スポンサーサイト


会津鶴ケ城にて (タイトル変えました)

お越し頂き、ありがとうございます


いきなりの追記です、昨夜長くなったから途中までにして続きと書いたのに
タイトルはそのままでした(笑)
教えてくださってありがとうございます♪
早速?タイトル変えました~、この下からはそのままです




今日はめちゃ残業の気配濃厚だったのですが、何も指示がなく待つこと数十分、、
結局残業せずに帰っちゃいました、知~らないっと。
大雨だったから早く帰ってブログの更新しないとね、キャマタのマダムを見習ってか
最近は広島のPMママやSママまで圧力が上手になって困ったもんだわ^^


さて、2カップル・4コギのハネムーン、観光編です^^
レジーナの森を出発して向かった先は、会津若松の鶴ケ城です。
最初曇っていたのですが、どんどん雲が切れて青空が顔を出しました。
 201306 鶴ケ城へ

鶴ケ城に着いたら晴天・・・シニアズ、日陰で休憩中です。
DSC02015.jpg

きれいで立派なお城です、桜の木がたくさんあったので季節にはとても美しいでしょうね~。
大河ドラマの八重の桜効果でしょうか、観光客がたくさんいました^^
がんばろう、東北!!
DSC02018.jpg

お濠にはとても大きな魚がいました。
DSC02012.jpg

ゆるキャラのお城ボ君と一緒に(ハンドラーはマロ母さんです)
DSC02019.jpg

あぢ~!!
DSC02021.jpg

立派な武将にリードを持っていただいてます、本当に暑い日で大変だったと思います。
(マロ君、お顔が隠れちゃってごめんね!!)
  DSC02023.jpg

もちろん帰り道も休憩(わずかな距離なんですが・・・)
        DSC02024.jpg

エアコンの効いた車で寝るシニアズ、コウタロウ君は後ろの床で寝んねです。
これから親はランチを食べに再び移動です♪
DSC02030.jpg

もう1話続きます^^
明日は本当に残業かもしれません?
コメント欄開けておきますが返事が送れたらごめんなさいね。



ピノホリママ行くところ晴天あり、期待に応えられて安心しました。
がんばったねと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

ピノホリママは晴れ女なのね~。うちの主人は晴れ男ですよ。
まったり旅行、観光編もいいですね。

私が先月いった出石(兵庫県)にも八重の桜効果でしょうか、たくさんの人、人、人。
何でも八重さんの最初の夫の出身地だからとか。。。

残業、お疲れ様ですね。
私は家で仕事をする時間が多いので、今仕事の合間にのぞきに来たら更新してあったの。
明日でしばらく仕事から解放される私です。

No title

圧力かけたんだから 一番コメとらなくっちゃ(笑)
sくらママ 勝ったわ(爆)
素敵なお城だね~犬坂城みたい♪
やっぱり 細い女子に頼むのね?モデルは(鬼)
ピンクのドレスも可愛いね♡

No title

こんばんは ピノホリママさん
本当に美しいお城ですね。
桜の時期も見てみたいものですね。
武将さん・・・暑そうです・・・。
さて、今日は残業かしらね。
頑張ってーー\(^o^)/

No title

Mロ母さん、Kぴさんの所もお邪魔して思った事。

本当にハネムーーーーン旅行ぢゃん!!!

特に車内は何だかとっても甘々なカホリがv-238
集合写真なんかは、以前TVで観た双子同士(もちろん人)でご結婚されたカップルみたいに見えるし。

そりゃー目立ちますわよ~可愛いものv-238

No title

若松城と言うより、鶴ヶ城が似合う綺麗な姿のお城ですね。
遠かったでしょう?
大河ドラマ関係の場所は、皆さん関心が向きますね。
私も、大河ドラマ土地巡り旅、してみたいな~~

昨日、↓にコメントしたつもりですが・・・
また、なにか変なことしたのかしら?
このところ、凹み気分なのでやることも変みたい。

>王女ピノホリは親が起きるまで一緒に寝ているのです、楽でしょ^^
 うちは、ぱせりに4時ころ必ず起こされます。二度寝しない時はボー^^^^

No title

新婚旅行に、保護者がついていったのね。くふっ!!

熱々のカップル(昭和語かな)の姿のコメントは、もうマロ母さんさんのところに書かせてもらっちゃいましたよ~~。だって、コメント欄閉じてたし・・・・ブツブツ


福島はいいところですね。
フルーツも、お米もおいしいし、
なんたって、お酒がおいしい。

いいなぁ~~いってみたいな~~(今年こそ、早めに宿を予約するぞ!)

No title

圧力かけるSママって誰のことかしら?
おまけに夜中にコメするPMママには勝てません…
だって、お子ちゃまだから…ボソっ

鶴ヶ城…30年以上前に修学旅行で行きました。
きれいなお城だな〜って思ったことだけ覚えてます^_−☆
ワンコと一緒にいろんなとこに行けて、いいな〜!
残業頑張って下さいねp(^_^)q

No title

白虎隊のところだよね?
そっか大河ドラマって、
長い間観てないなぁ。。。

ワンコ達も、武将サンも暑そうだねーーー
たのしげではあるけど、暑そう(笑)
ご苦労様~!

ぁあ、残業かぁーーー、
今日は木曜だから~あともうちょいガッバって☆

No title

立派な武将も,
まさかお犬様のリードを持つことになろうとは・・・。
でも,コーギーズ,ちゃんと天守閣を見上げてる?

No title

素敵なハネムーンだわ!
なかなか2人きりにはなれなさそうだけど(笑)
車の中で仲良く寝ている姿に癒されます^^

このお城、わたしも修学旅行で行ったかも?
会津、佐渡だったのですよ。
高校生には地味な旅行でしたけど
今なら、きっと感動しただろうなぁ(笑)



No title

いつの間にアップしたのでせう。
レイママさんのコメントで知りました。
ここは白虎隊の城なのですね?
私も修学旅行で行った事あったのに、まるまる忘れてた(汗)

暑いし、ホーリィちゃん抱っこで大変だったよね。
後日、筋肉痛にならなかったのかなぁ?

noe-mamaさま

日光アレルギーのくせに、晴れ女なのです(汗)
雨が降らないで曇り程度でも良いのに!

大河ドラマってすごい効果があるんですね~
最初の夫の出身地まで?
観光で活性化するから良いんだろうなぁ^^

明日でしばらくは落ち着くの?
うーーん、うらやましい!
来週は怒涛の月初が待ってるの、、しくしく。。

ぴのまりママさま

モデルは細い女子?
そりゃ当たり前でしょ(笑)
あたち最近ストレス太りで大変なことになってるのよ、、

すごくきれいだったよ、青空に映えてたわ^^
でも、犬坂城は姫じゃなくて王女がいるから洋風なイメージよ、
ノイシュバンシュタイン城を浮かべて♪

イヴままさま

青空に白いお城、本当にきれいでした^^
これに桜が加わったら・・・日本の美を再認識
出来るでしょうね~、ちょっと惜しかったです!

武将さん、大変だったと思います。
しかも4コギのリード持って写真撮らせてくれて
大感謝です、ご本人に見せられないのが残念です。

今日は1時間だけ残業でした、でも終業6時で1時間・・・
日が長い時期だから良いけど冬だったら泣いてます。。

Smilemonさま

うふふ、本物のハネムーンだよ~ん♪
スミたんもいつかダーリンと・・・
誰かに決めないとハネムーンにならないね^^

可愛いでしょ~、また合宿してみんなでかわいいって
注目集めよう!(笑)

こすずめさま

本当ですね、確かに鶴ケ城ってイメージでした^^
今年は観光の方が多いでしょうね!
お土産も『八重の~』って付くのがありました。

凹み気分ですか、大丈夫でしょうか?
FC2もまた最近記事消えたりするみたいですね。
一時ほどじゃないとは思うのですが、、

ぱせりちゃん、4時起きですって?
ピノホリは4時なら起きても寝ぼけて、二度寝しない時の
こすずめさん同様にぼーっとしてます(笑)

ミルさんさま

保護者同伴~(笑)
でも、ちゃんと相手の親に気を使う良い
お婿さんたちなのよ^^

福島、良いよね~♪
今回はあんまり飲んでない(←今気付いた!)
ミルさんも今年こそ早く予約とらないとね(笑)
大型犬もゆったり遊べるから絶対良いよね!

さくらママさま

30年以上前に修学旅行?
いやん、生まれる前だわ(←大ウソつき)
今はわんこと行かれる場所も増えたし、ブログを
初めて知り合ったお友達とお出かけできて幸せだよ♪
広島のSママもPMママたちと行けば良いのにね、ぼそっ。
きっとみんな更新早いだろうなぁ、くくくっ!

レイまま☆さま

あと1日になったよ~!
もしかしたら今日から明日の午前中が
休み前のハイテンションで一番嬉しいかも^^

そうそう、白虎隊のところ!
わんこ達が暑かったのもあるけれど、ホーリィの
体調に気を使ってもらって、たいして歩けなくて
みんなには申し訳けなかったの。
だから武将さんがいてくれて記念写真撮れてよかったよ♪

次席家老さま

本当ですよね~、こんな状況になるとは
想像もしてなかったと思います(爆)
周りで見ていて写真撮ってる人もいました^^
しっかりお犬様になってましたね!

いや、コギは地に足をつけているので天は・・・
まったく見てないですね~!
実はおやつ目線でした^^

nagomama*さま

感動するつぼ?って年齢によって変わりますね!
修学旅行のときだと子供だからピンと来ないのかも?
『大人になればわかるよ』←CMぱくり
そういう事、多いですよね~。

2人きりになるチャンスは皆無だったんじゃないかな(笑)
でもみんなくっついても大丈夫な子で良かった♪
あ、カップルだから当然でした^^

かぴさま

うっふふ、やる時はやるのよってことにしとく(笑)
何度も寝落ちしたよ!

修学旅行で行ってたの?
でも印象も全然違うんじゃないかな~
また行きたいよね^^
ホーリィ抱っこは、慣れてるけどやっぱり筋肉痛になったよ!
しばらく続いたからまだ老体の寸前で止まってるみたい?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

残業回避、今日にまわらないことを祈ってます!!

そっかそっか、あっちからもこっちからも愛情あふれる圧力、かかるのですね(笑)
ウフフ♪
そのおかげで楽しい記事が読めるのデスね?

さすがは晴れ女!
どっか行く時はピノホリママと一緒だと安心だ♪
出張もありかしら?
ホッキャードーだけど…

4コギカップル、ホントいいわぁ〜
うちの子たちにも恋させてあげたいわ〜

カッコイイ武将にリードたくして記念撮影!
ちょっと記念になりますよね〜
おじさん、わんこokな人でラッキーでしたね♪

さて、あと一日!
頑張って働きましょーe-271

No title

覗いてばかりで すっかりコメントしたつもりでいました
暑かったねー、気温も カップルも…v-10
お馬車を載せて行くべきでしたね
これだけが、反省点です
ぽち太さんなら、絶対載せてくれたもんね

何度見ても 楽しい旅でした
子どもたちも、可愛いし
一番可愛いかったよねー(^○^)

No title

会津鶴ヶ城の入り口の橋の下に毎年フクロウが来て子育てするそうですよ♪
そうそう暑くなると自分から日陰探して突っ込んでいきますよね~
最後は皆で仲良くスヤスヤ気持ち良さそうに寝ていて可愛いですね(萌)
明日はお天気がもつと嬉しいんですけどね~
大内宿では葱蕎麦食べたんでしょうか?

週末ですね

ピノホリママさんへ

待ちに待った週末ですね。

もう今ごろは、準備中でしょうか?

明日は、お天気が心配ですけど、

晴れ女のピノホリママだから、大丈夫かな。

楽しい週末を。

No title

こんばんは。

会津まで足をのばしたのか・・・
いい所ですよね!
数年前に行きました、鶴ヶ城に飯盛山。
このまま東京に帰るのは大変!(遠すぎる)

レジーナに連泊かな?
いいな・・・

No title

暑そうな日なのに。。。
イケメン?武将さん。。いいねええ。。

リードまで持ってくれるなんて。。
なんて優しいの?(o^^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最後の鍵コメさま

お返事遅くなってごめんなさい!
そうなんです、間接的だけど繋がっていて
とても嬉しかったです♪
今度、LINEで盛り上がりましょうね!
あ、お願いだけどもう一度友達に招待して・・・
携帯変えたらいろいろと(泣)

2番目の鍵コメさま

お返事遅くなってしまい、すみません!

そうなんです、マロ父さんがアクティ部なので
遠くまで連れて行ってくれました。
ありがたいです♪
アフガンいましたか?
私達が行った時間にはいなかったです。
案外わんこ多いですね!

みけハルままさま

返事が遅くなってしまい、ごめんなさい!

以前、真冬のホッキャードーに行ったときは、晴れたけど
最近はご無沙汰だからどうかな?
試してみないとね(笑)

4コギを持つ武将はなかなか見られないでしょ^^
みんな良い子にしてたのがすごいし!(←もちろん親ばか)
みけハル姉弟にも誰か出来ると良いね♪

マロ母さんさま

返事が遅くなってしまい、ごめんね~!

本当に暑かったよね~、カップルは帰ってきても
熱々だし(笑)
要らないか迷ったけれど、次回は馬車持参します^^
そうすれば怖いものなし、ぜひまたよろしく~♪

うん、本当にみんなかわいかったわ!
全員にハグチューしたい、嫌われそうだけど・・・

リュラパパさま

返事が遅くなってしまい、すみません!
& 昨日はありがとうございました、リュラパパお手製の
木コギは憧れだったからすごく嬉しいです♪

鶴ヶ城の入り口の橋の下?
全然気付かなかったです、残念!
あんなに人の多いところでも子育て出来るんですね~、
自然が多いからかな^^

コーギーは寝てる姿もかわいいですよね!
今日、寝てるピノにチュッチュしようとして、手(前足)で
拒否られました・・・ちっ!

ココアままさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

昨日はコーギーディに参加して・・・
ものすごく晴れて暑かったです!
いくら晴れ女にしても、晴れすぎでしょ?

週末はあっという間に過ぎてしまいますね!
日が暮れてくると、サザエさん症候群です(涙)

ししとーさま

返事が遅くなってしまい、すみません!
& 昨日はありがとうございました♪

このまま東京に帰るのは大変・・・
実はそうなんです、マロ父さんひとりで大変だったと思います!
次回は連泊できたら良いなぁって思います、半分母子家庭だけど(笑)
やっぱりみんな一緒って楽しいですよね♪

ちわわんさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

武将さんにリードを持ってもらったわんこ達は
さすがに少数派でしょうね(笑)
でもおかげで良い記念になりました^^
この日はすごく暑かったので、武将さんも大変だったのに
親ばかたちの相手までしてくれて、ありがたいわ~♪

最後の鍵コメさま

お忙しいし、いろいろと大変なときにコメントありがとうございます!

福島って良いところですね^^
わんこと一緒に行くと入れる場所は限られるけど楽しいし、
わん友さんと一緒だとみんな親ばかなので、なお楽しいです♪

飲めるようになったらカンパイしましょうね~!

No title

ふふふ、ダブル晴れ女、晴れ男・・・強烈でしたね!
暑過ぎてみんなぐったりしてましたけど(おかあが嘆くだろうな~)
バッカス父ちゃんにご挨拶したかったのですが、
気がつくといない・・・釣り堀?一杯飲みに行った?(多分それはないな~)
次は是非ご一緒にこじんまりと遊びましょうね!GG頑張ります!
あっ、オバコギ会こじママまた楽しみに待ってるみたいですよ!
王女ピノホリ&しゃーしゃんのお写真、可愛すぎです (^。^)y-.。o○
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
