今日は通院日

お越し頂き、ありがとうございます


昨日とうってかわって、暑いくらいの(と感じた)犬坂地方です。
夏になる前から疲れてしまいます。。出部だからね!

犬坂城近くの道路脇に咲いてた花です。
DSC01696.jpg

あれ、あなたは夏の花じゃない? ちょっと早い? 今年の夏は暑くなるってことでしょうか、、
DSC01697.jpg

そんな暑い日、王女ピノホリは新しい服を着てお出掛けです♪
DSC01717.jpg

あれ・・・まずい気がするでちゅよ
DSC01716.jpg

王女ピノホリ、残念ながら通院日でした。
病院


最近、また王女ホーリィの左後ろ足がが立てないことが増え、ちっこやうんも腰が落ちてしまい
途中でしりもちをつくこともしばしばです。
合宿中はあんなに元気だったから、がんばり過ぎかなと思いましたが、先生は軽度のヘルニアに
加えて、DMの可能性も高くなっていると言いました。

王女ホーリィは、ヘルニアの緊急手術をしたときに最悪だった胸椎以外、数ケ所軽いヘルニアが
見つかり、それが悪さをしていると炎症値が急上昇して、顔もぐったりしてしまいます。
ステロイドを増量すると元気が出るの繰り返しです。

今回の血液検査、炎症値は0でした。
0の値は嬉しいけれど、それでは何で・・・左足に多少の麻痺が見られるそうです。
今までの経過を看ると、ステロイドに対して反応が良いので腫瘍は排除できそう、とのことです。
年齢的なこともあり可能性としてはDMが急浮上してきました。
ヘルニアで入院したときに、DMの因子も調べてキャリアであると言われています。

まだDMと確定されていません、でもこのままずっと病院通いは続きそうです。
皮膚科も通っているんだよなぁ。。あぁ、、諭吉のばかばかばか!!

さらに王女ホーリィも王女ピノも最近太ってしまい、病院で目標マイナス2キロと言われました。
結婚式終わったし、幸せ太りでしょうか。
ダイエットと運動を兼ねて、来週からまたエルペロさんに通うことになりました。
水の中の運動は王女ホーリィに最適と病院も推奨してくれたので、安心です^^

もうすぐお誕生日、王女ピノホリ(王女ホーリィは暫定だけど)は9歳になります。
いろいろ出てくるお年頃だね、ママもよくわかるわ。。
それでも、すべてを禁止して寝たきりで長生きさせるのではなく、王女ピノホリが喜ぶこと、
楽しいことを少しでも増やして、充実したシニアライフを過ごせたら良いなぁと思います。
だから、これからも遊びに連れて行ったり、アクティ部を目指します♪


ねむねむも大切でちゅよ。。
DSC01705.jpg

そうでちゅね、むにゃむにゃ。。
DSC01702.jpg


実家を売却したり、荷物の整理をしてちょっと凹んでいたら、仲良しのぴのまりママから何か届きました。
ぴのまりママ、いつもありがとう! デ貝の遊び方、ごらんくださいね。
  ぴのまりママのはげまし

残念ながら王女ピノは遊んでくれずに、すごーーく迷惑そうな顔をしました、ちっ!
DSC01711.jpg

DSC01712.jpg

DSC01713.jpg


あぁ、また明日から一週間始まるのか~、そうだ、ドリームジャンボ買わなくちゃ!
1億円当たるかな~^^ 
今回はコメント欄閉じます、ごめんなさい。


夢見る心を忘れないピノホリママにポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村


今日の追記はおばあちゃんですが、ちらっと王女ピノホリも出てきます。
王女ピノホリの病院帰りにおばあちゃんのところに寄りました。
みんな、嬉しそうです
  DSC01723.jpg

この写真はホームからもらいました。
DSC01698.jpg

王女ピノホリと一緒に撮ってくれた写真です、派手なスカートがピノホリママです。
DSC01699.jpg

王女ホーリィの左足、がんばれ、がんばれ。
DSC01725.jpg

おばあちゃんは認知症の進行が早いようです、今週はデイにも通うことが決まりました。
少しでも毎日笑顔が出て、楽しく暮らせますように
王女ピノホリのドッグセラピー、効果があるかしら?
スポンサーサイト
     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR