大内宿でランチ、そして帰宅・・・

お越し頂き、ありがとうございます


金曜日は、前社長の送別?会があって少し遅くなってしまいました。
昨日は道満で同一犬種の会があってお出かけ、遊んでくださったみなさん
ありがとうございました!
それについては、次の記事で書きます♪

本当は金曜日に書きたかったのですが、遅くなってしまいました(汗)
楽しかった4コギのハネムーン、最終回です!


鶴ケ城を見学した後、ランチを食べることになりました。
もちろんワンコ連れOKじゃないと行かれないので、ワンコOKのお店を検索すると
マロ母さんがテレビで見たお店がHITし、そこに行くことになりました♪
かぴさんが電話で予約、現在地を告げると『だいたい45分くらいかかります』
え・・・ほんとに?
と思いつつ、ナビを頼りに向かいます。

行く途中、ダムがたくさんありましたが、どこも土が見えていて水不足を実感しました。
だんだん『本当にお店があるのかな?』的な道を通って行くと突然観光地が現れました(笑)
  201306 大内宿へ

テラスいや外の席は、わんこOKです、日陰は風が爽やかで快適でした。
リュラパパさん、名物のねぎそばのお店ではありませんでした(笑)

マロ母さんが名物の鳥ご飯のせいろ蒸し?、あとの3名は手打ちそばでした。
手打ちそばには、揚げたてそばがき(熱そうなので穴を開けた図)と山菜の天ぷらつき。
チョコレートのケーキにはいちじくが入っていて美味しかったです^^
  201306 分家玉屋でランチ

きれいなお花がたくさん咲いていました^^
  201306 大内宿の花

4コギは目立ったようで、たくさんの方に声をかけて頂きました。
日陰のちょうど良い場所で記念写真です。
DSC02053.jpg


さぁ、混んでしまうし翌日はお仕事です
大内宿を出て少し走ると・・・車同志の事故があったようで凹んだ車を発見しました。
もう少し遅かったら一本道で大渋滞だね、などと話しながら高速へ急ぎます。
スムーズに進んでいたのですが、たしか加須あたりから
DSC02059.jpg

見事に渋滞にはまり、犬坂家の到着が8時頃だったかな?
DSC02058.jpg

マロ家もかぴ家もそこからもっと時間がかかって、本当に申し訳なかったです。
でも、とっても楽しかった~。
休みがあわないから、ほぼ母子家庭の犬坂家ですが、晴れだけは自信ありです!
また遊んでくださいね♪
本当にありがとうございました


おまけ
シャワーから出るとご飯が出来てました。
なんだか華やかなので、『今日なにかあった?』と聞くと『父の日でしょ』・・・
あら、すっかり忘れてたわ
自分のために作ったようです、ワインは国産のスパークリングでした。
  201306 父の日



この後仕事が憂鬱だったことは言うまでもありません、毎週イベントがあったら
乗り切れそうなのにと思うピノホリママにがんばれのポチッお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

父の日に お出かけさせて下さり すてちなディナー作ってくれるなんて感動だわ。
もう 犬も食わないやつは どこかにポイ! でそ もちろんv-22
道満 やっぱり雨降らなかったね さすが♡

No title

え~っ!帰っちゃったんですか?
『ハネムーンの最終日は宮城だね~』と楽しみにしていたのですよ~~T□T
でも、東北の、福島の旅を満喫していただけたようでよかったですぅ♪
(紅葉の頃の大内宿も素敵ですよ♪)
長旅、お疲れ様でした♪

バッカス父さんって、おちゃめですね(笑)
いつも、見たことのない野菜がのっていて不思議です♪

No title

いいな~大内宿♪ しかもワン連れで!そして帰ったら美味しい夕食・・・・うらやましすぎるぞ、犬坂家!(笑)ピノホリちゃんたちも満足しきっておやすみかな。
ほんと、毎週楽しいイベントないとやってられないね(^_^;)

No title

4コギさん達も楽しんだね~
充電したし、ハネムーンの後は仕事少しはがんばれたかな?

シャワーから出るとご飯が出来てたなんて・・・
理想だわ。

都会の渋滞なんて、ハンパないんだろうな

No title

お昼ごはんを食べるまでの連携プレイ…
さすがです!

やっぱりPHママにはバッカス父ちゃんが必要だと思うけど(笑)
ごちそうさまでした(≧∇≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

ううん、全然アクティ部じゃないの。
仕事は泣く泣く行ってるけれど、週末のお出かけでリフレッシュするから
なんとかもってるのよ(汗)
しかもお出かけはアクティ部の方々に完全におんぶしてるもの^^
みんな優しいから、本当は遠回りだったり不自由なホーリィも
いるので行動が制限されるのに誘ってもらえてます♪
そして遠慮もせずに甘えてる犬坂家!

道満もすごいコギ数だったよ!
自転車にコギ乗せてきている人がいたよ^^

ぴのまりママさま

えーーー、犬も食わないじゃないし、ポイできないことも
またあったんだけどね~!
時間が経てばちょっと落ち着くからなんとかもってるのかな?
あたち、エラくない?!

晴れ女はお互い様でしょ(笑)
昨日も晴れて暑かったよ、申し訳ないほどだった~!!

そらママさま

あぁ、、ごめんね~!!
宮城までは1泊では行かれなかったよ(汗)
でもいつかは会いたいよね~^^
東北って良いところ多いけど、わんこと一緒だと
2~3泊しないともったいないでしょ!

珍しい野菜をみると欲しくなるみたいですよ?
味は美味しいです♪

yummyyummyさま

大内宿はレトロ感満載だったよ^^
観光客もたくさんいて、異空間みたいだった!
ピノホリも楽しんでいたと思うの♪

イベントなしはキツイよね~!
あぁ、、もうすぐお仕事だ(涙)

めいははさま

2連泊なんて贅沢だよね~!
とりあえず先週はなんとか乗り越えたけど
今週・・・急遽お出かけが決まったの^^
そうじゃなかったら、、またブログに毒をはかなくちゃ!

うちは都会じゃないけれど、渋滞するときはすごいよ。

さくらママさま

今回の旅行は、マロ父さんのアクティ部パワーの
賜物です^^
当日の朝、急遽言われたと思えないでしょ?

餌付けってこと?
さっきテレビを観ながら本人が同じようなことを
言ってましたよ(笑)

2番目の鍵コメさま

そんな~、気を使わなくて大丈夫ですよ(笑)
好きなこと書いてくださいね^^

犬坂メシも作ってもらってないわけではないので
安心してくださいね!
作ることにたまに文句を言いながらでも作るので
嫌いじゃないはずだと勝手に決めてます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホーリィへ

あっという間だったね 楽しかったよ
ピノちゃんは、元気一杯で ハラハラしたね
コウタロウ君は、相変わらず優しくて
そうそう、歩くときは必ず一番後ろだったね

ホーリィは……
可愛かったよ~(*^^*)
やっぱり一番可愛いよ

次は どこに 行こうか?

No title

蕎麦がきの揚げたの食べてみたぃ~~!
いきなり、そこに食いつきました。
福島のお蕎麦は美味しいものね。
ウチがよく行ってた神楽坂のお蕎麦屋さんも、
いつも、新蕎麦の出る頃は、
福島へ蕎麦粉を仕入れに(その時は休業なの)
福島産のお蕎麦、3.11の影響があるのかしらね~心配。

楽しいお出掛けで、
シャワー浴びたら、ご馳走が♪
バッカス父ちゃん、凄いね^^
ママ、羨ましい象ーーー(笑

月初の月曜日、バタバタでしょうねワカルヨ~
今週も、頑張ってねぇー☆)

No title

こんにちは~~

大内宿、3年前だったと思います。
いったことありますが、茅葺屋根の古い家並みが
とてもいい感じですね。
ほんの小さな村のようですが
また行ってみたいなぁ~~。と思います。

こんにちはっヽ( ゜◇゜)ノ

美味しそうなモノが相変わらず載っている♡
うまそぉ~だぁ~щ(゚ロ゚щ)

それに、みんなと遊んだのねぇ♪
楽しそうでいいなぁ~いいなぁ~!!

今年は富士急旅行に行けないから来年の春先ぐらいになりそうだわぁ↓
来年その時はお会い出来ればいいなぁ(ノ゜▽゜)ノ

No title

道満ではお世話になりました。

大内宿・・・ネギがまるまる1本入っている蕎麦・・・なかったんだ!?
箸を使わず、ネギで喰らう・・・ワイルドな1杯。
ブロガーなら飛びつきそうな・・・

いいところですよね。緩い坂道がいい感じだったのを覚えています。

お仕事お疲れ様でした。 あと4日・・・ふーぅ・・・ですね!

No title

ふふふ。車の後部座席で豪快で寝ている姿をみると
ワンコ達も楽しかったんだろうなああ。。

そんなことが察しられるような気がします。

No title

こんばんは ピノホリママさん
最終回まで楽しませていただきました。
可愛い姿が満載の記事、微笑ましかったです。
ご主人のお料理、とってもキレイで美味しそう。
ママさん 幸せですねーー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うんうん、そうだね!
毎週末イベントがあれば平日の大変さなんて『屁』でもないね(笑)。

我が家もそろそろ車でブーンとお出かけしたいなー
その前に病院で長距離ドライブがOKか聞いてみたほうがいいですよね?

たっぷり遊んでクルマの中で爆睡の子供たち、どんな夢見てるのかな〜?

父の日…
自分で豪華料理を用意したバッカス父さん…
素敵です(笑)。

さぁ、今日も一日頑張って働くぞー!!

No title

確かに毎週イベントがあったら平日が忙しくても「これが終われば次のイベントがある!」って思えるかも♪♪
って・・・。
たいして働いてない私が何言ってんでしょうね^^;

シャワー使ったらご馳走が・・・って犬坂家ってホテルのようだわ。
しかもどの料理も手が込んでて美味しそう。

No title

毎度のことですが、本当にアクティブに活動されているので尊敬!です!
私も仕事をしているので、週末になるとほっとするけれど、
それ以上には何か活動しよう!!という気持ちにはあまりなれず・・・。

結果、いつもの公園で、いつもの遊び、という定番コース。
疲れちゃうと、翌週が持たなくって・・・
(・・・と、いかにもアラフォーならではの体力・・・)

でもね~、車の後ろで仲良く寝ている姿!!
あんな姿を見たら、疲れ吹っ飛んじゃうかな~~(*^_^*)

いいな

コギ友さんと旅行なんて、いいないいな
コギズも親たちもとても楽しかったでしょう(特に親達が・・・)
みんなの笑顔を見て実に楽しかった思いが伝わってきます。
我が家も今月、恒例のモモ誕生日旅行を控えていたのですが、わけあって延期となりました。
犬坂家のブログで旅行行った気分にさせてくださいね。

3番目の鍵コメさま

お返事が遅くなってしまい、すみません!

いつもブログや実際に会ってるコギズは
すぐにわかりますね~^^
人間の子供同様、顔の区別がつきます♪
だからもし偶然会ってもお互いにわかると
思います!

昨日も私が遅くて会話0でした(笑)
お互いに諦め?

No title

こんにちは(*^_^*)
おぉー美味しそうな料理がぁー
お腹空いてきたよ。
それにしても、
バッカス父ちゃんはシェフ?
毎回美味しそう(*^_^*)

土曜日は道満で
お会い出来てうれしかったです。
沢山のコギコギには、
びっくりしましたね。

またお会い出来た時には
よろしくお願いします。

No title

ここ。よくテレビのたび番組で取り上げられていて
行って見たいなっとおもっていたところでした。

白川郷とはまた違った魅力が会って
郷土料理などが食べてみたかったなああ。。

No title

土曜日はお会いできて嬉しかったです。
実は最初にドッグランで、ピノちゃんとホーリィちゃんを
見かけて、バッカスとーちゃんさんに声をかけさせて
いただき、モフモフさせてもらいました^m^
皆さんお揃いだととは知らなくて、びっくりしてしまいましたが
ピノホリママさまの柔らかな雰囲気に癒されました^-^
ありがとうございました。

ハネムーン、楽しそうで羨ましいです。
そして何よりも、バッカスとーちゃんさんのディナーが
羨ましいです(笑)


マロへ

マロ~、ママの返事が遅くてごめんでちゅ
ピノはいつもあんな感じでちゅよ!
なれてくださいでちゅ♪

明日・・・でちゅね!
楽しみでちゅよ♪

レイままさま

お返事がとても遅くなってしまい、すみません!

そばがきの揚げたの、おいしかったよ~!
レイままさん、蕎麦好きなんだ^^
私も大好き~♪
自分が食べるなら、残留放射能を気にしない
(年齢的に被爆より先に・・・笑)
ウマウマ堪能しちゃった♪

休ブしてたら、今週はもう終わり(笑)
耐えられないかと思ったけど、なんとか
終わって(←今日は忘れてる)良かった!
そして明日は売れお出かけが入りました♪

ごくしげさま

お返事が遅くなってしまい、すみません!

大内宿に行かれたんですか!
とても趣のある場所ですね♪
絵も書かれたんでしょうね^^
今回はカートを持たずに行ったので
一番遠くまでは行かなかったのですが
奥もまた良いようですね!

また機会があったら行ってみたいなぁ

こんにちは(^^)
道満のコーギーdayでお会いした、そらの母です。
自転車で登場したものです。
昨年は所用で遅れて2時頃にランに着いたのですが、ちょうど犬坂家のみなさんがお帰りになるところで入り口ですれ違ったのですよ。
今年はお会いできて嬉しかったです。
またどこかでお会いしたら、よろしくお願いします。

ピヨさま

お久しぶり~、なのに返事が遅くなってごめんなさい!

そうそう、ピヨちゃんが知ってるコギさんたちと
たくさん会ってきたよ^^
ピヨちゃんもHIYOさんと会ったんだね♪
それもうらやましいなぁ!

今年は富士山の世界遺産登録の影響で混んでるから
来年春以降の方が良いかもね?
本当だよね、そのときに会えたら良いよね!

ししとーさま

すごーーーく遅くなってごめんなさい!
こちらこそお世話になりました、また遊ぼうね^^

あと4日ってコメ頂いてからすでに週末だわ・・・
今週は激務でした、なので週末はまたもや
お出かけです♪
リフレッシュは必要だよね~(笑)

ちわわんさま

返事が本当に遅くなってしまいすみません!!

ワンコたち、みんな楽しんでいたと思います^^
同世代ばかりだしカップルだし(笑)
コーギーと思えないほど静かでしたよ~♪

イヴままさま

返事がとても遅くなってしまい、すみません!!
最後まで読んで頂いて嬉しいです、ありがとうございます♪
親ばかさんばかりなので、みんなでうちの子自慢したり
楽しく過ごしていました^^

バッカスとーちゃんの料理、量が多すぎで・・・
もう少し減らしてほしいですぅ!

最後の鍵コメさま

思い切り返事が遅くなってごめんね~!

本当に宝くじ当てて別荘買いたいね~。
毎週入りびたりより、転居(押しかけ)だよね^^
今度ゆっくり妄想しようね(笑)

全然変なコメじゃないのに、鍵じゃなくてOKそうだよ^^

みけハルままさま

返事が本当に遅くなってごめんなさいっ!

うん、ロングドライブって結構負担になるみたいだよ。
確認する方が安心だもんね^^
最近はホーリィもすごく調子が良くなってきたの♪
みっけちゃんと競争だ~(笑)
うれしいよね、本当にお互いに良かったよね^^

今週末はお出かけ?
それとものんびりかな?

しるびあさま

本当に返事が遅くなってしまってごめんなさい!!

しるびあさんはお出かけが充実していて、ブログみながら
いつも憧れの生活~って思ってるんだよ^^
私は忙しいばかりで、仕事はたいしたことしてないんだなぁ(笑)
あ、家事もだったわ!

ひめままさま

返事が遅くなってしまい、本当にすみません!

え、私はアクティ部じゃないですよ~^^
周りの好意にちゃっかり甘えているタイプです。
仕事でものすごくストレス感じるので、週末に気晴らし
しないと荒んじゃってダメなんです(笑)
だからHP使い果たしても?お出かけします♪
ピノホリも段々慣れてワンワンわがまま言います・・・

もーたんつーくんさま

返事がとても遅くなり、本当にすみません!

そうですね、確かに親が大喜びでした^^
コギズもそんな親も見て楽しんでくれたと思います、
って普通は逆ですね(笑)

モモちゃんのお誕生日旅行、延期ですか?
シニアドッグは無理しないで体調に合わせるほうが
安心できますよね?

ばんママさま

返事が遅くなってしまい、本当にすみません!

おまけに道満のお礼もまだ・・・
うぇ~ん、ごめんね~!!
寝ずに来たってブログ読んで驚いたよ、でも会えて良かった♪
今度はいつ会えるかな、楽しみだね^^

ちわわんさま

テレビの取材も多いみたいですね^^
普通の道を走っていて突然出てきたような感じでした。

私は白川郷には行ったことがないけれど、大内宿は
かわいらしい感じの場所でした。
そばがき揚げたの、美味しかったですよ~♪

nagomama*さま

返事が遅くて本当にすみません!

nagomamaさん、あいらしくてビックリです^^
それにお嬢さんが素直でかわいい~!
態度の悪いバッカスとーちゃんでごめんなさい!
ランは短時間しかいなかったんです、会っていたんですね。
全然教えないし・・・あのオヤジ!

きっとまた今度お会いできますね♪

そらちさま

返事が遅くなってすみません!

そらちさんが着いたとき、かっこいい~!って
受付で騒いでいたのは私でした^^
昨年はニアミスだったんですか!
そっか、そう言えばそのときもバッカスとーちゃんと
ケンカしたんだっけ。。成長なしです(笑)

こちらこそまたよろしくお願いします♪
今度はもっとそら君を触らせてもらわなくちゃ^^
ひとりで2コギだとなかなか遊べなくて残念でした!

No title

オフ会楽しかったね♪
ピノホリちゃん元気に過ごせて良かったね
お疲れ様~
って帰ったらすばらしいディナーが待ってるなんて
ピノホリママさん幸せすぎ~~~!

babatyamaさま

とても楽しいオフ会でした^^
ピノホリも嬉しそうにみえました♪
イベントが病みつきになってます(笑)
ピノホリのおかげで飼い主(私)もストレスを
乗り切れているなぁと感じます^^
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR