モンターニャ合宿・初日

お越し頂き、ありがとうございます


今夜は雨の犬坂地方、みなさんのところはいかがでしょうか?
落雷や集中豪雨的な降り方にならず、被害がないことをお祈りします。

最近なぜか忙しいピノホリママ、なかなか更新出来ないので拍手コメから圧力が・・・
誰とは言わないけれど、わかるでしょ? ねっ?
まだ写真が全部整理しきれてないけど、載せちゃいます^^

今回の合宿発案者は、WCP48のセンター・スミたんのママ、Smilemonさんでした♪
WCP48はおわかりですよね、ウェルッシュコーギーペンブローク48です~!

Smilemonさんは今回唯一関東エリア以外からの参加です
ブログの写真そのまんまの美コギ・Smileちゃんとおとなしくてふわふわのかれんちゃん
先に紹介してしまいましたが、現地で待ち合わせました
今回もいつも通り、ぽち太さんに甘々の犬坂家、ピノホリったら当然のように乗ってます。
  20130511 モンターニャ

途中、談合坂のドッグランで合宿メンバーのマロ家かぴ家を待つことにしました♪
そこでコギミックスさんやサモエドさんに会いました。
さらに会ったことがあるコギさんも・・・光星君がパトロールにきて、小太郎君とも会えました^^
  20130511 談合坂ラン
DSC01391.jpg
  20130511 談合坂ラン2

たくさんのコギは、どこへ行っても注目の的です、だってみんなかわいいもん
DSC01392.jpg

先行しているシェビー・レモン家は、この頃西湖にいたそうです、早っ!
そのシェビーレモン家とSmilemon家と待ち合わせたのは、なぜかホームセンターです。
お天気下り坂と言うこともありましたが、Jマート富士河口湖店の中に、わんこと入れるうどんカフェ
dog udon cafe Matsuさんがあるからでした。
ピノホリママが食べたのはカレーうどん、本格的でスパイス好きも大満足です♪
20110511 ランチ2


全員お腹を満たした後は、モンターニャに直行です、そして早速プールで遊びます。
アクティ部らしく大喜びのシェビー君とレモンちゃん、ぽち君も泳ぎは大得意です^^
みんな、エル・ペロで鍛えてますからね~、王女ピノホリもそろそろ復活したいなぁ。。
  20110511 モンターニャのプール

みんなの様子があまりに楽しくて笑い転げていたら、オサシンぶれぶれでした(汗)
  20130511 モンターニャのプール2

王女ピノホリを強制投入しようと思ったのですが、本気逃げだったので断念しました。
どうも水が冷たいのがイヤだったようです、まぁ王女ですからね。。 
DSC01415.jpg

華麗なおちりはシェビー君かな?
DSC01407.jpg

泳いでないのにビショビショになり疲れたのか、まったりな王女ピノホリです^^
  20130511 くたくたでちゅ


そうだね、少し寝ておくんだよ。
もうすぐご飯だもんね、そうそうバッカスとーちゃんも着く頃だね。
バッカスとーちゃんは泊まり明けで来たけれど、犬坂家は事実上の母子家庭でした。
なぜなら・・・翌日は妻子を置いて、釣りに行きやがったからです、協調性ゼロなオヤジめ


これからウマウマ、だけどイベントがあったので長くなります。
今日のところはこの辺で、、次回は楽しいイベントを載せます、うふふ。。にやにやです^^



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村


急遽、ピノホリおばあちゃんの家の売却が決まりました。
長年住んだ実家、売却は寂しいけれど、おばあちゃんのことを考えると感傷にひたってばかり
いられません。
でも、日曜日までに荷物を全部処分することになってバタバタしています。

片付け中に、親戚からの絵手紙が出てきました。
おばあちゃんにとって大切だったようで、はがき一葉一葉ぜんぶラップ(ビニールじゃなくて)で
巻かれています。
それを見て改めて、認知症はせつないなぁと思い泣きました。

母の日の前に行ったとき
DSC01357.jpg

王女ピノ人形と一緒に寝ています。
DSC01358.jpg


こんなことをしていると片づけが間に合わないので、バッカスとーちゃんにある程度の
下調べを頼みました。
あと少し必要なものを運んで・・・それが済めばあとは片付け業者さんにお願いします。
今回の更新が遅くなっているのはそんな事情でした。
通常に戻れるのは来週からだと思うので、今回はコメント欄開けてありますがお返事出来ないと
自覚しております。
それでも良かったら、楽しかった合宿なのでぜひコメント頂けたらと思います

犬ブログ以外に、おばあちゃんの記録を残そうかと思いましたが出来そうに無いので、追記に
時々書こうと思います。
追記の前に書くので、いやだなと思ったらスルーしてくださいね^^

さぁ、次の更新も圧力がかかる前にがんばらなくちゃ(笑)
スポンサーサイト
     

コメント

No title

合宿というと、何だか大変そうだなってイメージしてましたが、どうやら楽しいイベントのようですね。一足先にマロ母さんのブログでご一緒だったことを知りました。
いいなぁ♡

続きも楽しみにしておきますよ。

No title

合宿のテーマは マロ母さんの あのイベントだったのね すごいわんv-10
ますます 楽しい会になるね・・・いいな・・・
泳がせたいけど ピノまりは 速攻戻ってくるな~
それを見るのも 楽しそう♡
久しぶりの4人揃ってのもんたーにゃ バーの部も盛り上がったんだろうなv-272

No title

写真を整理するのってたいへんですね
しかも ブレブレだったり お顔がなかったり
誰かのおちりしか写ってなかったり...そんな写真ばっかりです
まめに写真とっているし、うまくまとまってますぅ

コギコギ わらわら まだ初心者のわたしは
そこにいるだけで 満足してしまって
写真まで 気がまわりません
さあ 明日からの おさしん 楽しみにしてますよーv-8

No title

お久しぶりです。
合宿楽しそう♪
モンターニャ行きたいなぁ
良いなぁ~




ピノホリママさん忙しいと思いますが
無理しないでくださいね。

豪雨じゃない!ドッグラン・・・羨ましい(笑)
談合坂では有名人(コギ)にも会えるのですねぇ♪

合宿発案者などと名誉な称号を頂き、恐縮でございます(^^)/
合宿の続きレポ待ってます(オメーはどーなんだよ?のツッコミ無しよ
)けど・・・
ご実家の事が落ち着いてから、ゆっくり、じっくりお願いしますね♪
圧力かけたりも脅迫もしない優しい私ですが(笑)丸投げは準備OKなので、投げちゃいますよ~~~(爆)

No title

拍手コメからの圧力…そんな手があったとは(笑)
モンターニャさんのブログ見て今か今かとジッと待っておりました!
圧力もかけずに^^;
楽しそうな合宿…いいないいな!

ピノホリママさん、忙しいでしょうが無理しないで下さいねp(^_^)q

No title

おほほ! 泳げるンだね! 知らなかったぁ・・(*^_^*)

泳ぐ姿がまた可愛いなああ。。

あんよが短いのに 華麗に泳げるの?

実際に見て見たいなああ。。。

楽しそ!!

ピノホリままさんへ

楽しい合宿だったんですね。

ステキなイベントもあったりで…

カワイイ子供たちと楽しい時間は、疲れもぶっ飛びますよね。

今週末は、またまたお忙しい日になりそうですけど、
お疲れがでませんように。

ニコニコお母さん、この笑顔も何度も見られますように。

No title

条王様方
冷たい水では泳ぎませんか~(^o^)
夏になったら泳いで見せてね~♪

お母様のこと
人事ではありません
私も出来るだけ処分をしていくよう
努力していくつもりでいます(-_-;)

No title

こんにちは。
楽しい合宿でしたね(*^_^*)

先日、朝の旅番組に写ったモンターニャさん見ました。
ワンコわらわらが見られるかと期待してたけど・・・残念でした^^;

イベントのレポも楽しみに待ってます。


マーブルにいつも温かいコメントありがとうございます<(_ _)>

No title

合宿楽しそう!!
WCP48、わが家も入りたいくらいです~~。
モンターニャ行って来たのですね。
このお宿は、結構コギ友達がお泊りしていますよ~。
早速、プールも入ってワンコたちも楽しそうで何よりです。
続きを待ってま~~す。

No title

いっつもいっつも楽しそうですね(*^_^*)
先日、テレビでもモンターニャさんが放送されていました。アド街だったような気がします。
ヨダレを垂らしそうになりながら見ていました(笑)
どんな素敵なイベントがあったのでしょう♪楽しみです☆

ワンコと一緒に行かれるうどんのお店なんて良いですね!

No title

合宿いいですね~^^
楽しそう♪
私も・・いや、うちの3コギもWCP48に混ぜさせてもらいたい~。
続きも楽しみにしてまーす。

追記も読みましたよ。
忙しくしてるようだけど無理しないようにね。

No title

合宿が今のピノホリママを支えているのですね(笑)
バッカス父さんは夜勤明けで到着して翌朝は釣りですかタフですね~
ピノホリ女王達もやっと普通になって一安心ですね♪
リュラは普段家では私にピッタリなんですが3人で出かけた時は
どちらかが居なくなると探しまくって大変なんですよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんなたくさんコギわんこがいたら,
そりゃあ,注目の的ですよね~。
かわいいわ~。

冷たい水に・・・,王女かわいそうでしょ!
温泉なら大喜び?

No title

こんにちは♪

合宿、どこに行ったのかと楽しみにしていましたがモンターニャさんだったのですね♪
プール!!
さすが本州・・・今日のみけハル地方、とってもあったかかったけど
まだプールで遊ぶ気にはなれませんでしたよぉ~

でもみんなとっても楽しそうに遊んでてGoode-266
ホーリィーちゃんおクスリが増えたと言っていたので心配してましたが
とーってもいいお顔で元気そう♪
よかったです!!

泳いでないのになぜか濡れた王女たち(笑)
なぜだ?

続きも楽しみにしてますね♪
でもムリは禁物、ゆっくりのんびりまってまーす


お母さん、お花プレゼントしてもらってとっても嬉しそう♪
ずーっとこの笑顔が見られるといいですね。
ここしばらく実家に帰れていない私、みっけがもう少しよくなったら
一緒に行ってみんなでお散歩したいな。

ママ、頑張りすぎて体調崩さないでね。

楽しそっ!

いいな〜ぁ!皆が楽しそうで・・・
大好きなコーギー軍団にやられっぱなしの YOUでした〜ぁ!

旦那さんの楽しみ・・・
大目に見てあげましょうね!
後でおねだりをしながら(笑)

では、では、次のご報告を楽しみしていま〜〜〜す!

No title

モンターニャで合宿だったんですね!
沢山のワンコに囲まれて楽しそうです!!
先日のTV放送で、モンターニャさんが出てましたね。
お食事が美味しそうでした♡
ドッグランだけじゃなくて、プールもあるってすごいです〜(^^)

忙しそうですので、お体に気を付けてください。
おかあ様、素敵な笑顔です。


No title

そっか~~!そういうことだったんですね~~!!

あ、WCP48、まだメンバー募集していたら、
家のひめこも加えてやってください!(*^^)v

モンターニャ、行ってみたいところの一つです。
そこで合宿か~~!!

う~~ん、楽しそう!!

No title

またもや晴れていい天気になったんですね。ピノホリママ持ってるね~
富士山も見れたんだろうな いいな~!!
王女達も元気そうだしみんな楽しそうですね
プールで大爆笑になりますよね。ワンズは必死なんだけど・・・
その必死さが笑える~(みんなゴメンネ)

続きも楽しみにしてます!

No title

スミレモンたんにはアタシが強烈に圧力掛けておいたから~
バッカスとーちゃんが後から来たって聞いて驚いてたのに
翌日釣り・・アハハ シャイなんだゆ はずらかしいのだゆ

あのオサレファッションショーは次なのね?ハイ 忙しいのにありがとうね
ゆっくりでいいよ おつかれさまです


お母さん 似てるね?優しいお顔 そしてとっても嬉しそう
自分も母親でしかも年老いた母がいてそして私はかなりの親不孝ものなので
泣けてきます きっと夜泣きしてる私を寝ないで抱っこしてくれただろうに
熱出した私の横で何度も氷取り替えてくれただろうに 
なにやってんだか アタシ(涙
お片づけ ダイジョブ?お手伝いする?役には立たないけどね だってアタイお掃除でぇきれーだもの

ジャマしたな あばよ(シロ兄風)

No title

合宿、楽しそうだ♪
いろんな仔がいるねー!
レイも混ぜてもらいたい。
”オサシン”ブレブレでも、
かえって楽しい様子が臨場感だよ(笑

お母上もかわいぃね、王女のお人形抱いて・・・
ピノホリママ、
お仕事も、さらに御家の後始末~~
諸々、超忙しいでしょうが、頑張れ~~!!!!★"(元気玉)

No title

モンターニャさんでコギ合宿!
すごく魅力的ですね~v-10
楽しくないわけがないっ(笑)

プール、ピノちゃんもホーリィちゃんも入れたら良かったのに^^
うちのごんちゃんはモンターニャさんで
プールデビュー?したけど、ダメでした~(涙)
泳げるワンちゃんが羨ましいなぁ。

ホームセンターの中にあるうどん屋さんですか!メモメモ^^
こういう情報って、とってもありがたいです!

Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR