お薬増えました


お越し頂き、ありがとうございます


前回の記事で、バッカスとーちゃんの鼻血をご心配頂きありがとうございました。
予定通り金曜日の仕事明けに病院に行きました。
耳鼻科では、鼻血が出るような傷は無くきれいな状態と言われ、内科(脳神経外科もある)も
今回だけなら様子を見て、また同じような鼻血が出たら検査をするそうです。
心配や応援を頂いたおかげで、餓死はしないで済みそうです^^
本当にありがとうございました

その日の晩は祝杯です♪
めで鯛もあります(笑) コギの箸置きも愛用しています^^
  20130426 うちメシ

ピノホリママが太った話は以前から書いてますが、今回さらに驚くべき事実が判明しました。。
日曜日にお通夜になり、試しに礼服を着たところ・・・入らない???
マジヤバ状態です(汗)
ダイエットしなくちゃ、、でももう間に合わないので当日の昼間探すか、濃い黒の上下で
失礼することにしました。
バッカスとーちゃん、無事で良かったけれど。。今度こそママの分は量を減らしてくれっ!!
これまで何度も言ってるのに(涙)でも今回は真剣です


さてここから本題です、今日は王女ピノホリの病院でした。
王女ピノは狂犬病予防注射、この前行ったとき、お腹のカイカイがひどくて出来なかったのです。
そして、王女ピノの体重も・・・出部に入部でした、ガーーーーン!!
『膝の手術をしているから、もう太らないように気をつけてくださいね』
うんうん、確かに最近重たくなった気はしていたけれど・・・やっぱり太っていたのね。。

王女ホーリィは最近また体調不良でしたが、やはり今回はステロイドを増やさないとダメでした。
体調をみながら、まず2週間だけ薬の量を増やします。
あと、左の胸~わき腹あたりに小さなしこりを見つけたのでこれも経過観察です。
皮膚科の先生にも伝えておくように言われました。

今は、ステロイドと抗生剤と血流をよくする薬を飲んでいます。
抗生剤は軽い膀胱炎のためですが、ステロイドで膀胱炎に影響が出ることも考えられるので
増えています(ちっこ検査では分厚くなった膀胱の膜?が出ているそうです)。
真ん中の段・左はサプリですが、飲み始めてから少し調子が良いようです。

  20130427 病院

たいしたことないと良いね。
先生に『ホーちゃん、がんばるんだよ』と頭をなでなでされ、ご機嫌で帰ります。
王女ホーリィは先生のことがお気に入りのようです^^
王女ピノは疲れてネムネムです。


今回も出費がかさみ、ちょっとブルーなピノホリママにミルさんからプレゼントを頂きました
ピノホリママ大好きな花柄の便箋に、愛のお手紙付きです
ミルさんは大型犬2頭と中型犬1頭飼いなのに、オバコギメンバーです^^
  DSC01158.jpg

さぁ、な~んだ? 続きは次回ご紹介します^^
とーーーーってもステキなのよ、早くお見せしたいなぁ。。


いろんな用事が入り、バタバタのGW・・・遊びの予定は何ひとつありませんが(ちっ!)
急に忙しくなってしまいました。
コメントのお返事遅くなっていますが、たくさんの方にバッカスとーちゃんと犬坂家の存亡を?
ご心配頂いてしまったので先にご報告してしまいました。
前のお返事してないので、今回はコメント欄閉じさせて頂きますね。



ポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR