お気に入りの公園

お越し頂き、ありがとうございます


今日は眼科とおばあちゃんのところに行ってきました。
そして帰ってから王女ピノホリは早めにゆっくりご近所散歩、すっかりご機嫌です
いつも一緒にいられたら嬉しいね^^


この前、王女ピノホリを連れて行ったヨーロッパの公園です。
20140125 いつもと一緒DCIM0421

な~んて嘘、地元の都立公園です^^


バッカスとーちゃんがこの公園によく連れて行ってます(徒歩じゃ行かれない距離)
この公園に行くと、王女ピノホリは駐車場から遠い売店までがんばって歩きます。
犬坂家では売店をお休み処と言ってます。

出すもの出して行くでちゅよ
20140125 いつもと一緒DCIM0410

筆まめはママに似たでちゅ
20140125 いつもと一緒DCIM0412

早くでちゅ、あたちも書くでちゅよ!
20140125 いつもと一緒DCIM0416

やっとお休み処に着くころには、かなりの早歩きになってます^^
20140125 いつもと一緒DCIM0426

なぜお休み処までがんばるか?
もちろんウマウマ目当てなのです^^
20140125 いつもと一緒DCIM0427

そして帰るのですが、ときどき5歳のライム君と4歳のりんちゃんに会います。
ガウっちゃうかと思ったけれど、最初から普通に一緒に歩いてお散歩が出来ました(奇跡?)
20140125 いつもと一緒DCIM0434

いつ会ってもだいじょうぶでちゅ
20140125 いつもと一緒DCIM0435

夕方行くと帰る頃には真っ暗になってしまいます
最近はすっかり春になってますね
   201403 サクラサク


歩いて・・・か、馬車で連れて行かれる距離だと最高なんだけどなぁ!
王女ホーリィの足を考えると、土手まで徒歩はきびしいかな。。


よく歩いたでちゅ、毎日行かれたらうれしいでちゅよ。(コルクボード張替中はスルーでね)
20140125 いつもと一緒DCIM0401

ケンカしても大好きでちゅ
20140125 いつもと一緒DCIM0404



ほんとはお互いに大好き・・・だと思いたい
応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

あ、宮殿予定地ですね。(なぁ~~て、うふふ。)
本当に、ヨーロッパの雰囲気ありますね>

ピノ・ホリちゃん達のうまうま、何かしら?
ママのうまうまは、もう少し待ってね。美味しくなかったら、どうしよぉ?

No title

いつも読み逃げばかりでごめんね。

マジ、ヨーロッパかと・・・(苦笑)
素敵な公園ですね~

ピノホリちゃん、一緒に寝てる姿可愛いなぁ~
多頭飼いのいいところだね(^_^;)

No title

素敵な公園♪♪
写真だけ見せてもらってヨーロッパって言われたら絶対信じちゃうわ。
こんな素敵な公園、王女達も張り切って歩いちゃうよね。
喧嘩しちゃうことはあっても仲良し。
みんなそうだよね^^
はい、うちの3わんもです(笑)

No title

言われなきゃ、ヨーロッパの公園で納得しちゃいますよ~(^^)/
ちょっと霧のかかったイギリスのドッグパークですよ!
ピノホリ王女もとっても画になるし。
都立公園は、ナイショにしましょ(笑)

No title

きれいな広い公園があってうらやましい!
みんなで仲良くお散歩は楽しいよね(≧∇≦)
ピノホリちゃんって、ケンカしちゃうの?
いつもくっついてるから仲良しに見えるけど…

No title

ヨーロッパの公園!かと、マジで思いました(笑)
広くて ステキな公園!
仲良く並んでネムネムの姿は癒されますね~
かわいいです!
春、見つけましたね

こすずめさま

この前の宮殿予定地とは別の場所なんですが、
ここもなかなか良い雰囲気でしょう?
ロイヤルコーギーでちゅから(笑)

ピノホリのうまうまは、わんこのソーセージか小粒のおやつ、
それを忘れたときは、肉まんの皮・ちーかまを買うらしいです。
ママのうまうま、ゆっくりで大丈夫ですよ~。
絶対うまうまです^^

Lani母ちゃんさま

こちらこそ読み逃げばかりでごめんなさい!
お互いさまってことで^^

一見ヨーロッパ風でしょ(笑)
ふと見たときに、これは撮るしかないと思いました♪
ちょうど時間も良かったのかな?

ピノホリ、寝てるときは天使です(←ただのばか)
ケンカしなければいいのに・・・しくしく

しるびあさま

しるびあ家の近くは素敵なところがいっぱいだよね!
うちの方は写真写りが良い公園は貴重かも(笑)
ピノホリは花より団子だからなぁ。。
3わんもケンカするの?
うちは激しいから、、王女と思えないよ!

Smilemonさま

ナイショでいいかな~^^
ロイヤルコーギーだもんね、エリザベス女王がどこかにいても
良いね、ウィッグつけて後ろ向きになろうかな(笑)

スミたん、いっしょにドレスでオサシンとるでちゅよ♪
みんなでよーろっぱごっこでちゅね!

さくらママさま

ピノホリはすごいケンカするよ・・・
流血もあったし、、王女だけどさ(涙)
それでもけんかの直後にくっつくの、理解不能だよね?

さくら地方もきれいな広い公園あるでしょ?
でも名勝地はわんこダメなところが多いんだよね~!

バルははさま

一見するとヨーロッパ風で素敵でしょ^^
場所によってはBBQが出来るところがあって、結構
美味しいにおいがしちゃうのです(笑)
そこはヨーロッパ風じゃないけどね。

寝るときは高確率でくっついてますよ~。
どこか一部くっついてるのは当たり前らしいです^^

No title

ヨーロッパの公園・・・ほんとだぁ。こりゃ、ピノホリママの写真の腕か!?

喧嘩しても仲良し♪ほんとに喧嘩するの?(笑)
仲良しさんの姿をみると、心和むね♪

そちらは、お花がさいてるんだね。
春はもうすぐだ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ヨーロッパの公園のお散歩お疲れ様でした。
桜のお花でしょうか
春の温かい様子を感じました。
ぴったんこくっついてねんねの姿も
ぬくぬく温かそうですねー

元気でちゅね!

ピノっちのアンヨもすっかり治ったし、ホっホも頑張るね~♪
頑張りすぎて手って流血しないようにね!?
もっと暖かくなったら、ちょこっとお出かけたくさんしたいな!

No title

なああんんて可愛いのだろう。。。

わーーーいいなあああ。。

とっても癒される根姿。。あはははh。

明日から奈良へ3日間ほど行ってきまーーーす。

もどったらきまーーす。

こんにちはお久しぶりです。先日は
ばんびのお誕生日にコメントありがとうございます。
ピノ王女とホリィ王女は
ホント仲良しですよね。うちも
そのうち、一緒に眠るのかな?
また、会えるとうれしです。

No title

さすがピノホリ王家の王女達、
ヨーロッパのゴージャスな公園がお似合いです事~。
けど、家族と一緒なら近くの都立公園でもどこでも、
楽しんで満足してると思います。

おばあちゃまは元気でしたか?
家族が会いに来てくれると嬉しいでしょうね。
私も、もそろそろ親の介護を真剣に考えなければ…

No title

街燈が洒落てる公園だね!
おやつの為に懸命に歩く姿は健気だなぁ。
歩くことは大切なことだもんね!
歩かない日はウンの出も悪いだしょ?

疲れて寄り添いネンネの王女様たち
仲良しに見えるよーん。
時々は喧嘩しても奥底の絆は強いんだろうなぁ(^。^)

めいははさま

大丈夫?
あまり無理しないでね?

ヨーロッパの公園、腕がなくても撮れるよ(笑)
今度撮りに来る?
この公園も陽当たりが良い場所は結構春っぽいんだ。
日陰はまだ・・・

ピノホリって毎日のようにけんかしてはくっついてる・・・
何を考えているんだろうね?
たいていはピノがけんか吹っかけるんだけどね!

鍵コメさま

雰囲気は良い公園でしょ?
残念ながら、この場所限定です(笑)

定年後のことを考えてるのは、そんな年齢だからですよ~
若い時、いえ少し前までは何も考えていなかったです。

ご飯ですか、3週間くらいらしいです。
私が作るより美味しいと言ってます、食べたのか?って思うけど!

イヴままさま

たぶん桜だと思います^^
ヨーロッパの公園、桜の向こうはガウディ風ですよね(笑)
北海道はまだまだ寒そうですね、この前もテレビで
大変そうな中継をみました。
もう少し・・・がんばってくださいね♪

ぽち太さま

ねぇね、また一緒にお出かけしたいでちゅよ!
近くでもうれしいでちゅ。
ピノはたくさんあんよ出来るでちゅよ。
ホッホも半分馬車でお出かけしたいでちゅ♪
また、あおいところも行かれるでちゅか?

ちわわんさま

おぉ!
またお出かけですね^^
うらやまし~です!!

ピノホリも果報は寝て待たせます(笑)
そのうち良いこと・・・あるといいなぁ。。

ばんママさま

ピノホリは最初からわりと平気でした^^
ただ留守番の時は、ふたりでガウりあって
ケンカになります。。
そのあと、ピノがくっついていってホーリィも拒否しない感じかな?
きっとそのうちべったりするんじゃないかしら^^
今度会えたらそのへんの話もゆっくりしたいですね♪

ぴぃさま

ほんとこの一角はヨーロッパ風なんですよ~(笑)
ここだけ見たら、とても素敵です^^
広いからいろんな場所があるんですけどね。
そうそう、みんな一緒だからね♪

おばあちゃん、元気にしてました!
少しだけどお薬も減って嬉しいです^^
親の介護・・・そんなつもりなかったのに、気付いたら
渦中にいました、元気でいてくれれば良いかな?

めぐさま

案外こじゃれてるでしょ(笑)
ホーリィは左足を引きずりながら歩くんだ・・・
あんまり痛いときは抱っこだけどね^^
それでもお休み処までは行きたいらしいの、
おやつ偉大なり(笑)

ピノは分離不安だから、ホーリィがいないと
ダメだろうと思うんだ。
ホーリィも探すよね、やっぱりケンカしてもお互いに
必要なんだろうね^^

No title

宮殿予定地が歩いていける場所にあったら、いいよね。
宝くじ当てるまで我慢だね。
当てたら、ウチも敷地の端っこに住まわせて欲しいなぁ♪

バッカス父ちゃん、ダウン着てる!!
この日は、寒かったんだね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かぴさま

さすが、目のつけどころが冴えてるね!
そう、寒い日だったの(笑)
ピノが寒がるほど…って逆だよね~

当たったらもちろん引っ越してきてね。
チーバのあそこでも良いよね♪
5億円なら通勤しなくていいし(笑)

鍵コメさま

コメントありがとうございます♪
私も基本は犬ブログですがあれこれ書いてます(笑)
鍵コメさんのお話も楽しませて頂いてます♪
ひとつのことだけより、その方の好きなことや
自分の知らない話を知ったり、それもまた
ブログって楽しいなぁと感じてます。

バッグ、すごくステキな仕上がりですよ~。
大切な物がまたひとつ増えました♪
こちらこそまたよろしくお願いします。

No title

出遅れました(゚゚)(。。)ペコッ

素敵な公園、府立の公園はこんなとこないんじゃないかな。。。東京と大阪の違いですかね。。。

王女たちは仲良くネンネなさるのね。
一緒に暮らしていると仲間意識が強くなるから、ちゃんと家族になるのかな。
癒やされる~。

No title

ステキでちゅね、ヨーロッパ(笑)
みんなでのんびりお散歩、そうだね毎日行きたいよね。
ママもきっとそう思ってるよ♫

カワイイ王女たちのためにも当てなくちゃいけない!
キムタクはいつになったら微笑んでくれるのか!
早くしてほしい(笑)!

ふたりでむにゃむにゃ、かわいいにゃ♫

みけハルままさま

GWにリアルヨーロッパ行くオバコギもいるのにね(笑)
いつかは当たって豪遊したいね~^^

キムタクじゃなくても高田純次さんでも良いかな~。
当ててあははは~って大笑いしてほしいよ♪
出来れば今年中にはなんとか・・・

今も一緒にくっついてるよ。
今夜はシャンプーされたらしいから、寒いのかな?

noe-mamaさま

あれ、コメのお返事入れたのに入ってない??
順番が変わってしまってごめんなさい!

この公園のほんの一部だけが素敵に見えるんです(笑)
あとは普通の場所、でもたまたま素敵だったからOKで^^

ピノホリはくっついて寝んねですね~!
ピノはわがままで癇癪持ちなところがあるけど、ホーリィは
お姉ちゃん的に我慢してるみたい?

No title

さすがきゃぴちゃん バッカスとーちゃんのダウンに突っ込んでるね
アタシもとーちゃんのダウンにしか目が行かなかったもの
どしたの そんなカッコして!って思ったよ。。

王女達のお散歩コース見てたら
昔暮らしてたヨーロッパの町並みを思い出しちゃったわ。。
いつ暮らしてたのかって?ぐふっ

さのあママさま

やっぱそこか~(笑)
でも中は薄着だったよ、お約束でしょ?
ペンギンかっ!

良いでしょ、ヨーロッパ・・・
王家にぴったんこなお散歩コースでそ?
遠目には、、BBQの季節はたまらないほど
まいう~なかほりよ、人も(笑)

No title

おはようございます^-^
ほんとだぁ、街灯に靄がかかっている感じがイギリスみたい。
イギリス行ったことがないけど(^^;

わたしの住んでる市にも、王女にピッタリな
公園が一つだけありますよ!今度ぜひ♪
ロイヤルな感じです。前にかぴさんも来てました^^

仲良く寄り添って寝ている姿に、キューンとなりますね。
いつもとっても仲良しに見えます。
お互いに大切な存在だと思います^-^

nagomamaさま

遅くなってごめんなさい!
昨日は恒例の?飲んだくれ会でした(笑)

ロイヤルな公園、良いですよね~♪
気分だけでも海外ですもの(笑)
王女たちにドレス着せて行かなくちゃ♪

ピノホリは普段はふつうに仲良しですが
出勤の時にケンカになります…
うちでは、やり場のない怒りの爆発と
呼んでます(笑)
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR