涼しい~♪

お越し頂き、ありがとうございます


今日は嫌になるほど暑い犬坂地方です、熱中症が危険レベルらしく区役所の緊急放送?で
外出を控えるよう、室内でも注意するようにと言っていました。
東北では大雨の影響がかなりひどいようです、各地の被害が少なくすみますように!!


さて、いつも通りに間が空きましたが、先週の蓼科旅行の続きです
蓼科は山頂のランとゴンドラの中以外は、とっても涼しかったです。
寝るときは、窓を閉めて薄手の布団で快適に寝られました^^
わんこも涼しいようで落ち着いてたし、ハァハァなんてありません♪

 こちらがお部屋の中です、花柄大好きなピノホリママ心をくすぐられてます^^
 あ、同じ写真使っちゃった
  20130803 蓼科部屋

お部屋でのんびり、窓開けだけでわんこの呼吸が穏やかなほど爽やかです^^
そしてぽち太さんから代官山のジャストドッグマーケットオリジナルセーラータンクを
プレゼントしてもらいました
  20130803 おそろい

天然温泉のお風呂に入った後はディナーです、初対面のお世話係①さんにお会いするのに
すっぴんです、厚かましいオバサンだわ~!
  20130803 ディナー

看板犬のリッキー君、なんと・・・53キロもあるそうです!!
P太さんとこっそり『石ちゃん』と呼んでいました、優しいお顔が石ちゃんそっくりでした^^
  20130803 わらわらわんこ


みんなで記念撮影、お約束のりぼん隊、かわいいのよ~♪
せっかくなのに写真がブレブレだったり、お顔が欠けてたり、良い写真がなくて残念だけど
雰囲気は伝わるでしょ?
20130803 蓼科DSC02874


この後、部屋に戻ってみんなでワインを飲んだのですが、ピノホリママは歓談中に自分のベッドで
寝落ちしました、、何度も言いますが初対面のお世話係①さん(ご主人)に申し訳なかったです。
どんどん怖いものなしな自分が一番怖いかも・・・


お世話係さんが心配していたアンディ君の初旅行ですが、何の心配もないんじゃないかな? 
と思ったら、夜中に遊ぼうってお世話係さん達を起こしていたそうです(笑)
でも本当に問題なし、妹が来たら良いお兄ちゃんになってくれそうです^^



まだランで遊んだ話があるので続きます、更新は明日・・・(予定ですけど)



応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

暑い!暑過ぎる
こんな日に涼しい蓼科のお話を読んで、気持ちだけでも涼しくなりました(≧∇≦)
リボン隊…ホント、可愛いです^_−☆
怖いもの知らずになるという、ピノホリママ…
オバは仕方ないよ!(笑)

さくらママさま

本当に今年は暑いよね~!
ピノホリもバテてるみたいで、全然歩きたがらないの。
人間も暑いのに毛皮着てるんだものね!

怖いもの知らず、仕方ないって思ってくれてありがとう^^
知らない間にオバっぷりは成長しちゃうみたい?

No title

ほんと、危険レベルの暑さですね~(^^;
そんな時に、涼しい旅行記事はかなり魅力的です。
あ~避暑地に行きたいっ!

アンディくん、眉毛におちゃめな表情がカワイイ男の子ですね。
看板犬の石ちゃんも、とってもナイスキャラです^m^

セーラーカラーのお洋服、王女たち似合うだろうなぁv-10
早く見たいなぁ~!

No title

喋ってる最中に寝ちまったの!!??
・・・疲れておるからね・・・仕方あるまい・・ぼそぼそっ

おリボン鯛・・あれ 最近鯛が最初に変換されるのよね ぐふっ
もといおリボン隊 可愛いわぁ
セーラー隊も可愛かったよ←シャチョーブログでチラ見したの

暑いねぇ 暑がりなオバはどうやってすごしたらよいのでしょうね・・
さあ更新ね!

ホントに、毎日猛暑ですよね(゚o゚;

リボン隊可愛いです!
セーラー隊も可愛いです!
P太義母様は粋な演出されますよね~

初対面での失礼さ加減では負けていない私(^^;)今後も仲良くして下さいませ。

No title

もう1週間も経ってしましました(泣)楽しかったなあ。
もっと近かったら、何度も行きたい。
楽しかった~。

お世話係①? 気を遣わなくていいです。本人も
家で瞬時に寝落ちます。だいたい夜は私しか
起きてません。

セーラー隊 可愛かったですよね、皆 似合ってて。
ピノホリママさんも頂いたのですね。あの服はお気に
なりました。大事にしなくちゃ。

nagomamaさま

本当に涼しかったの~!
極楽だわ(←イマドキ使わないね)
明日も暑いって言うし、人もわんこも体調管理が大変だね!

石ちゃんね、可愛かったのよ^^
本当に大きかった、冬は最大58kgになったことがあるらしいの。
お顔もまん丸、そっくりだよ~(笑)
ピノホリのセーラー服、かわいいよ♪
親ばかと言われても(公言してるけど)とても似合ったよ~^^

さのあママさま

あい、その通りしゃべりながら寝落ちした気がするです。。
よくあるパターンなんだけどねぇ、初対面はまずいよね?
まぁ、もう怖いものはないっ(←開き直り)

おリボン鯛(笑)
鯛靴だもんね^^
むかし、Dr.スランプで絵を見てけどあんな感じだったよね!
暑いときは、昭和レトロな店でかき氷じゃない?
実は白玉入りの氷あずきが好きなの、オバだからさ!

Smilemonさま

ニャゴヤは特に暑そうだね!
天気予報をみると、聞いたことない気温だもの、、
気をつけてね!

リボン隊もセーラー隊もかわいいよね^^
P太さん、よく買いに行く時間があったなぁと思ったら
午後半休したらしいの、ぽろっと暴露。
すっごくかわいいんだよね~♪

Smilemonさんが初対面で失礼なんてあった?
こちらこそこれからもよろしくね!
早く涼しくなりますように、ね^^

お世話係さま

1週間って早いですぅ~(泣)
次回はもっとアンディ君と遊びたいけど、
ピノがいじめちゃうかな?

気をつかわなくて良い?
ではお言葉に甘えます^^
もう怖いものなしだわ、あぁオバ一直線(汗)

セーラー隊、可愛かった~♪
間違ってもゴロゴロしそうな場所では着せられないね!
あの時のお着替えは大正解でした~^^

No title

すてちなお部屋。
いいよね~~お花がいっぱいのお部屋。あこがれだわ。

看板犬リッキーさん、53キロ。う~~ん、おっきいね。
ミルクは女の子なので体重は秘密ですが、
近いものはあります。
みんなを見守るお顔がいいなぁ。


りぼん隊、似合ってます。
さくらちゃんたちが、ミニコギーズでアイドル目指すそうだから、
こちらは、ザ・リボン隊♪かな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほんと、暑いですね~。。。
暑すぎて頭がボ~としてしまうわ・・・でも食欲落ちないのよねv-40

リボン隊、みんなチョ~似合ってるです~。。。
みんなでお出かけは楽しいですよね。

リッキーくん53キロですか~。。。ビッグですね。。
確かに石ちゃんのようにやさしくてほんわかしたお顔だわ♡

ミルさんさま

すてちでそ?
メルヘン好きな私たち向きかも^^
え、ミルクちゃん近いものが・・・
リッキー君は丸顔になってたけど、ミルクちゃんは
そうでもないと思うけどなぁ?

エルフちゃんもりぼん隊似合いそうだよね!
一緒に黄色いリボン、どう?
マロ母さん、作ってくれるよね^^

鍵コメさま

あら!
そそっかしいのですみません(汗)
ご連絡ありがとうございます!
はぁ、、私ってば。。

かっこうさま

そうそう、なぜか食欲は落ちないよね?
それどころか肉となり、肉となり、肉となり・・・
夏太りって不思議~!

リボン隊、実物の方がかわいいよ^^
みんなでお揃いだからなおさらかわいいみたい♪
すばるんもサマーカットだから、蝶ネクタイ(男子)したら
すごく目立つね^^

No title

涼しそうで,いいな~。
りぼん隊もかわいいけど,
セーラー姿も見たいな~。
アップ,待ってますよ~。

No title

毎日、暑いねぇ~~~

こっちの水分補給はバッチリv-275だけど、
バテ気味ですーーー
ピノホリママは、大丈夫?

>初対面のお世話係①さんにお会いするのに
すっぴんです、厚かましい・・・

大丈夫よ~最初にヤッちゃえば後が楽だから(笑


あは♪
リボン隊~~可愛いののぉ~~(@^ー^@)

次席家老さま

こう暑い日が続くと涼しい場所が最高に感じますね!
セーラーかわいいんですよ~^^
親ばかを理解してくれてありがとう♪

レイまま☆さま

体力的には大丈夫だけど、若干呑みすぎかも(笑)
食欲の秋にダイエットしないとならないよ!

最初にヤッちゃえば後が楽・・・
うん、その通りだね^^
前からだけどすぐに寝ちゃうんだ、飲んでなくてもだよ。
自分がこわ~い!

No title

危険レベル・・・。
想像できませんが気をつけてください。
怖いよ~外出控えるほど危険なんでしょ?

お花のお部屋♪
ピノホリママのためにあるようなお部屋e-266
いい夢みれた?
あ、ワイン飲んで寝ちゃったんだっけ(笑)?

リボン隊、なんてかわいいんでしょうe-420
ピノホリちゃんは浴衣だったのですね~

楽しい旅のお話が続いていて毎回ワクワクします♪
続き、楽しみにしてまーす!!

みけハルままさま

外に出た途端にピノホリが固まる暑さなの!
張り切るのは最初の100メートルくらい?
あとは、歩きたくないと早く帰ろうになるよ。
だからご近所ではトイレ散歩くらいしか出来ないの。

お花の部屋だったけど、朝まで爆睡・・・
あまりに快適だったから、、おほほ。。
涼しいとわんこもよく寝るよね^^
(ピノホリは親が起きないといつまでも寝てるけど)
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR