スポンサーサイト


日々是食べ過ぎ

お越しいただき有難うございます。
先日予告を書きましたが、今回の前半は食ネタです。
もちろん後半王女は出てきます^^
他人の食べた報告なんていらなーいと思われたら
どんどんスルーしてくださいね~。
今日はほとんど、絵(写真)日記です。

 北千住にあるタイ料理のお店、ライカノ さんに行ってきました。

  まずはお約束のタイビール・2種類             そしてタイ野菜の炒め
ライカノ タイビール    ライカノ タイ野菜の炒め

 牛肉のレッドカレー炒めとえびすり身揚げ          豚肉ともやしの炒め
ライカノ 牛肉のレッドカレー炒め・えびすり身揚げ    ライカノ 豚肉ともやし

  えびの・・・忘れました                   お約束の。。
ライカノ えびの・・・    ライカノ ランチ

お腹ぽんぽんです、絶対に食べ過ぎですがお野菜たっぷりなのと消化が良いのか案外もたれません。

で、今度は別の日の犬坂家ウチメシです。

  魚貝類のサラダとチーズ                  ラムステーキとアスパラ
魚貝類のサラダとチーズ    ラムステーキ

    この日のおとも                   親と犬はおバカだにゃと上から目線
今日のワイン    飽きれるアネちゃん♀

   踊るあほう                            見るあほう
踊るあほう    見るあほう

    ↑
王女たちの姿があまりにおもしろかったので、遊んでしまいました。
これはやらせではなく、同じタイミングです。

変な写真ばかりパパラッチされている王女たちですが、先日の旅行でちょっとまともに撮れたのがありました。

IMGP0041_convert.jpg
ママは変なことばかり書くけど、ほんとは良い子なんでちゅよ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
   ↑  ↑
 いつもカッコ悪くされてしまう王女たちに
 どうぞ1日1ポチッをお願いします。

スポンサーサイト
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

タイ料理も美味しそうですが・・やっぱりピノホリ家の食卓の方が
だんぜん美味しそう~~(^0^)/素材からして豪華ですね~。
おうちご飯をこんな風に楽しめる事・・知らない世界でした。
知っても出来ないのですが・・(^0^;)そ~か~・・う~ん。素敵です。
社会勉強になりまする。
ご馳走にワン達。。最高ですね(*^-^*)にゃんこさんもいらっしゃるのですか?


チャオ( ̄・・ ̄)ノ

仕事の休憩中(18時からまた開始やけど)今日は暇過ぎてやる事ないから
時間経つの遅いし帰りたい(>_<)
それやのになんでか20時までにされてるしありえんよぉ(pдq)シクシク

それにしても犬坂家のブログはいっつも美味しそうな写真が(¬_,¬)ノ
ピヨも食べたいー!!
ホタテとウニ大好物美味しそうやなぁ~( ̄w ̄)

No title

おいしそうな料理ばっかり・・・食べたいですよ~
でも、一番は、ピノホリママのお宅の料理~
どこかのお店の料理みたい・・・v-271

No title

コギって変顔・変ポーズ色々しますね
それがまた可愛くて うちもオスマシポーズより
変ショットのほうが多いかもv-16
いつかピノホリ王女のプロレスも見てみたいな~♪
可愛いにゃんこは犬坂家在住v-236気になりますv-12


No title

追伸v-5
まりが 遊んで~って騒ぐとき、ワンワンとは言わないんです
クンクン キャウキャウ 
色んな発声のし方なんですv-12
パピーのせいかな?まあ可愛いからいいわと ほっといたら
大人になっても持続v-12
こんなに喋るワンコ見たことないです(笑)
我が家では 別名まりにゃんv-218

鍵コメさま

いつもポチッありがとうv-343

タイ料理って時々すごく食べたくなるの^^
うちでも作ってくれるけど、この日はバッカスとーちゃんが
お疲れモードで外食でしたよ~。

ウチメシはバッカスと-ちゃん作^^
私に料理は無理!!
稼ぎがあったら専業主夫にさせたいですね~♪

わたるん家さま

私もこんなこと出来ません~!!
バッカスとーちゃん曰く、
『やらないから仕方なく』だそうですが、潜在能力の違いあります^^

そうなんです、にゃんこもいるのです。
話題が少ないせいか(王女たちのキャラが濃い)、めったに出ないですね(汗)

ピヨさま

あらら、暇なときもあるの?
でも帰れないんだ、可哀相に(涙)。。
今頃は帰り道かな?
気をつけてね!

ホタテとウニが大好物ってことは、ピヨちゃんは海鮮好き?
私は肉食ですわ。。ガオォーーーーー!!

かっこうさま

そんなに言っていただくと恐縮です、って自分じゃ何もしてないのに。。
だいぶ前ですが、バッカスとーちゃんが入院してたときは、この私がやつれました!
多分、偏った食事回数とカロリー不足ですね^^

ぴのまりママさま

ほんと、変顔・変ポーズは多いですね^^
変ショットファンのぴのまりママさんと気が合います♪

あまりコギプロレスってしないんです、多分ホーリィの足のせいかな?
今日はプロレスじゃなくて、本気でケンカしてましたv-12
しかも数切れのキャベツのきれっぱしをめぐって・・・
貧乏くさい王女たちですv-406

にゃんこもうちのです^^
ネタがないのであまり登場しませんけれど・・・
王女たちにキャラ負けしてます?!

まりにゃんのおしゃべりもかわい~いv-10
何か言ってるんでしょうね!!
犬語が話せたらなぁ、って思いますねv-238

No title

食欲の秋ですもんね~って一年中だったりして?!
私もこの夏タイ料理を食べに行きましたが、美味しいですよねーパクチーも平気♪ 暑い国の料理って味が濃いからいいのかな。胃にもたれないのも不思議ですね。

並んでネンネ、ナイスショット!!

yummyyummyさま

あはは、多分一年中です!
パクチーもOKですか?!
苦手な方が多いので、平気と聞くと嬉しいです^^
野菜も豊富だし、ヘルシーですよね♪

王女たちも寝ているときはかわいいんですが
今日は大ゲンカしました。。まったく!

マンチカン?

女王様達も可愛いけど、ニャンコも可愛い~。
幼いころは猫飼ってたんです。実は。
お写真では今いちはっきりしないのですが、もしかしてマンチカンですか?
短足好きとか?

飯ネタもv-218 グゥ~。皆さん同様おうちご飯素敵!
バッカス父さんは調理人さんですか?魚介類のサラダ?マリネ?
具材豪華すぎです!
リースリング(かな?)とのマリアージュ。おしゃれですわ。

ぽち太さま

ニャンコもお好きなんですね^^
短足は好きですけど、残念ながら?普通の和ネコです。
(あ、ちょっとメタボです)
犬坂家はニャンコも犬式に育てられて、ご飯のときだけ
めちゃ媚ニャンコになります。

バッカスとーちゃんは調理人さんじゃないです。
悪妻はソクラテスならぬ専属シェフを作りましたv-218
でも、以前私が作ったときにすごーーーく嫌な顔をしたので
自業自得だと思うこともあります (^m^)

No title

タイ料理大好きな私にはたまらないです~
ビールめちゃ合いそう)^o^(

ピノホリ家の食卓見ちゃうと、我が家がと~っても貧相に見えてしまう…(T ^ T)盛り付けのセンスもないから同じもの作っても違うお料理になっちゃうんだろうな~

No title

こんにちは。
先日は私のブログにコメントをくださってありがとうございました。
お礼が遅くなり、大変失礼いたしました。

やはりメインはワインがお好きでしょうか~~v-344
飲んだくれブログ大好きなのでお邪魔させてください(笑)

おうちのご飯、レストランみたいですね~~v-353
ワインが進みます!

また、お邪魔します★

No title

私、お酒は飲めないですが食べるのは大好き!!!
なのでこんな写真見たらぁぁぁ
えびのすり身揚げ、美味そう♪
さらにおうちメニューも豪華~e-420
うちなんてなんかいっつも同じメニュー・・・。

王女ふたり『たべたーい』の舞。だったりして(笑)
ベッドで頭くっつけてるのも可愛いe-266
一人っ子じゃこうはいかないし・・・。
いいなー♪

No title

旅行記の最後でシャンプー!!
脱帽ですわぁ!!我が家は疲れに負けて今日しましたわぁ~

タイ料理うまそ~♪我が家もタイ料理は大好物ですわ♪行き着けの店では必ず『パクチー多めでお願いしま~す!』

飲食関係出身やのにウチ飯は極貧なメニューやから毎度の事ながらヨダレがワンコ級に垂れ流しですわぁ♪

No title

またまた美味しそうな外食に家飯だわー
ここまで作れる父ちゃんに脱帽

それにしても良く食べて良く飲んだね(笑
見ていて気持いいもん♪

ピノッちお肌凄く綺麗になったねー
良かった^^
王女ふたり可愛く撮れてるよ~

No title

う~ん♪美味しそうだわぁ~
タイ料理もバッカスとーちゃんのお料理もヨダレがぁぁ
って犬坂家のお食事もまるでお店のよう!
美味しそうかつキレイに盛り付けされててステキング☆
近くに住んでたら間違いなく
毎日お箸をもって行っていることでしょう(笑)

その可愛いニャンちゃん
犬坂家のコなのですか~??

ハルアオイママさま

タイ料理大好きですか~?!
美味しいですよね♪
ではぜひ今度ご一緒しましょう^^

私も盛り付けは・・・あ、それ以前に盛り付けと味付けが大NGだった!!

ブーくんさま

お越しいただいてありがとうございます^^。
ブーちゃん、かわいいですね♪
ラブはやっぱりかわいいです^^

ワインはラブですが、他にも頂きます^^
飲んだくれブログには間違いないです・・・あれ?
これからもよろしくお願い致します♪

No title

いつ見ても美味しそうなお料理で
どっちが外食なのかわからないような
ゴージャスなうちごはん
何度も言いますがホントに羨ましいですっ
こんなに豪華じゃなくていいんで
私じゃない誰かが作ったご飯が食べたいよ~

王女たちがお利口さんなの
ちゃーんと知ってますよv-351
いつも仲良しですよね
一緒に遊んでくれるから2ワンっていいなぁ

にゃんこ発見m9(o゚∀゚o)見ッケ!

遂に幻のにゃんこちゃん登場ですね。
家のりんりんと同じ茶白だわ~。
お名前は~?
おいくつかしら~?
男の子? 女の子?
是非、お友達に~( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

おはようございます

犬坂家のご飯は、いつもすごいですねっ
お店見たいですぅ・・・・
開店の時はお知らせください
是非伺わせていただきます(笑
二人仲良く頭をくっつけて仲良しサン
こういう姿見てるだけで癒さされますよねっ
ポチ☆

みっけままさま

私もがっつり食いには自信たっぷりです!
みっけままさんは北海道でおいしいもの
たくさんあるから良いな~♪
うちは(特に私が)肉食なので、豪華に見えますが
高級素材じゃないので、値段は安上がりらしいです^^

王女たち、最近大ゲンカばかりです(涙)
しかも食べ物をめぐって・・・ママ、情けないです。

夢想親爺さま

ピノにとっても、もうとどめですよね(笑)
爆睡でした^^

タイ料理は美味しいですよね~♪
うちでも作ってくれるのですが、あまりにプリッキーヌを入れるので
目がしょぼしょぼします。
私は、オージーやアメリカンの固い肉類が好きなので、結構安上がりらしいです^^

さくらままさま

あっはっは~、見事な食いっぷりでしょ?!
でも実は1枚撮り忘れてるのさ、ってすげー!
カプサイシン効果は、量に負けてるね。。

ピノの肌がね~、最近またアレルギーがひどくて(泣)
可哀相になっちゃう。。

ろん姉たんさま

あはは~、うっかりバッカスとーちゃんがいない時だと
コンビニご飯やカップラーメンとかになっちゃうよ~^^
実は手間がかからないと自負しているの!
まぁ、作っていただくので大きな声では言えないけどね!

ニャンコも犬坂家の娘で~す。
もしかしたら初出演かも?

さのあママさま

お帰りなさ~い!

そうですね、私も自分で作ったものは食べたくない・・・
あ、作っていませんけど、ちょっと言ってみたかったです。
でも本気です、コンビニやカップ麺の勝ちです^^

最近、王女たちが大げんかで。。
しかもキャベツ2~3切れをめぐる醜い争いです(怒)
またまた雷を落としてしまったわ~!!

ぴぃさま

初出演出来たって喜んでるかな?
名前はアネーシャで、捨て猫だけど今年5歳になるはず^^
顔は小さいけれど、メタボ気味の女の子で~す。
こちらこそお友達に、よろしくニャ~♪

ダブルママさま

ポチありがとうございます♪

イタリワン犬坂亭開店の際はぜひいらしてください^^
でもね、本当に大食いだけど贅沢な食材はないのです。
夕方のタイムサービスにもたっぷりお世話になってま~す。

最近、王女たちは大げんかをするのです。。
ダブプルちゃん(ごめんなさい、略すの大好きっ)は
そんなふうにならないでね^^

やばい…

ピノホリママさん、こんばんは!初コメですっ!
私タイ料理大好きなので、この記事はかなりやばいです…
写真からナムプラーとパクチーの香り、そして東南アジアの厨房独特の匂いがプワ~ンとただよってきますよっ!
おまけにシンハーにチャーン!!あ~明日にもタイ料理屋に行きたいっ!!
全体から「飲んべえ」のかほりを強烈に感じるので、食いつかずにはいられないです(笑)
またお邪魔しまーす!

No title

いつもご馳走だけど、今回はタイ料理なんですね^^
おうち料理、今回もメチャ美味しそうですヽ(^。^)ノ
魚介類のサラダとラムステーキ、私には年に1回あるかないかくらいのご馳走ですよ。

ピノホリちゃんの仲良し2ショット、可愛いなぁ。。。
って、ネコちゃんもいらっしゃったのねー。

今日はありがとうです~!!

junkoさま

ようこそお越し頂きありがとうございます♪

タイ料理、お好きなんですね^^
ここのお店は美味しいと思いま~す。
シンハーはよくあるけれど、チャーンがあるお店って少なくないですか?

私の飲んべえ臭をかぎつけていただけて嬉しいです(笑)
ぜひまたよろしくお願い致します^^

HIYOさま

こちらこそすぐに送って頂けて嬉しかったです♪
送った写真、大丈夫でした?

魚貝類はすべて半額のタイムセールだそうです。
ラムも冷凍で安い、どうも王女たちのトッピングを買いに行って
ゲットしたようです。。あれ、王女たち以下だったの?

No title

タイ料理、食べたことないかも。。。。。
飲めないけど、食べれるねんv( ̄Д ̄)v
ウマウアを良く食べますね(笑)
お邪魔しに行こうかなぁ♪

ららっちさま

タイ料理は極端に好き嫌いが分かれるかも?
でもはまると病みつきですよ~(笑)

ららっちさんも飲めないんですね!
私もそう可愛いこと、言ってみたいなぁ(ププ)
美味しいもの食べてると嫌なこと忘れるかなり
単純なピノホリママです。
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
