オバコギ in キャマタ・2013.6月編


お越し頂き、ありがとうございます


前記事の予告通り、昨日は月曜日にもかかわらず東京のはずれ、シロップが守るシマ・
キャマタでオバコギ6名がこっそり集会をいたしました。
おかあ(コウ&ココロママ)こじママぽち太さんかぴさんさのあママ ・ピノホリママです。
ピノホリママを除いて、住まいが遠い順です^^

おかあが東京に出張してきたので、ココロちゃんを思い出して寂しくて眠れなくならないよう
励ますのが目的です(←大うそ、1泊だし)
ま、みんなで飲もう食べようねってことでした。

仕事が遅いピノホリママのために、集合時間も少々遅くしてもらいました。
気配りのぽち太さん、いつもありがとね

で、ふと写真を見ると・・・食べ物ばっかり
みんなの楽しそうな写真が一枚もありません、これ以上丸投げポイっ!される前に(見てる?
こじママ~)私も更新して圧力をかけなくちゃね、ぐふふ。。

たぶん全部撮ったと思うんだけど。。酔っぱらいでしたから(笑)
 20130610 オバコギキャマタご飯


食べて飲んで以外の時間、ほとんどずっとコギ話、親ばか話で盛り上がってました
いつもそうだけど、本当に時間があっという間です。
楽しい時間ってどうしてこう早いのかしら、、相対性コギ理論?


今回完全手ぶらのピノホリママ、みんなからはこんなにたくさんお土産頂いてしまった。。
 20130610 たくさんのおみやげ

この招き猫で、宝くじを当てるのです、我が家の猫族は全然招いてくれないからね(涙)
それに、ビールとイカ(爆)
最高です、嬉しかった~^^
まだ王女ピノホリにはあげていません、近いうちにあげようね。
ふたりがどっちを選ぶのかが楽しみです^^



少し前に、バッカスとーちゃんとけんかした話を書きました。
その後何も書かないしご飯も載せていなかったので、拍手コメやメール、昨夜もオバコギズに
心配して頂きました、みなさん、ありがとうございます。
ご飯作ってもらえないから載せないのかと思われているようですが、それはないです(笑)
盛んに餌付けされてますが、ピノホリママ的には冷戦が続いています。

餌付け現場・外食編
 201306 ライカノ


今は平日が忙しいので、怒り続けるパワーがなくなっています。
や~ね、忙しいって本当に心をなくすんだわ。。
なので週末、ぱあっとリフレッシュです
その前にもう一度更新できるかな?



せっかく来て頂いたのに訪問が遅れております、ごめんなさい。。
明日からまた通常ブ活のつもりです、励ましのポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
     

コメント

No title

あ~~ペーハーママ、いっぱい飲んだよね。
ビールがしっかり写ってるし、
あそこにあげパンが・・・・・・・

いいなぁー

みなさまで、美味しいものをたらふくお食べになり、お飲みになったのですね。

どこでもドアあれば、こっそりのぞきに行けるのに…残念(´Д`)

楽しい時間は、あっという間ですね。

久々に、犬坂家ご飯見せてもらいました。

相変わらずおいしそうρ( ^o^)b_♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>今は平日が忙しいので、怒り続けるパワーがなくなっています。
>や~ね、忙しいって本当に心をなくすんだわ。。
 ・・・そうそう、その通り。
 忙しいって、功罪が多々ね。

>盛んに餌付けされてますが、ピノホリママ的には冷戦が続いています。
 うふふ・・・
 しっかり胃袋掴まれてますね。
 これ、弱いんですよね~

頑張って!って、何を応援してんだか。うふふ。
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うほほほ。。いいねいいね!

大きな招きわんこが居るじゃあないですか?

きっと招き猫よりもご利益があるわよお。。絶対に?(o^^o)

No title

もう店名書かなくても解ってしまう あの店ね(笑)いいないいないいな~
やっぱりあたしのほうが不幸のズンドコだわ(爆)

コ(ギ)はカスガイv-22 ピノホリ王女が ママのこと心配してるよ~
冷戦終わってほしいでちゅって♪

No title

美味しいものに楽しいおしゃべり、コギ論、そりゃ~あっという間に時間が過ぎる・・・(笑)
怒っていても心が疲れるよん♪ ピノホリちゃんたちのために笑顔笑顔でね!

No title

あはは、ホントだ
食べる物が一杯じゃん (笑)
昨日久しぶりに体重量ったら
1㎏増えていたので、また
減らそうと思ってたのに
おなか減ってきた、、、、、、(笑)

No title

たまには息抜きしないと!
女子会万歳!ですよーヽ(*´∀`)ノ

仕事して家事してブログupして。。。
女子はやることてんこ盛りなんですからっ(*≧m≦*)

あまり無理なさらないで下さいね♪
マイペースでいいんですよ☆彡
私も周りになんて言われようと超マイペースですからぁ(笑)
↑ま、威張れる事じゃありませんが( ̄▽ ̄;)

キャマタで息抜きできましたか??
ビールと餃子 コギにワンコ これだけあれば話しは尽きませんね!!
拡大版も期待してます♪

美味しそう♪

月曜日から お食事会なんて、贅沢デスネ~
皆さん余程 貯まってたんですね、楽しい報告、ちっちゃな事件…いろんなものが

週末が三日おき位にあったら良いのにね

冷戦は、プスプスとくすぶっていたのですね(;゚ω゚)ェ...................
男の人は、すぐに忘れてしまうんですよね
こっちは、まだ納得いかないで
言いたい事をガマンしているのに
分かってくれない!
私もありますよー
もう、20年以上くすぶっている怒りも
あります。忘れられません
何かって?言えません~(*^^*)

ミルさんさま

いっぱい飲んでないよ~!
女性のたしなみ程度でございますわ♪
ミルさんも日本橋と中華街行ったでしょ(笑)
でも、あげパンは今回も大人気だったよ^^
また一緒に飲もう、いや食べようね~!

ココアままさま

どこでもドアがあったら、こっそりのぞくじゃなくて
しっかり一緒に食べないとね!
本当に楽しい時間はあっという間です。
早くも次に期待です(笑)
イベントの後は寂しくてね~!

最初の鍵コメさま

うちはお互いに大人気ないので大変です。
(と言いつつ妥協する気なしの私^^)
なかなかすっきりとはいかないですね。

ピノホリは緩衝材になってます。
ふたりきりだったらケンカが少なくても、会話に
ならないだろうと思うことがよくありますよ~。

お互いにがんばって乗り切りましょうね♪

こすずめさま

本当に忙しくて、口を開くのも嫌なときもあります。
そう言いながらブログで気晴らししてるんですけどね^^
餌付け効果は確かにあるのですが、量が多すぎて
それはそれでストレスです、食べられないことを思えば
ずっと幸せはずなんですけど・・・
もったいない精神でがっつり食べちゃうのもね、
結構自己嫌悪に陥ってます。。

No title

月曜から飲みってスゴイ(笑)
楽しそうだなぁ~^m^

にゃんこがいるの知りませんでした(驚)!!
とってもカワイイ~v-10
ワンコとはまた違った可愛さで癒されるんだろうなぁ*^^*
にゃんずもどんどん登場させてください^-^

2番目の鍵コメさま

心配ですね!
結構時間がかかるかもしれないですね。。
このことはまたゆっくりお話したいです。
良かったら連絡くださいね?

茶色い丸いのはデザートのあげパンです。
練乳つけて食べる濃厚こってり、ハイカロリーです^^
飲まないメンバーは食べてました(笑)
ご飯は作ってくれますね、要らないと言っても
作られて困ることも多いです、はぁ。。

ちわわんさま

招きわんこ?
うちのは全然だめです~(涙)
どうも諭吉さんと相性が悪いらしくて・・・
ワンワン吠えて追い払っちゃうみたいです!
招き猫に望みをかけます(笑)

ぴのまりママさま

すぐわかるでしょ(笑)
ぴのまりママは広島で遊んでるよ~^^
それもうらやましいのだ♪
でも32℃はうらやましくない・・・出部にはつらいわ。。

ピノホリは自分達が良ければ構わないみたい?
その時々で良い方に愛想振りまいてるし!

yummyyummyさま

たぶん仕事ストレスもあって余計にイライラすると思うの。
なんたって、今までで一番働きたくないと思ってるから(笑)
宝くじ当てて、のーーーんびり過ごしたいなぁ・・・
え、みんな同じ?
そうだよね~!

加夢さま

1kg太ったんですか?
うん、今ならまだ間に合うから頑張ってくださいね!
私はこの9ヶ月くらいでかなり(本当にかなり)
太ってしまったので、本気で頑張らないとまずいです。
痩せるのって大変ですよね~!

楽々mamaさま

息抜きは必要ですよね!
でも、ごめんなさい、私家事の部分はあんまり・・・
むしろ不参加分野です^^
今日も帰ってからは、風呂・めし、でした(笑)
これが私のマイペースってことかな^^

シェビーパパさま

がっつり飲み食いとコギ話、してきました~!
なるほど、拡大版もしたいですね(笑)
それも良いし、シェビー家とみんななら
日帰りより合宿希望かも^^
しかも2泊とか出来たら最高ですよね~♪

マロ母さんさま

ええっ?
マロ家にもそんなことが?
絶対無さそうなのにね^^
じゃ今度の女子会でぜひぶちまけましょう(笑)

週末が三日おき・・・なんて素敵な発想だろう♪
本当ですよね~!
やっぱり一緒に億万長者を目指しましょ^^

nagomama*さま

控えめにするつもりが普通に飲んでました(笑)
勧め上手なオバコギが隣にいたのでつい・・・
火曜日の朝は眠かったけれど、充足感たっぷりで
なんとか1日持ちこたえました^^

にゃんこもいるんです、おとなしいのでネタ少ないけど
たまには載せますね~。
でも写真がいつも同じような感じです、動きか笑顔がほしい。。

No title

キャマタの会は、楽しそうですね♪
しかも、美味しそうな(お酒が進みそうな・・・)食べ物がずらり〜!!
写真を見てると、ビールが飲みたくなってしまいます。
て言うか、飲んじゃってます(^^;

いろんな所で、ガス抜きは必要ですよね(^_-)-☆

No title

今回もごちそういっぱい、こぎトーク満載のたのしい集いだったのですね~♪
しかもキャマタで!!

ずーっとしゃべってるんでしょ?
こども達のことばっかり!
想像するだけでワクワクします
いつかフェリー乗って行くからねっ
みけハルもかならず連れていくからねっ
一緒にお話ししてくれるかな?


あ、ちゃんとごはんあたっててよかった~
ひそかに『だいじょーぶかな?』って心配してましたよ~
わが家も今朝、ケンカしました・・(笑)
あっちが悪い!!!

そうねママ、もし会えたらこの件についても盛り上がれそうね♪
ぐふ~e-454

No title

あ、もう更新してる。。。
忙しいのに、すごいなぁ。。。

今週末って何があるの?

No title

いいな、いいな!
美味しそうな料理と、ちょっぴり見えた生ビール…
そして、親バカコギ話!

私もその後のピノホリ家を心配してました…
この件に関しては、私もピノホリママとみけハルままとたっぷり話ができそうです!
ったく、腹の立つオヤジだo(`ω´ )o

No title

丸投げ、ポイっ・・受け取ってくれて、ありがとう!
月曜の夜から楽しい会合でした♪
羽根つき餃子、アツアツもちもちでほんとおいしかった~
GGは本気で悔しがっておりました(笑)

ガス抜きは必要ですから・・・また遊びましょうねっ(^_-)-☆
週末、晴れるようお願いしますだぁー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ ざ~す

オバコギ会 行ってみたい・・・。

美味しそうですよね。

相対性コギ理論 ナイス!です。 座布団3枚~!!

No title

そういえば・・・
イカ焼きのおもちゃと 生ビールのおもちゃが・・

目をひいちゃうなああ。。って書くのを忘れておりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先日はありがとうございました。
忙しいときに・・・月曜日なのに・・・ほんとすいません。
とても楽しい夜になりました。
お腹もいっぱいで大満足でした。
次もまたお願いします。
その前にワンコと一緒にお出かけしたいですね。

ジャックママさま

ビールと紹興酒がバッチリでした!
ジャックママもいける口なんですね(笑)
一緒に飲みたいわ~^^
そして週末はBARですね♪
私も週末はガス抜きで~す^^

みけハルままさま

あら、みけハル家もやっちゃったのね^^
早く盛り上がりたいね~(笑)
かっかしてるうちに話した方が良いよね♪
メールもいつでも受付中よ^^

オバコギが集まれば、コギ話で大盛上がりだよ!
早くおいで、待ってるよ~♪
でもみけハル置いて、おかさんだけって訳にはいかないかな、
きっとホームシックになるね^^

かぴさま

もう、、なのだろうか?
でもさ~、みんなの写真がないのよね。。
ご飯だけだったわ、反省!
次回はみんなの顔を撮らなきゃ意味がないね!

土曜日は・・・お出かけだけど天気がなぁ。。
場所はね、Rです♪

さくらママさま

オットをこき下ろす会(笑)さくらママも参加決定?
ほーーんとムカつくのだっ!
でもご飯作られたら食べるって、なんて素直な私かしら^^

ちょっぴり見えたのは生ビールだけど、しっかり飲んだのは
紹興酒でした(笑)
つい月曜日だってこと忘れたよ^^

こじママさま

昔流行った海賊ゲーム(古っ!)みたいに、どんどん
まわして次の人にふらなくちゃね^^
楽しかったよね~!
本当にあっという間なんだもの、そのうち泊まりかしら?
週末ね、がんばらなくちゃ!
と言いつつ方向が逆、、きっとGGパワーの方が強いよ^^
GG、餃子ごめんね~!!

3番目の鍵コメさま

こちらこそいつもありがとうございます!
爽やかな気持ちにさせていただいてますよ~♪
だから、会社でこそっと見ることもあります^^
心穏やかで・・・なかなか難しいです。
人間できてないなぁ(汗)

だーさんさま

座布団3枚もありがとうございます^^
ぜひぜひみけハルママと一緒に参加してください♪
でも覚悟してきてくださいね!
ずぅーーーっとしゃべりっぱなしですよ(笑)

最近、この会場ばかりな気がします^^
ボリュームたっぷり、安い、うまいです♪

ちわわんさま

ありがとうございます^^
そうでしょ~、見た目もとてもかわいいんです。
ピノホリ、ふたりともビールを選んだら何て言われるか
今から心配です(笑)

No title

うわっ、おいしそう!
相変わらず飲んで食べてるねぇ(笑)

ホント忙しいと字のとおり、心を亡くしちゃうよね。
バッカスとーちゃん、頼むよ。ピノホリママが心穏やかにいられるようにしてあげて。。。

そうそう、にゃんこちゃんもいるんだぁ。それも2匹も。
犬坂家、ホント賑やかなんだね!
ニャンズの記事も楽しみにしてるね~

4番目の鍵コメさま

家は子供がいないので、きた時から実の娘でした^^
わがままで小憎たらしいときもあるけれど(笑)
このまま元気でいてくれたらと思います。
優しいお言葉、ありがとうございます。
とっても嬉しかったでです!!

おかあ(コウ&ココロママさま)

楽しかったよね~^^
忙しかったのはおかあも同じ、いやそれ以上でしょ!
眠いのに本当お疲れ様でした(しかもムダになったとか。。)
また次回もね、そうだ、その前はきれいなアレだね♪
誰もコギプロできないとココロ君が寂しいから、
今度はこじこじも一緒だね♪

土曜日はお互いにイマイチな予報だねぇ、、
がんばろう!!

めいははさま

そうそう、本当にがっつり飲んで食べてきた^^
でもね、同じ食生活してても大丈夫だったのに
異動したら急に体重増えて・・・現在、激ヤバだよ!
諭吉がたくさんきたら、心穏やかでストレス太りも
なくなるだろうなぁ(笑)

2にゃんね、今度載せるようにがんばるかな^^
やつらおとなしくてネタにならないんだなぁ。。

No title

コメ返し終わったところを見計らって書き込みにきますた

月曜日はありがとう♪ とっても楽しかったデス

え?R?どこ?じゃあおかあやこじママも一緒にお祈りいたします
どうか晴れ・・いんや曇りでいいので雨ではありませぬように

R?どこ?りおころ?←ヒトだし(爆

さのあママさま

気を使わせて悪いね^^
楽しかったよね!
次回が楽しみ・・・
だから早く完全復活するのだゆ!

Rはりおころちゃん(笑)
それも良いよね!
今夜、更新するから書くね(←予定)
その前に言っちゃうかな?

No title

中華もたまには良いな~~♪
冷菜で、ビール飲みたいな~♪

>忙しいと字のとおり、心を亡くしちゃうよね。

普段、人様のコメ見ないんだけど、
なんかコレが飛び込んできたわーーー
私への、何かの啓示ね。。。

ママも適当に、ガス抜きしてね~~v-238

No title

こんばんは。

「忙しいと・・・心をなくす」  全くもって、その通り!

心にゆとりがないと・・・ロクなことがないです
コトバがきつくなったり、ちょっとしたことでイラついたり・・・日々反省しております、ワタシ

そういう意味では、いいリフレッシュになりましたね!

料理はおいしそうだし、コギ話に花が咲いたり・・・

今日は暑かったですね! これからが夏本番! 死なないように気をつけます・・・(笑)

No title

こんばんは(*^_^*)
先日はオッサンの誕生日にお祝い
コメントありがとうございました。
良いなぁ美味しそうな料理が
ジュルジュルよだれが出そうです。
宝くじ当たりたいですね~
あたしもサマーに期待(*^_^*)

レイまま☆さま

うん、ビールも紹興酒もばっちり美味しかった♪
リフレッシュしてきたよ^^

本当に忙しいと心をなくすんだよね・・・
あぁ、、当たれば(笑)
レイまま☆もそんな感じなの?

ししとーさま

そうそう、かなりすっきりして楽しかったよ^^
問題はただひとつ、またたまってきたーーー!!
ししとー&ししかーもまた飲もうね♪

これからが夏本番・・・半袖短パンの次は?
行水かな~^^

ばんママさま

やっぱり宝くじに期待だよね!
もしも納得いく額が当たったら・・・
私は有休消化してさっさと辞めるわ(笑)
すっきりするだろうなぁ^^
一緒にがんばろうね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最後の鍵コメさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

サザエさん症候群はかなり重症でした(涙)
堕落・・・堕落はしなくても良いけど、ぐーたらしたい。。
遊んで暮らしたい、、ナマケモノでいたい!!
あ、やっぱり堕落かな?
あと4日、がんばりますぅ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

18日の鍵コメさま

私はナマケモノなので、ぐーたらするのも
大好きです♪
たまにじゃなくてしょっちゅうだけど(笑)

今週はあと3日、がんばらなくちゃね!
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR