まだ1年、もう1年・・・

お越しいただきありがとうございます


1年前の今日、夜明け前にピノホリの先代・イエローラブの
バニラが、虹の橋を渡って行きました。

その日はバッカスとーちゃんが仕事でお泊まりの日でした。
ママの寿命10年分と交換で、あと半日・・・せめて大好きな
バッカスとーちゃんが帰ってくるまでもちこたえてほしいと
祈ったのですが、、残念ながら間に合いませんでした。

バッカスとーちゃんが大好きな子で、とても親孝行だったので
自分の苦しい顔を見せたくなかったのかと思います。
最後はママとピノが看取り、腕の中で息を引き取りました。

バニラが調子が悪くなって2日目、不思議なことがありました。
やっとのことで近所を簡単に歩いてうちのすぐ側まで来たときに
バニラが『あれ?』と言う顔をして、空を見上げました。
まるで誰かに呼ばれたかのように。。
ママが『バニラ、おいで』と言うと、何度も同じ方を見ながら
ついてきました。

空にはもうすぐ満月になるお月様が出ていました。
バニラが虹の橋を渡った日は、ほとんど満月でした。
あれ以来、満月を見るとママはちょっと哀しくなります。。

バニラ、いつかまた会えるからね。
ママはバニラが大好きだよ、ミンバニママから今はピノホリママになったけど
バニラをずっと忘れない、いつまでも愛してるよ。

先代ミント君が亡くなったとき、この本、星守る犬を読みました。
それ以来、また会えるときがあると思えるようになりました。


元気なときのバニラです。

どアップ(ほんとはもっと美人さん←親ばか)
2008031 バニラ・暑いね

20071227 バニラ・にこっ

20080331 バニラ・ボール

20080515 バニラ・ビー    P504iS00519 豆絞り


気持ちが優しくて甘えん坊で、お散歩も寝るときもいつも
バッカスとーちゃんとママの間にいたね。
夏の暑いときも最初は真ん中、のぼせてエアコンの近くに行って
冬の寒いときは布団にもぐりこんで、朝まで真ん中にいたね。
これから寒くなると、バニラの犬肌が恋しいよ。
もう一度、バニラを抱きしめたいよ。


湿っぽくてごめんなさい。
犬坂家にとって忘れられない日だったので、書いてしまいました。
ピノホリ、ミントとバニラがいたから君たちがいるんだよ。
2犬とも良かったね。

    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
    にほんブログ村
      ↑    ↑
ミンバニを忘れられないバッカスとーちゃんと
ピノホリママ、犬坂家にポチッをお願いします

スポンサーサイト
     

コメント

No title

ラブラドールちゃんも飼ってたことあるんですね~。
ピノホリちゃん達は、何代目のわんこですか~?

先代わんこの事をず~と忘れないのは、うちもですよ~。。。
こんなことがあったなぁなんてふと思っちゃう私ですv-22

No title

朝からうるうるしてしまいました(泣

限りある命とわかっていても、お別れは悲しくて哀しくて・・・。
だからこそ、後悔のないように全力で愛してあげようと思う
りん子ママでした!

親心を再確認できたすてきなお話をありがとうございます^^

No title

なが~いベロベロ
やさし~いおめめ
う~ん!
ステキなお顔ですねえ~(^ ^)
ピノホリママさん、親バカじゃないですよ~!
バニラちゃんとっても美人さんだわ~!

バニラちゃん、
お空の誰かに呼ばれたときに「ん?」と気がついたように、
ピノホリママさんが空に向かって投げた気持ちにも
「わわわ~♪」と反応しているんだろうなあ~。

No title

いつかは来る別れだけど・・・・
こんなに愛されたミンバニちゃん達は
ほんとに幸せだったね(*^_^*)

あずきもちっちゃな身体でおとぅとおかぁの
間に寝てるけど、ちゃんと一人分の場所
取ってます(;一_一)
昨夜はおとぅが蹴飛ばされてた(>_<)

No title

とっても穏やかで優しい性格が
表情に表れていますねv-10
ストーカーのごとくまとわりつく
うちの王女に 呆れる事もしばしばですが
元気でいてくれることの有難みを再認識しました♪
星守る犬 読みましたv-87
まだ虹の橋を渡っていないのに
涙が止まりませんでした。
その時が来るのが恐いですv-239

こんにちは!

ご無沙汰してます。 ロクナナ(こぎらぶ)母、さくらです。
バニラちゃん、虹の橋を渡ってもう1年経ったのですね。
ちょうど今日、ブログにお邪魔してその時の様子を知り、涙々です・・・
いつまでもバニラちゃんのことは忘れられないですよね。
バニラちゃん、うちのナナによく似てます~ ナナはもうすぐ7歳です。相変わらず元気です! (ブログは閉鎖中で見てもらえません。)

犬坂家一族の、幸せを祈りますi-100 又、時々お邪魔します。

No title

きっとお月さまから温かく見守ってくれているのですね。
忘れる事のない、消える事のない変わらない家族ですものね(涙)

拝読して感動してしまいました。
バニラちゃんとってもべっぴんさんです♪

これかもずっと、変わらずに皆さんを見守って下さるはずです(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほんとに写真は『幸せオーラ』全開ですね!
パパとママの愛情いっぱい!がよくわかります。
それにバニラちゃん 美人ですよ~

私も初めてワンコの親になってこんなに親バカになってしまうんだ・・・
ってつくづく思い知らされました・・・
愛情いっぱいのお話 ありがとうございました。

No title

バニラちゃんはラブちゃんだったのね
とっても美犬さんです 親バカなんかじゃないですよ
心優しいバニラちゃんが大事なママさんの寿命をもらえるはずは
なかったのでしょうか・・大好きなバッカスさんに
お別れを言うのが辛すぎたんでしょうか・・
前にも書きましたが 自分の身を投げ出して愛する者を守ろうとする人
には大きなご褒美がもらえると思っています
それはプラス10年分の寿命なのかもしれないですよ
(いらない??いんやもらっときなされ笑)
きっとバニラちゃん今犬坂家でちょこんと座って笑ってるんじゃない
ひさしぶり~なんてね
いつか会えるよ 必ず会えるからね 

 

No title

こんばんは。

何年経っても愛おしい想いは変わらないですよね。
私もまだ毎日、先代ハルに話しかけてますも~ん。

いつかは訪れる日・・・だからこそ今を、毎日を大切にって
先代ハルとの別れで私は学びました。
私もいつかまた会えるって思ってます。
今もきっと笑顔でお空を走り回ってますよ。

No title

先代わんちゃんはラブちゃんだったんですね。
節目節目で思い出すし、思い出して「あんな事があったね」と、ちょっと切なくなったり、笑うことが出来たりするのが一番の供養なんだと思います。
私もシルビアの命日の頃にはブログにシルビアの事書いてるし、シルビアがいてくれたから今の子達との生活があるとも思うだよね。
ピノホリママさんにたくさんの愛情を貰ったミンバニちゃん、ずっと先、将来虹の橋で再会した時はお写真のようなとびっきりの笑顔でお迎えしてくれますよv-290
私もシルビアにとびっきりの笑顔でお迎えしてもらいたいな。

No title

バニラちゃんとってもいいお顔してますね~
幸せだったのがよ~く伝わって来ます♪
我が家も以前ハスキーを飼っていたのですがお気持ちよ~く判ります
でもバニラちゃんが与えてくれたものは今でもピノホリ家の中に
息衝いているんでしょうね!

No title

バニラちゃん
笑顔がとっても優しくてホント可愛いラブちゃんだったんですね~
愛されて過ごしてたのがめっちゃよく分かります!!
犬や猫・・・動物はどうしても人間よりも早くいなくなってしまう
解ってはいてもやっぱり悲しく辛いものですよね
一緒にいられる時間が短い分いっぱいいっぱいの愛で
スキスキスキ~!!をもらいそしてあげれればなって思います♪
・・・ウチは若干イヂワルが入ってますが(笑)

バニラちゃん今もその優しい眼差しで
犬坂家を見守ってくれているんでしょうね~☆

No title

ピノホリママさん、バッカスとうさん こんばんは。
バニラちゃん、美人さんですね! 
そして、穏やかで幸せそうな笑顔。
一緒にねんねしていた温もりも忘れるはずないですよね。。。

今日は一日存分にバニラちゃんの想い出に浸っていても
可愛い王女様も、きっと許してくれると思います。

No title

バニラちゃん可愛いね
今も父ちゃんとママと王女のそばで
ミントくんと皆と一緒にいると思う

満月になるお月さまを見て
何を思ってたのかな~??
見上げたお顔もフリスビーで満足なお顔も
手ぬぐいほっかぶりしたお顔も大切な写真ね
美人で優しいバニラちゃんのこと載せてくれてありがとう

No title

一年たとうが何十年たとうが愛しい子が旅立った日は忘れませんし切ない日ですよ。だから、こうやってブログに残せておけるのはいいことですね。
きっとバニラちゃんはお月様に導かれていったんでしょうね!お月様をみたら思い出してねって!

No title

先日はコメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
バニラちゃん、優しい目をしてますね。
今もきっとピノホリママさんご一家のことを
見守ってくれてるんですね。
どんなに時間が流れても、愛しい気持ちは
変わらないですよね。

かっこうさま

そうなんです、ラブも2犬いたんです^^
バッカスとーちゃんと私、それぞれ飼っていたことを含めると・・・
いったい何ワンいたんだろう??
ボルゾイ×2の前は、グレートデンもいました。
あと、柴系ミックスも^^
でもみんな覚えているのです♪
語ると長いので、今度お会いしたときに語り尽くさせてください(笑

ゆりさりんさま

優しいゆりさりんさんをうるうるさせてしまってごめんなさい!

お別れは本当に切なかったです・・・今でも結構きついです。
でも、うちから旅立ってくれて良かったと思うのです。
いつまでもうちの子だと思っています^^

思い出して苦しいときもあるけれど、一緒にいてたくさんの
思い出をもらえてありがたいし、嬉しいとも思うのです^^

こりんさま

えへへ、言いたいことを全部言って頂いてありがとうございます!!
優しい心がそのまま出ているような表情のバニラです♪
うちに来てくれて、本当に良かったです^^
私達、親も一緒にいられて幸せでした~。

あずおかぁたんさま

そうだね、生きている以上必ずあるお別れ・・・
人も犬も通る道だけど、出来るだけ長生きしてほしいよ^^

あずちゃん、蹴っ飛ばされるんじゃなくて蹴っ飛ばすの~??
♪かわいいふりしてあの子、わりとやるもんだね!♪ってマジ
思ったよ(笑)

No title

こんばんは♪
縁あって家族になった子とのお別れ。。
フとしたときに・・月を見上げたときに思い出してもらってバニラちゃんは幸せワンコですね。

お写真を見たら「幸せです~」っていいお顔してますね~

いつかは来るその日まで。
改めて「大好きよ」って毎日伝えてあげたいと思いますね。。

ぴのまりママさま

星守る犬は、先代ミントが虹の橋を渡ったときに
初めて読みました。
声をあげて泣きながら・・・
永遠にそのときが来なければ良いのにね・・・

限りある命、とても大切なものだと改めて感じます。

さくらさま

お元気ですか?
偶然にも今日お越しいただいたのもご縁かなと嬉しく、
とてもありがたいです。

今でも胸は痛むのですが、バニラが安心して
虹の橋の向こうで遊べるようにしなくちゃとも思います。

ブログは現在、中断ですか?
とても素敵なブログなので、改めて再開の機会があればと
思います^^
また、これからもお話出来たらとても嬉しいです。

ブーくんさま

多分、見ていると思います、ストーカーバニでしたから(笑)
そして一生忘れられないと思います^^

本当に良い子だったので、バッカスとーちゃんはいまでも
あまり話題にするのがつらいみたいです。
でもきっといつか会える、あの子の親は私達だから^^
時々ピノが、バニラや先代ミントに似たことをすると
驚きながら嬉しいです、ちゃんと受け継がれてるみたいです♪

鍵コメさま

そうですね、今でも満月を見るとママは
『わおーーーーん!!』と思います。
バニラが喜んでくれると良いんですが^^

バニラがうちに来てくれて良かったと思います。
やっぱり親子の縁があったのかな♪

さりりこさま

『幸せオーラ全開』と言っていただけると嬉しいです!
うちに来て、バッカスとーちゃん・ママと一緒にいて
良かったよと思ってくれるかな?

本当に目に入れても痛くないほどかわいいんですよね^^
親ばかを超えて、バカ親になってます(笑)
でもそんな気持ちを持たせてくれた子供達に感謝です♪

さのあママさま

バニラが大事な私の寿命をもらえるはずなかったとは
思いもしませんでした・・・
さのあママさんからは、いつも教えていただくことが多いです。
有難うございます!

バニラの返品で伸びてしまった寿命・・・頑張るしかないか(苦笑)
でも長いから半分こしません??

ハルアオイママさま

こんばんは~^^
やっぱり話かけてる?
そう、愛おしいのは変わらないよね(涙

きっといつか会える、そう思ったら頑張れるかな?!

しるびあさま

そうなんです、何かにつけて思い出します^^
でもそれで当然なのかな、と思ったりして。。

うん、きっといつか会えるときは、メガスマイルで
迎えてくれると信じます!!
シルビアちゃんもきっと飛びっきりの笑顔だと思いますよ~。

ろん姉たんさま

笑顔が可愛いって言われるとわかるのでいつもニコニコでした^^
その顔を見るために親は頑張れるのかな?
人間と同じなんでしょうね、多分・・・

これからもずっと思い出せると思います♪
幸せだな、って思います。
ピノホリを捨てた以前の飼い主さんにも、
なくしたものの大きさをわかってほしい、なんて
えらそうに思います。

ぽち太さま

バニラはいつも一緒寝でした^^
それも幸せだったな~と思います。
王女たちにも教えなくては!!

バニラの思い出、たくさんあるのでまた書くかも
しれません?
そのときはよろしくね♪

さくらままさま

ほっかぶりがまたよく似合って(笑
しかも嫌がらないので、いろいろ遊んじゃった^^
でもいつも笑顔、少し見習わないと!!って思うよ。

もしかしたら、一足先に天国に行ったミントが
声をかけたのかなとも思うの。
本当に不思議体験、でももうしたくないかな・・・

yummyyummyさま

うん、本当にもっと前からブログしてたら、
また違うかなって思う^^
多分一生忘れられないし、忘れたくないし^^
ブログを見てくれた人にも暖かいコメント頂いて
バニラは絶対に喜んでいてくれると思うの♪

コウママさま

こちらこそコメントありがとうございます!
よろしくお願いします。

我が家から旅立っていった先代達、忘れられないです。
お別れはつらいけれど、一緒に過ごせた時間は何物にも
変えられないなぁ、と思います。
貴重な時間をもらったと思います^^
一緒にいることで、お互いに幸せだったと思いたいです。

こぎスマイルさま

お別れはつらいけど、やっぱりうちの子でよかったよね?と
思いたいです^^
一緒に過ごせた大切な時間、幸せを分け合えてたと思います^^
わざと忘れないようにではないのですが、会社の机にも
ミントとバニラの写真があります♪
もちろん、ピノホリもあります^^
小さな幸せな空間、でもとても癒されてます。

No title

バニラちゃん、とってもいいお顔で笑ってますね♪
かわいい☆
きっといつまでもお空の上からみんなのことを守ってくれてるんでしょうね・・。
そしてパパやママがバニラちゃんのことを思うたび
バニラちゃんはお空で大喜びしてるに違いないですね!!
ほんとにいい笑顔だなぁ♪

No title

お話聞いて、ジーンときちゃいました。。。
バニラちゃん、穏やかな表情でとっても美人さん♡
とーちゃんとママさんの愛情をいっぱい受けてたのがよく分かります。
バニラちゃん、犬坂家に来れて幸せだったと思います。

きっといつもお空から見守ってくれていますよ☆ミ

みっけままさま

本当に優しい甘ったれだったので、いつもニコニコして
見てくれてると思います^^
一緒にくらせて良かったなぁ。
表情が豊かなので、哀しいときもすぐにわかる子で、
お留守番=寂しい、も一目瞭然でした。
バニラが先生なので、ピノも甘ったれになりましたv-345
ピノが先生になって、ホーリィはうるさくなりましたv-12

HIYOさま

バニラは、最初から本当に素直で驚くほどでした^^
うちに来るとき、ブリーダーさんのところにもう1犬
いたそうです。
その子はミントちゃん(先代黒ラブと同じ)と言って
本当にバニラと顔がそっくり♪
パピーの頃に、偶然近くの土手で会って姉妹と判明しました!!
最近は会わないけど元気かな~。。

No title

こんばんは☆
コメントを一度書こうと思いながら一旦閉じて、再び開いたらたくさんの方から素敵なコメントが書いてあって、それも読ませてもらいました♪
温かいね^^ここのブログ♪
先代のバニラちゃん、ほんといい顔してたのね☆
今はピノ&ホーリィちゃんが笑顔でいるんだね!
その笑顔みながらピノホリママもバッカスとーちゃんも笑顔になるんだよね~*^^*
虹の橋のたもとでも今までの家族が笑顔で待ってるでしょうけど
さのあママさんのコメに書いてあるように寿命が10年以上長くなってるから、なかなか会いには行けないでしょうね!
前うちにいたウサギさんは亡くなってから9年、インコちゃんは4年が経ちました。。。
kozomi shu k ←ブログアドレス、実は今までのペットたちの名前です。ついつい使ってしまうのです。

ケイさま

本当にみなさんから素敵なコメントをたくさん頂いてありがたいです^^
心の優しい方が多くて、いつも励まされています♪
ブログを始めて良かったなぁと感じます。

ケイさんも前に亡くなったウサギさんやインコちゃんの名前を
使っているんですね・・・忘れられない大切な思い出ですよね!
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR