレビのCMの森三中みたいじゃない^^
王女だからドレスはお約束でしょ?

スムージーは自家製なんでしょ?
今度レシピ送って~^^
と言いながら、ミキサーとジューサーどっち使うの?
チーズケーキは持っていけば良かった~!!

黒崎の茶豆は本当にはまってて、かぴちゃんが
言い当てたと思ってビックリしたんだよ(笑)

マロ母さんさま

マロ母さん、すごい!!
今朝チェックしちゃったよ^^
あの時間に書いたとは思えなかったもん!
え、スマホ鳴るってなんで?

マロ~v-343
今、かみなりがなってるでちゅ、、こわいでちゅよ!
こんなときに、おうちまで来るのはたいへんでちゅ。
心配だからおんも歩かないでほしいでちゅ。
大事なマロがけがしたら困るでちゅ!!
でも早く会いたいでちゅ、Holy LOVE MARO でちゅ♪
こんや、ゆめで会えまちゅように・・・   ホーリィ

さくらさま

ピノホリがもう少し痩せている予定だったので、
この馬車に乗ってますが、実は重量オーバーです(笑)
病院でも痩せるように言われてますが、親子ともに
ダイエットは難しいです!

ここはうちの近くの土手です。
たくさんのわんこが来るらしくて、行くとクンクン
忙しそうですよ~^^

みけハルままさま

鼻がのぞいてるのは、ピノだよん^^
ファスナーを完全に閉めてないのと、一緒で狭いから
リフレッシュかな?

わんこは元気になると自分じゃ手加減しないから、
ものすごく心配になるよね!
先生の言う少しぐらいってどれくらいかもわからないし。。
やっぱり捕獲なんだ^^

もう残り2日だよ、がんばろうね!!

しるびあさま

そうそう、普通と違って足元なんだよね♪(笑)
うちはたまのお出かけはあるけれど、普段は留守がちだし
庭もないし、道路はアスファルトしかないし・・・
でもどんな環境でも大事な存在だよね^^

水茄子は早くいたんじゃうんだって。
だから、買うとしばらく続くらしいよ(笑)

アイズのひろみさま

持病や大病した子は特に心配になるよね!
本当に健康が一番、親もだね^^
この子たちがいて私も幸せ、うちに来てくれて
ありがとうって思うよ♪
親ばか、バンザイ(笑)

私、頑張らなくてもダイナマイトバディ・・・
毎晩酌なのね、私は最近酒量が激減しちゃった、くすん。
それでも飲むのは好きだからなぁ♪

暑いのにチャリ?
ひろみちゃんも無理しないようにしてね!
まだ早過ぎだよ~!!


次席家老さま

そうなんです、王女だから馬車なんです^^
押してるのは御者のバッカスとーちゃん(笑)
土手が近いのは本当に助かります♪
ここで花火もあるんですよ~、ピノホリは
ガタブルですけど。。

No title

ほんと、すぐそばにいるですね!!

うちなんて、お出かけはほとんどなくて、たまに出かけると、遠くまで否応なしに連れて行かれる可哀相な子たちですが、そんなことは全然お構いなしにいつも私をいやしてくれる、まさにそうですね。

馬車に詰まって(失礼)いる王女はまたチャーミングですね。
うちに馬車はないわ、庶民だから(笑´∀`)

こんな何気ない時間が幸せだとしみじみ思う私、年ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

noe-mamaさま

わんこたちは、親と一緒にいられることが至上の幸福かなと
勝手に思っています^^
だからご近所の散歩でも、おうちでゴロゴロでも親に
付き合ってくれてるのかな?な~んてね。
我が家の青い鳥たちも、しあわせをくれてます♪

馬車に詰まってる!(笑)
まさにそんな感じですね~^^
ホーリィが必要とするまでは馬車も考えなかったです。
あとはアクティ部のぽち君に見習いました♪
行動範囲が広がりました^^

何気ない時間が幸せ・・・年じゃなくて、おとなです^^

鍵コメさま

フツーの毎日が当たり前じゃなくて、フツーに過ごすために
みんながんばっている。。うん、本当だね!
でもどうして鍵?
意味伝わるし、とても感動するのに・・・
もったいなくて眠れないわ、眠れないはうそだけど。。

No title

わたしも皆さんのブログをチェックするのが楽しみなんです。
ピノちゃんやホーリィちゃんや、カワイイあの子たちを見ないと
落ち着きません(笑)
昨日もおじゃまして、満足してそのまま寝てしまいました(^^;

ピノちゃん、走ってますね!
それだけでとっても嬉しいし、捕獲されちゃったホーリィちゃんの
お顔がおちゃめでキャワユイv-10
バッカスとーちゃんもいいお顔してるんだろうなぁ^m^

お料理、いつもながらスゴイですね~(驚)
ガスパチョ、冷たくしていただくのかな?
オサレ過ぎます~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nagomamaさま

実は私もみんなのブログが大好きで、読み逃げでも
遊びに行っちゃいます^^
やっぱりどうしてるかな~って気になっちゃいますよね!

ピノは元々運動神経は良いみたいです。
怪我しなかったらなぁって思います。
捕獲ホーリィは、ちょっと前に流行ったてへぺろ顔でしょ?

ガスパチョはひんやり冷えてたので、上からたらした
オリーブ油がちょと固まっちゃった(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

馬車に乗ってるピノホリちゃん~なんてかわいいの~(ノ∀`)タハー
ウチの子らはもっと威張って乗ってる。。しかも、当然の顔してるし。。☆
我が家のカートは(馬車じゃないのよ、シルバーカー。。)さすがに最近ギッシギッシと変な音が時折するようになり。。そろそろ代替を検討中です~

ピノホリちゃん・・ウエイトオーバーなのね?
ウチも大きな声じゃ言えないけどかなりギリギリな重量だわ。。
そりゃ、ギッシギッシとヘンな音もするわよね~☆

近くに散歩に最適な土手があっていいですね~
羨ましい~っ!

そうなのよね。。いつもマメに更新されてるブログ巡るのって楽しいわよね~♪
うちも、遠出できなかった今年の夏。。
ワンコズに申し訳ない~と思ったけど、すぐそばにも幸せの青い鳥はいるよね?
フツーの毎日を過ごしてることが 幸せの青い鳥を呼び寄せるコツだよね?

No title

あ~~ん、ピノホリのコギ団子だ~!
こんなにぎゅうぎゅうでも、仲良く大人しく乗っているなんて・・・。
お出かけに馬車がついていて、良かったよね~。
こんな陽気の時に、とてもじゃないけど歩いてられないもんね。

こういう普通の日々が、本当に一番楽しいよね。
お出かけしたりするのは、ちょっとしたイベント。
無理もせず、妙に張り切りもせず、
毎日の自然の流れの中で、ゆったりと過ごせる時間があること、
それが青い鳥が運んでくれる幸せ、だよね~。

あ~、でも、こんなこと考えるようになったのって、
やっぱりアラフィフ、だからかしらん?!

No title

こんにちは(*^_^*)お久しぶりです。
ピノホリ王女の馬車(笑)
かなりギュウギュウなんですね。
でも、いつも仲良く
くっついてるから、ホント喧嘩するの?
って思いますよね。

早く涼しくなるのを
待つばかりですよね。

No title

そうそう何でもない日常がどれだけ幸せかなんて
無くしてみないと気が付かないんですよね~
ピノホリ城からは土手まで歩いて行けるんですね(羨)
バッカス父さん良い笑顔なんでしょうね(^m^)

2番目の鍵コメさま

返事が遅くなってごめんね!

お願い聞いてくれてありがとうね。
嬉しかったよ、本当に!
泣きたくなったら折れそうにない私の身体で
受け止めるからね^^

イタリー製?
まさか(爆)

3番目の鍵コメさま

返事が遅くなってしまい、すみません。
ブログ見ました、太ったかな?
あの写真だとそんな感じしないです^^

顔は少しでもかなり腫れますね!
私もまだピノが来る前に怪我して大変でした(入院した)
気をつけてくださいね!
お大事に!!

こぎスマイルさま

実は散歩に最適な土手とはちょっと言い難い場所もあるの。
ほら、死んだ魚が落ちてたりすると臭いつけしたら・・・
なので川っぺりには近づけない^^
先代さんは夏場よく川に飛び込んでくさくなったっけ(笑)

かあちゃん家のシルバーカーは、たしか25キロ対応だよね?
うちのは20キロまでだから絶対に重たい・・・
でも、3輪の方が絶対に操作性が良いってわかったから
これにしてるけど、お互いにもう少し痩せてもらいたいよね^^
いつまでも青い鳥さん達に元気でいてほしいもんね♪

ひめままさま

ピノホリはくっついているのは抵抗がないみたいで
狭いところでも問題ないみたい?
もしかしたら、狭すぎて動けないからかな?

2犬とも湿気が多くて全然歩きたくないみたいなの。
朝んぽの途中(5時台に5分程度!)でふたりとも動かなくなって
交互に抱っこして帰って以来、馬車は必需品に昇格したよ^^

アラフィフだから・・・いや、大人だからでしょ♪

ば さま

ごめんなさい、、どなただろう。。
(私の想像では、初めて会ったのは山梨の方?)

ピノホリの馬車は本当ならもっと大きくてゆったりじゃないと
きついし、重すぎだけど、操作性の良さでこれになってます^^
すごく軽く動きまわれますよ~。
ケンカはすごい!!
本当に流血だし、この前は目のすぐ側で病院行ったり・・・
働けど働けど我が暮らし楽に、、しくしく。。

涼しくなるのはいつなんでしょうね~。
親もビール腹が激ヤバだけど(汗)

リュラパパさま

何でもないようなことが~幸せだったと思う~♪
って歌ありましたね。
普通の日々が幸せだと感じるおとなになりました^^

そうなんです、土手まで徒歩10分以内かな?
バッカスとーちゃん曰く、もっと全然近いそうです。
うちより遠くから歩いて行くわんこもいます^^
リュラ家は車で行くんですよね、うらやましいです!
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR