レジーナの森~袋田の滝へ

お越し頂き、ありがとうございます


気配りのSmilemonさんから、またまた素敵な贈り物を頂きました
犬坂家の猫族にはかわいい首輪とピノホリママには、コギもん屋さんのフェア会場限定のマグ、
とっても欲しかったので、大感激です
  20130721 Smilemonさんからのプレゼント

ほらほら、猫族もお仕事しようね♪
  20130721 Smilemonさんからのプレゼント2

王女ピノホリには後であげるからね、王女なんだからふて寝しないでね。
Smilemonさん、いつも本当にありがとう♪
また会った時は、たくさんいろんなこと話そうね^^



さて、ここからオバコギ会でワンパスした、連休のレジーナの森の朝と帰りに
寄り道した袋田の滝です♪

この日は驚くほど涼しい朝でした、いや~高原最高です♪
ワンコ専用の水遊び場が出来ていて、ラブさんが遊んでいましたがちょっと浅すぎかな?
ご飯のときも良い子にしていられるお利コーギーたち、かわいいわ~♪
  20130715 レジーナの森・朝

親のうまうまが終わると、朝んぽしながらお部屋に戻りました。
元気なゴールデンさんがいて、何回もダッシュして遊んでいるのを見て、マロ君が奮起?
見学する王女ピノホリは浴衣祭り中です^^
この前、那須のアウトレットで買った浴衣のデビューです♪
楽々ままさん、見てるかな~^^
ちょっと着崩れてしまったのはご愛嬌でしょ?
  20130715 レジーナ ゴルさんとマロ
  20130715 朝んぽ
  20130715 レジーナドッグウォーク

写真の順番はめちゃくちゃだけど、もうすぐ12歳のマロがゴルさんと競争したり、王女ピノホリを
ドッグウォークで待っていてくれたりとカッコいいところを発揮していました^^
ドッグウォークが終わってから、少しお天気雨が降りました。
どこかのキツネがお嫁に行ったのか、ピノホリママと雨雲がバトルしていたのかは不明です。


ゆっくりチェックアウトした後は、袋田の滝に行きました。
前日の大渋滞をみて、帰りは東北道はNGにして常磐道にして、結果大正解だったようです^^
ただ、晴れてとっても暑くなってしまいました(ちっ!レジーナは23℃で涼しかったのに)。
暑くて疲れるわんこ達のために、日陰でロング休憩です。
王女ピノは疲れてしまったのか、馬車を所望していました。
  20130715 袋田の滝

吊り橋を渡り、反対側の滝が見えるお茶屋さん?で、名物のけんちん付けそばを食べました。
ピリカラでごま油がきいていて、美味しかったです♪
テレビにも出たそうですよ~(オサシン、食べかけだわ)
ふと見ると・・・リアルに怖い張り出し舞台のような場所です(笑)
あ!右下の写真が出発当日のでした、、同じ写真がこの下にもあるけどもう良いわ。。
  20130715 袋田の滝でランチ

帰りにすご~い店構えの納豆屋さんに寄りました、試食をさせてもらいいろいろ買いました。
したがって次の日は、納豆がメインです^^
コロコロに太ったオイルサーディンも見た目がイマイチですがとても美味しいです♪
  20130715 舟納豆



急に誘ったのに付き合ってくれたマロ父さん、マロ母さん、ありがとうございました♪
マロ~、またお出かけしたいでちゅよ~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

レジーナの森は涼しかったみたいですね♪
袋田の滝、看板は何度も見てるんですが行った事が有りません!!
近くに竜神大橋だか吊り橋だかも有ったような!?
3コギとも楽しそうな顔してますよ~♪
マイナスイオンを浴びながらアルコール漬けになりたい(^^)

No title

おはようございます。
いつも拍手コメントありがとうございます<(_ _)>
昨日は都内、大雨で大変だったようですが、
ママさんは被害ありませんでしたか?

またまたとっても楽しい旅行でしたね。
お利口ギーちゃんたちがと~っても可愛いのはいつも通りで当たり前の事ですね(^_-)

ピノホリちゃんはゆかた姿もエレガントで素敵!!
さすが王女ですね~(^^)b

No title

おお~,浴衣姿!
「浴衣のきみは・・・みょうに色っぽいね」
似合ってますよ!

No title

猫ちゃん首輪が良くお似合い
可愛いな~♪
ふふっ!
ピノホリちゃん浴衣が可愛いです~♥

No title

コーギーグッズって沢山ああるんだね。

そういえば・・この間エリザベス女王のコーギーちゃんたち6ひき?
が出ていましたよ。

つい見てしまった。。(=^・^=)

No title

楽しかったねぇ♪
浴衣姿の王女たちは、みんな振り返っていたもんね
楽々ママさんのも、グッドアイディア~ですね
意外と楽々ママさんにのほうが 高いかも~!?っていうくらい
お値打ちでしたね
そうは見えませんけど
更新しなきゃ…( ´△`)

No title

コギもんグッズ、かわいいねぇ~
しかも大人っぽいし凄く良い!
ボダコがグッズがあったら欲しいよ~♪

あはは、王女達可愛い!、
浴衣姿、お似合いですぞ~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆

No title

久しぶりの猫ちゃん登場ですね。
Smilemonさん、猫ちゃんの存在を覚えているなんて(だってブログに全然登場しないし)
さすがですわ~。

ピノホリちゃん、浴衣姿可愛いね。
僕も会いたかったなぁ by コウタロウ (ちっ!!)

No title

こんばんは。

袋田の滝・・・行ったことがないです。 写真では水が濁っているように見えますが、いい所でしたか?
けんちんつけソバ・・・美味しそう♪

東北道を避けて常磐道・・・ナイスな選択でしたね!

仕事して、飲んで、カラオケして、旅行行って・・・充実した毎日ですね♪
あと2日? がんばって乗り切りましょーね♪

No title

そそ、涼しいし高原はいいよね~~ピノホリママ、もう別荘買っちゃえば?遠くても私、遊びにいきますから(笑) 一緒にいっぱい旅行できていいな~~♪ うちも旅行したい!!

Re: タイトルなし

そうなんです、とっても爽やかでしたよ~♪
袋田の滝は今年水が少なかったそうです。
雨が多いと水量がすごくて迫力ありそうでした!
マイナスイオンを浴びながらアルコール漬け・・・
なってたでしょ~(爆!)
私もシェビー家のカレー美味しそうって思って
読み逃げてました~!
レモンママが料理上手なのは、この前もごちになってるから
知ってますし^^(わんこも)

まぶしーははさま

うちの方は雷がゴロっと一度鳴っただけだったようです^^
私の勤務先は、集中豪雨って言えるほど降ってました。
目黒川も近いので帰ってテレビを見て驚きました!

はい、とても楽しんできました^^
まぶしー家も良い旅行が出来てよかったですね♪
どこかでばったり会えたら嬉しいですね!

9歳にして初めての浴衣です(笑)
しかもこの前行った那須のアウトレットで1/3くらい^^
この夏は着倒さなくちゃと思ってます、王家なのにね~

次席家老さま

コギは足が短いけれど、日本人体型だから?
浴衣も似合うはずですよね、あぁ、親ばか(笑)
うちは大抵服を着せているので、たまに着てないと
ご近所の方にも、『あら、裸?』って聞かれます。
裸って・・・毛皮着てるんですけどね^^

babatyamaさま

にゃんこ達、3歳はサバ読めそうに若返ってました^^
久々に出演の機会があって、喜んでるかな(笑)

ピノホリの浴衣、一度着せてみたかったので
親ばかとして大満足です、本犬達はいやなのかな?
防虫効果もあるそうなので、外で着るのに良いけれど
あっという間にぼろっちくされそうです(汗)

ちわわんさま

ロイヤルコーギーズですね♪
私は見られなかったのですが、バッカスとーちゃんが
見たらしく、小さい頃に買ってもらったのがコーギーだと
まるでお隣のエリザベスの話をするように言ってました。
私も見たかったなぁ!

マロ母さんさま

本当に楽しかったね~!
また行きたいね♪
浴衣も季節感があって、なんとなく嬉しいです^^
見つけてくれてありがとう!
更新、したんだね(笑)

レイまま☆さま

コギもん屋さんのは手ぬぐいも良いの^^
この時期は毎日扇子を持って出勤してるよ♪
ボダコも人気があるからいろいろとありそうなのにね?

何回か、『犬が浴衣着てる~』って言われたよ。
以前は大型犬だったから服特に浴衣は考えもしなかったけど
最近じゃ着せ替えして遊んでるよ^^

かぴさま

そうね、にゃんこはおとなし過ぎてあんまり
出演の機会がないからね~!
Smilemonさん、すごいよね!!
ありがたや、ありがたや♪


コウタロウ君、あたちだけほめるでちゅ!
ホーリィはマロ君といちゃいちゃしてるから
ほめなくてダイジョブでちゅよ。
そう言えば、あーこがマロ君をおどかしてたでちゅね。
         王女ピノ

ししとーさま

こんばんは!
袋田の滝、水はきれいなんだろうと思います。
ただ水量が足りないからそう見えるんじゃないかな?
マイナスイオンはたっぷり感じられました、ただ
わんこには暑くてこれからは可哀相かな?

ししとーも今週末はお出かけだよね^^
楽しんできてね♪

yummyyummyさま

うん、宝くじ当たったら別荘も良いね^^
そうしたら絶対に泊まりに来てね?
って・・・先に当てなくちゃだめじゃ~ん!!

去年は八ヶ岳がニアミスだったんだよね。
今年はどこかで会えるかな^^

王女二人の浴衣姿もかわいいこと(o^・^o)

たくさんお出かけするから、衣装もちなんだ~(^_^)

又マロ君がホーリィ-ちゃんに惚れ惚れですね。

久しぶりの犬坂家ご飯、ありがとうございます♪

お盆休みは、何処へおでかけかな?

No title

レジーナ、一度は行ってみたい。
マイナスイオンたっぷり浴びて、リフレッシュだね。

相変わらず馬車が似合う皆様ね。
浴衣もステキ♪
遊べるとき遊んで、思い出つくっとかないとね♪

ココアままさま

着せ替えピノホリだから^^
元々ピノはうちに来る前から服を着せられていて
抵抗がなかったのと、しばらく裸族だったけど
カイカイ防止で着せるようにしたら目が慣れたので
衣装が増えてきました^^
フリフリやスカートは私の趣味、女子だからね♪

うちはふたりとも帰る田舎もないし、会社もお盆休みなんて
ないのです、普通に出勤予定・・・かえって激務続きかも(汗)

めいははさま

うん、レジーナは広いし他のわんこが気にならないよ。
特にマイナスイオンたっぷりのドッグウォークはピノホリも
大好きな場所なんだ^^

馬車もさ、耐荷重量20キロなんだけど、ふたり合わせると
ずっと越えてるからすぐに調子悪くなっちゃって。。
操作性が良いからこのタイプが良いんだけどなぁ!

そうそう、たくさん思い出作るんだ^^
ピノホリも疲れても喜んでるみたい(な気がする)♪

No title

あぁ・・
浴衣姿の王女たち、たまんないですね♪
きっとマロ君はホーリィーちゃん見て『ドキンッ』e-266ってなってさ、
ゴルちゃんと競争したり
待っててくれたり
ぼくもいいとこ見せなくっちゃ!!
って思ったのかな?

我が家もゆっくりお泊まりしながらのお出かけしたいなぁ~
こども達、それぞれにみんな楽しんでるようす♪
とってもいいですね!!

トンボ!トンボ!トンボがとまる手は誰〜れっ!

いいな〜ぁ!きっと心が清い?からですね!
子供の頃にはよくとまってくれたのに〜っ!(笑)
いつ見ても楽しそうなワンコ達!ピノホリママさんもこれでリフレシュですね〜ぇ!
お仕事もバリバリ! がんばりましょ!
では、では、またね〜ぇ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

猫ちゃん登場、待ってました~ヽ(^o^)丿
茶色と白の配分がどっかのメタボオヤジにそっくりですが
かわいいお顔立ちしてて羨ましいです(*^_^*)
おにゃまえはなんていうんでしょう。

いつもピノホリちゃんたちと旅行にいけていいですね。
先月だったかな?
コギだらけの集合写真は圧巻でビックリしましたww
猫族は旅とかオフ会とかできないから。

みけハルままさま

そっか、マロはホーリィにカッコいいところ見せたかったのね^^
すごくダッシュしてたんだよ~♪
やっぱりマロとホーリィはカップルだなぁって思うわ!

みけハル家も道内に良いところはたくさんあるはずだから
どこか行かれると良いね!
関東エリアがもう少し北海道と近かったら絶対行ってるよ~。
絶対、みけハルとままに会いたいもん♪

YOUのつぶやきです!さま

ものすごくとんぼがいたんですよ~!
秋の気分でした^^
トンボがとまっていたのは、マロ母さんと
バッカスとーちゃんです♪

お仕事もバリバリ・・・そういうタイプではないので
とりあえず明日乗り切って、土日を満喫します(笑)
ありがとうね~^^

最初の鍵コメさま

目には目を、鍵には鍵?
そうだよ、一緒に浴衣着て花火見に行こうよ!
ピノホリは浴衣の下にサンダーシャツ着てるけどさ(笑)
ママと一緒にビールどう?
そりゃ、オバだけど楽しいはずでしょ?

仕事・・・今めずらしく繊細なことしてるのよ。
普段神経使わないから久々に疲れた・・・
気晴らししないと、気晴らしっ!!

2番目の鍵コメさま

レジーナは泊まらなくても日帰りで温泉入れます、若返りの湯~♪
ランチもやってるみたい、バイキングなのかな?
でも、食事はレジーナの敷地内のカフェでピザがお勧めです♪
ドッグランもドッグウォークも使える施設使用料(金額忘れちゃった)を
払えばわんこ施設が使えます。
でも、わんこ同伴だったら、泊まりでいっぱい遊ぶのもありかも^^
鍵コメさんのところからだと、結構な距離あるでしょ?
運転する人は大丈夫でしょうか?
何かあったら、メールフォームからでもご連絡くださいね♪

鳴兎さま

そうなんです、うちもにゃんにゃを連れて行きたいけれど
もし迷子になったら困るので預けてしまいます。
バッカスとーちゃんが行かれないときは、家で留守番です^^

うちのにゃんにゃは、チェシ♂ャとアネーシャ♀です。
ふたりとも同じような柄だけど、アネーシャの方が
少し薄い感じかな?
なかなか出てこない猫族、またそのうち出しますね!

No title

うわぁ、浴衣なんてあるんですね!
お祭りなんて行ったら、人気者でしょうね^0^

そしてニャンズ!とっても可愛いです~。
王女たちといいい、ピノホリ家は美女揃いですv-10

マロくん、ゴルさんと競争だなんて
ホーリィちゃんの前だから、頑張っちゃったのかな^m^

nagomamaさま

那須のアウトレットで見て、私はサイズが探せず
諦めていたら見つけてくれました!
さすが頼れるお仲間でしょう♪
浴衣、かわいいんです(←親ばか)
防虫効果もあるそうです、最初は(笑)

美にゃんこですか?
嬉しいです、2にゃんとも似てますよ~!

マロ君、カッコ良かったです♪
ホーリィに見せたかったんだろうなぁ…
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR