似合うでちゅか?

今日もお越し頂きありがとうございます

王女ピノはたくさんのアレルギー持ちです。
うちに来た1歳当時は、そんなことがなかったけれど
大好きな先代さんが虹の橋を渡ったあたりから
突然ひどくなったような気がします・・・

特にひどいとされるものが
ビール酵母・鶏肉・コーン・オートミール・米・七面鳥・小麦・ナマズ・玄米・ニシン・・・
市販しているほとんどのフード、プレミアムフードも食べられません
仕方がないので、大丈夫なフードとバッカスとーちゃん作スペシャルトッピングをかけています。

服は引っ掻き防止で着せていますが、綿がダメ
どこまでたくさんあるんでしょう??

何かあるとすぐにかゆくなるので、どこでもゴロゴロ・・・外でもやります
服の傷みも激しいです。
と言うわけで、今日は新しい服を買いました~

じゃ~ん!!

ホリおニュー    ピノおニュー

ホリおニュー2    ピノおニュー2

   ちゃんとお揃い~!!
おそろい 似合うでちゅか?
時間が遅かったので、王女たち寝てばかりですみません。

購入先は、ブログ仲間の檸檬lemon・アレルギーに悩むコーギー檸檬ちゃんのママ・
HIYOさんです
檸檬ちゃんはいつもモデルとして、かわいい服を着ています
HIYOさん、かわいい柄を選んでくれて有難うございます 
またよろしくお願いしま~す^^



さて、前回のメシネタ、スルーしないで下さって有難うございます。
すぐにその気になるのがピノホリママの悪いくせ?、で・・・
先週のウチメシです。

グリーンマンゴーと生ハム・チーズのせベイビーリーフ   鳥のディアボロ風とラタトゥイユ(同じ色)
グリーンマンゴーと生ハム他    鳥のなんとかとラタトゥイユ

   この日のワイン                      おまけ(写真だけ・まだ中身あり)
ワイン 鳥うまかった日    ミアーニ

今回のおまけ写真、なーーんでか?
実はワインブログにも登録しているので、うっかり見にきた方のために
サービスショットです?(←何のサービスだか?)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
    ↑   ↑
いつも酔っ払ってるみたいなブログですが
王女たちのためにポチッをお願いします。


スポンサーサイト
     

コメント

No title

ピノホリちゃんとってもよく似合ってるよ~♪
実は・・・ろんたんも色違いの生地もってるんですよぅ!
だからもう少ししたらお揃いのお洋服を着てるカレが☆
・・・ていつになるやら~ですが(笑)
アレルギーが多いといろんなモノでNGがあるから大変ですね
でもバッカスとーちゃんのおかげで美味しいウマウマが食べれてるのね♪
今日のお料理も美味そう~
ワインも大好きだから参考にさせてもらいますねん☆

No title

いつも読み逃げしてしまってすみませんでした。

ピノちゃんはたくさんアレルギーをお持ちなんですね。
何をあげるにも注意が必要ですね!

お洋服とっても似合ってますね!
やっぱり多頭飼いしてるとおそろいにしたくなっちゃいますよね~。憧れです。

ウチメシとってもおしゃれでステキです!!

No title

アレルギーってある日を境に出てくることもあるんですね。
ピノちゃん、少しでも良くなるといいですね。
お洋服すごくカワイイです!
胴の長さがコギにピッタリサイズ♪
うちにある服は全て寸足らず…。
新しい服を購入したい衝動が湧いてきました!

ろん姉たんさま

えーーー、ろんたんとお揃いですか~♪
早く見た~い、楽しみにしてますね!!

そうなの、ワンコ達もいろいろトッピング作るから
太っちゃって。。要ダイエットです(泣)

ワイン好きですか^^
美味しいよねっ!
参考にしていただくには偏ってるけれど、うまけりゃ良いよね^^

No title

こんばんは★

既に伺っていましたが更新を知って再訪問デス^^
実は、HIYOさんブログで一足お先に可愛い王女様方を
拝見してました~♪

とてもお似合いですよん^^
おそろで一層引き立ちますね~
こちらを着て外出したら注目の的かも~??

でも、アレルギーってホント厄介ですよね。。。
うまく付き合っていくしかない時もあるんですよね・・・

ケイコさま

とんでもない!
読み逃げもコメも大歓迎です^^

ピノのアレルギーがあんなにあるとは思わなかったです!
気をつけていてもやっぱり出ちゃうんですよね(涙)。
服はやっぱりお揃いの方が良いかな、って思います。
とっても親ばかなのです!

ウチメシ、誉めて頂いたと担当者をおだてておきます(笑)。

norikogiさま

子供のころから多少痒がっていても、ひどくなったのは
急でしかもいろいろで驚きました!
怖いですよね~。

そうなんです、コギ飼いの方ならではのジャストサイズで
作ってくれました!
どうしても胴長だから、コギ用じゃないと短めですよね。
それはそれで、プリケツがかわいいんですけど^^

めぐさま

わ~、再訪問ありがとう!!v-22v-344
HIYOさんより出遅れてしまったわ^^

柄なのか生地なのか、抜け毛も目立ちにくいから
ほんと良かったです~♪
どこかにお出かけしないとね!

ピノはアレルギーと、ホーリィは爪割れとずっとお付き合い、
リンちゃんも持病とずっと付き合うんだもの、親は大変だよね(涙)。
でもめぐさんと知り合えたのもワンコ達のおかげ^^
良かったよ~^^

No title

そんなにいろんなアレルギーがあると、大変ですね。
食べ物の中身を熟知してないと、簡単にはあげることができないなんて
考えただけで大変。

いつもおいしそうなお料理・・・およだれが・・・で・るv-10

似合うでちゅよ!!

二本、丸太がおそろいの服着て転がってると超カワユス♪
ピノ王女はアレルギー持ちなのね・・・ニシン、ナマズが入ってるフードもあるの??今はいろんなフードが出てるから選択肢があってよかったですね。それにとうちゃんのスペシャルトッピング付きだし!

今日もおいしそうなもの食べてますなー 生ハム大好き♪

No title

ドクロ柄だぁ~オソロでかわうぃ~ね~☆
それにしてもピノちゃんのオチリプリティーですね(>ω<)
ホーリィちゃん洋服から出た部分の毛がホワっとしてて萌えますね
触りたくなっちゃいますね~(=ω=)
え?マニアック?いやいやそんなはずは、、、(¬ ¬;)アセッ
アレルギー多いと大変ですね。
うちのは今年、草まけしてカイカイになりましたが
痒がってる姿はなんとも気の毒でカワイソウですよね~・・

No title

こんにちは♪
ラタトゥイユいいですね~
涼しい夜に あったかいのを・・おいしそう~です。

アレルギー・・人間でもカイカイは辛いのに・・ワンコにとっても、辛いでしょうね。。(私がアトピー持ちなもので・・)
鶏肉・コーンを除去するのはとくに大変でしょうね。。
とーちゃん作のスペシャルトッピング♪愛を感じますね(*´ω`*)

おそろいのお洋服!
着せたくなりますよね~ウチも、基本的に2枚揃ったのを着せたい派です♪
ピノちゃん・ホーリィちゃんとってもかわいいです似合ってますね♪

そっかぁ~アレルギーって、突然出てくるのね。
ウチは空じぃが軽く「草」に反応するみたいです。
ある時期だけ瞼の毛が抜けて、その時期はとってもかゆいみたいです。
病院では、時期性のものだから、そのときだけ薬で対処。という治療ですが、その時期は、かゆがるので・・ピノちゃんのカイカイが心配です。
お大事に・・

No title

アレルギー大変ですね。でもバッカスとーちゃんがシェフで
幸せですよピノちゃん。料理下手な我が家のワンコになったら
ますますヒドくなってると思うv-16

しかし 
とーちゃんのレシピは365種類v-236尊敬v-207

けんか出来るくらい対等で、でもくっついて寝るって
お互い無くてはならない関係♪
うちはオヤツめぐって一瞬争いv-42になりそうになっても
何せ体重差4キロのヘビー級VSライト級
即 ママ助けて!ってまりが跳んできて終了v-239
一度は戦いを観たい(笑)

No title

これまた美味そうな・・・(じゅるっ)
出前してください(笑)

ピノちゃんダメなのもだらけなんですね・・。
かわいそーに。
食べ物だけじゃなくて着る物もなんてe-263
ママさんがんばって毎日お風呂入れてあげてるし
(お風呂に行ってキュンキュンってのを思い出しました)
なんかのきっかけで良くなる事ってないのかな・・・。

おNEWのお洋服に合ってるねe-266
おそろいでさらにテンションアップかな?

No title

カイカイは辛いでしょうね
特にコギはあんよ短いから後ろ足でカキカキしてると
ホントに痒いのそこなのかい!?って思うわ~
足の長さが足りなくて痒いところに届かないんじゃ
ないかと・・(苦笑
おそろいのべべ着てとっても可愛い
(王女達の笑顔も見たかったな~)
犬坂家は肉じゃがなどの和食は召し上がらないの
でしょうか・・
和食も見たい(そしたら私も真似できるかな?)
ワインにも意外と合うかもです~


No title

こんにちは~!
ご紹介いただき、ありがとうございます<(_ _)>
二人とも可愛く着てくれて、ありがとうです♪
(お顔が見えないのが残念。。。)

コットンアレルギーはピノちゃんだけなんですね。
また生地探しますね!
お揃いがやっぱりいいですもんね(^^)

檸檬もフードはどれもダメなものが入ってて
今オーガニックのをやってるけど、これもどうだか(>_<)
手作り食に一時してみたけど、ダメなもの除いたら
どんどん痩せてしまいました(~_~;)

一緒にアレルギー改善頑張りましょう!!

今回のおうちごはんも美味しそう☆彡
どこでもドアで犬坂家にお邪魔したいわ(^o^)丿

こんにちは^^

ギガ・かわゆす♪お揃いで馬車に乗る姫様たちを見てみたいですぅv-238

アレルギーは見てるほうも辛くなっちゃいますが、ピノホリママさんの
愛情がとってもとっても伝わりますv-344

リンクさせてくださいませ~♪

No title

とにかくミアーニにくぎ付けになりましたv-10
赤を一度だけ飲んだことがあります。
・・・・・開けるときは呼んでください(笑)

ピノちゃん、大変ですね。
お食事にも環境にもいろいろ気を使っていらっしゃるのでしょうね。
お洋服お似合いですね(^_-)-☆

マンゴーと生ハムなんておっしゃれですねv-272

No title

ピノちゃんアレルギー持ちですか、大変ですよね~
しかも特定の物しか食べられないとそれもアレルゲンになる事も有って
どんどん食べるものが無くなっちゃいますもんね。
でもお揃いのお洋服で伸び~としていて可愛いですよ!
おぉ~凄いどこかのレストランかと思いましたよ~
やはり焼酎と違ってワインのお供はそれなりにオシャレじゃないといけませんね(笑)
因みに我が家のシェフは私です(爆)

No title

こんばんは(^0^)
馬車の引き方メール頂きありがとうございました^^
ピノちゃんアレルギー沢山の種類なのですね・・。
ばっかすとーちゃん腕の見せどころですね~

お洋服可愛い~^0^まさにコーギー界のファッションリーダー!!
これからも楽しみにしています。
シャンちゃんに買ってあげたいので、HIYOさんのブログ行ってきます^^

かっこうさま

v-406お返事が遅くなってすみません。

アレルギーテストで調べてビックリでした!
それからは、フードを買うときじっくり原材料チェックです
種類が少ないから結構大変です・・・
それでもなかなか良くならないんですよね。。

yummyyummyさま

返事が遅くなってすみません。

丸太が2本・・・ぷぷぷっ!!
確かにそんな感じですね^^

白身魚が入っているフードはナマズ(キャットフィッシュ?)って
使っているみたいです。
鶏肉や玄米がだめだと、ラム&ライスもだめだし選択肢が少なくて(涙)

生ハム、美味しいですよね♪
ぺろんと食べちゃいました^^

シモーヌさま

返事が遅くなってすみません。

うふふ、、もしかしたらオチリフェチですか^^
私もつい触っては、萌え~です♪(怪しい?)

鷹丸ちゃん、草まけですか・・・
確かにいろいろとつけちゃってますものね!
お互いに早く落ち着くと良いですね~。

こぎスマイルさま

返事が遅くなってすみません。

ラタトゥイユは冷蔵庫の残り掃除らしいです^^
ダイエットにも良いかな~って期待してます♪

こぎスマイルさんはアトピコさんですか、、大変ですよね(涙)
私もすごくたくさんのアレルギー持ちなので、かいかいになると結構きびしいです。
ワンコは特に可哀相ですね。。
空じぃちゃんもアレルギー・・・コーギーはアレルギー多いらしいですね。
ひどくなりませんように!!

空じぃちゃんとしっぽちゃんのペアルック、ぜひ見せてくださーーーい♪

ぴのまりママさま

返事が遅くなりすみません。

いえいえ、料理下手だなんてご謙遜でしょ~^^
私は本当にまったく駄目ですけど・・・

コギで体重差4kgは、見るからにかなり違いますよね?
ぴのちゃんが大きめで、まりちゃんが小柄?
うちはホーリィがけんか慣れしてて、強いんで驚きました!

みっけままさま

返事が遅くなってすみません。

ピノは本当に不自由です(涙)。。
イメージでは、アレルギーがあるなら綿の方が良さそうでしょ?
びっくりしちゃいました!!

毎日のようにお風呂に入れてるのは、バッカスとーちゃんなの。
私はバッカスとーちゃん不在日限定で~す^^
嫌じゃないのに、とられてます、ぶーーー=3

さのあママさま

返事が遅くなってすみません。

首も伸ばして、すごい形になってボリボリやってますね~。
耳の中に足が届くんですよ、ビックリしました!
足がつりそうでしょ?
背中は道路でゴロゴロ・・・頼む、それだけはやめてくれ(泣)!

和食はたま~に出てきます、あとは買ってきた刺身とかお手抜きもあります^^
お正月は和食が高確率、でも出汁にこだわられると大変です。
って私は何もしないので口だけでした(汗)

HIYOさま

返事が遅くなってすみません。

そんな~、紹介だなんて!!
でもぜひまたよろしくお願いします^^
今度はちゃんと顔を撮りますね、チャレンジあるのみです♪

檸檬ちゃんも痛々しくて、かなり大変ですよね(涙)
お互いにアレルギー克服に頑張りましょう!!

私もどこでもドアがあったら、檸檬ちゃんに会いに
ピノホリ連れて行きま~す^^

ゆりさりんさま

返事が遅くなってすみません。

お揃いで馬車は考えつかなかったです!
今度、撮ってみますね^^
私の愛・・・王女たちはあまり感じてないみたいな~?

リンクの件、ありがとうございます♪
私も貼らせてくださいね。

ばんわ(^・ェ・)ノ

HIYOさんのブログで見たぁー!!
可愛いよねぇi-184
ネガドクロi-282
こういう柄はピヨも好きよi-175

アレルギーとかあると
色々と大変ですねi-238

うんうん良く似合ってるでしゅよi-100i-176

そしていつも美味しそうなものが並ぶ犬坂家i-38
ピヨも犬坂家の子にして下さい(笑)

ブーくんさま

返事が遅くなりすみません。

ミアーニ、美味しいですよね^^
偶然、手に入って数回飲みました、ラッキー♪(運を使いはたした?)
うちのセラーにかわいく並んでいたのでパシャッ!
他は普通のばかりですが、だいぶ減ってきたので
来週末、少し買う予定です(バッカスとーちゃんが)。

私は先日のブーくんさんの松茸に食いつきました(笑)

リュラパパさま

そうなんです、これから何がアレルゲンになるかと思うと恐ろしいです!
でも食べられなかったものが、食べられるようになったりすることも
あるらしいので、少し期待します。

リュラパパさんもシェフですか~^^
もしかしたら家庭円満の秘訣はそこにある?(ないよっ!←BT・バッカスとーちゃんの略)
うちはワイン以外も変わったビールや日本酒もラブで~す♪

わたるん家さま

馬車引き、あんなメールでわかりました?
今日はバッカスとーちゃんが王女たちを乗せて、土手まで行ったそうです。
徒歩10分くらいの距離だけど、ホーリィの爪に配慮です^^

HIYOさんの作る服、とってもかわいいのです♪
ピノは着られないけれどチュニックとかも良いですよね^^

ピヨさま

ありがとう!!
着せてみたらもっとかわいいよ~(親ばか炸裂)!

じゃ今から犬坂家は3王女で、ピヨちゃんもお揃いに^^
んん?お揃いの・・・何だろう。。
でもね、うちの子になると絶対太るけどいい?

ところで、忙しいだろうけど身体に気をつけてね!
無理しないように、って今はきびしいだろうけど一応言わせて^^

No title

ピノちゃん、ホーリィちゃん、よく似合ってますよv-238
可愛い~^^
しかもぴったりサイズ♪
実はね、ティアナは長いもんだからお洋服が短めになる事があるんですよv-356
ピノちゃんもアレルギー多いんですね。
私もです~。
草と言う草、花と言う花の花粉に始まり、湿気、埃、薬、洗剤と食べ物以外のほとんどの物に反応が出たんです。
くしゃみにカイカイとあるけどお互い美味しい物で(私は美味しい酒?)で乗り切りましょうね^^

お揃い♪

お揃い服可愛いなあ。
やっぱり女の子ふたりは華やかですねぇ~。

それにしても、ピノちゃんのアレルギーは半端ないですね?
バッカスとうさんが頑張ってくれていなければ、フードジプシーって
感じですね。。。
ピノちゃん、犬坂家の子でよかったね!

お食事といえば、ウチ飯! もうおうちご飯の域ではないですね~
普通のおうちのご飯には登場しないだろう素材が、さりげなく
毎回登場していて、本当、うらやましいです!

No title

王女たち、今度のお洋服も凄く似合いわ

柄がすごく可愛いねー
で、寝てる姿も凄く可愛いよー^^

一体犬坂家は週に何本ワインを開けるの~??
家は私しか家ではワイン飲まないので2,3日に1本よ(笑
父ちゃんの美味しいお料理ならワインもグイグイ進むねv-272

しるびあさま

そうなんです、ぴったりサイズです^^
ティアナちゃん、そんなに長めですか??

シルビアさんもアレルギーですか、私も花粉はかなりひどいし
薬も使えないのが多くて不自由です(泣)。。
ともに美味しいお酒で乗り切りましょうね♪

ぽち太さま

女の子でもホーリィはトライのふさふさで派手めかと思います^^
ピノはやっとサマーカットが伸びてきて、秋らしくなりました。
服着せてないと変な感じです(笑)

フードも食べられるのが本当に少ないんです。
今のが続けられるよう祈ってます。

うちメシ食材は、タイムセールや賞味期限直前の安いものばかりだそうです。
買い物担当者が安上がりな分量を飲みたい?とひそかに思ってます。

さくらままさま

今度の柄、かわいいよね^^
って自分で選んで作ったようなこと言ってるけど、HIYOさんの
センスにお任せだからv-356

一週間に飲む量?
うーーーーん、、休肝日もあるからそこそこ・・・たしなむ程度かなv-356

こんにちわぁ

寒いですねぇ~
コギ達にはいい季節になりましたけど・・・
似合うでちゅか?
はい!とっても似合ってますよ♪
二人お揃い可愛いですねぇ~♪
私もプルの為作らなきゃと思うけど
すぐ着れなくなりそうだし(汗
今度二人の正面から可愛いお顔見せてくださいねっ(笑

No title

ピノちゃん、たくさんアレルギーがあって
大変ですね。
しかも、綿アレルギーまであるんですか。
でも、ピノホリママとバッカスとーちゃんがいるから
ピノちゃんはしあわせですね~

今日の料理もおいしそう~!
ディアボロ風って、なんなん~?
も~ピノホリ家の食事は
私にとって夢の国やわ・・・

ダブルママさま

返事が遅くなってすみません!

プルちゃんの服、作るの楽しみでしょうね^^
でも本当にすぐ大きくなりそうですね!
かわいいパピコギ時代はあっという間かな?
やっぱりお揃いにするんですか~?
サイズ違いで一緒に着てるのもかわいいでしょうねv-10

今度、正面写真がんばってみます(笑)

ハナははさま

返事が遅くなってすみません!

ピノのアレルギー、すごいですよね・・・
普通大丈夫そうな、米(玄米も)やチキンも。。
綿にはビックリしました!

なかなか上手に王女たちの写真が撮れないので
最近は食ブログになってます^^
写真、頑張らないと!!
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR