合宿2日目~最終日

お越し頂き、ありがとうございます


どうも我が家のPC、限界なのか調子が悪いです。
つかえねースマホでお邪魔することが増えてますけど、画像が小さくて大きくすると見づらい!
PC買い替え時期・・・なのかなぁ、、ぷち悩んでます。

さて、今回で合宿も最終回です。
みんなと忍野でお別れして、ぽち君とともにモンターニャさんに戻りました。
お疲れで帰ってきてさらに強制投入されるぽち君
DSC01589.jpg

ぼく、今はもう十分ですけど~!
DSC01593.jpg

VSC家The peace of the family家も楽しく水泳中です、ピースパパさんが特訓してました♪
  20130512 プールにて


この日の王女ピノホリのドレスは、ぴのまりママからの早めのお誕生日プレゼントです^^
広島を代表するコギ服ショップ・ろん姉たんの姉屋さんのです。
めちゃかわいいのよ~、ぴのまりママ、ありがとうね
王女でちゅから、お花もついてるでちゅよ♪
  20130512 遊び疲れ

お昼は軽めのおそばだったので、晩ご飯が楽しみでした♪
  20130512 晩ご飯

ちょっと早い王女ピノホリのお誕生日祝いでケーキをお願いしました♪
  20130512 晩ご飯2

これは食後のわらわらタイム、全員がコギ&コギミックスなのに静かでした、なぜだろう?
VSC母さんがドッグダンスを見せてくれました~、ばっちり息が合っていてビックリです。
自分のわんことこんな風に遊べたら楽しいだろうなぁと思います。
ぽち君とこたつ君、猫バス勝負してました(笑)
  20130512 初ドッグダンス見学

前日、BARで一杯(ほんとに!)飲んだピノホリママ、当然のように翌日も寝坊です。
めずらしく王女ピノが飛んでます。
  20130513 朝


そしてモンターニャさんに別れを告げ、向かった先は昨日のリベンジ・・・
   勝った!! (←何に?)

DSC01675.jpg

絵葉書みたいじゃないですか~?
DSC01659.jpg

この広い芝のところで遊びました。
DSC01660.jpg

それぞれのお約束、ボールやゴロゴロをして大満足の子供たちと親です。
  20130513 富士山

休憩して冷たいお水を飲んでご機嫌かな?
  20130513 富士山2

左側の枝と右側の老木が邪魔だった、ちっ!
DSC01670.jpg

前日に急遽ピノホリママの実家をほしいと言う話があり、早めに出発することになりました。
ぽち太さん、早帰りにつき合わせてごめんね。。
談合坂SAでぽち君にさよならをして、集中工事で大渋滞の中央道を避けて立会いも終了です。
  20130513 ただいまでちゅ


寝る前に更新するつもりが、昨夜はPCの前で寝おちしてしまいました。
首が痛くて目が覚めた・・・なので珍しく朝の更新です。
新しい朝が来た、希望の朝だ~♪ (←たしかラジオ体操の歌、知ってる?)
だって金曜日だもの

楽しかった合宿のお話ももうおしまいでちょっとしょんぼり、誰かお誘いを~!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

ほんとに楽しい

わいわいと楽しい声が聞こえてきます

大満足の合宿良かったですね~♪

No title

ふぅーーー~ん
富士山 見えたんだぁー
ふぅーーーー~ん

はい、負けました!!

VSC母さんのドッグダンス?
見たかったなぁ  居残りしたかったです
連泊って 最高ですよねぇ
あと 少し延ばしていたら マリンちゃんにも会えたんですよね
惜しかったです

広場でゴロゴロ..ぽち君みたいにならなかった?

No title

おお~~ww
富士山見事ですね~~ww
ワンズもみんな楽し気で、ピノホリちゃんもたっぷり遊んで
たっぷり合宿満喫ですね^^
ああ~それにしてもコギさん可愛ええ~~ww
触りたい~~

No title

さすがです!
富士山がはっきりくっきりですね〜♪

勝ち誇ったように真ん中に富士山をもってくるあたり、晴れ女の威厳さえ感じます(笑)。
ワタシ…富士山見たことないのです…。
いつかみんなで一緒にモンたーにゃさんに泊まって
この広場で走り回りたい!!

これ、私のちょっと本気の夢です♪

王女たちのヒラヒラドレスもバッチリ決まって最高の合宿になりましたね〜
さて、今週もあと半日、頑張りましょー!!

No title

ホント絵葉書にでも出来そうな富士山ですね
やっぱり富士山が綺麗だとテンション上がりますよね

それにしてもおいしそうなディナーですね
夕食前に見るのは厳しいわあ  (笑)

No title

先日はお会いできて嬉しかったです!
談合坂SAでコギコギわらわらしているのを
見たときにはとってもテンションが上がっちゃいました♪

なんと2泊の合宿だったのですね。
雨と晴れや隠れ富士山と完璧な富士山など
いろんな景色が見られたんですね。
みんな楽しそ~♪
ピノホリちゃんのちょっぴり早いバースデーおめでとうございます♪(*^▽^*)

No title

優しいママさん、素敵なとーちゃんとご一緒できてよかったぁ。
また何処かでお会いできたら嬉しいです。

ぽち太さんとのお二人の写真を使わせてもらいましたが、(もちろん顔は隠していますが)
削除したほうがよければおっしゃってくださいね。
すみません。無断で・・・

これからもブログ、楽しみに読ませていただきます!!

No title

すっごい富士山。
いいな~,
こんなとこに連れてってもらって,
は~,だれか連れてってくれないかな~。
わんこになりたい。

No title

富士山 綺麗ですね。この日は雲がかかってなくて
とっても素敵です。先代とモモとはモンターニャさんに泊まって
5合目まで車で行きました。

モンターニャさんて、いつからコーギー御用達になったんだろう。
こたつ君が来てからですか。前にモンターニャさんに泊まった時
そこでお友達になった方(ラブさんでした)とずっと年賀状のやり取りしてます。
いまはコギ飼いが多いから、泊まるのはもっと気楽かもしれないですね。
コギ飼いの人って熱狂的な人が多い気がしますよ(笑)

王女達 元気に旅行に行かれてとても良かったですね。
何より楽しそう。ぽち君もね。

No title

2日目も盛り沢山で、楽しそうですね~。
あたしも2泊したかったです。

はい、完全に負けました。
ぐやじぃ~、富士山みたいぞ!!
かつて静岡県民でしたが、その時代はデジカメじゃなかったから、
あまり写真撮ってなかたんだよね。。。
くやまれます。

またリベンジしたい場所が増えました。
雨男居残りさせて行きたいな♪

元気がまだまだあるんだぁ(笑)

富士山綺麗ねえ 空気も違うでしょう やっぱりわんこさんたち
見てるとわかるもん もちろんママもリフレッシュ 旦那様は釣りでリフレッシュ(^O^)
いろんな写真がたくさんあって みんな大きくして見ちゃいました

お出かけ~~見てるだけでこちらも幸せ!!ってね

ピノちゃんが走ってる それにしても みんなおりこうだよね
こうしてお出かけしてるうちに ワンコなれするんだよね 我が家は最近・・・・(汗)

癒されて、楽しくて、いいな(o^-^o)

イベント盛りだくさんで、美味しいごはんで、コーギーてんこ盛り、そして、富士山のリベンジを果たした楽しいお出かけ、
見てるだけで、ワクワクしますd(⌒ー⌒)!

このお出かけが、ピノホリままの血となり肉となり、明日への活力かな。

諭吉さまの出番も、すごいと想像するけど、病院への出番よりいいですね。

No title

勝った!!・・・・・って、勝利宣言したくなる気持ち、わかります。
なんて、美しい富士山!
素敵ですもの。

ぽち君、コーギーらしくないなぁ~と思ったら、
立派な尻尾があるのね。


ウチも、PC不調。昨日まで絶不調たっだの・・・
格闘して、Cドライブの空き容量を増やした(結構大幅に)けれど、
今もちょっと不調です。

VISTAだから、ってよく言われます。

No title

こんにちは

富士山、お見事ですね。

ワンちゃんたちもみな楽しそうでなによりです。

No title

富士山、ドーンときましたね~^0^
そしてゴルフ場のような広場!羨ましいです。
秘密の場所なんですか?

紫の小花柄のワンピースがほんとにカワイイ~*^^*
マロ母さんのドレスもすごく似合っていたし
女の子は楽しいですね^-^

No title

綺麗な富士山!
実は私はまだ新幹線からも富士山をハッキリ見たことがない(泣)
って、富士山近くを通過したことが片手で足りるくらいしかないのです^^;
いつかはモンターニャさんへ…
私の密かな夢です!←密かじゃなくなった(笑)
いろいろ忙しくなりそうですが、パワーをもらいましたね(≧∇≦)
私もパワーが欲しい…>_<…

あっ、ぴのまりママからのお洋服…
とってもかわいいですよ^_−☆

babatyamaさま

わんこ達、全員楽しそうに見えました^^
広場でも走ったり、クンクンしたりとそれぞれの
楽しみがあったみたいです。

楽しかった分、今は燃え尽き症候群になってます。
実家のこともあるからなおさらかな?

マロ母さんさま

マロ母さんも載せてたじゃない、一応(←なんて失礼)
えへへ、ごめんね~、もう少しだったのにね!
富士山が見えないのが珍しい犬坂家なので、マロ母さんが
よく見えないって言うのが不思議だったよ。
広場でゴロゴロしたけれど、ピノホリはあまり身体を
すりつけないから大丈夫だったよ^^

そうそう、マリンちゃんにも会いたかったね!
事前PRしなかったからなぁ。。
ドッグダンスって親子で楽しめることはもちろん、
見ていても楽しかったよ^^

シモーヌさま

ワンだほーな富士山でした~♪
ピノホリも帰ってきてからしばらくおとなしかったの。
疲れただけかもしれないけど(笑)
きっと合宿を楽しんだと思いたいで~す^^
ぜひぜひコギをモフってください♪
私も鷹丸君をモフりたいなぁ!

みけハルままさま

そっか、富士山までかなり遠いもんね!
もし夢の実現がかなったら声かけてね、きれいな
富士山撮影のために一緒に行かなくちゃ^^

ピノホリのドレス、かわいいでしょ♪
汚さないようにお出掛け用でとっておいたの。
やっぱりゴロゴロされたけど、あまり汚さなかったよ^^
ピノホリもスペシャルなドレスってわかったのかな?

加夢さま

きれいに撮れて絵葉書みたいでしょ(←自画自賛)
来年の年賀状は決まりかな^^
世界遺産に登録されたらすごく混んじゃうんでしょうね~。
それはそれで地元には良いんでしょうけれど、微妙です。

ディナーも美味しかったです♪
うちのブログは食べ物が多いから、申し訳ないです(笑)

コタママさま

そうなんです、2泊しちゃいました^^
キャンプチームも楽しそうでしたね!(大雨はのぞいて)
私も談合坂SAで偶然にもあんなにコギコギしてるなんて、
鼻血状態でした(笑)
しかも知ってるお友達に会えるとますますテンションアップ!
今度また遊んでくださいね♪

ピノホリのお祝いもありがとうございます♪
このお誕生日でピノホリとも9歳になります。
(ホーリィも同じ日にしてあるので)
若くて元気な小太郎君がうらやましいです^^

VVSC母さんさま

うわ~ん、ごめんなさい!
Vちゃんをひとり抜かしてしまいました!!
気をつけますね、本当にすみません。。

またお会いしたいですね、今度はもっとじっくり
生のドッグダンスを見せてほしいです^^
(動画、拝見しましたよ~)
私の写真は全然構いません、出来たら多少修正して
スリムにして頂いても・・・

私もまた伺いますね、本当にありがとうございました!

次席家老さま

あっはっは~!
コギになったら、足がかなり短くなっちゃいますよ^^
奥方様とご一緒に行かれるのも良いですよね♪

富士山は本当に大きいし、きれいでした。
何度見ても感激しますね~♪

お世話係さま

確かにコギ飼いの人はコギにとりつかれているかも(笑)
もちろんうちもです^^
コーキー会長はモモちゃんと5合目まで行ってるんですか!
夏でも肌寒くないですか?

たしかにモンターニャさんは、コギ率高いですね!
やっぱりこたつ君がいるからコギ飼いが行きやすいのかな?
どなたかのブログで、コーギーと柴お断りの宿があったって
読んだことがあります。
ペンションだとオーナーがコギ飼いだと、何かあっても
『コーギーだからね』が通じるかなと思ったりして^^

かぴさま

ポチータさまにおすがりして、連泊女子会とか?
想像しただけですごそうだね!
もしそうなったら、1人で2コギの私たちは異常に
くたびれるね(笑)
リベンジ含めてまたどこかみんなで行きたいなぁ♪

富士山は本当にきれいだね!
きゃぴカメラ持って行かなくちゃね^^

まちサンさま

うちはワンコ慣れしてないけど(涙)よく会う子は
わかるみたいで大丈夫なんだ^^
ご近所では評判のうるさい犬なの・・・

バッカスとーちゃんは、ただの付き添いで自分勝手なやつ!
ピノホリはみんなに助けてもらって遊んでるのにね~。
私は燃え尽き症候群で何かイベントがないとめげそう。。
ふぅーーーー(←大きなため息)

ココアままさま

血肉になった合宿、でも消化が良い私はすでに
次の何かがないと心の腹ペコが満たされなくて!
ココアままはまだ広島の余韻でがんばれてる?

諭吉は私のことが好きじゃないみたいで、たまに来ても
(25日とか)すぐさよならなの。
彼とは縁がないのね、、しくしく。。
明日は病院だし・・・ちっ!

こすずめさま

こすずめさんはVISTAですか。
うちはいまだにXPなので、仕方ないのかな?
世の中の変化に対応するのが大変です(汗)

雲に勝ってきれいな富士山が見えました♪
コンデジでしかも私の腕でもきれいに撮れたので
上手な人なら相当きれいに撮れただろうと思います^^

そうそう、ぽち君はしっぽ3キロ(笑)の立派な
男子コギなんです^^

かぴさんさま

こんな富士山が見えるとテンションあがりますね~!
1~2日はまだ維持できたのですが、今はすっかり
燃え尽きて、次の休みが楽しみだと思ったら来月は
連休がないし・・・自分で作るしかないのかな。。

nagomamaさま

そうなんです、秘密の場所と呼ばれていますね^^
とっても広いし素敵なところですが、鹿さんのブツが
よく落ちているのでゴロゴロされると若干危険です!

ピノホリが来る前、先代わんこたちは全員裸族でした。
女子もいたのですがなんとなく^^
こんなにはまるとは思いませんでした(笑)
スカートから見えるぷりけちゅは、女子コギならではの
お楽しみかと思います♪

さくらママさま

密かな夢から、堂々のモンターニャ行って富士山見るぞ宣言に
変更してはどうかしら^^
遠いから簡単ではないけれど、いつかきっとかなうはず♪
その時は声かけてほしいなぁ!

コギコギパワーとパワースポット富士山の両方からもらったのに
もう充電切れちゃったみたい。。

ぴのまりママのプレゼントしてくれた服、とても似合ってるの。
え、親ばか? それって最高の賛辞だよね^^

No title

キレイ~富士山も王女達のべべも・・チッ よく見えねーし!!と思ったら
VSCさん(ナニカの略ですよね?合ってるよね・ダイジョブかなドキドキ)ブログに
ちゃんと王女達のおべべも載ってました ありがとうございます^^

コギケーキ ホリちゃまのはフラになってるしすごいなぁ
職人の技だよね 
素晴らしいレポでしたぜぃ
あ パソコン新しいのに買い替えね・ いいわね~さくさく更新 ぐふっ

さのあママさま

え~、よく見えなかった?
あたちの目には焼きついてたのよ^^
VSC母さん(ほんとはVVSC母さん、間違っちゃった。。)は
わんこ達の名前の頭文字だよ♪
さのあママだとシロップのSママ、、そのまんまだね(笑)

コギケーキ、すごいよね!
今度・・・一度は一緒に行こうね♪

パソコンね、、ほしいわ。。さくさく更新できるだろうし、ぐふっ!

No title

こんにちは、
(*^_^*)ほんと、モンターニャ行きたいよぉー
ピノホリママさんとも、また飲みたいなぁ(笑)
王女達も楽しそうなのが、すごい伝わるわぁ~
楽しい合宿でしたね。我が家も合宿いきたーい。
おぉー秘密の場所で
何ですか?この絵ハガキみたいな
素敵♡です。 
ラジオ体操わかりますよ(笑)
中央道集中工事・・・この間
すっかり忘れてて、はまりました。

No title

私のPCも限界~~
この頃特に・・・・

あ、そんな事より、
コギ専門のお洋服屋さんとかあるのね~^^
王女達、よく似合ってる(*^^*)
跳んだりしてるし、絶好調じゃん♪

ドッグダンス、いぃよねぇ~かわぃい!
でも、以前見たボーダーのは中々激しかったわー
まずは、ワンコより飼い主の運動神経資質が、
問われそぅだもん!そこでアウトな感じ。。。(笑)

追伸:あ、そぅそぅ、ウチは自営だよーー

ばんママさま

ばんママさんと会ったのはモンターニャだもんね^^
また一緒に飲んで、親ばかトークしたいよね♪
絵葉書の富士山が良かったでしょ(笑)
ピノホリも楽しそうにはしゃげて嬉しかったよ。
ばんびちゃんも今度は一緒に合宿できたら楽しいね!

ラジオ体操、わかる?
どのくらいまで知ってるのかな(笑)

レイまま☆さま

やっぱりPC不調・・・最近、みんな多いよね?
レイまま☆家は、まさかのまだXPじゃないよね?
(うちはXPですのよ、おほほ。。)
新しいのにしないと駄目か~!

ドッグダンス、確かに親の運動神経が大きくかかわりそう。
リズム感もない私には絶対だめっぽいわ。。
ボーダーさんは、身軽だし動きが活発だもんね~!

自営ってことは引越しはないのね、残念!
やっぱりお泊りで美容院に来たときがチャンスかな^^

No title

コギまみれで素敵な夜は更けていったのですね
そして酒豪のピノホリママの前には空のボトルが・・・(^m^)
愉しい時間ってどうしてすぐ過ぎてしまうんでしょうね~
明日からまた苦痛の1週間頑張りましょう!
(この週末は地獄のドライブをして来たリュラパパでした)

No title

富士山もピノホリ王女のドレスもすてちだわ(自画自賛 笑)
年賀状はリードとか ちゃんと消して作らないとね(圧力)
一週間のお休みとって 名古屋大阪広島ツアー組まない?ぐふっ
あたしも いま 東京ツアー妄想してるんだけど なかなか・・・
(免許もってるくせに)なんで運転できないんだろう会のメンバーって
ほんと 役立たずよね(泣)

No title

まさか2泊だったなんて・・・
いいなー、いいなー。
富士山もばっちりで、うらやましいです。
やっぱり晴れ女パワーは健在でしたね。
今度は一緒に行ってほしいです。

あ、ワイン2本空けたんですか?

No title

PCが限界みたいだね?サクサク動かないの?
重たくなっているのかな?
長期使用しているなら買い替え時期かもしれないし
おにゅーにする??^^

王女さま達は沢山のお友達と触れ合えて幸せだね~♪
色んな刺激を受けてるよね☆彡
今回も楽しそうな画像が盛りだくさん(*^^)v

富士山の画像はマジ絵葉書みたーい!

リュラパパさま

地獄のドライブ?
今回も弾丸ツアーだったんですか?
いったいどこに行ったんだろう・・・
名執事ここにありですね!

酒豪じゃないってば!
好きだけど近頃はめっきり弱いのです(涙)
コギにも酔ったかな~、この酔いは幸せですよん♪

ぴのまりママさま

ピノホリのドレス、似合ってるでしょ^^
本犬たちもわかってるはずよ、王女でちゅからね!

ちゃんと消す?
そんな技ないんだけど。。知ってたら教えて!
いつの間に進化してるのかしら?
Sママ、教えてくれないし、ちっ!

一週間の休みか~、良いなぁ!
でも帰ってきたら席ないだろうなぁ。。
ギャグじゃなくってだよ、怖っ!!

おかあ(コウ&ココロママさま)

へへっ、ちゃっかり2泊なのよね~♪
ほら、バッカスとーちゃんがシニアだからさ(笑)
富士山は絶対に見えるはずだから、初日の雲が
くやしかったよ^^
次回は一緒に行って絵葉書の富士山撮ろうね♪

2日目のワインは3本でふ・・・3人だからね。
正確には2本と2/3くらいかな、変わらないって^^

めぐさま

たぶんめっちゃ重たいのもあると思うんだ。。
でも古いってのもありだよね?
最近は数年で買い替えみたいだね!
確かに酷使してるかもね~。

絵葉書富士山、きれいだよね^^
私のコンデジと思えないわ(笑)
でもみんなの写真が少ない、いえぶれて失敗ばかり。。

No title

なんだかとっても充実した合宿ですよね~!

富士山もきれいだし、ご飯もおいしそう!
何だか、あ~~!生きていてよかった~~!!みたいな、
思いが出そうなたびですよね。

こんな旅があって、お休みがあるから、やっていけるのかな~?!

ひめままさま

こんな楽しいこと(にんじんとか飴って言われてます)が
無かったら、『やってられるか~!』ですよね(笑)
ムチがなくて、飴だけでも良いんだけどなぁ^^

合宿は本当に楽しかったですね~♪
コギマニアばかりだから、気も楽でした!

素敵な出会いでした

こんにちは!
モンターニャ以来、初めてコメントさせていただきます♪
モンターニャでは初めてお会いしたのに気軽に話してくださってありがとうございました。
ピノちゃん・ホーリィちゃんの可愛い姿、そして人懐っこくて、いつのまにか私の隣にちょこんと座って寄り添ってくれたことがすごく嬉しかったです。
そして、ピースへの温かいお言葉もありがとうございました。
コーギー家族との出会い、私にとっては宝物の1つ1つです。
またいつの日が、ピノホリご家族と出会える日を楽しみにしています。
それまではピースも頑張りますよ~!

ホーリィちゃんの様子、心配です。
何もできませんが、画面のホーリィちゃんに「早く良くなれ~!」の気持ちを送ります!
ピノホリ家の近隣(?)にヘルニアが再発しない手術をする、上手な病院があると聞きましたが・・・

さっひゃんさま

先日はありがとうございました!!
何度か伺ったのですが、コメント欄閉じていらしたようで
読み逃げさせていただきました、すみません!

ピースちゃん、とってもかわいかったです^^
大変な病気と闘っていると知って驚きました。
少しでも良くなってほしいと思います。
次回会える日、きっとありますよね!!
その日を楽しみにしています、そしてもっとたくさん
親ばか談義したいですね^^

ホーリィのご心配もありがとうございます。
結構あちこちボロボロなので心配していますが、
がんばり屋なので、病気と闘ってくれると思います。
ピースちゃんと一緒にがんばらなくちゃ!!
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR