スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しあわせないただきもの♪

お越し頂き、ありがとうございます


ワインブログから来てくださったかた、ありがとうございます。
毎回ではありませんが、時々ワインが出ているので(大抵追記扱い)よろしかったらこりずに
見てやってくださいね^^


さて、楽しい夏休みも終わりって方が多いでしょうね~。
明日からどうやってがんばろう、、5日間もあるのに・・・とサザエさんが始まる前に
もう暗~くなってます。

前の記事で、突然奥日光に行ったと書いたので犬坂家をアクティ部だと思われた方が
いるようですが残念ながらエセアクティ部です。
今週末、土曜日はバッカスとーちゃんが休みでどこかに行こうかと言う話は出たのですが
絶対に渋滞だと思い、めげました

どこかに行きたい病、おさまりそうにありません。
次のニンジンかメロンね^^
日々そんなことを考えてるピノホリママに、素敵なものが届きました


こちらはだいぶ前に頂いてました、ちびやま君のママになったブーくんからです。

  201308 ブー君からの贈り物

ほんの少しだけ紹介してみましたが、微笑ましくて何度みても嬉しくなってしまう写真ばかり^^
きっとブーくんとちびやま君も、こんな素敵な写真がたくさん撮れるでしょうね~。
ブーくん(ママ)、いつもありがとう♪
里帰りのときに会えますように


コギ飼いではないけれど、オバコギ会のディープメンバー・ミルさんからは、こんなにかわいい
王女ピノです♪
    20130815 いただきものDSC03118

こんなにすごいのに、ご本人曰く『まだ試作品』・・・どこが~、とってもかわいいのに?
右下の犬マークは、犬坂家の『犬』・家紋です^^
ミルさん、いつもありがとうでちゅ   王女ピノ



まったり過ごす王女ピノホリ、王女ホーリィにも素敵な写真が届きました。
北海道に帰省していたマロ君からのラブ砂文字です^^
1376541228367.jpg

LINEでイチャイチャしていたら、今度はSmilemonさんから
  1376731476508.jpg

王女ホーリィ、良かったね~♪


ピノホリママからも王女たちにプレゼントです^^
檸檬lemonのHIYOさんに、この生地でとご無理を言って作ってもらいました。
  20130817 新しいの

もしや?とピンときた方がいるかなぁ・・・へへ、ビール柄のお揃いと同じです♪
ママのサンドレスは赤いレース無し、ビール柄ほど目立ちません^^


ぶっちママさんの服を着た王女ピノホリ、防蚊生地で安心です。
この前から、ブロ友さんたちのところで見たそうめんが美味しそうで、ずっと食べたいピノホリママ。。
昼間は近くのお蕎麦屋さんに行きましたが、あいにくそうめんがない店でした。
写真撮り忘れましたが、玉子焼きやそばがき、鴨焼きでつい飲んじゃいました^^
蕎麦は池波正太郎さん風に唐辛子で頂きました、美味しかったなぁ
  20130817 お蕎麦


Gベリーさんに頼んだぶどうが届きました
自宅用なので、はねだし品(サイズが規格外など)をお願いしたのですが、とっても立派で
これがはねだし品?と思えるほどです、もちろん味も美味しかったです^^
写真がへたなのが惜しまれます。。
  201308 Gベリーさんのぶどう



さぁ、明日からは(も)通常業務です。。
まだ休日なのに、次の休みが恋しい王女ピノホリとママに応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村



今日は写真がたまっているので、犬坂メシ&ワインを少々追記します。
いつ何を食べたのか、忘れてしまいそうな危ないピノホリママです。
メモっておかなくちゃ(笑)


左上:生ハム&メロンと桃
左下:ランゲ2006(ソーヴィニヨン)・大好き~♪
右上:市販のアンチョビ(高いけどめちゃうまい!!)とマグロのからすみ
右中:水茄子とトマト、アスパラの冷たいパスタ
右下:まぐろ(安いのを叩いた)のタルタル風
  201308 犬坂めし1


左上:市販のアンチョビ(上と同じ)の食べかけ
左中:夏野菜のサラダ
左下:ローストチキン(付け合せはニンジンのなんとか)
右上:茶豆
右下: ラ・スピネッタ サッソンティーノ2004 美味しかったです♪
  201308 犬坂めし2


うちのご飯を載せてもなぁと思うのですが、一応ワインブログも登録してるからね。
これからも思い出したように細々載せさせて頂きます(笑)


毎年、夏は枝豆にはまるピノホリママにポチッとお願いします。

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

素敵なものもがいっぱい~♪♪
ラブ砂文字やられたらたまりませんね~^^
ホーリィちゃん幸せね♪♪
ロマンチック~って思って見てたけどこれを旦那にやられてもときめかない・・・・と、言うか引くわ^^;
お料理もどれも美味しそう。
今野菜コーディネイターの勉強中なんでお野菜使ったお料理伝授していただきたいわ。

No title

見てるだけでこちらも幸せになってくる贈り物がたくさん!
特にマロ君からのラブレターは、こっちまでニンマリしてしまいました(≧∇≦)
遠くにいてもホーリィちゃんのことを想ってるよ〜!だね^_−☆
ピノホリママのサンドレスが見たいな〜←これも圧力⁈
はあ…いつも美味しそうな料理です

No title

人参もメロンも無くても これらの素敵なプレゼントパワーで一週間頑張れるでないの♪
犬坂家飯も お泊りに行かなくても 外食しなくても
充分なゴージャスっぷりだわよ~

つぎの避暑地で きっとお披露目してくれるよ おそろのサンドレス
すてちだろうな~つばの広い お帽子とかグラサンとか
かっけ~v-10  

しるびあさま

マロとホーリィはしょっちゅうイチャイチャイチャイチャな
LINEのやり取りしてますよ~^^
シニアの初恋カップルだから許してね~(笑)
しるびあさんのご主人やってくれそうだけどね^^

野菜コーディネイターって大変そう!
最近、水茄子が安いのでよく出てくるけれど、生で
サラダにはいってることもあるなぁ。。
伝授できるようなものがあれば良いけど、、

さくらママさま

マロ君のラブレター、良いよね~♪
まさかこんなことまでしてくれるとは思わなかったもの^^
仲良しカップルになれて、遅咲きのホーリィも嬉しいはずだね。

この圧力には屈しないからね!(笑)
まぁ、そのうちピノホリと一緒に着ていたら
見たくないと言われても載せちゃうけど^^

ぴのまりママさま

たしかに1週間もつと思う、、でもまだ先が長いのよ(涙)
次のニンジンやメロンに向けてがんばれ、あたち・・・
ぴのまりママもだよね~!

つばの広い帽子もオサレなグラサンも持ってない・・・
ってなんでそんなイメージになる??
私を知ってるぴのまりママがこのイメージってないない(爆)

No title

ありゃぁ~~~イチャイチャしちゃって・・・うらやましいわ~。。。

「ことばはいらない」すてきですねv-10
ほんと言葉はいらないそのものです!

それに・・・お料理。
もうまじヨダレがでてしまうわv-238

No title

マロ君ったら♪
やっぱりホーリィーちゃんにラブレターe-266送ってたのね~
しかも砂に書いたラブレターって・・・ロマンチックすぎるよぉー

ホーリィーちゃん心配ないわよ。
ダーリンは番長みっけなんかに興味ナシだったわよ(笑)。
ホーリィーちゃんしか見てないってカンジよ!!

明日から仕事だ・・・
どうしようママ、行く気しない・・・。

No title

こんばんは ピノホリママさん
素敵さんたちから幸せがたくさん届きましたねー
ママさんのご人徳ですね。
今日のお食事も美味しそうですー
ワインのボトルもキレイですね。

No title

そーめん位、自分で茹でなさい!!と思ったのは、私だけかしら?(笑)

今週は、バッカスとーちゃんと意思がずれてしまったのですね。
ウチもなかなか思うように操縦できないです(涙)
やっぱり、合宿参加した方がイザコザにならずに楽しめそうです。

やっぱり、サンドレスはPHママのだったんですね。
スマホで見たら、柄がよく見えなくって。
これは何柄っていうの?ジャングル柄?
またまた新しいお洋服、ピノホリちゃんはお洒落番長ですね♪

No title

キャー!!(◎-◎;)あのアイラブほーいーが載ってる~

実は、スマホで撮ったのとは別に カメラで写した
アイラブホーリィ~の砂のラブレターがあるのです
そっちを載せたかったなあ
まっ、いいか!こんなミスしょっちゅうだしね
ごあいきょう~ということで
更新したら 正しい方を載せます

楽しい時間はなんて速いこと
通常に戻れるかなあ!?
やり方忘れたかも!

かっこうさま

ことばはいらない、本当に素敵な本ですよ~♪
どちらも良い笑顔や自然な姿でとっても癒されます^^

え、イチャイチャ?
このふたりは勝手にイチャイチャしてるのです(笑)
老いらくの恋ではなく、真実の愛だそうです♪

最近は枝豆ラバーなのです^^
毎回必ず出てるような気がします、飽きないんだなぁ!

みけハルままさま

おかさん、マロとあたちは信じあってるでちゅ♪
かわいいみっけちゃんに会ってもだいじょぶでちゅね!
みっけちゃんが元気で安心したでちゅ。
おんなじびょうき、いっしょにがんばるでちゅよ♪

おかさーーーん、、あたしもこんな時間まで夜更かししてる。。
行きたくないよね、一緒に泣こう!!

イヴままさま

イヴままさんも、ブーくんからこの本が届いてましたね^^
本当に素敵な本でした、もっと早く載せるつもりが
遅くなってしまったけれど、たくさんのしあわせと一緒に
載せられて良かったです♪
残念ながら私の人徳はイマイチですが、周りの方がみんな
優しいので素直に甘えてます^^

ワインって見た目もきれいですよね♪
そう言えば、カサブランカ挿してたボトルもきれいですね!

かぴさま

あ、、、あら、、身内から怒られちゃった(汗)
でもね~、冗談ではなくうちにはそうめんがないのだ!
買いに行くといつもスルーされちゃうし。。

やっぱり合宿よね!
はぁ、、長いよぉ・・・ニンジンとメロン、早く早く!!

あの柄は何かな?
南国風な柄なんだけど、ジャングル柄じゃないと思う(爆)
今度、見て命名してね^^

マロ母さんさま

え、まずかった?
ほーいーって書かなきゃわからなかったのに
マロ母さんってば正直だ~(笑)
ホーリィは喜んでいるので大丈夫よ♪
更新したら正しい方ね、楽しみにしてる~^^

本当に楽しい時間はあっという間なんだよね!
明日から・・・あ~、やだやだ!!

No title

「ことばはいらない」素敵な本ですね
ちびやま君とブライヤーくんが
こんな風になる日は
もうすぐ
凄く楽しみです♪

頂き物みんな素敵!
ピノホリままさんのプレゼントの
お洋服も
凄く素敵!!

No title

うはああ。。。。素晴らしい出来上がりですね。

素敵で可愛いわああ。。

こんなふうなの欲しいなああ。。(o^^o)

まずはお礼をば・・・m(--)m」

ピノホリママしゃ~ん
おはようござりぅ~v-286v-221

気付くのが・・・
遅くなってしまいましたが(汗)
リンクを貼って頂き~本当に本当に~
心からどうもありがとワンコでございます~v-421

ピノホリママしゃんち~
いつも充実した内容の素敵ブログ~
ママちゃんのお人柄が素敵だからだっちゃ~v-438

感動・・・
ことばはいらない・・・
赤ちゃんとワンコってきっと
テレパシーがあるんでしょうねぇ・・・
たくさんの思いを一瞬で伝えられたら良いなぁ
いつもそう思ってますが凡人の自分には難しい(笑)v-393

時間よとまれっ(笑)
とうとうお仕事始まったっちゃ・・・
愛する我がワンの為にお互いに頑張るっちゃ~v-91

No title

ちびやま君&ブー君写真集!?
なんとも素敵っ!
こういう写真って、ワンコをメインで見てしまうのですが、
ちびやま君がイケメン過ぎて見惚れてしまった!≧▽≦*

マロ君からのメッセージも惚れ惚れっ!
こんなドラマチックな恋愛・・・したことナイっ!^^;

夏の想い出が素敵過ぎるぅーっ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつも オシャレな食卓にうっとり~♪
我が家は、冷ややっこに塩サバ焼いて大根おろし・・・
ぶつぶつと文句、聞こえませ~ん(=^・^=)
あのう、バッカスとうちゃん 大きな声で 「お店出せます♪」
ぴのまりママと一緒に食べに行くわヨ~ン!

素敵なドレスはHIYOさん作だったのネ♪
生地もオシャレ~♪

ピノホリママさんのブロブにお邪魔すると
色んな刺激を貰い、
心身共に癒され、そして満腹になるから
不思議☆・・・きっとピノホリマジックに
嵌まったんだわ~♪
    ありがとう、これからも楽しみにしてるヨ~ン☆

babatyamaさま

ブーくんとちびやま君、きっとそうなりますね^^
ママのわんこ愛を受け継いでいると思います♪
本当に楽しみですね!

頂き物、本当に素敵なものばかりです!
心のこもったものを頂けて幸せ物です^^
服もOKですか?
あの素敵なブログを教えてくれたbabatyamaに言われると
照れくさいで~す♪

ちわわんさま

どれだろう・・・みんな素敵で困ってしまいました^^
そっくりのピノかな、それともママとお揃いの服かな~
もしかしてぶどう、、うーん、ラブレターかな♪
どれも欲しくなってしまうものでしょ^^

アイズのひろみさま

こちらこそありがとう~♪
ひろみちゃん(←マネ)のブログこそいつも感動だもの!
とっても嬉しいわ~^^

わんこや赤ちゃんのテレパシー、きっとあるよね^^
赤ちゃんは育てた経験がないけれど、わんこはわかる!
それに計算がなくて目で語るし、最高のパートナーだよね♪
ラヴィン君も元気でいてほしいね!!

ぶっちmamaさま

残念ながら写真集はブーくんとちびやま君じゃないの。
でもきっといつかブーくんとちびやま君の写真集が
出るんじゃないかな~って期待しちゃう^^
この写真集の赤ちゃん、本当にイケメンだよね!
将来楽しみだわ♪

マロ君からのメッセージ、最高だよね!
ぶっちさんもマリンちゃんに書かなくちゃ^^
あ、でも赤い糸で強引に結ばれてるんだもんね(笑)

鍵コメさま

わぁ、ありがとうございます!
これで大きな顔して(←どんな?)行かれます^^

え、熟女柄?
それは新説な気がします(笑)
ビール柄はビヤ樽と言われ、今度はジャングル柄という
ありがたい説があります^^

ranranさま

ご飯は全然オシャレじゃないんだけどなぁ・・・
テーブルの上に散乱置いてある物をかきわけながらの
晩めし、、量が山ほど、お腹いっぱいです(汗)

今回のドレスはHIYOさん作です^^
生地が気に入って、無理を言ってお願いしました鵜
わんこにはどうかと思ったんだけど、完成品はとても
かわいいです!

No title

どれも素敵ですね。

どこかへ行きたい病、一緒だわ。
昨日もpapaにねだってお出かけしました。
うちはpapaの運転でしかワン連れのお出かけができないので。。。
3匹は一緒にでかけてご機嫌でした。

ホーリィちゃんとマロ君はラブラブね(←死語?)

今度のおそろいドレスも素敵!!
ぜひピノホリママさんのドレス姿も公開してくださいね♡

noe-mamaさま

まさに病みつきでしょ(笑)
私もお出かけしないとストレス解消ができなくて^^
パパもちゃんと連れてってくれるんですね♪
リフレッシュできて良かったね!

マロとホーリィ、シルバーカップルだけど
ラブラブですよ~♪(←親の妄想と噂ありだけど)

私のドレス姿・・・お揃い写真が撮れたらかな?
最近どんどんダイナマイトバディに成長していて
かなりヤバイので少し時間がほしいかも!

No title

おはようございます

「ことばはいらない」素敵な本ですね
やさしさに溢れていて 癒されますね

いつもかわいいお洋服を着て、とってもおされさん
防蚊生地ってあるの はじめて知りました

いつもとってもお勉強になります

No title

ヾ(^ω^*) 毎日暑いねぇーーー

今日も、お仕事頑張ってるとは思いマスルガ・・・

↑ のような、素敵な御付き合いが、
きっと、ママのリフレッシュになってると思うなぁ。

どれも素敵なお品ばかり、、、
犬の家紋がまた、由緒正しいじゃないの(笑

私も欲しいーーーっ♪

さくらさま

とっても気持ちが優しくなる本を頂きました^^
本当に「ことばはいらない」、写真を観ていると
そう感じます、全部お見せできないのが残念なほど!

いろんなかわいい服があるので迷ってしまいます。
他にも素敵なお店や服があるのですが、載せきれずにいます。
今回も欲しかったお店、出遅れたら売切れでした!
うちはピノがアレルギーと診断され(実は違ったのですが)
かきくずし防止のために服を着せたのですが、今では
私の楽しみになっています^^

レイまま☆さま

本当に素敵な方がたくさんいるのよね~^^
私、その1/4も気がきかないからなぁ。。
自分だけリフレッシュさせてもらってるよ(汗)

犬の家紋、かわいいでしょ♪
ミルさんのまだ試作品って絶対に謙遜だよね^^
実物はもっとかわいいし、ピノによく似てるの!
おねだり先はミルさんへ~(笑)

No title

お仕事、お疲れ様でした。 1週間・・・逃げ切りましたね?

写真・・・荒川の河川敷ですか? ワタシが行く河川敷とほとんど景色が同じだ・・・
我が家の10km下流かな・・・
お城の近くが河川敷なんて、羨ましい!

試作品のピノ王女・・・素晴らしい作品ですね♪
洋服もステキ♪

ししとーさま

やっと1週間が終わったけれど、来週~再来週は
毎月恒例の残業ウィークかも?
でも、金曜日のお出かけがあるのでがんばれます♪

そうです、荒川の土手ですよ~。
同じ土手でもうちの方は車が停められないので、徒歩&
馬車で行きます、御者のバッカスとーちゃんが(笑)

試作品なんてえーーー!!でしょ?
とってもかわいいですよ~♪
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。