王女たちの呼び名


お越し頂き、ありがとうございます


犬坂家の王女たち、ピノとホーリィですが、かわいい名前でしょ
大親ばかですから、かわいくないは全然聞こえませんので悪しからず(笑)

そんなかわいい名前でも、やっぱり呼び名があるのです^^

王女ピノは、小さかったので(ラブラドールと比べてた)ピッコロ、ピッチョ、ピノ子、
ピーちゃん、ピノりんちょ・・・

こんなにかわいいあたちに、とっても失礼でちゅよ!!
DSC01128.jpg



王女ホーリィは、ホリホリ(地面堀りが得意)、ホッチャ、ほっほ、ほっぺちゃん、ほっ子、
ほーちゃん、ほりんちょ・・・

バッカスとーちゃんとママのセンスをうたがうでちゅね!!
DSC01127.jpg


あら、センスなくて悪かったわね?
でもかわいいんだもの、怒らないんだよ


わんこ・にゃんこ飼いのみなさん、何か呼び名がありますか?
あるよね?
当然のようにあるでしょ?
ぜひ聞かせてくださいね^^

と言ったものの、もしかするとお返事が少し遅れるかもしれません。。
どうぞお許しを!!

追記が長いので、お時間があったらどうぞ読んでください♪
ピノホリおばあちゃんファンと言ってくださる方もいますが、今日は出てきません^^


明日行けば、お・や・す・み・~ (カレンダー通りだけど)
浮かれて寝付けないピノホリママに、もう1日がんばれのポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村





昨日のうちメシ、めずらしくお魚料理でした。

  20130424 うちメシ


お返事が遅れそうな理由

ご飯担当重役・バッカスとーちゃんが昨日の昼間、かなりの量の鼻血が出て、なかなか止まらず
おまけに何回か出たそうです。
なのに、昨夜飲んでるし。。ワインは輸血じゃないんだよっ!!

バッカスとーちゃん曰く
『俺が死んじゃったら、うちは一家で餓死しちゃうからなぁ。。』

どれだけ信用ないんだろう??
『そう思うなら、少しは気をつけろ』と声を大にして言ったピノホリママでした。
今日は仕事でお泊りなので、明日の帰りに病院に寄るようにきつく申し渡しておきました。


鼻血の前日には、携帯を落として紛失・・・今は、ピノホリママのつかえねースマホを貸してます。
つかえねースマホでも、ブログを見るときは良かったのに。。
明後日、王女ピノホリの病院(整形外科)が終わったら、ドコモにガラケー探しです。

と言い訳ですが、お返事遅れてしまったら本当にごめんなさい!


スポンサーサイト
     

コメント

No title

あらあら、バッカスとーちゃん心配ですね。
美味しいご飯が食べられなくなるから、もっと優しくしてあげて♪(笑)

呼び名はどんどん変化=進化していくものですね。
ウチのは。。。書かなくても想像できるよね?

お大事に

ピノホリママさんへ

早くバッカスとうちゃんに良くなってもらわねばいけませんね。

ゴージャス犬坂家ごはんが~

でも、無理は禁物ですから、病院で診察してもらって下さいね。

ココアの呼び方、鶏みたいにコーココとかコ、ココアっち…なんだそれ?みたいなものばっかです。

バカやらかした時は、アポチ(`Δ´)とよんでます。

No title

ダメダメ!バッカスとーちゃん様は犬坂城の大切なお抱え運転手ですもの(笑)
せめて、ピノホリママさんが運転免許を取るまでは元気で居て貰わないと!!!
ホント、ちゃんと病院に行くようにママさんの教育的指導お願いしますね♪


コメには書いていませんが....Bakalemon的には
ピノちゃんはピノコやピノりん、
ホーリィちゃんは、フォー!ちゃん、ホーしゃんって、心の中で呼んでました。



かぴ家の愛コギ呼び名変格活用知りたいなぁ~


ウチは、通常モードが、スミちゃん、スミたん。

呼び戻しモードがスミレ!又はスミッ!!

そしてベッタリんこv-10モードは、シュミたん、しゅみしゅみ、スミレ子ちゃん・・・と
バカ丸出しで、お外でも呼んじゃいま~~~す!!!

No title

バッカスとーちゃんの鼻血は大丈夫ですか~
赤ワインが輸血だったらいいのにね~(^_^)

携帯も紛失ですか~
大変
ワンコの呼び名いろんな風に変化するの
分かる分かる(^o^)

No title

ふふふ。。実はぷりんは 正式血統書名はぷっちんぷりんなんですよ。(*^_^*)

兄妹はマカロンに。びっくるに。チョコに。大福に。。食べ物なんです。。(*^_^*)

お母さんの時代は母犬がデジタルムーバでムーバ。
その兄弟は全て Jフォンにツーカーにドコモと。。携帯電話でした。

安易な私です。バットマンにバットマンロビンにきゃっとウーマンのときもありましたねええ。。

ミルクに、ウーロンに、カプチーノにココアにミルクてぃ。。

それの子供がシチュウでそのまた子供がポトフ。。。

へんでしょう?(*^_^*)

No title

えーバッカス父ちゃん、心配じゃんよ!
なんとかi-281いつもの輸血で・・・
いやいや、真面目にお大事にねi-260

ピノホリの由来、センス良いと思うよ♪
だって可愛いもん^^
ウチのレイは、
血統証上は、ドロシーなんとかかんとか長いの。
いつもは、
「レイたん」、
「レイレイ」(パンダ犬とか東京の小学校の子達に言われてた。笑)
「レイ子しゃん」
極めつけは、やっぱ
「オードレイ」ね(笑)

初めまして

ピノホリママさん
足跡をたどって頂いて有難うございます♪

ドラクエのカウンター見て、ビックリ!
私、7回もこっそり見に来ていたのですね(^^;
yoyoさんとか、ちわわんさんのブログから
侵入していたと思います~

v-286わんこの呼び名ですが・・・
我が家の3わんこは
マンモス、リサ、ガスパールと言います

リサはそのままですが、
マンモスは人前で叫ぶとビックリされるので「マンモ~」
ガスパールはつけたものの言い辛いので
「ガ~ちゃん」「ガー之助」「ガー太郎」とわんこもいい迷惑です(^^;

昨日のごはんもおいしそですね~v-343
恵比寿のお出かけも何て楽しそうv-290

v-354ピノちゃんとホーリィちゃんのお尻バナー
キュートすぎますよv-10
マウスポインタ当てていたら
私がお尻なでなでしているみたいで変な気分に・・・変態(^^;

またおじゃまいたしまーすv-363

No title

バッカスとーちゃん、心配ですね。
ちゃんと病院で診てもらえば安心ですからね。
大したこと無いと良いです。

王女達の名前は、どちらも可愛いです♡
我が家は、センスが無いのでありきたりの名前しか思いつかなくて。。。
変化形ではないですけど、ジャック以外には
「ツチノコ君」←足をしまって伏せてるとホントにそう見える。
とか呼んでる時が有ります。
おやつばかりねだってる時は、「いやしん坊」など。。。(^^;
もちろん本犬は、呼ばれてると思ってないですがね〜。






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あらまぁ、バッカス父ちゃんさん大丈夫ですか~?
一家が餓死しないように、ちゃんと病院に行って、
早く良くなって、元気で長生きしてもらわねば!!

ホーリィーちゃんの名前の由来、ウケました。
王女らしく気品のあるお名前だと思ってたのに、
地面堀りが得意だからって~。
センス抜群!!

「みこたん」の本名は「みな」ですが、
(3月7日生まれなので)
「みなこ」とか「みにゃこ」とか「みこにゃ~ん」とかで、
「みこたん」に落ち着きました。

No title

バッカスとーちゃんさん、大丈夫ですか??
ちゃんと病院に行って下さいね。
食事がどうこうよりもお体心配ですから。
たいしたことなければいいんですけど。

うちはみんなウィング、リバティ、ティアナのままだなー。
愛称付けにくのかも^^;
でもね、にゃんこの方はパルサーがパルしゃんだったりぱんだがぱんちゃんだったりとあるんだよね。
なんでだろう~??

No title

いやいや、かの川島なおみさんは
「私の血はワインで出来ている」って言ってましたから
きっとバッカスとーちゃんさんもワインで出来てるんでしょう  (笑)
うそ
ちゃんと病院にいきましょうね (*^▽^*) 

スマホよりもガラケーの方が使いやすいのは
僕だけじゃないんですね \(^o^)/

No title

こんにちは
バッカス父ちゃんだいじょうぶですか?
たしかにワインじゃ輸血は無理だね(笑)
しっかり調べてもらってくださいね。ほんと
餓死してしまうよぉー

呼び名って色々ありますよね。
我が家は、ばび子だったり、ばび、お尻だったり・・・・ばんチョンだったり
色々ありますね。

No title

もうそれはかわいいから、かわいい名前に進化していきます(笑) うちはプーちゃん、ぷにゃこ、にゃーちゃんと進化しました(まったく元の名前でない!)ピッコロなんてちょーラブリー♪


バッカスとーちゃん、心配ですね。体にガタがくる年です、うちも(^_^;) 原因突き止め治しましょう!
ガラケー探し??私のスマホもむかつくスマホです。今朝、しげぞうが新しいのを買えといいましたが、またいろいろ設定するの面倒・・・・

No title

呼び名 カムは元々ベッカム(元飼い主の名付け)なのですが、ブーチャン、ブチャコちゃん、ブーリン、じじ、カムさちゃんなどいろいろ有り過ぎです。ビビは、ビビん号、びーちゃん、びんごちゃん。ノエルはノエちゃん、ノエた、のえたろう、のえたりん、ノエコリン、。どこまでも変化していく我が家の名前(@^▽^@)

バッカスとーちゃんさん、心配です。いろいろがたがくる時期ですね。くれぐれも御大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

バッカスとうちゃんさん、無理されないように、身体をご自愛くださいませ。

私、昨日の帰り、ちょっと、めまいがする・・とは思ったのですが、
仕事でいろいろあり、かえって、ビールを飲んだら、くらくらして、
めまいがひどくなってしまい、吐き気まで。。。。。。ということがありますので、
カラダは大切にしましょう。ワンコのためにも!!

うちでは、小雪は、小雪ちゃん。
ミルクとエルフは、縮めて、ミルと、エル。
小雪だけ、特別なの。(特に、おとうさんは、小雪が1番だから)

No title

バッカスとーちゃん、心配ですね。
お仕事忙しいのかな?
うちのダンナさんも、最近忙し星人です(^^;
昨夜も帰ってこれませんでした。GWも出勤が
何日もあるようで・・・
もう無理のきかない年だと思うので、自分で気を
つけてもらわないといけませんね。

ピーちゃん、ホーちゃんが呼びやすいかな^m^
うちは、お外でお名前を聞かれると「ごんちゃん」ですと
答えてます。「ごんぞー」ですと言うと笑われることが
多いので(^^;
家では、「ごんすけ」になることもしばしばです^^

No title

バッカスとーちゃん、ちゃんと病院に行かれることと思いますよ。
なにしろ、愛妻の生命線をしっかり自覚なさっていらっしゃいますもの。
大きな病気が隠れていないことを念じています。

ワンコの名前、それぞれ楽しいですね。
ぱせりは、何の意味も泣く娘が直感で呼びました。

ぱったん・ぱせこちゃん・パセリ! 程度で、普通ですね。

No title

バッカス父さん大丈夫?
本当に何かあったら餓死決定?(笑)
ピノホリ女王たちは色々なミドルネームを持っているんですね~
我が家はたまにリュラ姉やリュラママが「リュ」って省略してる位です(笑)
我が家が言ってる公園は周りが見沼用水に囲まれてるので結構色々な動物が見られます
雉は今が恋の季節なのでやたらと大声で啼いています
犬茶屋さんはご飯が美味しくってリーズナブルですよねこれで駐車場があれば文句なしなんですけどね
早々佃島で見た俳優さんはドラマ「とんび」で主役やっていたあの方です
GWはカレンダー通りなのですね私と同じですがお出掛けの予定はあるんでしょうか?
我が家は今の所は無いのですが今日は朝からリュラ姉の高校で何かあるらしくこれからリュラママを送って行く予定ですが多分また命令が発動しそうな予感がします(^m^)
それでは愉しい休日をお過ごし下さい。

No title

バッカスとーちゃん、大丈夫ですか?
うちのパパも鼻血が大量に出たことがあって、
まぁ、量は多かったものの直ぐに止まったので
良かったんだけど、やっぱり病院に行きましたよ。
特に問題はなかったですけどね^^
この間はこの間で胃と十二指腸に潰瘍が出来てるし、
なーんで男の人ってこんなに体が弱いの!!!と
思ってしまった私。しかも、こっちがヤイヤイ言わなきゃ
病院にも行かへんしヽ(`Д´)ノホントにもうっ(# ̄д ̄)

…と、愚痴になっちゃいましたが(笑)、
バッカスとーちゃんが早く復活されますよう祈ってます。

で、うちの楽々のあだ名ですが、
ららちゃん、らっちゃん、らららのららちゃん・・・などなどです(笑)

No title

バッカスとーちゃん大丈夫ですか?
今日からGWですもんね。。昨日病院行けたかしら。。。
でも連休前でメチャ混みだったかな。
お大事にしてくださいね。王家の食のためにも!

呼び名ですね~
呼び名はホント、進化しますね!
しかも親バカ系の赤ちゃん言葉炸裂で進化しますよね(笑)
空じぃ→空たん。とらたん。とら丸。ちょら。とらじぃ。じぃたん。じー
最近じゃ、もっぱら じーですが(*^m^)
翼→ちゅばたん。ちゅんたん。ちゅんた。ちゅんたろー。つんたん。
最近じゃ、もっぱら つん。ですが(*^m^)

王家もやはり沢山進化した呼び名ありますね~

かぴさま

すごく遅くなってごめんね!!

バッカスとーちゃん、今度はぎっくり腰だって!
はぁ、、いろいろと忙しいこと・・・
強引に痛み止め飲ませたら効いてるみたい、
素直にならなくちゃね(笑)

かぴ家は、コウアカでしょ^^

ココアままさま

とっても遅くなってしまいすみません!!

バッカスとーちゃん、病院の結果は様子見で
今のところ大丈夫みたいです。
年取るといろいろ・・・なのかな?
お騒がせしました(汗)

呼び名っておもしろいですね^^
いろいろとバージョンできちゃいます♪
本犬もあまり気にしないみたいですよね?

Smilemonさま

お返事、大変遅くなってごめんなさい!!

バッカスとーちゃんは病院に行って、とりあえず
様子見で今のところ鼻血はほとんど出ないみたい?
このまま完治宣言だと良いなぁ。。

呼び名って自然とバリエーション出来るよね(笑)
私は、スミレ子ちゃんが好みだわ~^^
かぴ家のバリエーションでは、コウちゃんやアカ、
コウ子、あーこ、をよく聞く気がするよ^^
今度会ったら耳たてといてね♪

babatyamaさま

お返事が大変遅くなってしまいすみません!!

鼻血はたぶん大丈夫だと思います。
ありがとうございます^^
携帯は当然のようにガラケー買いました!
重なるときはいろいろですね(涙)

わんこの呼び名、本当にいろいろ出てきちゃいます^^
ドンちゃんはたくさんありそうですね?

ちわわんさま

返信が遅くなってしまいすみません!!

ぷっちんぷりん??
本名がすでに芸名?ですね!!
ぷりんちゃんだけじゃなくて、みんなの名前が
全部・・・うけます!!
(ぷりんちゃん、ごめんね)
知らずに血統証見たらびっくりですね~^^
JKCで有名だったりして?

レイまま☆さま

返事が遅くなって本当にごめんなさい!!

バッカスとーちゃん、輸血はあまり関係なく
お薬で大丈夫みたい^^
もう少し様子見かな?

うんうん、やっぱりオードレイが最高だね^^
インパクト大だし、似合っちゃうもん♪
レイレイ・・・確かにパンダのお名前だ~

Queen Angelsさま

初コメ頂いたのに返事が遅くなってしまいすみません!!
普段はもっと早いのですが・・・こりずにこれからも
よろしくお願いします♪

わんこ名前は省略編が多いみたいですが、人前で
呼ぶとビックリされるのもありですね(笑)
そう言えば以前知り合いのゴールデンさんは、バス君で
お母さんは恥ずかしいって言ってました^^
今度、由来を教えてくださいね♪

ピノホリのおちりは、おさわり用です^^
ぜひぜひタッチお願いします(笑)

ジャックママさま

返事がとても遅くなってしまいすみません!!

バッカスとーちゃん、大丈夫だと思います^^
まだ全員飢えずにいられそうです♪

ピノもホーリィも、『ピ』と『ホ』しか合ってないけど
顔みて呼んでると振り向いちゃいますね~。
本当はいけないのかな?
ご近所のジャック君は、ジャッちゃんと呼ばれてました。
振り返っていたところをみるとわかってるみたいです。
ツチノコ君・・・本犬も絶対わからないでしょうね(爆)

最初の鍵コメさま

返事が遅くなってしまい、本当にごめんなさい!!

バッカスとーちゃん、たぶん大丈夫です!
もう少し元気でいてくれないとね~!
(少しで良いのかとつっこまないでください^^)

テーマソングがある??
それはぜひ聞きたいです!!
出来ればカラオケでね(爆)
ドラクエファンでしたっけ?!
さらに共通点あるあるですね~

母の件もありがとうございます^^
おかげさまで、オールオッケーです♪

ぴぃさま

返事が遅くなってしまい、本当にごめんなさい!!

バッカスとーちゃんは多分大丈夫、まだ犬坂家は
滅亡しなくて済みそうです^^
輸血は本人が勝手にしてます。。まったくもう!

ホーリィは本当はもっと由来があるけれど、ホリホリは
地面掘りからきてます(笑)
一応本名は王女らしくつけてるの^^
みこたんは、みなちゃんだったのね?
あまりに違和感がなかったから、ずっとみこたんだと
思いこんでました♪

しるびあさま

返事が思いきり遅くなってごめんね!!

バッカスとーちゃん、大丈夫そうです^^
ありがとうね~!

ちゃんと正式名で呼んでるんだね^^
3わんいるからその方が間違わないね♪
うちは今までの子みんな『ちゃん』付けてたかも?
そう言えばパールって子は、パーちゃんだった(笑)
にゃんこさんは、本名チェシャが茶丸、アネーシャが
アネゴンとか付いてるなぁ。。

加夢さま

返事が大変遅くなってしまい、すみません!!

病院に行って、自己判断で輸血してますね(笑)
出た分よりも大漁、いや大量に輸血してます、ふぅ。。

ガラケー、もっと安いと思ったのに意外と・・・
私は2つ持ちですが、ガラケーだけしか使えてないです^^
周りはほとんどスマホですね~!
いいもん。。。

ばんママさま

返信がとっても遅くなってしまい、すみません!!

バッカスとーちゃん、大丈夫です^^
年齢的にいろいろあるのかな~?と思ってます。
かわいい妻子を飢えさせるわけにはいかないよね!!

ばんびちゃん・・・お尻ってあんまりだ~(爆)
まぁ、あのキュートなおちり、たまらないけどね^^
本犬は自分のことだってわかってるのかな?

yummyyummyさま

返事が思いきり遅くなってごめんなさい!!

バッカスとーちゃん、原因不明だけどたぶん大丈夫!
じゃないと困るけど(汗)
ガラケーはやっぱり楽だよ~ん^^
最近のスマホは電池も長持ちだし、早くなった(らしい)し
初期のとは全然違うみたいだね?
特にi-phone5は良いって聞くけど・・・遠い目だわ。。

プーちゃんが呼び名だと思っていたらさらにさらに
進化してて(笑)普段は全然違う名前なんだね^^
ピッコロ、かわいいでしょ?
ちっちゃいけどあたち頑張るでちゅ!って感じだよ^^
はっはっは、ザ・親ばか!

noe-mamaさま

返事がとても遅くなってしまい、ごめんなさい!!

バッカスとーちゃん、鼻血は落ち着いたので
大丈夫だと思います、ありがとうございます!
そうしたら今度ぎっくり腰・・・いろいろとねぇ。。
ガタガタです(涙)

みんなの呼び名、すごい変化形ですね!
ほとんど原型をとどめていないかも(爆)
でも最初の一文字でなんとかわかるのかな?
ってカムさまは・・・
noe-mama家は、まだ呼び名が増えそうですね^^

2番目の鍵コメさま

返事がとても遅くなってしまい、ごめんなさい!!

いろいろと大変そうですね?
そんなときにご心配頂いてありがとうございます。
バッカスとーちゃんは大丈夫だと思います^^
(元気で飲んで食ってしてるし)
GWもお忙しいでしょうけれど、ご自分のことも
あまり無理しないようにしてくださいね。

ミルさんさま

うぇ~ん、、返事が遅くなって・・・
予告までしたミルさんプレゼンツもまだだし・・・
いろいろ心配してもらってごめんね~!!
そうなのよね、無理がきかないお年頃なんだよね。
特にバッカスとーちゃんは私より上のGGだから。。

小雪ちゃんってかわいい♪
特別なのか~^^
ミルとエル、もしかしてちゃんと韻を踏んでるの?

nagomamaさま

思いきり遅いお返事で本当にすみません!!

バッカスとーちゃんは不規則な仕事なので、どうしても
知らないうちに疲れがたまるのかもしれないです。
nagomamaさんのご主人も相当な激務ですね!
あまり無理されないといいんですが・・・

ごんぞー君ってお名前、たくましい感じですよね!
ごんちゃんって聞くと全然違う、マザコン系な
イメージなのは私の偏見かしら^^

こすずめさま

返事がとても遅くなってしまい、本当にすみません!!

バッカスとーちゃんは病院で薬をもらって、その後は
多少出たものの大量の鼻血は出てないようです。
ご心配頂いてありがとうございます!
今はもっぱら赤ワイン輸血に励んでます、はぁ。。

呼び名はみんな楽しいですね^^
ぱったんだと本名とは感じが違いますね♪
ぱせこちゃんもかわいい!
パセリ!・・・怒られるときなのかな、ドキドキ?

リュラパパさま

返事がすっかり遅くなってしまい本当にごめんなさい!!

バッカスとーちゃんは大丈夫そうです^^
万一入院とかになったら、リュラ家の餃子をお願いしますね?
リュラ家もうちと同じでリュラママのために、リュラパパが
がんばらないとね!

犬茶屋さん、本当に駐車場があったら嬉しいのにね!
あの近所っていつもパーキングも混んでませんか?
GW・・・寝GWの予定でしたが、急遽お出掛け決定です♪
リュラ家、遊びまくりだろうなぁ(笑)

楽々mamaさま

返事がとっても遅くなってしまい、すみません!!

ご主人も鼻血がたくさん出たことがありますか?
やっぱり特に問題なしですか、良かったですね^^
うちも同じような感じで、とりあえずまだ様子見です。
病院に行ってくれないとイラッとしますよね!

楽々ちゃん、らららのららちゃんってすごい(笑)
半分歌って呼べそうですね?
微笑ましい様子が浮かびますね^^

こぎスマイルさま

すっかり返事が遅くなって本当にごめんね~!!

バッカスとーちゃん、鼻血は一段落したみたい。
心配してくれてありがとうね!

やっぱり赤ちゃん言葉でしょ(爆)
空じぃってつい言っちゃうけど、よその子なのに
よく考えたらとっても失礼だよね。。
(よく考えなくても失礼だって!)
次回からは空じぃたんに・・・さらに失礼だって(笑)

しっぽちゃんも本名は翼だもんね^^
最近は『つん』なのね(笑)
空つば改め、空つんコンビなんだ~♪
なんかしっくりきて、かわいいね^^
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR