あの子に会いに蓼科へ行こう♪

お越し頂き、ありがとうございます


今朝は雷雨でした、少し小降りになるのを待つためにいつもより多少遅いバスに乗ろうとしたら
全然来ないし大渋滞で、今の会社に入って初めて交通機関の理由で、10分遅刻しました。
それだけじゃなくて今日はどうもついてなかった気がします。
怒涛の月末月初残業は無事終わってバンザイ、きれいに燃え尽きました
なかなか訪問も出来ずに、うかがっても読み逃げで失礼しておりましたが、これで落ち着いたし
もう少しブ活が出来るかな?
でも、最近またFC2あんまり調子悪い時があるのはうちだけでしょうか?
さっきはログイン出来ませんでした、PC買い替えが脳裏をよぎりますが、諭吉とけんかして
まだ仲直りしてないのでためらってしまいます。
いつ不調になるかわからないので、早く更新しなくちゃと気持ちは前向きです^^


本題の前に・・・今年も終戦記念日が近づいてきました。
昨年リンクさせて頂いた、軍用犬になったバルデル君のお話、今年もbabatyamaさんが
載せてくれました。
毎年、終戦記念日の前に載せてくれているそうです、ピノホリママは昨年から読みました。
読むたびに平和を祈らずにはいられません。。
最近いろいろと不穏な話も聞きますが、市井の人は誰もが平和を望んでいると思うのですが、、
たくさんの方に観ていただけますように・・・



さて、この前の土曜日、王女ピノホリは姫木平の白樺倶楽部にお泊りに行きました。
もちろん連れて行ってくれたのは、いつも頼れるぽち太さんです

リアル箱入り息子・後頭部
20130803 蓼科DSC02770

リアル箱入り息子・正面
20130803 蓼科DSC02829


会いに行ったお友達は、O阪のアンディ君です
動きが早くてシニアの動きに慣れてしまうと追いかけきれません
20130803 蓼科DSC02856 

蓼科に向かう途中、ばぁちゃ手作りおにぎりをちゃっかり頂いたのに(写真撮ったけど、食べかけで
あんまりだったので自主規制)お昼にはお腹が空き、横川SAでそれぞれ買い食いです。
横川の女子トイレにツバメがいて、楽しい旅行を暗示するようでした♪
PPH(ぽち・王女ピノ・王女ホーリィ)は、まったりくつろいでいます^^
  20130803 ドライブ中

初ゴンドラの王女ピノホリは少々ビビってました。
  20130803 ロープウェイ体験

たっぷりの木々や冷たい水に触れながら、森の中を散策しました。
  20130803 散策中
  20130803 散策中2

山頂にあるドッグランで遊びましたが、暑いっ!!
  20130803 ラン

帰りは多少慣れたみたいです、ぽち君は頭が暑くてピノホリママのUVカット帽子着用です^^
  20130803 ロープウェイ下り


そして、いよいよペンションに向かいアンディ君とご挨拶になるのですが・・・
長くなったので今日はここまで、引っ張ってるわけではないのです(←ウソっぽい?)
すでに寝落ちの気配濃厚なのです、おやすみなさい



PCも更新もがんばれのポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

おはようございます。蓼科 皆さんのおかげで楽しかったです。
ありがとうございました。
ゴンドラの上の水遊び、先代もしてたので生きたかったけど
月曜日の朝 天気が良くなかったのでやめました((+_+))

そうか山頂にはドッグランも出来ているのですね。
次は行ってみよう!
では3日ほどお出かけしてきます。

No title

楽しい旅になりそうですね!
とても涼しそうに見えるけど
蓼科も暑いんですね~
さあ、明日は・・・♪

No title

おはようございます。
お仕事でお疲れでも、楽しいお仲間との旅行で回復できますよね。

蓼科・・・以前は年に何回も行ったのに・・・最近、全く行っていません。
最後は、ぱせり連れで蛍狩り^^
ロッジに留守番させて戻ったら、鳴き声が闇に響き渡っていました。ごめんねぇ~~と、以来行ってません。

箱入り息子さんと同じ箱に入って行きました。

No title

涼しそ~,えっ,
暑いんですか?
初ゴンドラの王女ピノホリ,
どんな顔してたのかな~。

No title

まずは。。。
先日は失礼しましたぁーっ!^^;
ありがとうございました!
ケガの具合はもぉ大丈夫ですかぁ?

蓼科情報、嬉しいーっ!!
秋に旅行に行く予定なので、
いろいろ教えて下さぁ~い♪

暑そうでも、楽しそうーっ!^m^

No title

暑中ぅう御見舞ぃ申しぁげますぅ~♪
(って、キャンディーズののつもり^^)

”蓼科”っていぅ響きだけで、
なんか避暑~~とぃう感じですが・・・
やっぱ、暑ぃのね(笑

あら、、、
どんな展開になるのかしら~ワクワクヾ(*′▽`*)ノ

No title

学生の頃に行った蓼科は涼しかったけど
今の蓼科は温暖化の影響で暑いのかな?

ぽちくんには帽子が必須だったくらいなんだね?
日差しが強いとわんこだってキツイもんね。

楽しかったでしょ?お疲れちゃん♪(*^^)v

No title

軍用犬になったバルデル君のお話 読ませてもらいました
せつないですね(;_;)

ぽち君 箱が 具合良さそうですね
安心して 乗ってられますね
結構暑かったんですか?
写真では 涼しそうに見えますが
アンディくん お利口さんだったんでしょ?
いいなぁ 会いたかったなぁ
でも これで お世話係さんも コギ友さんとの旅行に
ハマったはず!!
きっと リボンのリベンジ できますよね

No title

更新待ってました~(^^)
またまた今回も素敵な所に行ったのですね
王女達も喜んだ事でしょう!

群馬・・・通過が分かっていたら藤岡SA(ららん藤岡)の
ハラダのソフトクリーム教えたかった。。。。
王様のお菓子で有名なハラダのラスクが1枚突き刺さったソフトが
美味しいんだそうです。(ギャル曽根絶賛!) 残念

続きが気になる。。。(スマイル)

No title

ワタシも、アンディ君に会いに、蓼科に行きたかったっす。
いいなぁ~、8月は休みがとりやすいから、いつかご一緒したいな。

蓼科・・・親戚の別荘があり、30年以上前に数回行きました。女神湖とう小さい湖があったなぁ・・・

いいイメージがあります、蓼科

ママさん、意外にも更新早い!!ボソッ

ウチも行きたかったなぁ~~
かれんチャン復活したら、また合宿したいです!あの子やこの子にも会いたいし。

ピノホリ王女達は愛夫不在(笑)で淋しく無かったかな?

お世話係さま

こちらこそありがとうございました♪
とっても楽しかったです^^
アンディ君、とっても良い子でしたよ!
いつでも旅行に行かれますね~。

山頂のドッグラン、それほど大きくはないけれど
周りに何もないから良いですね。
出来れば初秋くらいが良いのかな?
ピノホリはゴロゴロして終了でした(笑)

babatyamaさま

はい、とっても楽しかったです^^
木々がある場所はとても爽やかだったのですが
ドッグランとゴンドラの中が、天気が良すぎて
暑かったと言うのが正しいのかな。
それ以外はUVカットの長袖を着ていても
全然暑くはなかったです。
変な書き方ですみません!

こすずめさま

ぱせりちゃんも同じ箱入り娘さんだったんですか^^
かわいいですよね!
うちはピノが車内を飛び回るので、ふたりとも箱入り娘を
検討しています^^

会社での憂さ晴らしとピノホリの喜ぶ顔が見られて一石二鳥でした!
ただ困るのは次から次へと行きたくなることです(笑)

次席家老さま

訂正です!
蓼科は涼しいのですが、快晴のドッグランとゴンドラ内が
暑かったです、と言っても陽射しの暑さだけで湿気は
少ないのでドライな感じでした♪

初ゴンドラのピノホリは、最初震えてました^^
帰りは多少慣れたみたいで震えも減りました、たぶん
ガタガタ音が怖かったのかな?

ぶっちmamaさま

蓼科行くんですか!
いろいろ教えるほどは遊んでないのです(汗)
ただ言えるのは、爽やかです^^
暑かったのは、直射日光をさえぎる場所がないので
ランとゴンドラ内部で、あとは湿度が低くて本当に
身体は楽でした♪
夜~朝はエアコン要らず(窓も閉めてた)でも
快適でしたよ~!

ピノはもうすっかり元気です^^
薬をつけようとすると、渋い顔します(笑)
ご心配頂いてありがとうございます♪

レイまま☆さま

その昔、キャンディーズのスーちゃん(懐かしい!)は
うちのご近所さんでしたよぉ^^

蓼科デビューだったのですが、良いところでした♪
気温は高くないし湿度が低くて爽やかだったの!
暑かったのはランとゴンドラの中だけ、なのに
写真をみていてあの暑さを思い出したのでした!
それ以外はずーーっと爽やかで避暑に最高♪

え、展開・・・いやいや、それほどでは(汗)
とりあえず更新をめざすわ!

めぐさま

あぁ、、みんなに誤解をさせてしまった・・・
全体的に涼しいし、爽やかだし、避暑に最高だったの。
ただランとゴンドラの中だけが暑かった(特にわんこ)
木陰が爽やかだったからなおさらそう感じたのかな。

帰りのゴンドラ、ベスポジキープしたのはピノだったよ^^
ぽち君は陽当たりが良いところにいたのと、遊んだあとで
暑そうだったからかぶせちゃった♪

No title

蓼科がニンジンだったんですね!
私も、蓼科って高原って言うくらいだから涼しいんじゃないの?って思いました(笑)
コメント読んで納得!
気持ち良さそうですね(≧∇≦)
アンディくんとのご対面…楽しみ〜^_−☆

マロ母さんさま

バルデル君のお話、読んでくれてありがとう!
昨年何度も読んでは泣いてた私、もしうちの子がと
思ったらバルデル君とご両親が浮かんでせつなくて・・・

山頂はとても爽やかだったの♪
普段歩かないピノホリも喜んで歩いてたよ^^
ランとゴンドラは日陰が無くて、特にゴンドラは
陽射しが強くて暑かった!

アンディ君、お利口ギーだったよ!
みんなでリボン隊、いつだろうね^^

セナママさま

残念ながら、ららん藤岡には寄らなかったです!
ラスクが刺さったソフト?
想像つきませんね^^
牧場ではソフト食べてきました~♪

今回は通過しちゃったけれど会えるよね^^
鍵コメでセナママの連絡先、教えてくれる?

ししとーさま

最初のゴンドラ写真右側が女神湖です!
ネーミングも素敵ですね^^

8月は全体的に休みムードだもんね^^
電車もだんだん空いて、来週はきっとガラガラ?
一緒に涼しいところ行かれると良いよね!
アンディ君はとっても良い子だったよ♪
すっごく元気でびっくりでした~^^

No title

王女達はゴンドラデビューですか。
楽しそう~~。続き、期待してまっせ。

あらぁ、王女様でも闘犬なのね。我が家じゃいつものことだけど(笑)
目はねぇ。心配だよね。
先日のめいさんも、朱里ごんとのバトルの結果、
ピノ様と同じようになりました・・・・
でも、容疑犬がホーリィ様だなんて・・・。めい母、信じられましぇん。
朱里ごん、ホーリィ様に乗り移ったか!?

Smilemonさま

意外にって・・・(笑)
お世話係さんほど早くなく、ぽち太さんほどゆっくりでもない
真ん中ペースでしょ^^
今回は残念だったけど、次回があるもんね!
なんだかんだ言ってもあと少しだよね。

ピノホリ、たぶん寂しかったと思うよ^^
妄想シリーズだけじゃなくて結構ラブラブだと思うの♪
あ、それってやっぱり妄想かな?

さくらママさま

蓼科はニンジンの上をいくメロンだったんです(笑)
そう、本当に爽やかだったんですけど変な風に書いて
みんなの誤解を招いてしまいました!
夜はあまりの心地良さに爆睡でした^^
まぁ、いつも爆睡だけど(笑)

次の更新、、今週中ならなんとかなるはず?

めいははさま

次回、、なるべく早く更新が目標かな(汗)
これから猛暑だって言うから、爽やかな高原を
思い出して書かなくちゃ^^

実は病院連れて行ったら、先生にあと少しずれてたら
眼球に傷がついていたって言われたよ、、
おバカさんだねって。。誰に似たんだろう?
朱里ごん? そんな失礼なこと言わないよ~(笑)

No title

みんなでお出かけたっのしーねー♪
目的地へ向かう途中の遊び場とかってやっぱり下調べして行くんですよね?
ゴンドラ…三人とも大丈夫だったんですね〜
去年、我が家も初めて乗せましたが、みっけが恐怖の引きつり笑いを してました(笑)。

はじめましてのアンディちゃん、楽しみにしてます!
無理せずのんびりUPしてね〜♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お友達とのお出掛け、いつも楽しそうでいいですね~^^
ブログ見せてもらってるだけで一緒に景色見たかのような気分に浸らせてもらってます♪♪
あ、あつかましい?
更科って聞いただけで高級避暑地のイメージがあるんだよね。
過ごしやすそう^^

PC調子悪いの?
安い買い物じゃないから調子悪くならないでって思っちゃいますよね~。
PC頑張れ!!
でも、ピノホリママさんは頑張りすぎないでね。

No title

ピノホリママさん こんばんは~

素敵なところにお出かけだったんですね
緑の木立やせせらぎがとっても涼しそう!

コーギーちゃんご機嫌ですね

No title

さすがはアクティ部部長~
行動力半端ね~(笑)我が家は最近はめっきりなので
皆様のお出掛け日記読んで云った気になってます
ピノホリ女王達も愉しそうですね~
続きも楽しみにしています
土曜から夏休みでしょうか?
また沢山お出掛けされるんでしょうね~
我が家は水曜からなので月火が地獄です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

バンデル君の話、読みました。
戦争は本当にたくさんの苦しみ、悲しみをつくったんですね。
バンデル君自身、その飼い主さんたちの思いを思うとやりきれません。


アンディ君に会えたんですね。
お近くの私はまだ会えていません(;´Д`)
いつか近い将来と思っています。

蓼科、行ったことないです。
避暑地だから、素敵なところでしょうね。
王女たちも楽しめたのですね。

うちももうすぐ避暑に行きます←こういうと格好いい。ただ帰省するだけなんだけど(笑´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

我が家も調子が悪くて。。

メンテのあと。。
コメントの返事ができなくなりました。

しかも 自分のURLをはずして書くとかけるんだよねええ。。

なんだろう???

愛犬リュウが載りました!!

本日「うみべのいえ」ブログにリュウが掲載されました d=(^o^)=b

もし宜しければご覧下さいませませ♪U^ェ^U

残暑厳しき折、お体にお気をつけて。。。

世界中にLOVE&PEACEを!!!(*^人^*)

みけハルままさま

下調べから何からすべておまかせ、しかも毎回・・・
頼りになる人たちがいるので^^
ぽち太さんはガイドブックを見せてくれて
行きたい場所あったら言ってねと言ってて
N馬に足が向けられなくなってるの^^

ゴンドラでは震えてたよ!
やっぱり怖いんだろうね~!
今夜更新する予定・・・優しい言葉ありがとう(涙)

最初の鍵コメさま

あら、またもやご縁があるみたい^^
私もA橋の近くに住んでいたことがあるんだ♪
近くだとS病院?
便利になったよね~!

しるびあさま

しるびあ家もいつもお出かけたくさんだよね^^
私も勝手に行った気になってるわ~♪
だってうちからじゃしるびあ地方までは簡単に
行かれないもん。
ブログってありがたいよね♪

PCはどっちにしてもまだXPだから変えたほうが良いと
思っているけど、PCなのかFC2なのか・・・
物覚えが悪いし新しいPCだと大変そうだよね?

さくらさま

そうなんです、避暑地を味わってきました^^
標高が高いところは爽やかですね!
緑の中にいてマイナスイオンもたっぷりでした。

家の近所は歩きたがらないピノホリも、びっくりするほど
よく歩くし走るし、かなりご機嫌でした♪

リュラパパさま

アクティ部部長は絶対にぽち太さんですよ~^^
ほんと、驚きの行動力です(←ちゃっかり便乗)

今日から夏休みだと良いのですが・・・
会社は夏休みなしなので、昨日休みをとっただけで
あとはカレンダー通りです(涙)
毎年、電車も道路も空いてますよ~!

2番目の鍵コメさま

近場で良いところがあるからですよ~!
いつもの何気ないお出かけが、私たちには贅沢で
うらやましいです^^

今度機会があったら連絡しますね♪
よろしく~!

3番目の鍵コメさま

そうなんです、アンディ君と一緒だったんです^^
もちろん会いたいです!
次回、機会があったらぜひお願いします!
それにしても・・・うらやましいです(笑)

noe-mamaさま

昨年バルデル君のお話を見て切なくなりました。。
大切な家族なのにね、、

アンディ君はブログよりもはじけてました^^
でもすごくかわいいお利口さんですね♪
きっと会えると思いますよ~!

実家に避暑、それは贅沢って言うんですよ(笑)
今年は特に暑いから涼しいところに行くと
わんこの顔が違いますね!
帰省して、楽しんでね!

4番目の鍵コメさま

愛と誠・・・懐かしい、、
知ってるよ、流行ったもんね^^
あんな老けた高校生はいないだろうけど。。
そっか、蓼科だったっけ?

壊したの?
うーーーん、、そっか・・・
ホーリィは大丈夫だけど、ピノもやるかな。

昨日はちょいと遊びに行ったよ。
夏休みはこれだけ(涙)

ちわわんさま

やっぱり調子が悪くなってますか!
なぜなんでしょうね?
コメントの返事ですか。。
うーーん、そこは痛いですね!
お互いに早く復旧しますように・・・

ゴーラブ☆RYUさま

ご連絡ありがとうございます。
あとでじっくり見てきますね!
楽しみにしてます♪

No title

ログインできないの一緒です~
ホント、なんなんでしょうね★

O阪のボクちゃんのご対面シーン楽しみにしていますね~♪
もしや、PHママさん今日からお盆休み突入デスか?
月末月初の残業を乗り越えたご褒美ウィークですね?

お出かけ楽しそうで毎回読み逃げ多しですが。。楽しみにしています~

こぎスマイルさま

やっぱり調子悪いんですね~!
うちのPCのせいだけじゃなかったんだ、ほっ。
ほら、諭吉は頑固だからケンカするとなかなか
自分から戻ってこないじゃない(涙)

夏休みはありません・・・ご褒美ウィークは夢かも。
たいして仕事もないけれど、勝手に休みをとれって
感じなのです。

私も読み逃げ多いけど、いつもの母ちゃん節が
楽しみなのよね~♪
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR