一日だけ、でも楽しいお出掛け♪

お越し頂き、ありがとうございます


今年は寝ゴールデンウィークかと諦めていたのに、驚異の回復力?で復活した私ピノホリママ、
当初の予定通りのお出掛けをおねだりゴロゴロ・・・今回も相手をしてくれたのは、ぽち太さん
かぴさんです♪

最初からお出掛け予定でしたが、発熱中に一度お断りしていたのです。
『治ったから行かない?』って突然誘ったのに、ふたりとも付き合ってくれてありがとう

連休真っ只中の4日と言うことで、みんなめちゃ早起きをして出発です。
犬坂家はまた今回もぽち太さんに甘えて、ぽち号で7時に犬坂家を出発です!
途中で連絡を取り合いながら、無事にかぴ家と会えました^^
  20130504 ひたち

目的地は、国営ひたち海浜公園です♪
ひたちに行くなら、おかあとココロちゃんに連絡しなくちゃ!と言うわけで、こちらも急遽連絡して
おかあを悩ませつつ会えることになりました♪
DSC01286.jpg

やはりGWは大渋滞、ひたち海浜公園まで約3時間かかりました(ぽち太さん、合ってるよね?)
しかもその時間ですでに駐車場が臨時しか空いてない??
先に到着していたおかあが入場券を買っておいてくれたので助かりましたが、入場券売場の長い列に
またもやビックリです!

なぜこんなに混んでるのか? はい、これだと思います。

青空と同化したようなきれいな青
DSC01238.jpg

一面に咲く満開のネモフィラ
DSC01251.jpg

これを見にたくさんの人が訪れていたようです^^
可憐な花がたくさん群生して、青い絨毯のようです。
DSC01248.jpg

見晴らしの丘からは海が見えます。
DSC01259.jpg

記念写真:左から、茜ちゃん・ピノホリ・コウタロウ君・ぽち君・ココロ君
DSC01243.jpg

この見晴らしの丘までは、なかなかすてきな勾配があり、わんこも親もややヘロでした。
え、私だけなの?・・・ぽりぽり。。
ママ、あたちたちもつかれたでちゅよ!
DSC01268.jpg

カートでまったりチーム、元気な茜ちゃんとココロ君、ここではオサシン少なくてごめんね(汗)
DSC01263.jpg

もうすぐ14歳になるマロン君、DMだそうですが一緒に潮風を感じて気持ち良さそうです。
少しでも進行がゆっくりでありますように。。
DSC01266.jpg


見晴らしの丘から、大草原に向かいます。
長くなりそうなので続きは次回に^^


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村


追記は、犬坂家めし(外食編)です、よろしかったらのぞいてくださいね。


寝込んでいたので、あまりお食事写真がありませんが、ココアままさんから犬坂めしをと
リクエスト?頂いたので、外食ですがちょっとだけ載せますね。

横浜中華街です、態度が悪いなど食べログやぐるナビでも賛否があるお店ですが、うちは
そう感じないのと味が美味しいと思うので時々行くお店です♪
王女ピノホリがしているのはフェルトボールのネックレス?です。
  201304 中華街

地元ラブな犬坂家、タイ料理のお店、今のコックさんはとても美味しいです。
  201304 ライカノ

王女ピノホリの朝んぽ中に、さくらんぼ発見です^^
  20130503 朝んぽ


発熱中、おうちご飯どころか何も食べられなかったのですが、全然痩せなかった・・・
むしろ太ったかも、、ストレスかしら(涙)
あぁ、太らない体質の方がうらやましいです。。

スポンサーサイト
     

コメント

No title

わぁ~コーギー一家の集まり・・・
懐かしいです
素敵な公園におしゃれしてお出かけ~
コギちゃんたちもとっても気持ちよさそう
いいお顔でよかったですね

No title

気持のよさそうな公園なんですね~!

いつも、とっても素敵なところにお出かけされていて、
「よし!今度はひめこと行ってみよう!」と思うものの、
どうもピノホリママのような行動力が欠けていて・・・。

それにしても、みんな仲良く楽しそう!
カートって、こういう時も便利なんでしょうね。


No title

ネモフィラの湖みたいですねーー\(^o^)/
とってもとっても素敵ですーー
可愛いコギちゃんたちに
お花を見に来た人もますます心和んだことでしょうね。

No title

可愛いコーギーちゃんの集い
楽しそう♪


ネモフィラこんないっぱい!
青くて綺麗~
ほんと!
空と同じ色でっすね~(^_^)

さくらさま

グループ以外にもコーギーやたくさんのわんこさんが来てました♪
広い公園にあんなに人がいるのもびっくりです!
私は初めて行ったのですが、感激でした^^
ネモフィラって本当にきれいですね〜

ひめままさま

人もわんこものびのびできる、
とても良い公園でした^^
私は行動力ないですが、アクティ部な
オバコギさん達に助けてもらってます♪
足を向けられないところが増えてます(笑)

一度は行きたいと思うところ

すごいなあ!! そのブルー淡い色 一面だね
もう体調は大丈夫なのね よかった
我が家は娘がまさかの連休明け風邪寝込んでます(体調管理も仕事のうちと言われそうよね)

ネモフィラそれだけ咲いてるとすごいなあ 圧巻でしょう いいなあ
ピノちゃんホーリィちゃんも ママたちの素敵な喜びオーラで 同じ気持ちだったろうね

外飯~~ いつもご飯の支度してる私 ああ!! いいなあ

No title

まああ。。素敵。。。。

まああ。。 素敵。。。と何回も声をあげてしまいそう。

仲良くそろってパチリ。

最高のひとときですね。(*^_^*)

すごーい!

GWならではのお出かけですねー(*´∀`*)
コギの集まり、とっても楽しそう♪
お花も綺麗だし、公園も広そうだし、人はたくさん
いたかもしれないけど、でもそれ以上に楽しそうな
雰囲気満載のお写真に、私まで笑顔になりました^^

ちなみに、ピノちゃんとホーリィちゃんが乗ってるカート、
うちと柄違いのお揃いだぁ☆彡うちはモノグラム柄です♪

No title

一面~ネモフィラi-7i-187~~

渋滞して行った甲斐がある、
素晴らしい景色だねぇ~

記念写真のおさまった子達も皆、幸せそう。。。i-176

おはようさん

5月7日9時36分おはようさんは絶対Mサンでまちがいない(爆

すっっごい なんてキレイな・・・
お花畑とイヌとアカンボと 是非撮っておきたい写真だわ

おかあ グッジョブだね 人がすごいって聞いてたけど
大変だったねぇ
でもこんなにきれいなんだもん 行ってよかったよね~
しかもLINEレクチャーしてもらったし ぐふっ

No title

ネモフィラが一面に・・・青い花大好きな私。一度ネモフィラの時期に行ってみたいと
思うのですが・・・・人人人。ワンズ達人の多さに大興奮しちゃうし、セナパパは人込みが苦手だし・・・

青い空に青い花の絨毯、そしてワンズ達の笑顔。。最高!!王女達もいい顔してますね
そしてマロン君、14歳と思えないくらい元気そう。これからも元気でいてね
みんな楽しそう~。早く続きが見た~い!!

そうそう、私もこのGW中にかなり胃が大きくなりました~(^^)
今週から胃を小さくしなくちゃ作戦に入ります(笑)

イヴままさま

まさにネモフィラの湖でした^^
こんなにきれいだなんて…
想像以上でした!

わんこさん達もたくさん来てました♪
馬車に2コギのピノホリは、少し陽射しが
暑かったかもしれないです(汗)
晴れ女してきました♪

babatyamaさま

遠くから見ると、見晴しの丘と空の区別が
つかないほどのスカイブルーでした♪
ネモフィラってこんなにきれいなんですね^^
コギ達もたくさんの人にかわいいと言われて
嬉しそうに見えました、一番嬉しいのは
親ですけど(笑)

おはようさま

さのあママ曰く、Mさんさま‥でしょうか(笑)
お嬢さんの体調いかがでしょうか?
温度差があるからね〜、早く治りますように!
連休真ん中に寝込んだ私、会社が嫌いだからと
言い放っておきます(笑)

ネモフィラとテレビで見るよりずっときれい
また見たくなりました^^

ちわわんさま

初めて見たのですが、感激でした^^
混む理由がわかりました♪
潮風も心地よくて、快適だしわんこも
ご機嫌だったと思います!
お見せしたいなぁ…

楽々mamaさま

よく会うメンバーと、普段あまり会わなくても
フレンドリーな子なので良い感じに過ごせました♪
きれいなネモフィラとかわいいコギ達、最高です^^

同じ馬車(笑)ですか!
うちは重過ぎて?最近ギシギシと
怪しい音がします…

レイまま☆さま

> 一面~ネモフィラi-7i-187~~
>
> 渋滞して行った甲斐がある、
> 素晴らしい景色だねぇ~
>
> 記念写真のおさまった子達も皆、幸せそう。。。i-176

No title

渋滞で3時間!そして入園料?!都会は恐ろしい(笑)でもネモフィラはきれいだね♪
みんなカートで楽チンだったかな?14歳のコギちゃんみてるとうれしくなるね。みんなもあやかりたいよね。

No title

お出かけできてよかったですね。
今回の風邪、しつこいというか、なかなか治らずまいりました。

ピノホリ王女もコギ仲間とお出かけ、よかったです。
みんなと一緒が一番うれしいのではないかと思っています。

きれいなお花の絨毯、素敵な場所ですね。
お疲れ出ませんでしたか?

知らなかった~

一度、中止になったのですか?
知らなかった~(笑)
なのて、突然のお誘いじゃないで~す!!

皆と待ち合わせしてなかったら、短期な夫は
帰ってたと思う。
復活してくれて、ありがとです(*^.^*)

気がはやいけど、また来年も行きたいね♪

祝・全快

よかったね~。寝GWにならなくて!

ネモフィラきれい!!に、してもすごい人っ!
でも、馬車があれば大丈夫だね。
我が家も馬車を・・と考えるも、なかなか手が出なくて。

馬車に仲良く乗ってる皆様、ステキ。
仲良しさん達は、見てるだけで幸せだね。

No title

とってもきれいな、ネモフィラ
ココロくんのブログで見て、まだかまだかと待ってましたよ(笑)
ママさん、元気になって良かったですp(^_^)q
寝GWにならなくて何よりでした^_−☆
やっぱり、ワンコと一緒のお出かけが一番ですよね

さのあママさま

いつもながら冴えてるぬ^^
そっか、なるほどMサン・・・本人のコメがほしい♪

ほーーんときれいだったんだ~!
きょこ炭酸もいたんだし、今度は一緒に行くんだよ!
りおころちゃんが免許取れますように・・・
大草原もあるから絶対にサラ子もシロップも楽しめるよ!

おかあがLINE使えるようにしてって言われたって^^
とりあえず使えてたよね~?
つかえねースマホ持って行くあたり、あたちもグッジョブじゃね?

セナママさま

たしかにものすごい人人人・・・
でもそれだけの価値はあったよ^^
人は多いけど、場所が広いからたぶんセナパパも
大丈夫だと思うよ♪

続き、、がんばるわっ!
週末前になんとかが目標です♪

GWの前からだけど、ストレス過食になってるよ!
こうしてコギ仲間と発散できるのって良いよね~。
胃を小さく、、むり~(汗)

yummyyummyさま

行きの渋滞が3時間だよ、帰りはもっと・・・
ぽち太さんと茜パパ、大変だったと思う!
ネモフィラは本当にきれいだったから、ふたりとも
諦めてくれたかな?

14歳のマロン君、おだやかな優しいお顔してて
かわいかったよ~!
本当に愛されて長生き出来て、素晴らしい犬生だよね^^

noe-mamaさま

今回の風邪、まだ時々咳が出ます。
でも熱がおさまったから良しとしなくちゃ^^
noe-mamaさん、まだ治らないですか?
気をつけてくださいね!

おかげさまで、ピノホリも私も元気です♪
遊んでいると元気なのかな(笑)
この公園は、関東の番組ではよく紹介されてます。
見事なブルーでした^^

かぴさま

え、まじで?
きっと無理って言った気がしてた、妄想かな?
まんま放置しちゃったし自然消滅だと思ってた(笑)
茜パパ、よくあの渋滞(特に帰り)頑張ってくれたよね^^
おかげで楽しく遊べたんだもの、いじめないでね!

本当に来年も行きたいよね^^
その前に秋も良いらしいよ♪
そっちも行きたいね~!

めいははさま

うん、やっぱり馬車があると行動範囲が広がるみたい^^
この馬車は格安商品だけど、すでに十分元はとったかな?
ピノホリセットで乗るからすぐにボロっちくなるんだ!
多頭飼いだと馬車はあったほうが楽だと思うよ、場所とるけど。

普段、満員電車に慣れてるから『人が多いなぁ』って程度(笑)
こんなに混んでるのは一時的らしいから、混みすぎじゃないときに
改めて行ってみたいなぁ!

さくらママさま

最後にぽち太さんが控えてるからね~^^
おかあは書くのも上手だけど更新早いよね!
あぁ、プレッシャー・・・

ピノホリも一緒に出かけると楽しいみたいで
しばらくママっ子になるの^^
それが嬉しいよね♪

ひたちの風に吹かれて~

よいな♪よいな♪♪
ネモフィラの丘、ほんとキレイですね~
それにしてもすごい人、人、人だったんですね?!
ハム焼き買うのも行列ができていたのでは・・・(笑)

ピノちゃん、ホーリィちゃん
とってもいいお顔してるわ~
ママとお友だちと一緒のお出かけ嬉しいよねe-454

コキアの頃も素敵!なので
ぜひご一緒しましょう♪

こじママさま

初めて見たけど本当にきれいでした〜。


コキアの頃もきれいって、おかあも言ってた^^
ぜひぜひご一緒プリーズ♪
ぽち太さん、頼りにしてます、よろしくです!

今回はココロちゃんがコギプロ出来る相手が
いなくて寂しそうだったよ、やっぱこじ君だね♪

No title

綺麗な花ですね。
お花の絨毯と言う感じです。
気候も良いし、お出かけにはもってこいな日だったのでしょうね(^^)v
追記の外食編、とても美味しそうで羨ましい限りです。

あ!先ほどメールフォームよりメールさせて頂きましたので
宜しくお願い致しますm(__)m

Мさんです(大汗)

さのあママって千里眼なの うむむ~どうもすみません
時々おかしなことしますので 変なのあれば 多分ほとんど私だと思われます
ごめんなさい(ペコリ) これにこりずにお付き合いをよろしくです

No title

お久しぶりです。
やー一面の花畑綺麗ですねーそちらはもうすっかり初夏の
気候になってるんでしょうか?
花も凄いけど人も凄いですね^^

ピノ&ホーリーちゃん良い顔してますね、友達ワンコも沢山いて
羨ましいです。

e-465アンは今朝ちょっとだけですが川遊びしてきましたよe-463

どどさま

メール読ませて頂きました♪
すてき~!!と飛びつきたくなりました^^
相談してご連絡しますね。
一番の心配は天候なのかな?と思います。

この日は本当に爽やかな五月晴れ、日焼け止めを塗っていたのに
手首が真っ黒、ゴルファーのようです(汗)
外食編見ると食べてばかりのようですが、、その通りです^^
万年食欲魔王です。。

Мサンさま(爆)

あはは、まちサンかわいいですね~♪
ますます親しみがわきます^^
さのあママの鋭いこと(笑)
大丈夫です、エア鍵コメのミルさんもいますよ~。
(大好きなミルさん、ごめんね^^)
実は私も結構多いので人のこと言えないんです(汗)
こちらこそよろしくです♪

アンの父さんさま

えっ、もう川遊びですか??
確かついこの前の記事で雪残ってませんでした?
聞いただけでプルプルしそうです。

そうですね、花も人もたくさんでした(笑)
この公園は広いので、これだけの人がいた割には
気にならないかな?
ただ、食事を買うのは混んでいるから大変で、お食事担当と
わんこの見張りに分かれたのですが、かなり並んでいて
立ちっぱなし・・・お食事調達チーム、ありがたかったです!
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR