お誕生日が過ぎた休日


お越し頂き、ありがとうございます


さて、5月31日に9歳のお誕生日だった王女ピノホリ、一夜明けた昨日・1日の土曜日は
前の記事に書いた頂き物のバースディプレゼントをあげました^^

鯛の玄米リゾット、たくさん鯛が入っていたのに盛付センスがなくて下に沈んでしまいました。。
王女ピノホリも真剣に待ってます。
  20130601 まて

おいちいでちゅ!!
  20130601 うまうま中

ふたりともがっつり食べて、ご機嫌でした^^


今日の夕方は、近くの土手に行きました。
3ヶ月のゴールデンパピーの子とご挨拶も出来ました。
  20130602 土手

王女ホーリィが走っているように見える写真もあります、写真のマジックだけど嬉しいです♪
ぴのまりママからのプレゼントの服、似合ってるでしょ?
  20130602 土手2

王女ホーリィはお薬が効いているのか、今日も自力で立ってくれました。
ちょっと疲れちゃったね?
DSC01801.jpg

ちょっとなみだ目の王女ピノ、めずらしくダッシュしたからね。
DSC01803.jpg

帰りは当然のように馬車使用です、王女ピノの鼻が曲がってる~!!
DSC01807.jpg

帰ってきてお疲れのふたり、仲良くおやすみなさい。。王女ピノのあんよに
DSC_1058.jpg

土曜日は王女ホーリィのステロイドをもらいに病院に行きました。
その前に電話で今の状態(立てなくてうんが出来ない、ちっこもうまく出来ない)を先生と話し、
むやみにステロイドを嫌うより、とりあえず1週間を目安にお薬を増やすことにしました。

肝臓の数値が高いので本当は減らしたいのですが、今の王女ホーリィには必要なので飲ませます。
先日の検査で、王女ピノがALP正常範囲の96(上限254)、王女ホーリィは921でした。
これでもかなり下がっています、継続投与の一時期はこの倍近くになってしまいましたから・・・
でも、今日の姿を見るともう少し早く減らせるかと思います^^

副作用は怖いけれど、どうしても飲まなければいけない時期は仕方ないね。
お薬とうまく付き合おうね。



あぁ、もう日曜日が終わっちゃう。。
サザエさん症候群のピノホリママにポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
     

コメント

No title

美味しいものを食べてお散歩して・・・・こうした日常がほんと愛しいね。
お薬、できれば・・・って思うのは親心。でもほんとおっしゃるとおり、うまく付き合って王女たちが穏やかでいてくれるのが一番だものね。それよりもストレスためないことも大事だもん!少しずつ少しずつ、前へ進もうね♪

No title

副作用の事を考えると薬は控えたいし、でもしんどい我が子を見るのは辛いし、思案のしどころですね…
でも今日は楽しそうで良かったです^_^
ピノホリちゃん、美味しいウマウマも良かったね(^_−)−☆

サザエさん症候群…わかります(泣)
私は今週末から大嵐になりそうなので、気が重〜い(>_<)

No title

出遅れましたが、”ピノホリ王女お誕生日おめでとう”
何かと忙しく皆さんのブログにもたどり着けない日が続き・・・(あっ、言い訳)

二人とも元気そうで何よりです♪
お散歩中の王女達とってもいい顔してますね
コーギーと緑(芝・草など)って会いますね。いつ見てもそう思う
そしてふたり仲良くの添い寝がいいっ!我が家も結構仲良しなふたりだと思いますが
王女達みたいに添い寝はしないんです。いいな~ そしてピノ王女のあんよがラブリ~
こんな光景ずっと見ていたいですね

ピノホリ王女、これからもず~っと元気でいてね。

yummyyummyさま

お薬減らせたら良いんだけど、どうしても駄目な時期が
あるみたいなんだ。。
でも、増える期間が前よりだいぶ開いたと思うんだ。
ちっこもうんもうまく出来ないで苦しそうにしているのは
やっぱり見てられない(涙)
少しずつ少しずつ、、そのとおりだね!
ありがとう!!

さくらママさま

お薬が効いているとかなり調子が良くなるのです。
絶対に副作用があるのがね~。。
うまく折り合いをつけて、元気でいてもらいます!

今週末から大嵐ですか、、考えただけで重いですね。。
私のところも無理難題を突きつけられているみたいです。
早く宝くじ~!!

No title

ピノホリちゃん、お誕生日おめでとう!!
WINと1日違いの同じ歳なんだね~。

これからの1年もピノホリちゃんにとって
幸せな歳となりますように。

セナママさま

誕生日のお祝い、ありがとうございます^^
セナママ忙しいのかなって思ってましたよ~!
元気ならよかったです♪

ピノホリ、仲良しかは微妙なときもあるけれど
よく一緒にくっついてます^^
女子コギ同志にしてはめずらしいって言われるけどそうなのかな?
セナ&デュコンビならくっつきそうに仲良しなのに不思議~!

コギと緑、最高のマッチングですよね!

WINママさま

誕生日のお祝い、ありがとうございます^^
WINちゃん、8歳なんて見えな~い!
ディスクしている姿、ピチピチでした♪

お互いにわんこが年齢重ねると心配も出てくるけれど
一緒に楽しく過ごしたいですね^^
WINちゃんもますます元気でいてね!

No title

ピノまりも ほんの数回だけ食べたことあるけど
悦びようハンパないよね~バランスもいいし
毎日食べさせてあげるには宝くじv-10
このドレス オバパープルにも似合うと思うのよね~
作ってもらおかしら? 生地代安く済むように サイズダウンおねげーしますだ(←鬼)
副作用も心配だけど やっぱり元気にしている姿をみたら嬉しいものね♡

No title

こうしてお写真でみてると、元気に駆けてる感じがするのに。。。
おいしいご飯を食べて、お薬飲んで、また調子がよくなったら、少しずつ減らしたらいいんでしょうね。
年齢的にいろいろ出てくる年頃だし、少しでも王女が楽な方法をそのときそのときチョイスすればいいのでは?

ちゃんととーちゃんさんもご一緒でよかったわぁ。

ぴのまりママさま

そうそう、すごい嬉しそうだよね^^
人間だってほしくなるもん(笑)

え、あたちにも似合う?
おけちゅが見えるのはだめでちゅよ、長くしてね(笑)
サイズダウン・・・いや、大は小を兼ねるから
今の大きさでいずれ痩せる(目標)でどやっ(爆)

noe-mamaさま

写真だと元気に走っているように見えますよね!
でもね、これは立ち上がろうとしているところ。。
お顔が嬉しそうだから、つらくはないんだと思うの^^
薬とうまく付き合わないとね~!

バッカスとーちゃんとはほぼ会話なし、だけど
かわいいピノホリをオヤジにまかせておけなくて
私がお散歩付き添った感じかな(笑)

No title

おはようございます
ピノホリちゃんお誕生日おめでとうございます

いつも仲良しでかわいいですね
玄米ご飯大好きですか?

わが家のだいちも玄米が炊き上がると飛んできます

先日オープンガーデンの時に、可哀想だったんですが
前日からペットホテルへ(お家でワンワンって泣き続けるのもと思い)

その時はドッグフードを買って持たせたのですが
帰ってくると胴回りがとっても太くなっていました

少々太り気味?って、早速に玄米食
徐々にウエストにくびれが^^^

いつもコーギーちゃん楽しむ拝見しています

No title

ホーリーちゃん
早くお薬の量が少なくなると良いですね

ところで
サザエさん症候群って???

No title

ホーリィ王女のお散歩の写真を見て 少し安心しました
ちょっとずつでも 改善するといいね
ピノちゃんは、ダッシュしたの?
ホーリィちゃんとのお散歩嬉しかったのかな?
マロも 震えるのを相談したら、(フィラリアのついでに)
少し体重を落としましょうと 言われてしまいました~
ウマウマが 楽しみなのにね
かといって、手作りご飯は やる気になれず、
運動も やり過ぎて何かあったらと
心配になるし、悪循環です

ワンコは何も悪いことしてないのにね

No title

遊んでる姿を見たら,
すごく元気そうなんだけど・・・。
病気の我が子を見るのはつらいけど,
でも,ピノホリも頑張ってるから,
ママも負けずにがんばって下さい!

No title

今日は週明け、月曜日、、、
ママの、ご機嫌は、如何かしら。。。。?

副作用も致し方ないか、、、
つらいけど、ここは正念場~
上手く乗り切れますように。。。。v-22

No title

 ↑ ごめん、無記名になっちゃった。
PC換えたばかりで。。。

No title

そう・・・写真を見る限り元気そう~って思います。
でも、ホーリーちゃんなりに頑張って、出来て嬉しかったのかも。

お薬は、いろいろ考えちゃいますね。
副作用も気になりますが、
それより、ホーリーちゃんが辛いのに耐えてるのは、ストレスが大きそう。

私、自分に置き換えて行っていますが、
痛みが激しい時は、痛み止め処方の倍量~3倍量飲みます。
加えて、ボルタレン=痛み止めの座薬=を日に2~3回使ったりします。

勿論、副作用は大きく出ますが、痛みの我慢より楽が一番と思って。
ただ、自分で調整できないホーリーちゃんは、それも難しいですね。

No title

こんばんは
王女達の楽しそに
遊ぶ姿をみると、元気出ますね。
ピノママさんもお仕事とか
色々大変だけど、頑張ってね。
王女の仲良く寝てる所
かなり萌ですね。

さくらさま

誕生日のお祝い、ありがとうございます♪
いつも仲良しは微妙ですね(笑)

だいち君、玄米大好きなんですね^^
わんこの身体にはとても良いんだろうと思います。
うちは普段玄米はあげてないのに、とても喜んでいました♪
普段から玄米をあげられたら理想ですよね^^

さくらさんのお庭、素敵です!
本当に実際見てみたいなぁ。。

babatyamaさま

そうなんです、薬が効くのはありがたいけれど
副作用が心配です。
あ、でも今日もとっても元気だったようです^^

サザエさん症候群って、日曜の夜6時頃(サザエさんが
始まるくらいの時間)になると、翌日の仕事を考えて
憂鬱になることらしいです。
ピッタリはまってます(笑)

マロ母さんさま

どうしても年齢とともに太りやすくなりますよね~、
私もですけど(汗)
ピノホリもあと2キロ痩せるように言われてます。。
手作り風のご飯だけど、痩せないです。。
先生にも水泳や水遊びが一番良いって聞きましたけど
なかなか行かれなくて困ってます。

ホーリィ、今はとっても元気です。
薬の影響ってすごいですね!
ピノは私を追いかけて走ってました^^

次席家老さま

ありがとうございます!
ピノホリがいるから私もがんばって、嫌な仕事も
なんとかなってます^^
応援してくれて嬉しいです♪
次席家老さんもがんばってくださいね!

レイまま☆さま

PC替えたの?
わ~、良いなぁ!
使い勝手が違うってことですか?

ホーリィは今すごく元気なの^^
このまま元気でいてほしいけど、薬は減らさなくちゃね。
副作用の無い薬があれば良いのになぁ!

私?
9時近くまで残業でかなり不機嫌~!
宝くじ当てないと無理かも?

こすずめさま

昨日のホーリィ(写真)より、今日はもっと元気そうです^^
きっとその前が苦しかったから、かなり楽なんだと思います。

そうですね、今はペインクリニックとかもあるし(人間)
痛みをとる緩和ケアも大切ですよね!
こすずめさんも見るだけで痛々しくて大変そうです。
ご無理なさらないでくださいね!!

ホーリィは先生とも話して、今はホーリィのために
一時的に薬を増やすことにしました。
多分、今週末には元の量(今の半量)になると思います^^

ばんママさま

ふたりでぺったりくっつくのは意外と多いけど
なかなか写真が撮れないんです^^
けんかしてもお互いにいないと心配なのか
探したりするのでかわいいです(ほら、親ばかでしょ)
ばんママも忙しそうだね!
お互いにかわいい子たちのためにがんばろう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

良い方向へ向かっていけますよう
祈ってます!信じてます!
だってこんなに可愛い王女様たちを
がんばってるママさんの願いを
神様がほおっておくわけないもの♪
ね?ホーリィちゃん♡ピノちゃん♡
会おうね!いつか必ず。
会って王女の魅力をうちの子に
見せつけてやってね(*^ェ^*)


No title

ピノ・ホーリーちゃん誕生日おめでとう!

ママさん!相変らずめんこいワンコちゃん達ですねe-454
あっという間の9年だったんでないですか?

犬を飼い始めると1年なんて直ぐに過ぎてしまうし
日増しに情が深くなるしね、他のペットと違って人と気持ちが
通じ合うようになると尚更可愛いくなっちゃいますね
この子たちが話せればどんなにいいだろう・・
なんて思うこともしばしばありますし^^
病気になったり元気がないと心配でね、夜も眠れないことも
ありますよね・・ワンコなんですけど・・^^
犬はほんとに大切な存在ですね。

飼い主さんのためにこれからも元気で長生きしてくださいね^^

鍵コメさま

ホーリィばかりか私の心配もしてくれてありがとう!
大丈夫、みんな元気にやってます^^
ホーリィのお薬も週末辺りから減らせると思います。
本当はもっと早く減らしたいんだけどね!
大変なときに本当にありがとう!!
今度メールくださいね^^

まゆボンさま

さくちゃん、若い子が好きだからなぁ・・・
シニアのピノホリは相手にされないかも(笑)
でもきっと会えるよね!

ホーリィも薬が効いて元気で~す^^
少しずつ良くなっているって信じてるよ♪

アンの父さんさま

誕生日のお祝い、ありがとうございます♪
ピノホリは正味9年一緒にいなくて、ピノが8年・
ホーリィは今年の12月で丸3年になります^^
どちらも保護っ子だから仕方ないんだけどね。
それでもあっという間に時間が過ぎています。
(年齢は置いておくとして!)

本当にわんこは大切な存在ですよね!
もっと寿命が長いと良いのにと思います^^

No title

遅くなりましたが・・・
ピノちゃん・ホーリィちゃん、お誕生日おめでとう!!

美味しいウマウマも食べられて、この一年もカワイイ姿を見せてください(*^-^*)
二人(犬)でならんで寝ている姿、可愛すぎです〜!!
写真をみて、一人でニヤニヤしちゃってます(^^;
ホーリィちゃん、お薬が効いて良かったね。

ジャックママさま

誕生日のお祝い、ありがとうございます♪

ピノホリ、女子コギらしくなく(笑)よく一緒に
くっついてます^^
ばか親的には最高にかわいいです^^
ジャックママにも座布団10枚送りたいほど嬉しいです♪

今までの経験でこのまま一気に良くなることはないと思いますが、
少しでも苦しかったり痛かったりしないと良いなぁ!
徐々に回復しているはず、だと信じます!!
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR