奥日光で王女のバカンス

お越し頂き、ありがとうございます

いきなりの追記です、タイトル入れ忘れた(爆)



今日は終戦記念日です。
テレビでもいろいろ流していて、昨日から涙涙で観た番組も多数ありました。
心から恒久平和を願います、世界各国から戦争や紛争がなくなる日がきますように。



さて、ピノホリママの勤務先は夏休みなしです(←しつこい)
昨日の退社時間間際に、ふと仕事が一段落したことに気付きました。
そうなれば、休むしかないっ!
というわけで、本日突然夏休みです、バッカスとーちゃんは泊まりなので今日は
王女ピノホリはお出かけなしですが、前回の奥日光の続きで~す♪


前記事に書きましたが、見知らぬおじさんに
『犬を入れるな』やら『汚い、不衛生』と言われた犬坂家ですが、ピノホリママが
言い返さなかったのは、事前に調べなかったので、良い人でも大人なわけではありません。
本当にわんこ禁止だったら他に来ていたわんこ達にも迷惑がかかると思ったからでした。


お水がおいちいでちゅね♪
20130809 日光DSC03018


帰ってからですが、2ヶ所に問い合わせをしました。
結果は、どちらも入って良い場所もあると言う非常に微妙な回答でした。
それを聞くまでに、『どこに入りたいのですか』『犬を連れて行かれるところです』
禅問答のような会話がありました。

行かれないと言われた場所は、遊歩道です。
でもね、こうして入れるわけです、だからピノホリママにはちょっと意外でした。
奥日光周辺には、ペット可ホテルなどもありその周辺はOK・・・あれれ、自然保護とは
別の話なのかな?
ペット同伴不可の看板も見かけません、だから何をしても良いってことじゃないですけど
きっとマナーの悪い一部の人たちと観光客がもめたり、うんの放置があったのかなぁと
勝手に想像しています。

お互いに認め合ってマナーを守って、一緒に行かれる場所が増えたら良いですね♪


でも、当日はそんなこと知らなかったので、遊歩道の方を歩いてしまいました。
知らないオヤジがしたことは逆効果でした、あーーーあ、オヤジのせいだっ!
このオヤジ、家族が観光しているのに(下車するところを見た)ひとり残って寝ている
変わり者でした、きっと奥さんが怖いんだわ。。

20130809 日光DSC03025


湯の湖畔ではカルガモが日向ぼっこしていました。
穏やかな湯の湖から大量の水が湯滝へと流れています、落差は50メートルあるそうです。
上から見てますが、ぞくぞくっとします^^
  20130809 湯の湖から湯滝に流れる水

光徳牧場にソフトクリームを買いに行きましたが、ソフトはオサシンなしです。
バッカスとーちゃんがソフトを買いに行く間、落ち着かない王女ピノのおちり^^
お手々は泥んこになってます。
  20130809 牧場に向かう


今度は、中禅寺湖畔に行きます。
最初は波が怖くてびびっていた王女ホーリィですが、上手に泳いでいます^^
王女ピノはまたもや強制投入ですが、水がぬるめだったようで我慢していました。
  20130809 今度は中禅寺湖

ラブさんを連れてカヌー遊びをしていたご夫婦、良いなぁ^^
20130809 日光DSC03064


ラブさんは近くにお住まいのようです、うらやましいのでもう一度出しちゃおう。
  20130809 締めはとねり公園


ふぅ~、たくさん遊んだでちゅよ。
20130809 日光DSC03078






こうして突然の奥日光行きは終わり、またどこか行かれると良いね♪
期待する?王女ピノホリにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

エッ、ピノホリママは今日休んだの?
抜けがけだわ…私も休んでさくらとマッタリお昼寝したいです^^;

さくらを飼うまで「ペット不可」って看板を気にしたことなかったけど、今じゃあそこを一番に気にします。
一部のモラルのない飼い主のせいで、不可にせざるを得ないってこともあるんでしょうね(泣)

終戦記念日…
戦争のない平和な世界になることを祈るばかりです!

残暑お見舞い申し上げます

お久しぶりです。

いつもたのしい旅日記…ありがとうございます。

ピノホリママのパワーとアクティブさ、少し私に下さいな♪

もうぐでんぐでんな私で、blogの訪問だけで、自分のは放置( ;∀;)

ピノホリママのところからは、色んなところにさってお出かけできる場所があっいいいですね(o^・^o)

王女二人の浴衣姿もカワイイなぁ。

明日1日で、又週末。

又お出かけかな?

No title

わたしの会社もお盆休みは特にありません。
休む人は多いですけど。
仕事が一段落したら休む!ですよね~^m^

奥日光、いいですね!
ホーリィちゃん、泳ぎ上手なんですね~^-^
我が家も来週末の旅行で、ごんちゃんに水遊びを
させたいなぁって思ってます^m^

言い方のひどい人は、ほんとに嫌ですね。
確かにマナーの悪い飼い主さんもいますけど・・・。
近所を散歩していると、ウンPの放置をよく見かけますT_T

あと1日で、また休みですね~^0^
頑張りましょう!




No title

お休みとれてよかったです♡

マナーのない一部の人は大多数の家族としてペットを愛している人たちを巻き込んでしまいます。
小さなことをあげると、きりがないけど、周りにもいます。
そして、いわれのない中傷を受けることもあります。カムたちが大事だから、きちんと守りたいと思います。

終戦記念日、私の父のお兄さん、伯父が戦死しています。
戦死しなかったら、父は次男なので、母と結婚する人生も違っていて、私や子どもたちは存在しないと思います。平和であれ、本当に心から思います。


ホーリィちゃん、泳ぎお上手!!
そういえば治療?ダイエット?で泳ぐ記事がありましたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お盆は 混むし宿も高いから 時期外して連休とってみたいよ♪
ピノホリママ 充分良い人 大人 優しい(あ 棒読みになってる?笑)

犬が嫌い なんて人生の半分損してるよね~
まあ確かに んこの放置は迷惑だけどね。今回の宿の庭にも 一個残ってて
こーゆーことしたら ワンコ禁止になっちゃうじゃん!って回収しといたわ全く!

No title

うふふ♪
ハダカの?ピノホリちゃん、なんだかひさしぶり~e-266
スイスイ泳いで楽しかったね~

先日実家に帰った時もわんこNGな場所が多くなっていてビックリしました。
昔はそんなところなかったような気がするんだけどなぁ・・。

パパとママとのお出かけ、ホントに楽しそうでキュンとなります♪
コギと暮らすってこんなにしあわせなんだって改めて感じるこの頃です。

今日はお仕事かな?
ママ~!
ファイトでしゅよ~!!!

No title

奥日光、涼しげで素敵なところですね~
日光も中禅寺湖も行ったことないわ
ピノホリママのおでかけ記事で、妄想旅行・・・あちこち行った気分に♪
いつもありがとう!(棒読み・・ぐは)

ひと言多いやなおやぢ、どこにでもいるもの?!
大雑把なO型はいちいち気にしない、気にしなーい!(^_-)-☆

ピノホリちゃん、中禅寺湖では楽しそうに泳げてよかったね~♪

今日頑張れば、またお休みですよ
我が家は絶賛ぐうたら生活満喫ちうですが・・何か?(笑)

No title

世の中には色々な方が居ますがなるべくトラブルは避けたいですよね
そんな時にはやはりこちらが下手に出るしかないでしょうね
しかしあくまで卑屈にならず堂々と
でも突然にも拘らずお出掛け堪能出来たようで良かったですね
ピノホリ女王達も水遊びを満喫したようで帰ったからグッスリでしたか?

No title

どうして遊歩道がアウトなの??
マナーの悪いごく一部の人たちのために,
きちんとした飼い主さんやわんこが嫌な思いをするんですよね。

わっ,カヌーはレンタル?
だったら,王女ピノホリも・・・,
う~ん,大冒険過ぎますか?

No title

奥日光なんて我が家からどれくらいかかるんだろ??(^_^;) 
ワンコ連れて行けるところってほんとありがたい。だからマナーは守りたいよね。そしてなるべく人に不快な思いはさせたくないとは肝に銘じてるんだけどね。
私たち、飼い主が守らなきゃね、愛犬もマナーも!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふぅ~、たくさん遊んだでちゅよ。・・・よかったでしゅね〜ぇ!

気持ち良さそうで〜〜〜〜〜〜〜す!

相変わらずのコメディータッチのドラマ心行くまで堪能させてもらいました。パチパチパチ!
可愛いな〜ぁ!ワンコの無邪気さに感度です(笑)

旅の後はゆっくり休んでくださいね〜ぇ!
では、では、またね〜ぇ!

さくらママさま

えへへっ、自分にごほうびをあげたのよ~♪
でも自分の用事や、おばあちゃんのところに行って
あっという間にもう日曜日・・・早っ!

ペットとどこでも一緒に行かれるのが理想だよね~!
わんこと出勤できたら、どれほどサザエさん症候群じゃ
なくなるかと思うわ♪
ドイツみたいになれたら良いのにね^^

ココアままさま

今週末はずーーーーーっとおとなしく?してました。
お出かけなんて何もなし、渋滞情報を聞いて驚き
外に出て暑くてめげました。
普通に近所の土手に行って終わりです。

ココア君もココアままさんもイマイチすっきりしないみたい?
早く完全復活宣言出ますように!!

nagomamaさま

夏休み気分も一気に消滅してしまいました。。
また明日からは人も復活して、わさわさして
超現実に引き戻されますね!

ごんちゃんも水遊び楽しんでくれると良いですね^^
最初渋っていたピノも結構楽しそうでした。
ホーリィはご機嫌だったし♪

noe-mamaさま

根拠無く言いがかりをつける人もいるので
嫌になることも多いですね!
今回はいろいろあったけれど、ピノホリも嬉しそうで
楽しく遊ぶことができて良かったです^^

ホーリィは、スイミングに通っていて復帰予定でしたが
その日に体調不良になって延期したままです。
ダイエット目的なので、続けないとならないのにね。
今は親がなまけてます、親のダイエットも・・・

鍵コメさま

日光の禁止エリアを知らない方、絶対に多いですよね!
あいまいにしているのは、観光産業との兼ね合いがあるのかな?
たしかにマナーが悪くて禁止になることってありますよね、
これはワンコに限らずですけど!

淀川長治さんが、戦後アメリカ映画を観て、戦時中にこんな
豪華な映画を作っていた国に日本が戦争に勝てるわけがなかったと
話してました。
お父さまのお話と同じですよね。
本当に戦争は避けたいと思います。

ぴのまりママさま

ものすごーーい棒読みだわ。。
ありがとーの棒返し(笑)

えーー、ペット可の宿に泊まって、うん放置なんて
あり得ないよね!
そうよ、みんながそうだと思われて禁止になったら
とんでもないよね~!!
拾ったぴのまりママえらいっ!(←棒じゃないよ^^)

みけハルままさま

実家方面でもわんこNGの場所が増えてたかも?
あ~、なんだかショック・・・
わんこが悪いんじゃなくて、一部の飼い主だけなのにね!

前は、ホーリィが体調不良だと家で留守番させたりしたけど
一緒に行く方が断然楽しいと思うので、最近はみんなにも
甘えて連れて行くようにしたら、すごく元気が続いてるの^^
しあわせたくさんもらってるよね~♪

こじママさま

ぐうたら生活も今日までだわねぇ(←鬼)
明日から1週間はリハビリじゃない?
私も心身ともについてけないかも^^

奥日光はとても良いところだよ♪
こんど行ってみてね^^
中禅寺湖畔には、フランス大使館やイタリア大使館の
別荘があって、イタリアの庭はワンコ連れてお散歩も
大丈夫らしいよ(邸内は禁止)
以前、邸内は観たけれど涼しいし素敵だったよ^^

リュラパパさま

うちはリュラちゃんと比べたら、水遊びって言えない・・・
水浴び程度だなぁ^^
でも楽しそうでした、ホーリィは中禅寺湖で放心状態で
ぼけ~っとつかってました、大きな湯船?
それでも帰ったらグッスリ、堪能してくれたみたいです♪

文句たれオヤジは、言ってやったくらいのつもりでしょうね。
みなさん書いてくれてるように、人生損してる=気の毒なオヤジ
なんだと思います!
私たちは、わんこのおかげで楽しく過ごせて幸せですよね♪

次席家老さま

遊歩道って板張りだから、一番問題がなさそうだと
思うのですが、不思議な見解でしょ?
やっぱり何かがあって入れなくなったのかな~と
深読みしてしまいます。

カヌーはレンタルじゃなくて、持参されてましたよ!
車の屋根に積んでみえました^^
ピノホリも遊ばせてみたいけど、ふたりとも性格的に
小心者なので、あせってひっくり返しそうです。
ラブさん、かっこよかったですよ~^^

yummyyummyさま

うーーーん、、かなり遠いよね?
でもプーちゃん喜びそうな場所がたくさんあるよ♪

ワンコ連れて行かれる場所、本当にありがたいよね!
ダメな場所や文句言われたりって、確かに飼い主が間違うことも
あるけれど、言いがかりつけられたと思うこと多くない?
この子達はきれいだものって時々お腹の中で思うよ^^

2番目の鍵コメさま

無事連絡とれたので安心してます^^
待ってるから連絡してね!
いつかな~♪

YOUのつぶやきです!さま

楽しかったでちゅって言ってましたよ♪
中禅寺湖の水が温まってちょうど良かったみたいです!
ピノホリが嬉しそうなら親も嬉しいし、典型的な
親ばかですね~^^
ふたりがいるから明日から頑張ります(涙。。)
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR