とつぜん奥日光へGo♪

お越し頂き、ありがとうございます



今日(もう昨日だけど)は41℃の日本最高気温が出たそうですね。
犬坂地方も日中とても暑かったです、午後は雷雨だし・・・
日本全国に適度に雨が降ってくれると良いんだけどなぁ!
明日も暑くなりそうです、みなさん体調崩さないでくださいね!!


世間は夏休みの会社が多いようです、電車も道路もかなり空いてました、しつこいですが
空いてました・・・えぇ、ピノホリママの勤務先は夏休みなど1日もありません
バッカスとーちゃんもシフト勤務の仕事なので、実際にはうまく休みがあわないのですが
たまたま先週の金曜日に年休をとったピノホリママ、ふたりの休みが合いました。

前日の仕事帰り、またもやワインの仕込みに行った帰りご飯を食べながら、蓼科は涼しくて
王女ピノホリが楽そうだった話をしていたら、突然バッカスとーちゃんが
『明日は蓼科まではムリだけど、奥日光へ行こう!』と言い出しました。
『うん!』 そんなときだけは素直なピノホリママです。
そして、急遽奥日光行きが決まりました。

奥日光行きが決まったときのご飯です、真ん中のピーチパイはバッカスとーちゃんが作ったやつ、
家に帰ってからデザートにしました。
美味しかったので、また作らせよう^^
  20130808 打ち合わせ中


翌日、プチ二日酔いのピノホリママでしたが、バッカスとーちゃんが元気で良かった^^
  20130809 日光へ


お天気も上々です、いつもですけど。。日光アレルギーにとっては、ややツライです。
王女ホーリィの笑顔、とっても嬉しそうでした^^
  20130809 中禅寺湖

中禅寺湖畔で休憩したあと、湯の湖に向かいます。
男体山がよく見えました。
王女ピノホリ、はしゃいで歩いたのでやや疲れてる?
  20130809 湖畔から湯の湖へ

ちょっと暑そうだった王女ピノホリ、湯の湖でクールダウンです。
  20130809 湯の湖

湯の湖の看板には何も書いていないのですが、『犬を入れるな』と駐車場に車をとめていた
観光客(家族待ち)のおじさんに文句を言われました。
『汚い、不衛生』だって・・・はいはい、嫌いな人もいるからね。
まぁ、王女ピノホリが興奮してワンワン騒いだから、お昼寝してたおじさんには特にうるさい
嫌な犬に感じたのかもしれませんし、知らん顔して別の場所に移動です。

移動した場所、ほんの少しだけですけどね^^
ここでも水に入って、お水をごくごく。
  20130809 湯の湖の水、うまい

透明な湖水なので、鯉?が見えます。
王女ピノは渋っていたけれど、強制水浴びさせられるとそのまま入って水を飲んでました。
  20130809 湯の湖の水、あたちも


このあと、もう少し遊んだので続きます。



浴衣で水に入って土の道を歩いて真っ黒になった王女ピノホリ・・・
洗濯ばかりのピノホリママにポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

とってもきれいな湖ですねぇ。鯉まで透けルトンv-352
ピノちゃんに鯉の掴み取りして頬張って貰いたい!!と妄想してしまいましたv-344
王女たちはドレスのまま入水なのですね。セレ部~~e-339

せっかく犬坂王家のおバカンスなのに・・・・ムカつく糞おやぢメッv-359v-359v-359
こんな時のキメ台詞は・・・10倍返しだ!!じゃなくって「シロップ殺れ!!」ですね(爆)
v-286嫌いな人が居るのは解りますが、不衛生加減で言ったら
糞オヤジの方が遥かに汚いのにねっe-462

大人な対応のPHママさんさすがですe-461

No title

バッカス父ちゃん優しい♪
涼しそうです
湯ノ湖は、マロも お水を飲みましたよ

http://20010726.blog.fc2.com/?no=89

ウルサイ親爺はいらっしゃらなかったので
美味しそうに飲んでました
野生動物の方が、清潔なのでしょうか?
その辺いっぱいいるじゃん!! o(`^´*)

No title

蓼科まではムリだけど、奥日光へ行こう!・・・な距離なんですね。
名古屋から蓼科は、怖くて長い『恵那山トンネル』を抜ければ、2時間で行かれます(ちょっと飛ばして~)

湯の湖、綺麗だわぁ~~
気持ち良さそう~

浴衣着たまま入ってるぅ^^っと思っていましたが、お洗濯増えましたね。

かなり、上から目線のピノホリままさん・・・やっぱり仲良しご一家です!

No title

奥日光 素敵なところですね。
岸からスッと水に入って行けるのがいいですね。
浴衣は脱がさなかったんですか( ^)o(^ )

バッカスとーちゃんが一緒で、ピノちゃん、ホーリィちゃん
嬉しそう。とーちゃんが一緒で良かったね。

No title

おおお・羨ましいなああ。。。

日光なんて。。。もう40年近く行ってないなああ。。。(o^^o)

No title

奥日光の旅。。王女達楽しそう~ 笑顔がGood!!
木立の中の散歩や湖での水遊び気持ちよさそうだなー
日光は小学生の学校行事依頼行ってないし。。。
奥日光、お出かけ先候補に登録しました!

王女達、水大丈夫なんですね。いいな~
我が家はデュが小心で・・・足が濡れるだけでもうイヤって感じです

Bとうーちゃんはご飯だけでなくデザートまで作れるんですね。凄い!
あんなに美味しそうなご飯毎日食べられたら夏バテで食欲落ちるなんて
ないんだろうな~(^^)

No title

いいですね~水遊びができるなんて・・・・
普通ワンコ禁止の所はちゃんと看板が立ってます。
犬を入れるな?その人の持ち物かい?不衛生だと~??・・・・
人間がゴミまき散らしている方が、不衛生でしょうが・・・・おっさんがよくしてる、立〇〇○とか・・・
サルに餌付けしている奴とか、みんな人間でしょうが・・・・
個人の判断ってなんともですね・・・単純に言えばそのおっさん犬が嫌いだったというだけでしょうね、

きれいな空と、きれいな水で空気もいい、思ったら即行動・・・ピノホリ家もフットワーク軽し・・ですね
我が家の予定、来年の2月はサクラの誕生日にまた、河口湖に行く予定・・
あと2月の末に軽井沢のブロードウェイでコーギーパーティーがありますよ~
それもチェックしております。

No title

とーちゃんのお料理はいつもプロだね♪

日光が楽しかったようで良かった(*^^)v
王女さま達の笑顔が見れるとわたしも嬉しい☆彡

ワンコ連れのとーちゃんの姿が実に若々しいわぁ~~

不衛生??文句が出たんだ??
人間よりずっと衛生的なのにね!
ハートも人間よりずっと綺麗!(^^)!

No title

私も仕事だす。
おとうさんは、8月早々に、意味もなく早めの夏休みをとってしまったので、
お盆は、ふたりともお仕事でございます。
空いてる電車にのって、出勤しております。

いいなぁ・・・お休みが一緒になったから、でかけよう!なんて。
それも、避暑地のような奥日光だよ。

楽しい時間をすごせたので、お仕事がんばれるね。ねっ?!

No title

日本全国暑いみたいですね。
こっちも例年はもう秋風が吹いてるはずなのに、この暑さはなんじゃこりゃぁ!?
といっても、そちらに比べりゃ、全然全然。
王女達の舌、横からでちゃってるし(笑)

浴衣で水浴び。優雅だねぇ。すっごいきれいな水だね。
これじゃ、飲んでも大丈夫♪

にしても、頭に来る親父だぜ。
「てめーの足の方が汚いんだよっ!!」(マジ、きっとそうだよ。)
ピノホリママ、大人だわ。

No title

やっぱり、お出かけするためには行動力が必要なんだわ!
なんだかんだピノホリママは文句を言ってるけど、バッカス父ちゃんはいい父ちゃんです!
ピーチパイも美味しそうだし(≧∇≦)
浴衣姿が涼しそうなピノホリちゃん…
お水の中は気持ち良かった?

私も明日も明後日も仕事だす(泣)

No title

フットワークが軽いとーちゃん素敵です。
ピーチパイも手作り・・・!?すごい〜!
私たち休みが合ったら多分だらだらしてしまう・・・。
王女たちも嬉しそうですね^^

Smilemonさま

本当にとってもきれいな湖でした^^
確かに調べていかなかったので、文句を言われて
絶対に勝てる自信がありませんでした。
(一応看板は見たんですが・・・)
シロップ殺れ!!が浮かばなかったと言えば大嘘になります(笑)
変なオヤジも一言余計でしたよね!!
生態系云々って言われたら仕方ないと思うのに!

ピノホリは予定外に入ってくれたので、浴衣の洗濯
やむなしでした(涙)

No title

ピノホリちゃん達の浴衣姿も可愛いですね~^^
でも、浴衣の水着!? 水着の浴衣!?(笑)
とってもキレイな湖、入水したくなっちゃいますよねっ
バッカスとーちゃん、ママさんと一緒で楽しそうな感じがみれます♪

それにしても、いつもバッカスとーちゃんのお料理にはオヨダもんです( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 

No title

犬坂家 ほんとにアクティ部よ~おでかけしない週が 無いのでは?
体力あるよ~
普段の 栄養が いいせい?
あたし 久々の旅で まだ 出発前に取りこんだ洗濯物たたまないまま放置(笑)
こんなに 優しくて運転もしてくれて食事もデザートも作ってくれる
最高な ばっかすとーちゃん♡
あたしも かかあ天下(死語?笑)に なってみたいゆ~

No title

「汚い,不衛生」????
なんちゅう暴言。
しかも家族持ち?
自分の子どもが言われたら,
あんた,平気でいられるんかい!
て,私なら切れまくり。
まあ,切れてもいいことないですからね。

鯉といっしょに?
鵜飼い犬ピノホリ,
涼しそうですね~。

No title

ほーんと笑えるくらい暑いよね(^_^;) でもさすがピノホリ王女は避暑へってうらやましい~~(笑)
こちらは気をつけてるつもりでも不愉快に思ってる人はたくさんいるよね。たまにプーちゃんはそこらのガキより、よっぽどおとなしくてキレイですけど!って言いたくなるときもある(笑)

白樺倶楽部、いいね♪ チェックチェックだよん。

マロ母さんさま

マロは雪のときに行ったのね~!
今度は一緒に美味しいお水が飲めると良いね^^

湯の湖じゃないけど、野生のお猿さんも近くまできてたもの!
しょっちゅうお風呂入ってるわんこの方がずっときれいじゃない?
って思たけどね!

こすずめさま

奥日光は道路さえ空いていればそう遠くないです、
運転しない人間には、ですけど^^
えっ、上からですか?
自分じゃ全然そう思っていませんけど・・・
おかしいなぁ(笑)

蓼科はO阪のお世話係さんとの相談で決まったそうです。
(おんぶに抱っこなもんで今回もおまかせでした!)
もし、次回が蓼科があったらお会いできるってわかりました^^

お世話係さま

奥日光は良い観光地だと思います^^
ハイカーの人たちもたくさんいました。
ピノホリを見て、ニコニコしてくれる人もいました♪
浴衣は気付いたときには手遅れでした(笑)
ま、いまさらって感じかな?

えー、そうかな。。
ママがいればしあわせだと思うんだけど・・・

No title

まあ、思いついて旅行って、すばらしい!!

前から思ってたけど、浴衣が似合いすぎです。
何てかわいいんでしょ♡

実家へ行っていて、ブログも読めずにおりました。
ちょっとむしゃくしゃすることもあり、かわいいピノホリ王女に癒やされました(^O^)v
ありがとう。

No title

こんばんは ピノホリママさん
いつもありがとうございますー
美しい場所ですね。
浴衣のままでちゃぷちゃぷ遊び
とっても気持ちが良さそうです。

ピーチパイ作れる男子って すごすぎますっ
ママさん幸せねーー

No title

なんだかわかる・・・
楽しそうに遊んでたこどもたちのようすを想い返して
また連れて行ってあげたいって思うんですよね~

バッカスとーちゃん優しいなぁ♪
浴衣のまんまで水遊び(笑)。
おほほほっ
いいのいいの、ママ頑張ってお洗濯するから!!!

しかしピーチパイ。
私、つくれないよ・・・。
うらやますぃ~ダス。

ちわわんさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

私も意外と日光は行ってませんね~。
数年前にバッカスとーちゃんと前の車のさよならドライブ
以来なのでもう十数年前?
時が経つのが早いです!
湯の湖は相変わらずきれいだったなぁ^^

セナママさま

デューク君の勇姿(くすっ)見ましたよ~^^
ピノはデューク君と同じタイプ、でも水泳に行ってからは
前ほど嫌がらなくなりました。
(P:好きじゃないでちゅよ!!!)

日光は観光で、奥日光は穏やかに過ごせる感じですね~!
自然がたっぷりでした♪

え、デザート?
昨日はチーズケーキ作ってました、、
夏は太る時期、秋は食欲の秋、冬は蓄える時期、春・・・
花粉症で鼻が利かないからとりあえず現状維持?

チャコ&サクラさま

ワンコ禁止の看板は何も見当たらなかったのですが
先に調べておけばよかったと思います。
おっさんが言ったのは言いがかりだったと思いますね!
でも、私がかっかして他のワンコにも嫌なこと言われたら
困るので無視しちゃいました。

来年の2月ですか、いろいろあって忙しいですね!
コーギーパーティもあるんだ・・・
当然ながらかなりの雪ですよね??

めぐさま

思わずうちは王女だから、運転手のおじさんよりも
ずっときれいです!って言いそうだったよ^^
殺菌剤入り高級シャンプー使ってるし(笑)
でも結果としては何も言わなくて良かったかな?
ピノホリも空気読むからね^^

バッカスとーちゃん、もしや若作り?
遊びは張り切るからなぁ。。

ミルさんさま

今日はついにおさぼりしちゃったよ!
そうしたら、素敵なものが・・・
あ、これは奥日光の次記事に書くんだ♪
ありがとうね~!!

世間のお休みもあと少しだよ、がんばろう!!
良いのよ、電車空いてるしっ(←かなり負け惜しみ)

奥日光ね、すごく爽やかだった。。
大型犬はゴルさん・ラブさんに会ったよ^^

めいははさま

めいはは地方は、普通ならもう秋風なんだ?
それはうらやましいけど、やっぱり今年は暑いんだね~。
ピノホリはよく横ベロになってるよ、かなり暑そう!

浴衣で水浴びは予定外だけど、一度濡れちゃったら
もう脱がせても遅いからね~!
水だけならきれいだったけど、土のところ歩いて
真っ黒になっちゃったんだ。。
あのオヤジは、きっと水虫たっぷり、においもたっぷり!
だから、足=汚いって思っているんだよ、わんこも!
あたしなんてピノホリの足のにおい、大好きよ(笑)

さくらママさま

もしかしてピーチパイに釣られてない?
良いとーちゃんじゃありません!
でも今回は良いことをしたので、誉めといたよ^^


お水はおいしくてごきげんでちゅ♪
おうちのお水と味がちがうでちゅね。
あんよがつくからこわくないでちゅよ。
    王女ピノホリ

クッカままさま

そんなことないよ~!
カヤックは計画的じゃないとね^^
だらだらしてると、せっかくの休みなのにって
ブツブツブツブツブツブツブツブツ・・・
回避したとみた!

ケーキ作りは久々で、昨日もチーズケーキ作ってたよ。
でも、うちはふたり家族ですけど~!!
次から次へと作られてもねぇ、、

maronままんさま

ピノホリのはセールでゲットした浴衣です^^
ちょうど2枚だけあって大切にする予定が・・・
こんなめにあってます(笑)

最近、ブログに載せてないご飯写真が増えてます。
8月はバッカスとーちゃんのお休みが多くて、一緒に
ご飯食べる日が多いのです、毎日お腹ぽんぽこです。

ぴのまりママさま

なーに言ってるんだか(笑)
かかあ天下じゃなくて、お互いに
『目指せ、エリザベス(女王)!』でしょ^^

普段は母子家庭だからねぇ、、
休みが合ったときは頑張ってもらわないと♪
犬坂家のお出かけより、P太さんに甘えて便乗が多いよ!
私は運転してないから疲れないんだろうね?
確かに普段から燃料備蓄してるのは認めるけど^^

次席家老さま

鵜飼い犬(笑)
確かにそんな感じですね!
湯の湖って気温も低いので涼しいけれど
湖の浅いところはわんこが入ってもちょうど良い
水加減だったようです^^

私が言い返さなかったのは、下調べしてなかったからです。
もし、調べていてOKだったら・・・絞めてます(笑)
よく勘違いされますが、実はとても気が短いのです^^
ブログが外面? うそうそ、素です♪

yummyyummyさま

プーちゃんはきれいな川で遊んでるから十分避暑でしょ^^
本当よね、そこらのクソガキ子よりずっと良い子だよね!
まぁ、人間が言うことの方が通っちゃうからわんこの片身が狭くなると
嫌だからちょっと抑えてみたってことで!
実際には調べておけば良かったと思ったんだ^^

noe-mamaさま

何があったのかしら?
毒は吐き出したもの勝ちですよ^^
ためないでね!

思いついて旅行ってほどじゃないです^^
遠出くらいかな?
でも、ピノホリは涼しくてご機嫌でした♪
浴衣似合ってます?
うれしいなぁ^^

イヴままさま

すごくお忙しそうなのにありがとうございます^^
そう、とてもきれいなところでした。
十数年前と比べても大きな変化がないと思うほどです。
それってすごいですよね^^

浴衣の時期もあと少しですから、喜んで着せてます。
たぶん人から見たら変なオバサンでしょうね~(笑)

ピーチパイで釣られちゃいけませんよ~^^
バッカスとーちゃんは釣り好きなので、家族まで餌付けです。

みけハルままさま

そうそうっ!!
子供たちの喜ぶ顔が見たいんだよね~♪
で、今日も楽しかったんだよね?
良いなぁ、良いなぁ^^

ピーチパイなんて私も作れない、いや作る気ないし。
普通のご飯だって作らないのに(ぼそっ)
そっか、おかさんは甘党だっけ!
今はベイクドチーズケーキがあるよ^^
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR