遠方のオバコギ襲来!

お越し頂き、ありがとうございます


今日は、暑くなる前に朝んぽ、それから王女ピノホリのシャンプーして、選挙行って・・・少しだけ
うたた寝して、あれ少しだけなのに? ふと気付けばもうこんな時間です。。
楽しい時間や休日はどうしてこんなに早く過ぎるんだろう??
もう少しでお約束のサザエさん症候群の時間だわ。。


さて、連休の旅行を載せるつもりでしたが、もう半数以上の方が更新してるので別のお話
先週金曜日の オバコギ会 を先に載せちゃいます
しかも、圧力の人がまだなのよね、今なら圧力かけられるかな^^

出席者は距離の順(たぶん)に、お世話係さんおかあ(コウ・ココロママさん)コギ母さん
マロ母さんぽち太さんjunkoさんさのあママさんかぴちゃん、そして私の合計9名でした。
あと、途中からエア(LINE)参加のニャゴヤ代表Smilemonさんがいましたね^^
Smilemonさん、みんなでしつこくしてごめんね~!!


みんなの名前を入れようとしてめげました。
人物のオサシンは二次会のカラオケ屋です、歌はほとんど聞いてなかったような。。
でもミスったら突っ込んでいたから少しは聞いてたのかな(笑)
  20130719 オバコギメンバー

一次会のうまうまです。
刺身の盛合わせはオバコギチームのではなく、間違えて持ってこられたもの、しっかり
撤収されました、ちっ!
それがあったから、時間が延長してもらえたので、OKってことで^^
  20130719 オバコギ会

全員がコギ狂い&親ばかなので、平気で『うちの子はかわいいから!』とか『一番だもん!』など
自慢話や、ちょっと書けない話で盛り上がったりと爆笑の連続でした(爆)


頂いたおみやげやがいっぱいです。
写真では消しゴムはんこだけ載せましたが、コギもん屋さんにお取り置きのお願い(強制)していた
グッズもたくさんあります。
黄色いりぼんは、マロ母さん手作りです、男子は蝶ネクタイなのです^^
今度、りぼん&蝶ネクタイしてみんなで写真撮りたいね!と大騒ぎしました
  20130719 おみやげ


いつも思うことですが、楽しいときは時間があっという間。。
あぁ、、明日からまた仕事なんて仕事なんて仕事なんて・・・(強制終了)



ストレス発散は仲間と一緒に騒ぐこと、次回はいつかな~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

珍しく、一着!ふふふ。

オバコギメンバーさんて、全部で何人なのかしら?
『うちの子はかわいいから!』とか『一番だもん!』だったら、私もお仲間…トイプーだけど。
ちょっと書けない話??
気になる。でも、↓の方のお話ならどっちでもいいかぁ~

お刺身盛り合わせ、美味しそう!
お魚大好きです。

No title

楽しかったですね。ありがとうございました。
あっという間でしたね。
今度はのんびり話せるかしら。

そうなんですよね。圧力の人がまだなんですよね。
朝からスポーツジム行って、ちょっと仕事して
今からドッグラン行ってきます。

そして明日からの福岡の用意しなくちゃ。
サザエさん症候群になる間がない(泣)

No title

ドレスも 蝶ネクタイもリボンも ってスゴイね~
え?蓼科合宿も? たくさん人参あるじゃん(笑)

Sのあママは 下着や靴下にも丁寧にアイロンかけてるに違いないv-21

こすずめさま

お刺身盛合わせはよそので、食べる前に撤収されました。
残念、早く食べちゃえば良かったって思いました(笑)

オバコギ会、正式なメンバーは特に決まってないのです^^
毎度お約束のメンバーが私を含めて6名かな?
どんどん増殖しそうな気がします♪
犬種もコーギー限定ではないので、大型犬の方もいますよ~。

書けない話はね、みんなのイメージがガタガタになるので
ナイショにしておきます(笑)

お世話係さま

こちらこそありがとうございました^^
本当に毎度時間があっという間ですね!

明日から福岡?
私も行きたい~!!
サザエさん症候群になる間がないほど忙しいのは大変だけど
ダイエットだと思って?がんばってくださいね^^

うふふ、次回はのんびりのはず・・・
ただ私がすぐに寝ちゃうんだなぁ、、

ぴのまりママさま

人参は最近増えたけど、そうじゃないと追いつかないほど
激務に追われてるんだゆ(←これでも^^)

今度、蝶ネクタイとリボンでオサシン撮りたいよね~。
マロ母さん、かなり内職がんばったらしいもん^^
今年の夏は来れないの?

Sのあママ、う~ん、この暑い中だからねぇ、、
溶けちゃったのかなぁ?

No title

楽しかったね~♪
お刺身(涙)、食べてしまえばよかったねぇ。。
10皿も料理あったのかな?なんか食べたりなかった。
もう食べ放題の店じゃないと、納得いかない胃になったかもぉ(爆)

暑中見舞いのカード、PHママにも入ってましたね。
うーん、謎です。
もしかして座敷わらしの分も作っちゃったのかな?

No title

あ~~私も関東に住んでいたら絶対参加するのに!(笑)そんな日がくることがあれば、お仲間に入れてね!飲んで歌って踊って盛り上げ、プーちゃんの自慢話しまくります(嫌われるって?!笑)

No title

先日はありがとうございました。
1時間だけだったけど楽しかった。
しかーし!そのあとカラオケだったとは・・・参加したかったです。
総本山に足を踏み入れるという貴重な経験ができてうれしかったです。
また機会がありましたら参加させてください。
ありがとうございました。

かぴさま

ほーんと、ぐずぐずして失敗したね!
次回からはまず手をつけなくちゃ(笑)
たしかにキャマタで餃子食べてるときは、はちきれそうに
なるよね(当たり前?)
上品な10品だと物足りないのかも、早く出部に入部して^^

暑中見舞い、さのあママが入ってなかったって書いてたよ、
たぶんかぴさんのブログのコメだと思う(爆)

yummyyummyさま

yummyyummyさんとは、うまくすれば中間地点で会えそう^^
飲んで歌って・・・さらに踊ってくれるの?
それは楽しみだわ~♪
プーちゃん自慢、みんな気持ちがわかるから嫌うどころか
大好きになっちゃうよ^^
本当に会いたいね!

おかあ(コウ&ココロママさま)

総本山って・・・(爆)
オバカラーを持ってる人が何をおっしゃるのよ^^
1時間だと早いよね~、だから毎回昼飲みだったり
延々何時間も続くんだよね♪

おかあ、カラオケ好きなんだ?
うふふ、、ではお泊りのときを楽しみに^^
機会があれば?
強引に機会を作るのだーーー(笑)

No title

ずいぶん更新がなかったから、具合が悪いとか?仕事が忙しいとか?
って心配してましたが、おばコギ会のメンバーに入ってたので更新をお待ちしてました(笑)
あ〜、東京が近かったらな…
実家が東京に近かったらな(ね!PMママ!)
って、強く思いました(≧∇≦)
楽しいことがたくさん欲しい!あたしも一緒ですσ^_^;

さくらママさま

どきっ! 新種の圧力かしら(汗)
きっと勘違いだよね、うんうん、そうに違いないわ(^^;

でもね~、結構忙しいのは本当なのです。
この年になって新しいこと覚えたり、覚えたと思ったら
また変更はこたえるわ(怒)
新しくても楽しいことだったら、喜んで飛びつくのにね♪

まさかの更新

かぴ・・暑中見舞いハガキもらってないって
ゆったのに

圧力のヒト 誰ソレ マロ母さんかしら。。
まさかマロ母さんも更新したとか・・
みんなのブログで堪能させていただいたし アタシは
スルーでもいいかも かも 鴨

料理の写真一枚も撮ってなかったからあわてて刺身の写真だけ
撮ったのに だから悪口書いてやろうかと思ったわ・・

そういえば昨夜「部屋」にご招待したのですが
オバたちみな気付いてくださらなかったのですゆ(涙
きっとノダクレてたに違いないわ・・ぼそ

楽しかったねぇ 次はいつかなぁ いつもアリガトね
今度からちゃんと言うからね(苦笑)

完成したのです!

暑中お見舞い申し上げます♪U^ェ^U

今日ちゃあさんからリュウのフェルトわんこが完成したと連絡がありました。

「うみべのいえ」ブログで紹介されたらお知らせしますので是非ご覧になって下さいませ(*^o^*)

リュウは3月にゴミ集積所でスーパーの袋に入れられて棄てられていた生後約1週間の赤ちゃん猫2匹を見つけました。

生後46日で雄猫♂は新しい飼い主さんの元へ、雌猫♀はそのまま我が家で飼っています。
現在は犬1頭と雌猫ばかり4匹の賑やかな大所帯となりました♪(=^ェ^=)

No title

楽しかったねぇ 週末
余裕で 作れると リボンを作り始めたものの
出かける準備やら 夕食の用意やら
やっていたら 時間がどんどん過ぎてゆき
あわてて 仕上げました(お写真も撮れず)
だから すぐに壊れてしまうかも.....です
なるべく そおーーっと 使ってください
皆さんやさしくて 初めての私も たくさんお話できて
とっても 幸せでした
また 誘ってね!


圧力の人 更新遅いですねぇ
つぶやき は してるのにね

No title

いいなぁ。めい母もも少し南にすんでたら参加するのに・・・。
写真で我慢するぅ。

ワンコだけじゃなくて、飼い主も仲良しさんだね♪

楽しい旨いが一番!

明日から1週間がんばろう!

愛するホーリィへ

こんばんは ホーリィ
もう 眠り姫になってしまったかな?
黄色いリボン やっぱりホーリィが 一番似合うよ
可愛いよ~v-10
他の女の子には 内緒だけどね
ピノちゃんにも 言っちゃだめだよ
母さんが 女の子のリボンも ボクの首で試して
作ったから ブカブカかもって 言ってる
女の子は やっぱり きゃしゃだから ボクのサイズじゃ
大きいに決まってるのにね
ママに直してもらってね
今度のデートの時には 付けてきてね
おやすみ ホーリィ

No title

実はフライングでちょっと前にこの会合?を知っていた私。
いいなぁ、いいなぁって思いつつ過ごしていました。

カムも本当に心配したのですが、きょうは元に戻っています。
何せ高齢ですので、食べなくなると深刻なもので。。。

楽しい様子がすっごく伝わってきたわ。

いつの日か会える日を楽しみにしていますよ。

No title

イヤー素晴らしいですね~ワンコ無しでもいけちゃうんですね~
やっぱり話題はコギ話(笑)
我が家のアン母さんも「うちのアンは一番可愛い^^」って言ってますよ(笑)

ワンコも一緒に暮らすと情が移って客観的に見える可愛さじゃないんですよね・・
内面的な性格や普段あまり見せないしぐさなんかが、飼い主にはたまらなく
可愛く感じるんですよね^^

我が家のワンコなんか、見た目全部真っ黒なので他人に「可愛いね!」なんて
言われたこと一度もありませんから・・・^^
なので、外に出るときはなるべく服を着せて出かける様にしています(笑)

さのあママさま

きゃぴ、酔っ払ってたのかな(笑)
あたちが知ってるのにねぇ?
圧力の母(?)がスルーなんて許されるわけないでしょ?
だって、あのP太がコンナニハヤク更新したのよ、ぼそっ!
一番びっくりしたかも、ふふふっ。

昨夜は電池切れたままでした。
今朝気がついてすぐご招待ありがたく受けさせていただきましたぜ!
ノダクレてないとは言わないけどね^^

本当に次はいつだろうね~♪
早くしようよ、ポイッ!
だってアリガトって言われること何もしてないんですけど。。
こちらこそいつもありがとだわ、と愛をこめて♪
今度はお互いに遠慮しないでね?
多分ここだけ読んだ人は、こいつら遠慮することあるのかって思うね(爆)

ゴーラブ☆RYUさま

完成ですか、良かったですね~^^
ちゃあさんのところも台風で大変だったようですね、
PC使えなかったって読みました。
紹介されたらじっくり見ますね♪

ゴミ集積所でスーパーの袋に入れられて棄てられていた?
考えられません・・・
リュウ君、グッジョブ!!
飼い主さんが見つかって良かったです、それにゴーラブ☆RYUさんの
ところに落ち着いた子は強運ですね!

No title

うふふ、
相変わらず、楽しそうなオバコギ会♪

i-281そして、まいど美味しそう♪(笑

>ちょっと書けない話で盛り上がったりと・・・

ナヌ??
そのあたりも、
なんだか楽しそうね~v(= ̄ω ̄)ウフフ♪

マロ母さんさま

こちらこそ急な誘惑にのってくれてありがとう♪
また次回もよろしくね^^
内職大変だったよね、もう少し早く誘わなくちゃ
いけなかったわ、、

なになに、つぶやいてるの?
まったくなぁ(笑)
今度、Twitter教えてね^^

めいははさま

もう少し南(笑)
そうだね、ちょっと?北だよね^^
簡単に参加できる距離だったら絶対参加だよね♪

明日から1週間~、そうだ・・・忘れてた(汗)
今週は先週より長いんだっけ、、
お互いに週末までがんばろうね!!

No title

総本山・・・・・
今度オバコギ会に参加するときには、
お布施とか、お供えとか、必要でしょうか?(笑

アップされるのを楽しみに、まず、かぴさん のところを訪問して、
もしかしたら・・(←失礼ですね)と、ぽち太さんを訪問し、早ッ!とお驚き、
。・・・と、ふらふら、訪問しまくってました。

楽しかったのね。
おいしかったのね。

マロへ

マロ~、こんばんはでちゅ♪
寝んねしてたけど、ママに『マロからラブレターきてる』って
言われてうれしくて起きたでちゅよ。
黄色いリボン、いちばん似合うでちゅか?
マロがそう言ってくれるとうれしいでちゅ!!
もちろん、今度のデートには着けてくでちゅよ♪
でもうちのママ、はりといとってナニって言うでちゅ。。

マロ、おやすみなさいでちゅ。
ゆめで会えるといいでちゅね。

noe-mamaさま

noe-mamaさん、話題にのぼってましたよ~^^
会いたいよね~って話してたんです♪
うん、きっと会えると信じています!

カム君、元に戻っていて本当に良かったです。
やっぱりシニアが食べてくれないと心配ですよね!
早く全快してくれますように!!

アンの父さんさま

話題はコギ話と言うか、わんこ話ですね~
でも、全然違う話も出ます^^
アン母さんはもちろん、アン父さんもオバコギ会向きですね♪
うちの子自慢、みんな大好きですから!

うちの先代ラブさんも真っ黒だったけど、ちゃんとお顔の区別が
付きました、親だからね(笑)
やっぱりかわいかったですよ~、アンちゃんもかわいいです!

レイまま☆さま

うふふ、、書けない話題の方がおもしろいかも?
残念だけど書けないんだなぁ(笑)
それも気兼ねの無い仲間内だからだね^^
レイまま☆さんも近かったら一緒に遊べるのにね!

ミルさんさま

ミルさんまで総本山とか言ってるし~(笑)
お身体ひとつで・・・待ってます♪(←壇蜜風、むり?)

美味しかったけど、量が足りなかったってアノきゃぴさんが
言ってたからねぇ。。お腹はキャマタ餃子の勝ちかな?
今回は意外な方が更新早いからねぇ(笑)

No title

今回のオ○コギ会も盛り上がったんだろうな~
二次会にカラオケとは。。。コギ友最高!ですね(^^)
この会だったら親○○炸裂でうちの子自慢出来て楽しそう~!!

最近めっちゃアクティ部になってそろそろお疲れが出る頃??
体調崩さないようにして、楽しいネタをUPして下さーい!

パワフル♪

ピノホリママのイメージ、か弱い?なんだけど、
すごいパワフルですよね。

今日も、張り切って仕事中?(^_^)

楽しいお出かけや女子会があるから、
できるんですよね。

私なんて、1日でかけたら、2日寝込むパターンです( ;∀;)

連休明けから、ずっと寝たり起きたりの繰り返しで、ようやく今日からひっそり活動開始です。

今年は、1000年に一度の猛暑らしいので、電気代にどれだけの諭吉様が出て行くのか!?

関西圏は、いいお出かけ処がないので、
うらやましいなぁ(  ̄▽ ̄)

オバコギ会♪

いいな!いいな!オバコギ会、楽しそう♪
イヤ、楽しいんですよね(笑)

私、お世話係さんとしかお会いしたこと無いんですけど
何となく「シルエット」とか「醸し出してる雰囲気」とかで
モザイクかかってるけど、わかるような気がします(笑)
恐るべし!!オバコギのイメージ(爆爆爆)

と言うことは・・・関西のオバコギも
イメージってあるのかしら??
食べ物の写真ばっか載せてる私・・・ヤバくね??(^_^;)

とっても忙しそうなピノホリママさん
暑い日が続きますので
体調崩さないように気をつけて下さいね(^v^)

No title

ふふふ。。。

オババでよければ。。ここにも。。
コギでなくて チワだけど。。

どう?(o^^o)

No title

毎度楽しそうなオバコギ会。
いつか行きたやオバコギ会。

今回もきっと大盛り上がりでみなさんコギトーク炸裂だったんでしょうなぁ(笑)。
お刺身事件Sのあママの所で詳しくみました〜

いろいろあっても楽しいオバコギ会♪
一年後位には参加したい!!

だから今がんばるっ!!!

今週は五日間働かなきゃなんないから気合い入れないと!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

セナママさま

え、セナママもカラオケコース?
お泊り参加かな^^
みんな、うちの子は最高!だよ♪

あ~、たしかに疲れが出る頃かも?
でも仕事の憂さを晴らしてるから全然大丈夫みたい♪
セナママもよく遊び、よく働きかな^^

ココアままさま

か弱い・・・?
ちょっと!! SママもPMMも聞いた?
出部やビア樽じゃないのよ、か弱いのよ、私!!
あ~、ココアままさんありがとう^^

1日出かけて2日寝込む、、大変ですね~
私は1日出かけて2日持ちこたえて急に下がるタイプですよ(笑)
常に人参が必要なんです、燃費悪っ!

関西もいろいろありそうなイメージですけどね~、
イメージとは違うのかな?

きなははさま

オバコギ見分けつきますか(笑)
ぜひ本物でチャレンジして欲しいなぁ♪
私のきなははさんのイメージは、華奢な感じです。
食べ物が多くても…です^^

関西も暑そうですね!
きなははさんも気をつけてくださいね~

ちわわんさま

ぷぷっ!
オババチワのぷりんちゃん、歓迎ですよ!
もちろん、ちわわんさんもね♪
シゾーカ支部ですね~

みけハルままさま

お互いに宝くじ当てて優雅に過ごし方たいね!
あと4日よ、ぽそっ…
毎日子供たちといちゃいちゃ、時々オバコギ会って
考えたらニヤニヤ笑いが止まらないよ♪

来年でもいつでもオバコギ会は
永遠に不滅です♪(笑)
待ってるよ~!

鍵コメさま

なぜ鍵?(笑)
うん、もちろん会ってほし~い♪
合宿だったら最高だよね♪
一緒にうちの子自慢しよう(*^^*)

いつ見ても聞いても楽しそうな会ですね!
酒飲みながらコギバナ・・夢のようです。うらやましい!

No title

いつもオバコギ会、楽しそうですよねー\(~o~)/
お刺身、残念でしたねぇ。
お取り皿に移し換えたら、どうなったでしょうね。
お代はとられるか。それじゃあ意味ないですよね。タダで食べないと。
みんなおりぼんかわいいです。

そらちさま

酒飲みながら・・・ここだけでもポイント高いでしょ^^
しかもコギバナ&親ばか、言うことありません♪
疲れも吹っ飛びますよ~!
だから病みつきになっちゃいます(笑)

麦まま。さま

もし食べていたら・・・お金はとらないでしょうね~
とったら、訴えてやる~!ですね(笑)

リボン、本当にかわいいです^^
元気が出るビタミンカラー、もしかしたら風水で縁起が良いらしい
金色にも見えますよ♪
当たるかな~、うふふ。。
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR